1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


"Traveling(DOM)-Iwate" posts

Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Iwate   Tags: ---

『らるく』課長のみちのくひとりじゃない旅-5の巻

こんばんは!1号デス。

あれ?知らない間に4の巻まであがっとる・・・(笑)
じゃ細々とUPするダス(爆)

さて・・・ペンションを後に向かったのは・・・
P7111305.jpg
まず途中でマーチ号をパチリ。(マーチ、フルモデルチェンジしてカッコ悪くなった(涙))
ここは八幡平のアスピーテラインですよ。
コチラ方面に来た理由のひとつがアスピーテラインを走ってみたかったから(^^

P7111202.jpg
この道はモチロン冬期は閉鎖、4月下旬に開通されその時の「雪の回廊」は絶景とか・・
まぁこの時点でも絶景なのですが・・・

P7111196.jpg
↑写真。山が無いのにトンネルがあるのは雪避けのため。
あまり見た事がないので新鮮だったデス。

要所で車を停めてパチパチ撮ります。
P7111308.jpg

P7111296.jpg

P7111300.jpg
天気が悪いように見えますが前回の記事の通りこの日は良い天気。
この時点で標高1,500mで実は雲海の中にいます。
一番下の写真でガス掛かっているのは霧ではなく雲です。
自然が織り成す絶景っすよ!!
この近くにかつて「松尾鉱山」という硫黄鉱山があったらしいのですが
この場所に1万人以上が暮らし雲の上の楽園と言われてらしいデス・・・
(コンカイイカナカッタノデスヨ・・・ミノガシタ(><)・・・アトチハスゴイラシイデスヨ・・・)

動画もだうぞ!!


しかも涼しい・・・というか寒い(^^
P7111312.jpg
だって雪残ってるし(笑)
この日房総地方は30℃越えだったらしいのですが
ココは確か15℃なかったかな??

でですね・・今回単純にこの道走っていたわけではなく目的がありまして・・・
P7111206.jpg
何と八幡平にも五色沼がありまする(^^
噂を聞いていましたので見に行くことに・・・
でもココへ行くには、車を停めて湿地帯を歩いて行かねばなりませぬ・・・

早速『らるく』とGoGo!!
P7111210.jpg
湿地帯は遊歩道が整備されていますよ。尾瀬みたいです。

2号はズイコー首からぶら下げ「コレナンダカワカラナイ」とブツブツ言いながら・・・
P7111222.jpg

P7111291.jpg
イロイロ撮っていました(笑)
(↑の下はイトトンボですよね?)

で、途中に・・・
P7111207.jpg
八幡平は熊の名産地らしく出くわすらしい・・・
コレで逢ったらほんとに「森のくまさん」ダ(笑)
(ジッサイニハアワナカッタノデスガ)

意外と遊歩道は長く・・・
途中で『らるく』を撮影(^^
P7111216.jpg
おぅ!そうだなっ!!で、熊にあったらどうする?
(ジッサイクマニアッテイタラドウナッテイタダロウカ・・・・)

で、結局歩いて15分ほどすると・・・あったあった!!
P7111243.jpg

P7111254.jpg

P7111230.jpg


あおいあおい!!凄い青ダス!!!


これには1号2号ともビックリ!!
美瑛で見た青池と同じ青だ!!!

でも↑の看板では別名「赤沼」と書いてありますが・・なじぇ??
後で調べて分かったのですがこの池が青くなるのは春から夏の間だけ・・
秋から冬は赤(茶褐色)になるそうです(驚)。
しかもこんな豪雪地帯で極寒にも関わらず凍らないそうです。
不思議だ・・・

P7111276.jpg
そうだなっ!!福島の五色沼より青いなっ!!
じゃあ記念撮影しようぜっ!!『らるく』!!!


P7111237.jpg


つづく(笑)


テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 14  

07 20 ,2010  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Iwate   Tags: ---

『らるく』課長のみちのくひとりじゃない旅-4の巻

こんばんは~、2号です。
『らるく』課長のみちのくひとりじゃない旅もその4に突入です。
この記事まで私がアップさせて頂きますね~。
というか・・・この記事のみ本当は私が担当したかったのです。
なんやかんやで殆ど私がアップしておりますが・・・。良かったらお付き合い下さいませ~。

ペンションもっきんばーどさんで朝を迎えたCERBERUS一家。
この日は昨日とうってかわって快晴

P7111192.jpg

ちょっと早起きした2号は『らるく』と一緒に朝のお散歩に出る事にしました。

P7111120.jpg

何故かちょっと不機嫌な『らるく』課長をペンションの玄関前で記念にパチリ。
さぁ、ちょっと散策してみましょう!!

P7111123.jpg

だから・・・安比高原。昨日お泊りしたでしょ!!
『らるく』課長、何故か不安そう・・・。いつものお散歩コースじゃないから仕方ないですね。

P7111137.jpg

P7111128.jpg

高原の景色って良いですよね~。すぐ近くに山があって・・・そしてテニスコートがあって・・・。
白樺の木が何とも雰囲気良い感じです。

P7111147.jpg

そうそう、この辺りは通りに名前が付いているんです。
ココは「野うさぎたちのかくれんぼ通り」
ちなみに私達が泊まったペンションの通りは
「のっそりくまさんのひなたぼっこ通り」でした。

何だか可愛いですよね~。

そして近くに咲いていた花々もちょっと撮影してみました~。

P7111144.jpg

まだ紫陽花が色づき始めたばっかりです。

P7111152.jpg

何の花でしょう??しかしハチさんデカッ!!

P7111166.jpg

P7111154.jpg

P7111162.jpg

P7111156.jpg

P7111160.jpg

目に入る植物1つ1つがあまり見た事のない植物たちなので興味津々で撮影してみました。
最後のお花は「オカトラノオ」でしょうか??あとの花は良く分かりません。
ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さいませ~。

Continue »

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 12  

07 18 ,2010  Edit


Back to top


