1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
01

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


In 01 2009

Category: Note   Tags: ---

調子わるぃ・・・(><)

こんばんは・・間が開いちゃいましたね・・・

今週初めから風邪を引いてしまい
結構調子が悪いまま1週間経ってしまいました・・・(><)
会社から家に帰って食欲もなく少々頂き風呂入って
そのまま寝ての繰り返しでしたよ。

会社でもインフルエンザ流行ってるっす。

皆様ご自愛を・・・

ご返信遅れてます。すんません。


こいつは相変わらず元気です。
P1287121.jpg

P1287080.jpg

P1287161.jpg

こいつは6年間1回も病気で具合が悪くなった事ないのです。
それが取柄?怪我はあるけどね(暴走しすぎて(笑))
やはり健康第一ですな。





Continue »

Comment: 6   Trackback: 0

01 30 ,2009  Edit


Back to top


Category: Eating   Tags: ---

直ぐに買えたドーナツ

昨日の会社帰りに
休日だと買うのに2~3時間は待つという
このドーナツ・・・・・
P1246982.jpg

5分も待たずに買えた・・・・
平日の閉店間際は狙い目かも・・・

P1246993.jpg

食べたらやっぱり歯が浮くほど甘かった(^^;
さすがアメリカン!コーヒーと良く合います(笑)



Comment: 6   Trackback: 0

01 24 ,2009  Edit


Back to top


Category: Eating   Tags: ---

名古屋に行った気分で・・・・・

こんばんは!景気悪いのに忙しいっす・・・
何だか体重いしね・・・って太ってるだけなんですけどね(大汗)

ところで先日ヤボ用で東京行った時に
電車越しに見えたこの看板・・・
IMG_3127.jpg
かの名古屋で有名なお店!!

思わず嫁さんと途中下車してしまった!
IMG_3125.jpg
小腹も減っていたので吸い込まれるように入店・・・

メニューです!
IMG_3133_20090121225659.jpg
ここの手羽先は美味しいからね・・・
他にもこちらではあまり見かけない品々がチラホラ・・・

しかしここは何でもコレですな!!
まずお皿でしょ・・・
IMG_3137.jpg

箸袋には手羽先の食べ方書いてあるし・・・
IMG_3138.jpg

醤油とソースもこれ!?
IMG_3139.jpg
でも塩は伯方っす!!

で、色々食べました!!

まず手羽先・・・・
IMG_3148.jpg
相変わらずウマイね!!軽く4人前食べました(^^

味噌串カツ
IMG_3142.jpg
八丁味噌が合うね!うまい!!

えびふりゃ~
IMG_3143.jpg
開いて揚げているのにビックリした。
キャベマヨで食べるのもいいっす!うまうま!

レンコンチップ
IMG_3152.jpg
パリパリしていいね!塩だけで美味しくいただけます。

納豆オムレツ
IMG_3157.jpg
好き嫌い分かれるけど私は好きです。
ちょびっと醤油かけていただくと美味しいのだ!

ウメ茶漬け
IMG_3161.jpg
浜乙女のふりかけ使用って書いてあったのですが
それって何???まぁウマカッタからいいかな(笑)

ここって基本呑み屋だと思うのですが
お通し代取らないんですよ。
家族連れが多くて子供が手羽をムシャムシャ食べてました(^^
ファミレスっぽいですね。また行こうと思います(^^







Comment: 12   Trackback: 0

01 21 ,2009  Edit


Back to top


Category: Doggy   Tags: ---

【ズイコー】冬の海岸で・・・(モノトーン)

とある休日の・・・・
P1126123.jpg
東京の海岸で・・・・

この日はとても冷たくて強い風が吹いていて・・・
P1126154.jpg
しかも日差しは出ているけど雲も出ている半端な天気・・・

でもこの方は・・・・・
P1126172.jpg

そんな事はお構いもせず・・・・

P1126160.jpg

P1126162.jpg

P1126164.jpg

P1126166.jpg

P1126167.jpg

P1126169.jpg

風に流されていたけど全開で走り回って楽しそうだった・・・・・

終わった後の満足化な顔が物語っていた!!
P1126190.jpg

こっちはタマランけど・・・・(大汗)

