1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


"NIKKOR" posts

Category: NIKKOR   Tags: ---

桜のその後&春のパン祭り♪♪

こんばんは、2号です。

房総地方のソメイヨシノも散り・・・その後は普段なら八重桜が咲いたりする季節なんですが・・・

急に冷え込みが戻ってきて、一昨日は朝方雪が降りました。

数日したら暖かくなるみたいですが、何だか寒くて桜吹雪が嘘のように感じるこの頃です。

そう言えば、この間の記事にアップし忘れてたものもあるので今日はその写真+桜の絨毯+最近作ったパンなど

載せたいと思います。

桜と『らるく』のツーショットが撮りたくて・・・
でも1人じゃ『らるく』持ち上げて写真は撮れないしなぁ・・・なんて思ってたら・・・
背の低いオオシマザクラ発見。
_DSC1387.jpg
オオシマザクラとのツーショット。

_DSC1409_20150407132357fe5.jpg
その後ソメイヨシノの若木を発見!!下の方に結構咲いてたのでツーショット撮れました。

_DSC0025_20150410135650e07.jpg
春の陽気が気持よくてニコニコの『らるく』さん。

_DSC0008_20150407132500ffc.jpg
最後にとびきりの笑顔、頂きました~っ!!

その後・・・桜の散る公園にて・・・
_DSC0438_20150410135753460.jpg
桜の絨毯で遊んできました~。

_DSC0426_20150410135752b85.jpg

_DSC0424_20150410135750502.jpg

_DSC0415_20150410135749407.jpg

_DSC0370_201504101356535c0.jpg

_DSC0367_201504101356512d6.jpg
楽しかったね~。来年もまた素敵な桜が見られますように・・・


(続きは春のパン祭り)

↓も良かったら見てね。




Continue »

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

 

04 10 ,2015  Edit


Back to top


Category: NIKKOR   Tags: ---

春の妖精&ソメイヨシノ

こんばんは・・・2号です。

あっという間に時は過ぎ・・・4月も半ばです。

急に暖かくなりイッキにソメイヨシノが咲き・・・その後お天気が良くない日が続き今年はお花見期間も短かったなぁ・・

とりあえず記録として今年もココにアップしておきます。

3月末・・・ソメイヨシノがイッキに咲いたので毎年恒例のココに行ってきました。

_DSC0915_20150407131947e6d.jpg
このブログではお馴染み・・・我が家から徒歩20分程の場所にあるカタクリ群生地です。

_DSC0877_2015040713194154a.jpg
もちろんこのお方も一緒です。
『らるく』は相変わらずの人の多さにちょっとビックリしております。(^_^;)

さてさて・・・今年はどうでしょう??咲いてるかな??
_DSC0917_20150407132030cf5.jpg
おお~っ!!まさに満開です。
大抵ちょっと早くてあまり咲いてなかったり見頃を若干過ぎていたりするんですがこの日はバッチリ。
ちょうど良い咲き方でした。

_DSC0886_20150407131943b6d.jpg
今年も会えたね~。春の妖精さん♡♡

_DSC0905_20150407131944b12.jpg
これから咲こうとしている蕾ちゃんも可愛い♡

_DSC0913_20150407131946998.jpg
クルンと丸まった花びらも可愛らしいです。
カタクリは地中にず~っと潜んでいて出てくるのは2週間位と言うホントに見ること自体が貴重なお花・・・
そう思うと今年も君たちに会えてホントに嬉しい♡

_DSC0923_20150407132032361.jpg
春の光をいっぱい浴びて・・・

_DSC0925_201504071320329c6.jpg
優しく輝くカタクリたち・・・

_DSC0943.jpg
ツーショットで・・・まるでダンスを踊っているみたい。

_DSC0939_20150407132034e8f.jpg
柵の向こう側に咲いているカタクリ達・・・なかなか近くで撮ることが毎年難しいのですが、今年は比較的柵の近くで
咲く子達が多くマクロでも撮りやすかったです。

_DSC1004_201504071321033cb.jpg
でもね・・・控えめに下向きに咲くお花なのでなかなか撮るのが難しい・・・

_DSC1023_20150407132105738.jpg
毎年進歩ない写真ですが・・・お花の中の模様がまた可愛らしいでしょ??

_DSC1000_20150407132102514.jpg
かなりドアップにて・・・

_DSC0947.jpg
そんなこんなで40分位かな??撮影してたら『らるく』さん大あくび・・・
ごめんよ~・・・そろそろ帰ろうね。

_DSC1066_201504071321397f6.jpg
そうそう・・・我が柏市のマンホールもカタクリが書いてあるんですよ~。
ちなみに柏の木・・・かしわ。
柏の鳥・・・オナガ。
柏の花・・・カタクリと周りを囲む芝桜らしいです。

続きは↓にて・・・
ソメイヨシノです。

↓もクリックしてね。



Continue »

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

 

04 07 ,2015  Edit


Back to top