1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


In 05 2009

Category: Traveling(DOM)-Nagano   Tags: ---

Karuizawa of the fresh green vol.4

こんにちは!

明日月曜日から晴れる予定の房総地方・・・
何かこのまま梅雨入りっすかね

ところで前回での質問の答えなのですが・・・・
P5192772.jpg
洋服が行きと帰りで違うのが正解っす

カフェに併設されていたショップで安く売っていたので
着ていた洋服を脱ぎそのまま着せて帰りました!

相変わらずタンクトップ・ダンディっす。
P5192813.jpg
しかも素晴らしいギャラン・ドゥが・・・・・(爆)

この回で軽井沢シリーズ終了なのですが
平日の旧軽ってこんなに空いているんだと
写真見てビックリしてしまいました。
P5182657.jpg
休日は人人人・・・・なんですよね。
駐車場も1日300円だったしガラガラでホント良かったっす!

で、この通りでお土産いろいろ買いました。
P5192841.jpg
何故かビンもの屋さんと乾物屋さんが多かった様な気がしますね。

あと有名なパン屋さんのパンも買いました。支店が東京にもあります。
P5192844.jpg
これはブルーベリーのパン。1枚の値段がビックリ!

焼いて食すと・・・
P5192857.jpg

そのままでもうましっ!



ソバパスタも頂きました!
P5233047.jpg
ソースもご当地ものっす!あとサラダのドレッシングもね。


ソバの味あまりしなかったけど、うましっ!




今回はアウトレットとか塩沢の方に行っていないので
次回のお楽しみにしておきます。

ここは人にもワンにも優しい街ですね。
可能であればゆっくりと平日散策が絶対に良いっす。
また行きたいと思います。




テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 12  

05 31 ,2009  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Nagano   Tags: ---

Karuizawa of the fresh green vol.3

こんにちは!

最近雨の房総地方。洗濯物が乾かないと嘆いている嫁です。

引き続き軽井沢編を・・・

蕎麦を食べて腹ごしらえした後こちらへ・・・・
P5182672.jpg
確かかいままさんぼす子しゃんが以前行かれ事があったかと・・・

外観です。
P5182670.jpg
うっそうとした森の中にポツンと建っていました(^^
ショップとドッグカフェが併設されています。
やはり平日でしたのでカフェはガラガラでした。

これは好都合とせっかく来たんだしと
『らるく』にも何か頼んであげようかと・・・・・
こちらがメニューです。
P5182676_20090530135041.jpg
『らるく』何がいいっすか????

P5182690.jpg

にくにくにくにくにくにくにくにく!!!



じゃあ肉系にしますか・・・・って基本的に全部肉だね(笑)
で、頼んできたのがこちらのラム肉のデリ
P5182701.jpg
何かオカラ(?)っぽいっす!

『らるく』に見せると興味津々!
P5182699.jpg

なにそれ?はやくくれっ!!


即行食べてました!
P5182712_20090530134947.jpg

にく うめぇ~♪




この約40秒後・・・・・・



P5182741.jpg

完食だす(爆)


あともちろん人間様のメニューもありますが・・・
P5182727.jpg
このベリーのシフォンはかなり美味かったっす!

新緑の中のカフェはお勧めですな!また行きたいと思います。

『らるく』は用が済んだらスタコラ歩いて戻りましたとさ・・・・
P5182745.jpg

つづく



P.S.

実はこのカフェへ行きと帰りの『らるく』に相違があります。
さてそれは何でしょ?

Continue »

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 10  

05 30 ,2009  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Nagano   Tags: ---

Karuizawa of the fresh green vol.2

こんばんは!!

前回の続きですよ!!

滝を後に三笠通りを散策・・・・
P5182531.jpg
ガ~ラガラ(爆)。やはり平日に限りますな(^^

その通り沿いにある有名なホテルです。
IMG_4482.jpg

IMG_4488.jpg
ここは結構見学者がいましたね。。。

中にも入ってみました!!
P5182590.jpg
当時のシャンデリアもそのまま残っているのですよね・・・
ガラスとかも当時の最新技術を駆使しているらしいのですが
かなり歪んでます。明治の香りがしますな!

そのままホテルを後に旧軽へ・・・
P5182606.jpg
やはりここもガラガラ(^^

ここで少々お腹が空いたので蕎麦でもと・・・・食しました。
P5182616.jpg
ここにはテラス席があってワンと一緒に食べることが出来ます。

出てきたお茶も蕎麦茶です。
P5182617.jpg
蕎麦の味が濃くて美味しかった!!

で、程なくして蕎麦登場!!
P5182627.jpg
胡桃のつけ汁っす!

蕎麦は藪かな???
P5182638.jpg
コシがあって美味かった!

