1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


"Traveling(DOM)-Chiba" posts

Category: Traveling(DOM)-Chiba   Tags: ---

房総で魚三昧

こんばんは、2号です。

書き残したい記事が山程・・

と言うことでちょっと前ですが、房総にて美味しい海の幸を2回頂いたのでその記事を・・・

まずは内房、金谷港近くのお店・・この間行った貝焼きのお店「かなや」さんの近くです。
IMG_2673.jpg
何ともレトロなお店・・・

IMG_2679_201608301319253a9.jpg
さすけ食堂さんです。
このお店はテレビでも紹介されていて行列必死のお店とか・・・
なんでもめちゃんこ美味しいアジフライが食べられるそうでやってきました。
この日は夏休み入る前の平日2時過ぎに到着。
店内はこんな時間なのにお客さんで溢れておりました^^;
でも調度良かったのか行列はナシ・・すぐ案内して頂けました。

IMG_2696.jpg
迷ったらコレのメニュー、さすけ定食を頂きました!!

IMG_2680.jpg
店内はカウンター席とお座敷、ホントに小さな小さなお店です。

IMG_2689.jpg
待つことしばし・・・やってきました。さすけ定食!!
手前の味噌汁はこの辺りで採れるカジメという海藻の味噌汁・・ヌルヌル感が半端ない海藻です。

IMG_2682.jpg
そしてこちらがアジフライ・・・これがめちゃんこ美味しいっ!!フワッとしてて今まで食べたアジフライは何だったんだ??
と思うほど・・・この辺りの海で採れるアジは「黄金アジ」と言ってめちゃんこ柔らかく脂が乗っているそうで・・・
これは食べる価値あります!!!

IMG_2687.jpg
お刺身はアジの刺し身、タチウオ、地ダコ・・
アジが全く臭みがなくて美味しいっ!!!地ダコのコリコリ感もたまらないです。

IMG_2693.jpg
こんな分厚くカットされたアジの刺し身、食べた事ないかも・・・。
このボリュームで1500円・・・かなり破格です。
これはもう一度食べたいなぁ・・・。
でもココのお店は月、金、土、日の営業時間帯も短くてなかなか行くのが至難の業かも・・・^^^^;
私達が食べ終わってお店を出たら今日のアジが終了との事で閉店の支度をはじめてました。
あ~・・・危なかった・・・食べられて良かった!!

IMG_2698_20160830132045331.jpg
金谷港近くからパチリ・・・雲がとっても近くて幻想的でした。

↓は銚子で美味しい海の幸♪♪

Continue »

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

 

08 30 ,2016  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Chiba   Tags: ---

東京ドイツ村に行ってきました。

こんばんは、2号です。

またまた更新が滞ってしまいました^^;

書きたい記事がまた溜まってきたので記録用に少しずつアップさせて頂きます。

これは確か6月の中頃??

我が家の新聞広告に東京ドイツ村の広告が入っていたので久し振りに行ってみることにしました。

東京ドイツ村は数年前のクリスマスイルミで行ったっきり・・日中の訪問は初めてでした。

_DSC1504_20160825150539d26.jpg
この日は平日だったからか?ガラガラでした。

_DSC1465_20160825150534cdc.jpg
園内は調度紫陽花の時期で・・・(すみません、季節感ない写真です)

_DSC1463.jpg

_DSC1470_201608251505368e6.jpg
辺り一面紫陽花が咲き誇ってました。
こんなに綺麗に咲いているのにお客さんはまばら・・・

_DSC1472.jpg
お天気が下り坂の日でしたが、どうにかもってくれて良かった!!

そしてもう一つの見どころ・・金魚草エリア
_DSC1545_201608251506194b2.jpg
なかなか金魚草の群生って見ることないのでこれが見てみたかったんです。

_DSC1547_2016082515062150b.jpg

_DSC1552.jpg

_DSC1517_20160825150618e32.jpg
色とりどりの金魚草、じゅうたんみたいでとっても綺麗!!
ひとつひとつのお花はこんな感じです。

_DSC1561_2016082515062431d.jpg

_DSC1562.jpg

_DSC1571.jpg
紫陽花とのコラボ。

_DSC1585_201608251506540c9.jpg
雨が降りだしたので足早に撮影!!

そして園内のレストランにて・・・
IMG_2065.jpg
話題のクレミアソフト
お高いだけあって濃厚でめちゃんこ美味しかった♪

IMG_2066.jpg
1号はグルグルソーセージ

ご馳走様でした~。

続きは内房をドライブ!!

↓も読んでね



Continue »

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

 

08 25 ,2016  Edit


Back to top