近くの観覧車も寂しげに回っていました・・・・
P1126318.jpg



※画像はクリックすると大きくなります。










テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 2   Trackback: 0

01 17 ,2009  Edit


Back to top


Category: Zuiko   Tags: ---

【ズイコー】おもわず・・・

『らるく』と散歩させている時に
いつも昨年買ったイチデジぶら下げている嫁さん・・・

思わずウグイス!!と思って
撮った写真・・・・
P1146432.jpg

P1146440.jpg

P1146451.jpg

これはウグイスではなくメジロですね・・・
※写真をクリックすると大きくなります。

ウグイスとメジロは混同しやすいらしい・・・・

メジロは花蜜とか果実を好むらしいけど
ウグイスは虫や木の実などを食べて花蜜を吸うことはめったにないそうで・・・
しかもウグイスは警戒心がとても強いので
声は聞こえど姿は見せず薮の中からめったに出てこないそうで・・・

ちなみに調べてみたら・・・

慣用句の目白押し

込み合っていること、物事が多くあること。
メジロがお互いに押し合うように、ぴったりと枝に並ぶことからいわれる


だそうで・・・・・

ほほぉ~・・・・

P1146405.jpg


Continue »

Comment: 2   Trackback: 0

01 15 ,2009  Edit


Back to top


Category: Eating   Tags: ---

私達は「かんすい」好きダス!

こんばんは!!

昨日は鏡開きでしたね!!
P1116061.jpg
我が家は必ずお汁粉にして頂きます!
(因みにこの汁粉は実家の自家製ダス)
これ食べて正月抜けるって感じします。

ところで・・・・

タイトルの通りラーメン話を・・・・
我が家は良くラーメン食べますね・・・
特に私は・・・・(爆)

写真を撮り溜めしていたので幾つか載せたいと・・・

まず・・・・・
昨年イチデジ買って成田に飛行機撮りに
行った帰りにたまたま見つけた成田市内のお店・・・
IMG_2598.jpg

IMG_2596.jpg
何かこの看板に引かれ吸い込まれるように暖簾をくぐってしまった(^^

私は普通の醤油ラーメン。。
IMG_2593.jpg
何故か煮玉子3つ(笑)

嫁さんのとんこつラーメン。。。
IMG_2589.jpg
これも煮玉子3つ(爆)

な~じぇ?????

普通に美味かった!!!
また行きます!!(爆)


次に・・・・

年末は年越しソバならぬ年越しラーメン・・・
IMG_2737.jpg
某東池袋系超有名店の暖簾別けのお店・・・

まぁ同じもりそばなら良いかと・・・(爆)

結構ゴージャスなつけ汁・・・
IMG_2732.jpg
魚粉系強いかなぁ??と思いきやそうでもなかったっす!
うまかった!!でも・・・・・・・
最後のスープ割が温くて残念(><)

そのかわり麺は半端ないっす!!
IMG_2733.jpg
やはりこれが醍醐味というかね・・(笑)
お腹いっぱいっす!!

しかしラーメン食べた後ってとめどなくが出るんですよね~(笑)









Comment: 8   Trackback: 0

01 12 ,2009  Edit


Back to top


Category: Note   Tags: ---

ゆるさくパンが我が家にもやって来た!

こんばんは!!
今日の関東地方、雪の予報でしたが雨でしたね・・・
でも寒かったっす((><)

ところで我が家にお届け物がやってきました。
P1085998.jpg

ロハスなゆるさくさんからですよ~♪
P1086001.jpg
お届けするけん(^^

中身はですね・・・
P1086004.jpg

P1086007.jpg

うひょ~♪噂のゆるさくパンだす!!
実はぼす子さんのところに届いたパンを見て
あっしも食べたいとリクエストしたら
焼いて届けてくださったのですよ・・・・・・・

あと油みそと完熟シークワーサー付きで・・・
何か気使わせて悪かったっす。でも嬉しいダス!!

