1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


"Traveling(DOM)-Aomori" posts

Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Aomori   Tags: ---

『らるく』課長のみちのくひとりじゃない旅-2の巻

こんばんは~、2号で~す。
『らるく』課長のみちのくひとりじゃない旅は基本1号にアップしてもらおうと思っていたのですが・・・。
1号相変わらず仕事が忙しいようなので2号がアップさせて頂きますね~。

さてさて・・・豪雨の中の奥入瀬渓流を見た後は・・・奥入瀬渓流の源流「十和田湖」に行ってみました。

P7100945.jpg

ここ十和田湖は青森県十和田市と秋田県鹿角郡小坂町にまたがる湖で面積は日本で12番目の大きさの
湖です。十和田火山の噴火で形成されたカルデラ湖として有名です。

せっかく来たのだし遊覧船に乗る事にしました。もちろんココ十和田湖の遊覧船はワンも乗船OKです。
次の船の出発時刻まで小一時間程あるのでまずはお昼ご飯にしましょう!!

と向かった先は乗船場の程近くにある「十和田食堂」さん。
十和田湖で獲れたお魚や地場の美味しい料理を出してくれるお店です。

P7100769.jpg

2号は秋田比内地鶏の親子丼。
厳密に言うとココの食堂は青森県なのですが川を挟んで目と鼻の先が秋田県という事で・・・。
元々鶏肉大好き2号なのですがこの比内地鶏はめっちゃ歯ごたえが良く鶏肉の味が濃くて最高に美味しかったです。

P7100771.jpg

そして魚大好き1号は「わかさぎ丼」ココ十和田湖で獲れたわかさぎをフライにしてこんもりと盛ってあります。
頭から尻尾までサクッサクでボリューム満点。とっても美味しかったようです。

さて腹ごなしも済みましたし・・・そろそろ乗船時間です。
大人1人1400円を支払い乗船です。

P7100783.jpg

乗った船はコチラ、第3八甲田丸。3階建ての立派な船です。
ワンはデッキのみ乗船OKです。
デッキには屋根もついてますし雨が降っていてもそれほど酷くない雨なら平気です。
幸いな事に奥入瀬渓流で降っていた豪雨も大分おさまりポツポツ雨になってました。

P7100789.jpg

『らるく』課長・・・実は船はこれが2度目。
春に神戸で湾内クルージングを一度経験してますが・・・。さぁ、今回はどうでしょう??
そうこうしているうちに出発で~す。

P7100812.jpg

出発時のエンジン音にちょっとビビリ気味の『らるく』
1号にピタッと寄り添ってます。

P7100818.jpg

なでなでされているうちに緊張も大分ほどけてきたかな???

動画もだうぞ!

見よっ!このヘッピリぶり(^^v

P7100832.jpg

P7100838.jpg

P7100852.jpg

これが有名な見返りの松。 振り返ってもう1度見たくなるほど美しい姿・形から名づけられたそうです。

P7100870.jpg

この辺りは何故か湖面もエメラルドグリーンっぽくとっても綺麗でした。

P7100921.jpg

それにしても雲がすごく近いです。

P7100929.jpg

そんなこんなで約50分のクルージングを楽しんだ『らるく』も大分船に慣れたようで・・・。
笑顔を見せてくれました。
この日も船の中はお客さんが沢山。でもワンは『らるく』のみで皆に可愛がられご満悦だったようです。

Continue »


テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 22  

07 14 ,2010  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Aomori   Tags: ---

『らるく』課長のみちのくひとりじゃない旅-1の巻

こんばんは!1号っす!ぷりぷりぃ~♪

いゃ~・・・予告どおり行って来ました・・・北東北。
忙しい中の息抜きと写真撮りに行ってきやした!!
しかし遠かった北東北・・・(><)
総走行距離往復1,800kmっす。
買って約半年のマーチ号・・・まもなく15,000km走破っす(爆)

で、日付変った土曜日の1:00過ぎ出発!!

ここは仙台あたりっすかね・・・
『らるく』もみちのくの旅にGoGoっす!!
この時点では晴れていたのに・・・東北はやはりデカイっす。。。

それから9時間後、八戸に到着したのですが・・・
今般、九州南部を襲っている豪雨・・・
その豪雨の雨雲の北の端が青森に掛かっており・・・


みちのく大荒れダス(><)



これじゃ『らるく』外に出せない(大泣)

せっかくココに来たのにねぇ・・・
P7100711.jpg

P7100655.jpg
ここは奥入瀬渓流です。
『らるく』と渓流散歩するつもりだったのですが・・・
ご覧の通り豪雨の為、水が濁っております。。。(ドロミズダス)

仕方がないので『らるく』さんはマーチ号でお留守番。
雨傘さして2号と気合で撮ってきました!

P7100653.jpg

P7100677.jpg

P7100674.jpg
石ヶ戸の瀬を起点に・・・


P7100704.jpg

P7100686.jpg

P7100707.jpg
阿修羅の流れに・・・


P7100712.jpg

P7100725.jpg

P7100730.jpg

P7100735.jpg
銚子大滝!!

せっかく三脚持ってきたのですが~
豪雨のため得意の気合!!人間三脚ダス(爆)

2号はびしょ濡れになり、豪雨を浴びながらの撮影でした(ナニヤッテンダカ・・・)

動画もだうぞ!


でもこんな豪雨なのに人結構いたんですよね。
カッパ着て歩いている人も沢山いましたよ。

でもこの銚子大滝のところはめちゃくちゃロハスで
マイナスイオン出まくりでした。
しかも涼しい!19℃でした!!

豪雨だけど気持ちが良かったっす。でも豪雨じゃねぇ・・・
まぁ『らるく』は雨犬だからねぇ(笑)

マーチ号にいる『らるく』課長。これからどうする!?!?


つづく

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 18  

07 12 ,2010  Edit


Back to top