『らるく』は水だけ(笑)ちょうだいビーム炸裂だった(^^;
P5182641.jpg


お隣のワンちゃんは完全リラックスモード
P5182644.jpg

テラス席は風が心地よく気持ちが良かった!!


つづく






テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 12   Trackback: 0

05 27 ,2009  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Nagano   Tags: ---

Karuizawa of the fresh green vol.1

こんにちは!

今日の房総地方は雨・・・・
気温もそんなに上がってないですな。

皆様のコメ入れ&返しは現在嫁が担当しております。
(ココ2ヵ月程。記事は私・・・)
今まで私に成り済ましておりましたけど。
今後とも御贔屓に・・・・

さてさて・・・・
先日の月曜日にGW出勤の代休を取ったのですが・・・
ちょいとドライブへ・・・


私は「イヌ」を連れて行ったつもりですが
後で何故か「サル」が鳴いています(^^。

目的地は軽井沢なのですが・・・
実は私生まれてこの方行った事が無かったのですよ・・・ここ。
若かりし頃スキーをしていたのですが
車で横目を見ながら通過・・・・

改めてズイコー買ったし撮りに行くかと行ってきました!
まずはココっす!
IMG_4404.jpg

P5182422.jpg
しかし水が綺麗だ・・・

IMG_4416.jpg
『らるく』も何かご機嫌っす!
終始尻尾があがっていましたね(笑)

月曜日だったので人も少なく三脚立ててパシャパシャ撮りましたよ!
IMG_4454.jpg

P5182473.jpg

P5182484.jpg

P5182480.jpg
白糸だけに水の流れを糸にしたくて頑張ってみました!
かなりの自己満足っす!!

『らるく』も滝の前で記念撮影。
IMG_4453.jpg
何処見てんだろ??

P5182498.jpg

何だかこいつも満足化でした(^^
水の音は嫌じゃないみたいですね。
人と一緒でヒーリング効果あるのでしょうかね??




つづく








テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 12  

05 24 ,2009  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Chiba   Tags: ---

見頃です。

こんにちは!

昨日関東地方は暴風で洗濯ハンガーが2つ壊れてしまい
途方にくれたCERBERUS(嫁)・・・・・・orz

今日は今日で無風で暑い・・・扇風機出しました・・・・・

ところでタイトルの「見頃です」は・・・
P5162226.jpg
見頃です(^^?

何が???????????
IMG_4340.jpg
花畑?スゴイ人・・・・ここは毎年恒例のバラ園です。
ズイコー買ってから初!張り切って撮ってきました!

P5162259.jpg

P5162245.jpg

IMG_4346.jpg

P5162280.jpg

P5162354_20090523214436.jpg

P5162337.jpg

P5162313.jpg

P5162309.jpg

P5162401.jpg

やはりイチデジだと違いますね。
遠近感が特にね・・・・
でもズイコーはやがり赤が苦手ですな。
なんていうか・・・滲む赤と言う感じがね・・・
まぁ好みだと思うのですが・・・・
青はとても好みの色に出るんですけどね(^^
赤はやはりキャノンの方が良く出るかと・・・・

しかし混んでたなぁ・・・
バラは育てるの難しいんですよね(嫁談)
これだけの量抱えるのはとてもスゴイことかと・・・

匂いも凄かった!!
私はココのバラ園来てからバラの匂いOKになりました!

あと恒例の・・・・・・
IMG_4338.jpg
バラソフト!こちらも芳香でした(笑)。




P.S.

最近リンクの皆様にまめにコメ残しているのは私ではありません。
もう1人のCERBERUSっす!
気づいている方もいらっさるかと・・・・(笑)。











テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 14  

05 23 ,2009  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Chiba   Tags: ---

たまには寺でも・・・(グリーン系)

こんばんは!

今週は週明けから暑いっすね・・・・・
オフィスもクーラーが入っていて寒暖の差が激しく
肩こり&頭痛が激しかったっす(><)

さてさてグリーン系ということで・・・・

ここのお寺の裏には公園があります。
(この写真は緑→青にスイッチして撮ったらこんな色に・・・)
IMG_4234.jpg

中はかな~り広くて池もあり庭園ぽくなっています。
P5102156.jpg

秋口は紅葉で一面赤くなるのでしょうけど
この新緑の時期は時期でとても良いっす!

P5102127.jpg

P5102133.jpg

P5102137.jpg

水面に新緑が写っていて中々いい感じっす!

