1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


"Traveling(DOM)-Okinawa" posts

Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Okinawa   Tags: ---

今さらですが、11月に沖縄に行ってきました~その5~

こんばんは、2号です。前回の沖縄の旅の続きです。

おきなわワールドを楽しんだあとは・・・
前回も行った奥武島へ・・・

前回は大城てんぷら店で天ぷら食べましたが、こちらのお店も気になり・・・
IMG_2664.jpg
行列に並んで買ってみました。

IMG_2666.jpg
もずく天ぷら・・1個65円。
お安いのに大きな天ぷらでした。 揚げたてじゃなかったのがちょっと残念だったけど、美味しかった~♡
奥武島を1周してその後は那覇市内に・・・

IMG_2694.jpg
お昼はこちらに行ってみました。麺処てぃーあんだー


IMG_2679.jpg
芸能人やら有名人のサインがいっぱい。

IMG_2678.jpg
お茶はうっちん茶(うこん茶)でした。

私はよもぎ入り麺の太麺、ふーちばーそば頂きました~。
IMG_2686.jpg
よもぎがとっても香り高くモチモチした麺がまた美味しいっ!!

IMG_2690.jpg
お出汁もめちゃんこ私好み♡全部飲み干したくなるお味でした~。

その後那覇に車は停めておいて、バスにて旭橋へ・・・
那覇市内は都会過ぎてどのバスに乗れば良いのか右往左往・・
ようやっと到着し・・・

やってきたのはコチラ。
IMG_2695.jpg
千日さん。ココのかき氷がとっても美味しいと聞いてやってきました。

IMG_2698.jpg
噂のかき氷がコチラ。 ミルク金時確か400円前後だったような・・・
山のようなかき氷が出てきてビックリ!!

IMG_2700.jpg
記念に真上からもパチリ。

IMG_2703.jpg
こんな山盛りのかき氷、今見るとちょっと寒いですけどね・・
この氷がなんとも細かく削られていてまるで雪のように口に入れると溶けていくんです。
中には金時豆がたっぷり♪

IMG_2705.jpg
このレトロな雰囲気もまた素敵。
学校帰りの中学生のたまり場になってました。

その後お土産などを買い、レンタカーを返却。
最後の沖縄の食事は空港内のA &Wへ・・・
IMG_2709.jpg
ココに来たらやっぱりルートビアは欠かせません。
これ飲むと沖縄だなぁ・・・って実感します。

IMG_2713.jpg
そしてカーリーフライ。
最後の最後まで沖縄を満喫した旅でした~。


続きはお土産

↓も見てね。


Continue »


テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

 

12 29 ,2015  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Okinawa   Tags: ---

今さらですが、11月に沖縄に行ってきました~その4~

こんばんは、2号です。

年越さないうちに沖縄編アップしま~す。

2日目の朝・・軽くホテルで朝食を食べたあと、こちらに来てみました。

_DSC1091_20151228205235a2e.jpg
ベタな沖縄観光地ですかね?? おきなわワールド。

_DSC1093.jpg
ここにある玉泉洞に来てみたくてやってきました。

_DSC1095_201512282052378df.jpg
沖縄何度も来てますがここの天然記念物「玉泉洞」は未だ観たことがなかったのです。
ちなみに玉泉洞とは、ここおきなわワールド内にあり、1967年3月、愛媛大学学術探検部が調査を行った結果
、初めてその全容が明らかにされた鍾乳洞です。

_DSC1102_201512282052390dd.jpg
入り口の長い階段を降りて行くと目の前にこんな光景が広がります。

_DSC1105_20151228205240fd6.jpg
鍾乳洞の中は暗いのでイチデジのISOを上げて撮ってます。実際はもっと暗い感じかな??

_DSC1113_2015122820531152d.jpg
ちなみにこの鍾乳洞の鍾乳石の数は100万本以上で国内最多、全長は5000メートルで国内最大級といわれているとか・・
現在890メートルを公開、残りのエリアは研究用として保存されているそうです。

_DSC1125_20151228205313ba8.jpg
このような鍾乳洞になるにはなんと・・30万年という長い月日がかかるそうで・・・

_DSC1134_20151228205314cc9.jpg
こんな大きな鍾乳洞を観たのはお初だったので規模にビックリ!!

_DSC1141_20151228205316f61.jpg
鍾乳洞を観たあとの登り階段は近代的にエスカレーターでした。^^;

_DSC1142_2015122820531860f.jpg
外に出ると観光農園がありました。
こちらはバニラの木。サヤのような実がしっかりついてました。

_DSC1145_20151228205350123.jpg
こちらはパイナップル。やはり南国沖縄、11月でも実が生るんですね~。

_DSC1148_20151228205352b1d.jpg
こちらは11月辺りが旬のシークワーサー。
たわわに実っておりました。

_DSC1151_20151228205353784.jpg
ちょうど喉が乾いた頃に見つけた「さとうきびジュース」
1つ頼んでみました。

_DSC1153_20151228205355fd5.jpg

_DSC0014_2015122820535655e.jpg
どんな味かと興味津々♪
茎ごと圧搾機のようなもので絞っているので甘いだけではなく青々しい香りもあって美味しかったです。

_DSC0020_2015122820541445a.jpg
玉泉洞を観たあとは駐車場まで体験工房のようなお店が軒を連ねてます。
チンアナゴのガラス細工、これはガラス工芸の場所にありました。可愛いかも・・・

_DSC0025_20151228205415b0a.jpg
このワンちゃんは・・・琉球犬みたいです。

_DSC0026_20151228205417700.jpg
名前は「海」くん。
しかし日の当たる場所に横になって寝たまんま・・・暑くないのかしら??

_DSC0027_20151228205419121.jpg

_DSC0028_20151228205420a52.jpg
青空にシーサー。

_DSC0030.jpg
藍染め工房の教室などいろんな体験も出来るみたいです。
沖縄らしい建物を見て歩くだけでも風情があってなかなか楽しめました。


続く・・・

※申し訳ございません。コメ欄はクローズです。



テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

 

12 28 ,2015  Edit


Back to top


