1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


"Traveling(DOM)-Fukuoka" posts

Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Fukuoka   Tags: ---

お初の福岡に行ってきました その7 福岡お土産編

こんばんは、2号です。

ようやっと福岡の旅もアップ終了・・・

既に1ヶ月以上経ってますけどね。

今回はお土産編です。
今回も後悔しないよう、いろいろ買ってきました~。
IMG_1356.jpg
あっ、いっぱいありますが、これ全部我が家のではございません。

IMG_1360.jpg
私が今回どうしても買いたかったのはコレ。
最近ハマっている「博多通りもん」 しかもなかなか買えないので一番大きな40個入をドドーンとお買い上げ。
毎日1個ずつ頂き、先日ようやっと全て食べきりました。
やはりこれは最高に美味しいっ!!!

IMG_1367.jpg
そして奈良の中川政七商店のふきん・・可愛い福岡柄のがあったので買いました。
このふきん、使い勝手が良いから大好きなんです♡♡

IMG_1371.jpg
にわかせんぺい柄と明太子柄・・どちらも可愛いですよね。
早速愛用しております。

IMG_1408.jpg
それから今回は明太子もちょっと違ったメーカー購入してみました。
いつもは「ふくや」さんなのですが、愛用中の茅の舎のだしのメーカー、椒房庵さんの明太子です。

IMG_1411.jpg
味見させて頂いたらとってもお上品な味わいだったので購入!!

IMG_1415.jpg
早速、明太パスタで頂きました!!
美味しかった~♡♡

IMG_1373.jpg
良い子でお留守番しててくれた『らるく』にもちゃんとお土産あるよ~。
福岡ソフトバンクホークスのリラックマぬいぐるみ。

IMG_1374.jpg
そして1号が買った氷室京介ライブのタオル!!!

↓に続きます。

Continue »


テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

 

06 25 ,2016  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Fukuoka   Tags: ---

お初の福岡に行ってきました その6 門司の町並み散策

こんばんは、2号です。

前回の続きです。

関門海峡人道で門司にやってきた1号&2号
この近辺をちょっと散策しました。
IMG_1277.jpg
関門海峡の真下

IMG_1282.jpg
まっすぐ伸びる橋・・・向こう岸は本州下関。

IMG_1291.jpg
この橋の下を今歩いて来たんですよね。

IMG_1286.jpg
しばらく歩くと鳥居が・・・

IMG_1280.jpg
鳥居の向こうは海・・
ここは「和布刈神社」(めかりじんじゃ)です。
九州最北端の神社。

IMG_1283.jpg
和布刈とは「わかめを刈る」の意味であり毎年旧暦の元日に3人の神職が松明、手桶、鎌を持ち関門海峡でわかめを刈る
和布刈神事が行われているそうで・・・
これは福岡の無形文化財に指定されてるそうです。

IMG_1288.jpg
階段の下はまさに海・・

IMG_1290.jpg
こちらの神社の歴史は古く、あの壇ノ浦の戦いの前夜に平家の一門が酒宴をココで開いたとも言われている
由緒ある神社です。

IMG_1295.jpg
こじんまりとした神社ですがパワーが宿る素敵な神社でした。

IMG_1364.jpg
こちらでも有り難く御朱印頂きました。
スラスラッと書いて下さった御朱印・・・達筆です。

和布刈神社を後にして門司港散策です。

↓に続きます。


Continue »

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

 

06 23 ,2016  Edit


Back to top


