1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


In 04 2009

Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Doggy   Tags: ---

健康診断(『らるく』編)

こんにちは!このG/Wは良い天気ですな。

最近ニュースでやっているあのインフルは気になりますな・・・
私の会社の部下もこの長期連休を利用して
海外渡航している輩が何人がいますです。
ポイントは連休明けかな・・・・多分流行るような・・・・

さて今日は『らるく』の検診に行って来ました。
今年で7才になりますので血液検査と
ついでにフィラリア薬とフロントラインも貰ってきました!
IMG_4042.jpg
診察台はトラウマの『らるく』・・・
尻尾丸まってるし・・・・仕方ないね。

まず体重は・・・・


7.3キロ♪


昨年は7.1キロでした。
先生に「どんな按配ですか?」と聞いたのですが
「この仔にとってはベスト体重だよ!」と言っていました!
『らるく』の体格から言うと骨格が大きいので
8キロまでOKみたいです(爆)

ちなみに先生が言っていましたが
肥満犬は背中が平らになって物が置けるようになるそうです。
それからお腹がポッテリになって来るとか・・・

やはりその仔の体格にあった体重を目指すのが
ベストみたいですね。

私は完全にレッドゾーンですけど(^^;


血液検査のために両前足から
注射2本分の血液採取。
相変わらず血が濃いらしい・・・・・
明日以降結果が出るみたいです。
結果はまた報告しますね(^^

P4301384.jpg

恒例のフィラリア薬とフロントライン!
しかし高いなぁ・・・・
多頭飼いの方尊敬しますよ(^^

Continue »


テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 4   Trackback: 0

04 30 ,2009  Edit


Back to top


Category: Doggy   Tags: ---

『らるく』もキターッ!

今日からG/W休みのCERBERUS一家・・・・
給○金貰いました?我が家はまだ振り込まれていません(><)

で、今日は・・・・・

らるくmamaさんから教えてもらったこちら・・・

こちらに写真をアップロードすると絵かきさんが似顔絵描いてくれます。
(先着1万名様みたいですね・・・・)

で、らるくmamaさんちのらるくくんも描いてもらったとか・・・
同じらるくでもらるくくんはイタグレさん。うちの『らるく』はパピヨン。
そんでもって真似っこしちゃいましたよん(^^

1388uuk7.jpg



1388uuk5.jpg




1388uuk4.jpg




1388uuk3.jpg



『らるく』もキターッ!



ちなみにアップロードした写真はこちら!!
P3199632.jpg


いや~・・・・絵のうまい人って尊敬しますよ!ホント・・・・
私はお絵かきセンス0なので(爆)


らるくmamaさん情報ありがとうございました♪



テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 10   Trackback: 0

04 28 ,2009  Edit


Back to top


Category: Zuiko   Tags: ---

【ズイコー】八重桜とCrow

こんばんは!今日の房総地方は1日雨でした。
しかもこれから出勤です(><)今日は徹夜だなぁ・・・・

そうそう!↓のイメージで細いという方がいらっしゃいましたが・・・
私はこんな感じっす!!
chi-bakunsss.jpg

こりは房総で行われる国体のキャクターなのだ!
ホントだよ~(笑)


さてさて・・・
以前撮ったズイコー関連をちらほら・・・

これは八重桜です。
P4181199.jpg

P4181200.jpg
近くの幼稚園で撮りました。
幼稚園は八重桜良く植えていますよね!
これは入園式がソメイヨシノの時期と違うからとか・・・


あとこれ・・・・
P4181214.jpg
カラス

近くで見るとデカいんだよね!!




テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 8   Trackback: 0

04 25 ,2009  Edit


Back to top


Category: Working   Tags: ---

健康診断

こんばんは!CERBERUSです。

今日は会社の健康診断でした!!

まぁ・・・・色々検査して最後に産業医の問診があったのですが・・・
カルテを見た途端・・・


う~ん・・・・太ってるねぇ



と一言・・・・・

で、その後に・・・・


あと20㎏痩せないとねぇ



とい言われた・・・・・

更に私は血圧が高めなのでその事を言ったら・・・・



あはは~♪

太っている人は少し動いただけでもあがるから




と言われましたとさ!!



どう思います?(爆)


IMG_2031.jpg

しらねぇよっ!! やせろっ!





で、家に帰ったらこんなものが・・・・・
P3259909.jpg

中を開けてみると・・・・
P3259912.jpg

すげぇ!タマゴの中にプリンが入ってるぞ!!


しかも・・・
P3259919.jpg
ヒヨコだし(爆)
思考が面白い!美味しかったっす!!