パンはハーブフォカッチャと甘納豆くるみパン!
P1086028.jpg
何とハーブ自家製ですと!!すんばらしい!!

甘納豆くるみぱんはホンノリ甘い甘納豆と
くるみのハーモニー・・・
P1086046.jpg
この日の夕飯で頂きました!!うまいっす!!

あと完熟シークワーサーにはビックリ!!
P1086013.jpg
見たことないっす!

思わず剥いてしまった!!
P1086057.jpg
ゆるさくさんはすっぱいよ~♪って言ってたけど
普通に食べれた!香りが柑橘してて良さげっす!



ゆるさくさんありがとうございます!!
大事に食べますぞい!

Continue »

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 8  

01 09 ,2009  Edit


Back to top


Category: Doggy   Tags: ---

フォトブック作ってみました!

こんばんは!

仕事始まりました!でもそんなに忙しくないっぽいっす・・・

ところでですね・・・・
昨年末にイチデジ買った時に最近TVのCMでやっている
フォトブックが1冊作れるタダ券もらったので作ってみたのですが・・・

PC204516.jpg

これが中々良く出来ているのですよ・・・・
写真を自分でハリハリするのとは全然違いますね。
ある意味写真集です。ってか写真集ダス(笑)。

最低16枚からブックにしてくれます!!
PC204518.jpg

PC204520.jpg

PC204522.jpg

PC204525.jpg

PC204527.jpg

PC204529.jpg

PC204531.jpg

PC204533.jpg
※写真をクリックすると大きくなります。

大きさも思ったより小さいので持ち運びに便利!
旅行とか行った時に作って皆で共有っていいかもね~♪
面白いです(^^。

P1055662.jpg






Continue »

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 8   Trackback: 0

01 07 ,2009  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Chiba   Tags: ---

初撮りダス

こんばんは!休みは@いうまですね~

この休み中に初撮りしに行って来ましたよ!!
場所は南房総(館山・白浜)っす!
南房総は暖かいんですよ~♪

この日は快晴!!行く途中Mt.FUJIがくっきり見えました!
P1025323.jpg
いいっすね~(^^

富士を見た後は神社があったので
初詣しちゃいました。
P1025385.jpg
鳥居が白い・・・・赤とどう違うのでしょう・・・・?
ここは安房神社という社っす。

中に入るとお焚きあげしてました。
P1025415.jpg

おみくじも引いてみたのですが・・・
IMG_2827.jpg
っすね(^^;微妙・・・・

神社を後にし房総半島最南端に向かいます!!
途中白浜海岸で写真撮影!!
P1025478.jpg

P1025479.jpg
ホント暖かかった・・・セータ1枚で平気!!

モノクロでも撮影・・・
P1025498.jpg

あとシルエットも・・・・
P1025499.jpg
あはは~(^^

海岸を後に野島崎灯台へ・・・
P1025580.jpg

房総半島最南端地です。
IMG_2926.jpg

ここでもパシャパシャ撮りました!
P1025512.jpg

P1025526.jpg

P1025583.jpg

充実の1日でした!!カメラはやっぱ楽しいっす!


※画像をクリックすると大きくなります。












テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 12  

01 04 ,2009  Edit


Back to top


Category: Note   Tags: ---

2009年のご来光

こんばんは!!

実はCERBERUS一家昨日の元旦、朝早起きして初日の出を見に
珍しく近くの沼まで行ったのですが・・・・

ものすごく寒かった・・・・・(涙)

でもこの方は平気(^^;
P1015161.jpg

しかしながら人出は凄く・・・・
P1015128.jpg
これは沼に掛かる橋なのですが恐ろしい程の数なのですよ・・・・
でも初日の出ってこれ逃すと1年後だもんね(^^

手袋しちゃうとシャッター押せないから
しないで頑張って撮ってみました・・・・
P1015111.jpg

P1015210.jpg

P1015231.jpg
※写真を押下すると大きくなります。

考える思考もなくパシャパシャ・・・
シャッターも押せなくなるほど指が悴んだので
『らるく』をかる~く走らせてお開き(笑)。






Continue »

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 8  

01 02 ,2009  Edit


Back to top