小さい滝みたいのもあって
マイナスイオン漂っています・・・・



池には鯉も泳いでいましたが・・・
P5102143.jpg
写真右側に写っている亀は本物です。
最初置物だと思って観察していたら首が動いた(^^

ズイコーは原色系が映えるので良いです。
また撮りに行きたいっすね~




Continue »

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 12  

05 20 ,2009  Edit


Back to top


Category: Eating   Tags: ---

マカロンロンロン



すんません。グリーン系に前にひとつネタが・・・

えぇ・・・マカロンだす。
彩が良く見栄えは良い。
しかもこれはモナコ製だそうで・・・
モナコってあの金持ちしか住めないの国でしょ?
私には縁の無い国ダス(^^
こんな小さくても1個300円。

皆さんはマカロン好きですか?

私は苦手ダス。
あの食感と独特の甘さがね・・・(><)

嫁は好きみたいっす・・・・

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 18   Trackback: 0

05 18 ,2009  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Chiba   Tags: ---

たまには寺でも・・・(モノクローム編)

こんにちは!

今日の房総地方は風が強くで大荒れ。。。。
雨も降っていたのですがその合間をぬって散歩に行って来ました!
P4111052.jpg
口の周り汚れてるし・・・・(^^;
1日1回はやっぱ外でたいみたいですコイツは・・・


で、ここからは先日行ったお寺の事を・・・・
2回あげたいと思いますが
今回は全て白黒。次回は全てグリーン系にしたいと・・・

行った寺院は全国的に有名なこちら・・・
IMG_4215.jpg
お正月の参拝客は全国でも5本の指に入るお寺です。
我が家からでも車で1時間掛かりませんね・・・

夕方近くに行ったので人は疎らでした・・・
P5102033.jpg

でもこの日は暑くて出店ではカキ氷機だしてフル回転状態でしたよ・・
P5102044.jpg
私は食べなかったけど・・・(グーッと我慢だす。)

さっそく境内に入ります・・・
P5102051.jpg

P5102077.jpg

P5102081.jpg

境内も人が疎らでした。
とにかく広いのですよここは・・・
明治〇宮まではいかないとしても
歩き回るだけでも結構疲れます。

ここは狛犬が結構多いのだけれども
IMG_4267.jpg
この狛犬ちょっと怖いなぁ・・・

このお寺の裏には更に公園があって
散策に結構楽しめます。
IMG_4262.jpg

その続きはグリーン系編で・・・・・

すんません相変わらずまとまりなくて(><)



テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 8  

05 17 ,2009  Edit


Back to top


Category: Eating   Tags: ---

おうどん・・・・うまし・・・・・・

こんばんは!

房総地方は雨降ってるっす!!
いや~・・・・減量作戦・・・・
2週間で5キロ痩せましたダス。

結構キツイ。マジで・・・・
1日中お腹すいてます(爆)

で、まぁ・・・・・1日位はと・・・・
IMG_4207.jpg
うどん食べてきました(^^

ここはあきさんが行った事があるお店で・・・・
記事を見てマジで美味そうで・・・
IMG_4210.jpg
遂に暖簾をくぐってしまった・・・

早速なかに入ってメニューを見るとおうどんのメニューがズラリと並ぶ横に・・・
IMG_4163.jpg

IMG_4175.jpg

おでんダス!!


飲み物のメニューを見るとお酒も充実していたし
おつまみも結構あります。
基本ノンベェ屋さんなのかな?で、最後にうどんと・・・

見ていたら食べたくなったので・・・・
IMG_4168.jpg
嗜好がわかるな(笑)シミシミでうまい・・・・

そんな感じでおでんを食べていたらうどん到着。。。
IMG_4181.jpg
私が頼んだあさりうどん
私、貝類が大好きなのですよ!特にあさり!!
しっかりとしたあさりの風味とだし汁がマッチしていて
うまうまだった・・・・

あと嫁が頼んだおろしぶっかけうどん
IMG_4185.jpg

これにツユをかけて頂きます・・・・・
IMG_4196.jpg

うましっ!!


うどんは細めのツルツルうどん。
群馬県の水〇うどんに似ています。

また行きたいと思いますよ!
私には珍しく特盛食べませんでした!普通盛っす!!

場所はあきさんのblogに載ってま~す!


テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 10   Trackback: 0

05 16 ,2009  Edit


Back to top


Category: A640   Tags: ---

【ア-六四零式】これでも撮れた!!

こんばんは!

すんません・・・・仕事忙しくて・・・・
今日のは手抜きっす(><)

先日の御御籤引いたお寺で撮った写真載っけたくて1枚だけ・・・
IMG_4251.jpg

A640でも水が糸の様に撮れてビックリ!
今度はズイコーで挑戦(^^

他にも色々撮ったので休日にでもUPします!!



Continue »

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 7   Trackback: 0

05 13 ,2009  Edit


Back to top