1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


In 06 2009

Category: Doggy   Tags: ---

バーゲンもの・・・・・

こんばんは!

沖縄梅雨明けましたね。明後日から7月だし・・・
もう夏か・・・・という事は半年折り返しですな。
早すぎですな(^^;

我が家の桔梗が満開っす。
P6154161.jpg
花に余り興味の無い1号が一番好きな花。

英語ではballoon flower(バルーンフラワー)といいます。
理由は・・・
P6154167.jpg
蕾がバルーンだからナンですね。って知ってるか・・・・(^^;

さてさて巷ではバーゲン結構やってますよね。
たまには『らるく』のものでもと買ってみました。
P6294989.jpg
まぁ・・・洋服と首輪なのですが・・・・

首輪は前の物が切れてしまって・・・
今回はナイロン製のものを買ってみました。
P6294995.jpg
首輪よりもハーネス使っているワンの方が多いのかな??

洋服は早速着せて散歩っす!!
P6294918.jpg

P6294951.jpg

P6294907.jpg


やっぱおとこはタンクトップだす(爆)



Continue »

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 16   Trackback: 0

06 29 ,2009  Edit


Back to top


Category: Eating   Tags: ---

一斤500円の食パン食べてみました。

こんばんは!

今日も暑かったね~
軒並み30℃超えたところも多かったみたいですね。
『らるく』も暑そうで床にペッタリ・・・・
P6244723.jpg

あちゅいなぁ~♪


ところで我が家にこんなものがありましたよ・・・
P6264813.jpg
「最高級食パンゴールドソフト」

これはあのヤ〇ザキが出している高級食パンっす。
月に1回しか焼かないそうで店頭では売っていません。
(ほんの少し前までは年1回しか焼かなかったレア物だったそうです。)

全てインターネットでの予約制。
受け取りは近くのデイリーストアで受け取る仕組みになっています。

CERBERUS2号が知らない間にネット注文していました(笑)
ずっしり重いっす!
P6264827.jpg
この食パン1本1,575円もします。
しかも驚きの3000キロカロリーオーバーの代物!!

P6264840.jpg
このように切ると三斤分ですね。つまり一斤500円の食パンです(爆)。
食べたことありません。そんな食パン(大汗)

割ってみました。
P6264836.jpg
薄黄色の生地・・・・生クリームと卵とバターをこれでもかっ!!
というほど使っているそうで・・・・だからカロリー高いのか(^^;
まぁ気にしませんそんな事・・・・とりあえず痩せたから(爆)。

で、早速食してみました!!
P6274857.jpg
何もつけずに食べてもあま~いっす!あと香りが凄い!!
パンというよりパンケーキに近くなるのかな???
美味いっす!特に美味かったのが耳の部分!
っていうか一斤500円で不味かったら怒るけど(^^

是非パン好きの人は食べてみてください。
一斤500円の価値観を聞いてみたいなぁ・・・・(笑)


テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 20   Trackback: 0

06 27 ,2009  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-kanagawa   Tags: ---

夜景を撮りに行って来ました(その3)

こんにちは!

P6254741.jpg

もうなつだねぇ♪


しかし暑いぜ!房総地方!!

暑い時はシャンプーだ!!(尻尾に注目)


お風呂大好きな『らるく』!気持ちが良いっす・・・

で、ドライヤー(尻尾に注目)


ドライヤーが大嫌いな『らるく』・・・・ってか・・・
ドライヤーとコンデジどうやって持って撮ったの??2号!?!?

終わったあとはキリッとポーズ!の警告犬(^^
P6254805.jpg

だんでぇだろ~♪


さてさて本題の夜景ダス。
日がだんだんと暮れるにつれ人が集まりだした横浜港・・・
P6204544.jpg
いい感じっす!

で、トップリ暮れてから頑張って撮ってみました!
P6204606.jpg

P6204612.jpg
大さん橋から撮ったみなとみらい。

P6204625.jpg
これはベイブリッジ

P6204631.jpg
船の奥には既に運営していないマリンタワーっす。

しかし夜景撮ってる人多かったね。
イチデジがこんなに普及しているのには驚いた!
結局自己満足なんですけどやっぱイチデジいいっす!!
来て良かった(^^


おしまい。





テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 10  

06 25 ,2009  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-kanagawa   Tags: ---

夜景を撮りに行って来ました(その2)

前回の続きダス!!

