1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


"Traveling(DOM)-Osaka" posts

Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Osaka   Tags: ---

関西に行ってきました~Part.5~→追記あり♪

こんにちは!1号デス!!

G/W後半に突入しましたが大雨ですな・・・・
1ヶ月分の雨が1日で降っちゃったりと何か変です。
最近車の事故も多いし暮れ暮れもご注意を・・・

さて・・・
大阪編最後の記事なのですが・・・
大坂城を後に「お好み焼き」食べてないなぁ・・・・と
P4160161.jpg
こちらへフラフラ(笑)

P4160165.jpg
平日のお昼ピーク過ぎに入ったのでガラガラ
こちらのお好み焼きは関東と違って焼いてくれるのねん。

何にしようかなぁ・・・と・・・とりあえずお好み焼きとネギ焼き、そして洋食焼きってのを頼んでみたぞ!

スマホいじりながらちょいちょい待ってると・・・・
P4160170.jpg
おぉ!キタゼー!!うまそ!!!

P4160172.jpg
これは「すじこんちくわ」ってヤツね!
すじこん美味しいよねぇ!関東のお好み焼きにはマズ入らないっす。

P4160181.jpg
これはネギ焼きね~!
醤油味であっさり。おいしうございます(笑)

P4160183.jpg
これが洋食焼きってやつね・・・・
モダン焼きみたいだなぁ・・・・

P4160189.jpg
具がどっちゃり入ってますな!
お好み焼きに比べるとフワフワ!ウマイ!!
粉物いいよねぇ・・・大好きだ(^^


で、そうこう言っているうちにフライトの時間が迫ってきたので
伊丹に向かう事に・・・・

P4160200.jpg
チェック・イン済ませゲートに向かうと
帰りのヒコーキ準備中。

P4160198_20120503131641.jpg
おぉ!787だねぇ・・・一度乗ってみたいにゃぁ・・・(カナリイイラシイ)
伊丹空港は片翼双発機は乗り入れ禁止(騒音で)。単発機のみだけ。
なのでジャンボジェット機は離発着しないのだ。
ジャンボは全部関空にスィッチしちゃってるのさー!

今回は往復ともANA使ったのですが・・・
ANA01.jpg


ANA02.jpg


P4160210.jpg
スッチーのユニフォームの移り変わりなるものが有ったので撮ってみた。
何か代を重ねる度に地味になってきていますな!
7代目なんかはバブルの匂いがスル(爆)


そうこういっているうちに・・・
P4160217.jpg

P4160220.jpg
フライト時間!房総に帰りませう。
大阪は久しぶりだったので面白かったなぁ・・・

おしまい。

Continue »


テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 10  

05 04 ,2012  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Osaka   Tags: ---

関西に行ってきました~Part.4~

こんにちは!1ゴウです!!

G/W始まりましたね!何処かにお出かけしますか?
でも天気がイマイチかなぁ・・・・・
我が家は前半久しぶりに庭仕事したら体がボロボロ(爆)
慣れないことは一気にしない方が無難ですな。

さて・・・間が空きましたが・・・・
大阪で一泊して朝食取ったあと、長堀橋から地下鉄に乗って3つ目くらいの駅を降車。
_DSC0410_20120430125313.jpg
デッカイ外堀がありますな!

_DSC0382_20120430125726.jpg
すんごくデカイ公園っす
2号と迷ってくるくる迷っていると通りすがりのオッちゃんに
「そっち行ってもなんもないでー!こっちやこっち!」・・・と

_DSC0418_20120430132802.jpg
この階段を指されテクテク・・・・

_DSC0422_20120430133015.jpg
言われたままに行くと・・・・おぉ!内堀が見えたぜ!!

_DSC0441.jpg
そして看板が・・・・はい。大阪城公園す。
大阪は何十回って来たことあるけど大坂城きたことないので来てみたぞ!!

_DSC0430.jpg
大坂城って大阪って書かないのね・・
ちなみにこの石垣は徳川幕府が作ったらしくオリジナルの石垣は
この下に埋もれているらしい・・・・・

_DSC0459.jpg
桜の時期はちょっと過ぎてしまってたけど、とりあえず記念にパチリ。

_DSC0471_20120430134206.jpg
この門をくぐると本丸だけど、平日にも関わらず観光客が多い事・・・・
その殆どは韓国と中国の人達。日本語が聞こえにゃ~い(^^

_DSC0496.jpg
本丸に行く途中にあったお城関係ではない古い建物。
これは旧陸軍の第4師団司令部で今は博物館になっていました。
太平洋戦争中は米軍の集中爆撃を受けたらしいけど建物はそのまま残ったそうです。

_DSC0485.jpg
細部にまでこだわった重厚な造りにビックリ!!

_DSC0528_20120430135144.jpg

_DSC0542_20120430135143.jpg

_DSC0516.jpg
で、本丸!ぴっかぴか!!
ちなみにこの本丸は3代目。
初代は、江戸時代初期の大坂冬の陣、夏の陣で燃えて落城。
二代目は、江戸幕末の混乱期燃やされ消失したそうで・・・・

入場料払えば中に入って上まで行けるので折角だからと登ってみました!

_DSC0549.jpg

なんと今の大坂城はエレベーター付(笑)

_DSC0595_20120430135923.jpg

_DSC0599_20120430135922.jpg
途中階は歴史博物館になってます。ぴっかぴか!!

で天守上・・・・
_DSC0560.jpg
生駒山がよく見えますな・・・・

_DSC0566.jpg
ちなみに通天閣も見えたでぇ~!

_DSC0563_20120430140121.jpg

また高い所に登ってしまったアホな夫婦・・・・(爆)


次回は粉物&お土産化よ~ん♪

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 8  

05 01 ,2012  Edit


Back to top


