1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


"Traveling(DOM)-Tochigi" posts

Category: Traveling(DOM)-Tochigi   Tags: ---

GWの思い出 その2 ~栃木県、群馬県に行ってきました。 足利学校&高崎パスタ

こんばんは、2号です。

前回の続きです。

織姫神社を参拝した後は、ここから歩いてほど近くの足利学校を見学に行きました。

足利学校も前々から気になっていたんですよね・・・
どうやら平成27年4月に日本遺産に認定されたみたいですね。
IMG_0674.jpg

IMG_0684.jpg
この日は平日とは言えGWなので多くの観光客がいらっしゃいました。

IMG_0679.jpg
参観料を払うと貰える「足利学校入学証」これ、ホントに厚紙で記念になります。

IMG_0691.jpg
こちらは旧遺蹟図書館・・足利学校が廃館になった以降明治36年に開設され書物を継承してきた場所。

IMG_0694.jpg
ほとんどの場所が復元ですが、昔の当時を思い出させるそんな造りでした。
何だかタイムスリップしたみたい・・・

IMG_0696.jpg
庭園をのんびり散策するのも気持ちが良いです。

IMG_0701.jpg
日本でもっとも古い学校・・足利学校・・大正10年に国の史跡に指定されてますが、この先世界遺産になると良いですね。


足利学校を見学した後は・・・場所を群馬へ・・・
続きは↓を見てね。


Continue »

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

 

06 08 ,2016  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Tochigi   Tags: ---

GWの思い出 その2 ~栃木県、群馬県に行ってきました。 織姫神社参拝

こんばんは、2号です。

前回の続きです。

益子陶器市を後にして向かった先は・・・足利市。

フラワーパークも近いのですが、今年は違う場所に行ってみました。
前々から気になってた神社「織姫神社」です。
IMG_0637.jpg

IMG_0640.jpg
この鳥居をくぐった後に続く階段の長いこと!!

IMG_0646.jpg
まだまだ続きます。

IMG_0650.jpg
息をきらして登るとまたその上にご本殿が・・・

IMG_0657.jpg
朱色の立派なご本殿です。

IMG_0652.jpg
この神社は縁結びの神様を祀ってます。なので参拝客は女性や若いカップルが多かったです。


IMG_0655.jpg
我が家の平穏無事をお祈りしてきました。

IMG_0661.jpg
ほほぉ・・・縁結びと一言に言えど、いろんな縁結びがあるんですね~。
改めて考えさせられます。

IMG_0663.jpg
愛の鐘なるものもありました。

IMG_0666.jpg
足利フラワーパークから譲り受けた藤棚・・ここでも立派に咲いてました。
藤の花が風で揺れる様は美しいですね~。

IMG_0669.jpg
ちなみにこの神社からの眺めは最高!!!
足利市が見渡せます。もう少しお天気だったら良かったなぁ・・・

IMG_0718.jpg
御朱印帳がなくなりそうだったのでこちらの神社で頂きました。
ホントは織姫神社のオリジナルのピンクの御朱印帳が欲しかったのですが、数日前に品切れ(T_T)
その代わりに藤の花の御朱印帳があるとの事で、こちらを頂きました。

IMG_0721.jpg
そして有り難く御朱印も頂きました。

その後はここから歩いて10分ほどの場所にあるとある場所に行きました。

その様子は次回に・・・

※申し訳ございません。コメ欄クローズです。

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

 

06 07 ,2016  Edit


Back to top