しかしヤバイねぇ(^^;



テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 19   Trackback: 0

04 22 ,2009  Edit


Back to top


Category: Doggy   Tags: ---

沈下しとるぞ・・・・

こんばんは!今日の房総地方は良い天気でした!
気温もグングン上がってむしむし・・・・

暑いの苦手なCERBERUSは香ばしい匂いを漂せながら
『らるく』と一緒にいつもの秘密公園に行ったら・・・
P4181217_20090419215533.jpg


えっ!?・・・・・沈下しとる(^^;




公園なのに・・・・
この辺は宅地化されてるので盛り土してるからかなぁ・・・・


P4181287.jpg

『らるく』も呆然(爆)



仕方がないのでおやつ食べさせて退散
P4181285.jpg


う~む・・・・・また誰もいない公園探すか・・・・・


P4181282.jpg


しばらくしたらなおってるよっ♪



ホントか~!? まぁ様子見るかな・・・??
でもホントに沈下してるのかなぁ???


Continue »

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 13   Trackback: 0

04 19 ,2009  Edit


Back to top


Category: Doggy   Tags: ---

ナウでヤングな房総犬

こんばんは!CERBERUSですよ!!

何か最近バタバタと忙しい私と嫁・・・・・・

写真も撮れずフラストレーション溜まってます(笑)

ところでデジカメで撮った写真って皆さん如何されてます?

我が家は可能な限り残すようにしているのですが
撮る数が半端ないので外付けのHDD買って保存しているのですが
あっという間にパンパンになってしまいます(><)

いま夜な夜なHDDの中身を整理していたのですが
『らるく』の若い時の写真が・・・・・(^^
KIF_0102.jpg
これ1才の頃ですね。

KIF_0610.jpg

KIF_0650.jpg
これは1才半です。



顔真っ黒(爆)




この頃かなりヤンチャだったんだよねぇ。
こんなに笑ってたかな・・・・??

↓の写真と比べると違うよなぁ(^^。

ワンが年を重ねるとこういう楽しみがある事を
最近シミジミと分かるようになったCERBERUSであった・・・(笑)




テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 4   Trackback: 0

04 18 ,2009  Edit


Back to top


Category: Doggy   Tags: ---

【ズイコー】ものくろ~むナすまいる

P3199640.jpg


P3199642.jpg


P3199645.jpg


P3199654.jpg

モノクロームで撮ってみました(^^

またまたノーパンクボールでご機嫌の『らるく』っす。
最近笑顔がいっちゃってますよ(爆)

暑いのもあるかもしれないけどね・・・(笑)


テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 8   Trackback: 0

04 16 ,2009  Edit


Back to top


Category: Doggy   Tags: ---

あついぜ!しゃんぷー!!

こんばんは!!ホント先週末は暑かったですね・・・

しかも桜、もうお終いですな。
P3310476.jpg
鳥が寂しく蜜を吸いに来ていました。
桜はこの時期だけだもんね。

今週予定があるから来週にでも。。。。。なんて言ってると
散ってるし(^^;

さてさて・・・・・

元気にランしている『らるく』・・・・
P4110920.jpg
ノーパンクボールの面白さを知ってから
やたらと投げろ投げろうるさいオッサン犬だす(^^

何十回と往復して大満足の『らるく』
P4111041.jpg
安上がりな房総犬(爆)。最近こればかりっす。

で、帰ってからシャンプーしました。


相変わらず風呂好き房総犬・・・
笑ってら(^^







Continue »

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 10   Trackback: 0

04 14 ,2009  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Chiba   Tags: ---

花畑ダス

こんばんは!今日はホント暑かった(大汗)

『らるく』もバテバ~テっす・・・・
P4110994.jpg

あついなぁ~♪♪


まだ4月ダスよ・・・今年の夏は暑い予感だ・・・・

ところで我が家の近くに農業公園があるのですが・・・・
P4111095.jpg
チューリップが満開です!!

このくらい開いているのが一番良いかと・・・
P4111102.jpg

P4111104.jpg

P4111137.jpg

しかし球根何個植わっているんだろ?
これだけ植わっていると圧巻ですな。


で、花畑繋がりで・・・・・・
P4111164.jpg

生キャラメル新作・・・2層だそうで・・・・
良く考えるですな。お味はうまうまでした!
特にホワイト&いちごが最高っす!!





テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 8   Trackback: 0

04 12 ,2009  Edit


Back to top


Category: Eating   Tags: ---

和の甘味ダス。

こんばんは!仕事が忙しくて少々間が空きましたね・・・

しかし肉球匂いフェチの方が多いですな~♪
ミルクの匂い・・・カボチャの匂い・・・・そしてあられの匂い・・・・(爆)
因みに『らるく』の肉球の匂いは・・・・・
P4040682.jpg

おれさまのはこおばしいぞぉ♪

かいでみるか?

せんちゃく3めいさまにかがせてやるぞっ♪




さてさて・・・・

先日こちらの某ファミレスに行ったのですが・・・・
IMG_3783.jpg

あきちっぷさん
から和の甘味がうまいのよん♪との情報が入り
「どうしても食べたいっ!」という嫁の要望で食べてきました・・・・

IMG_3771.jpg

IMG_3775.jpg
上が抹茶わらびもちソフト
下がソフト白玉あんみつなのですが・・・・・・・


あかん・・・トロけます・・・・・(^^


最近のファミレスは侮れませんね(笑)

Continue »

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 14   Trackback: 0

04 09 ,2009  Edit


Back to top