P6113885.jpg

こんかいもセピアよ~ん♪


ボリュームたっぷりのパンケーキを食した後
赤レンガ方面に向かいました。
P6204387.jpg

開港150周年のイベント色々やっていたのですが
何故かハーレーダビットソンの展示会もやっていたのだ!
P6204388.jpg

私の好きなXL883・・・・
P6204417.jpg

P6204392.jpg

いいねぇ・・・とニヤニヤしながら見ていたら
突如嫁(CERBERUS2号)が消えていた・・・・・???
暫くすると近寄って来て・・・

おなかいたい・・・・

と一言・・・(大汗)

あらら・・・どうやらパンケーキ+生クリーム&大盛で大当たりだったみたい。
う~ん・・・やはり食べすぎは良くないですな・・・・
因みに私(CERBERUS1号)はNo Problemっす(笑)。

横浜港からみたみなとみらいです。
P6204478.jpg

やっぱ海はいいねぇ・・・
P6204443.jpg
奥に停泊中の船は「にっぽん丸」です。


つづく

※すんません・・・夜景のタイトルですが次が夜景です。日が長くなったので・・・(爆)











Continue »

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 18  

06 23 ,2009  Edit


Back to top


Category: Doggy   Tags: ---

夜景を撮りに行って来ました(その1)

こんにちは!

昨日土曜日は珍しく晴れました。
朝早めに起きて『らるく』と散歩。ちょいと走ってきました。
P6133947.jpg
般若の形相ですな(爆)

でも走って満足♪
P6133940.jpg

さいこうだなっ♪


さてさて・・・・
最近会社がバタバタしておりまして・・・・・
上から下からぐるぐる状態(@_@)
思惑と現実とのギャップに少々疲れ気味ダス。

ちょいと気晴らしに写真撮り行こうかと
横浜に行って来ました。
P6204373.jpg

現在横浜は開港150周年記念で色々とイベントやってますね。
P6204375.jpg
そのまま『らるく』連れて行こうかと思っていましたが
この日は猛暑。残念でしたがお留守番でした。

元町通りもイベントやっていました。


バチバチ音が鳴っているのは爆竹です。
やっぱ『らるく』連れてこなくて良かった・・・・
多分気絶してたね(^^;

今回の目的は夜景を撮りに来たことなのですが
まだ日が暮れるまで時間もあるし散策前にちょいと
小腹が減ったのでこちらへ・・・・
P6204301.jpg
中華街と元町商店街の間辺りにあるこのお店。
パンケーキが有名とかで食してみました。

このお店テラス席もあります。
もちろんワンコもOK!!
ただ残念なのが神奈川狩場線沿いにお店があるので
ロケーションはいまいち・・・・

とにかく店内は土曜日ということもあってかカップルと女性だらけで激混みでした。

私達はとりあえず開放感のあるテラス席に・・・

P6204309.jpg

テラス席でコンデジ愛機をパシャり。
最近セピアに凝っている2号です。

ほどなくして頼んだパンケーキ登場!
P6204339.jpg

P6204343.jpg

上は1号が頼んだバナナパンケーキ。下は2号が頼んだ抹茶+あずき+栗のパンケーキっす。

お飲み物はラテで・・・・
P6204314.jpg

食べた感想はパンケーキ自体ふっくらしていてうましっ!
生クリームも滑らかでパンケーキとマッチしています。

ただ見てお分かりの通りボリューム凄すぎ・・・

この私でさえかなりキツかった・・・2号は最後の方はノルマとなってしまい
この後大変な事に・・・・・

2人で行った時は2ドリンク1パンケーキが良いかも知れませんね。
ランチにするなら別ですけどね(^^

つづく


テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 16   Trackback: 0

06 21 ,2009  Edit


Back to top


Category: Note   Tags: ---

雷にびびる房総犬&あまいものいろいろ・・・・・

こんばんは!

今週前半は凄いゲリラ雷雨でしたね。
月、火曜日と車で会社に行ったのですが
帰路でこれに遭遇し視界ゼロ・・・・・

帰ったら帰ったで雷にびびる房総犬がいました。



ホント雷が駄目なんだよね・・・『らるく』・・・・・・
あと花火もね(^^;大好きなご飯も食べなくなってしまいますよ(汗)


P6164211.jpg

はずかしいなぁ♪


さてさて小生ダイエットしておりますが
たま~に甘いもの食べております。

色々と撮り溜めていたのでちょっと載せますね

まずこの鯛焼き
P6133962.jpg

P6133972.jpg
噂の白い鯛焼きですね。そよかぜさんも食べてたね。
何でも冷やして食べても美味しくてしかもモチモチ?

中はこんな感じっす。
P6133996.jpg
食べた感想ですが、これは鯛焼きじゃないっすね。美味しいけど・・・・
とにかくモチモチしてます。タピオカが練り込んであるらしいですね。
何か鯛の形した葛餅みたいな感じっすね。

あとどこぞのモールで買ったこれ
P6144108.jpg
後で房総犬が狙ってます(^^

中にキャラメールソースが入ってますね。
P6144119.jpg
これは結構うましです!食感はまさしくフレンチトーストでした!

次はこちら・・・
P6164244.jpg
沖縄のアップルマンゴーを使用したプリンですね。

P6164255.jpg
トロけてます・・・・

うましっ♪


最後にコチラ・・・・
P6164269.jpg
沖縄に行って以来ハマってます。
でも何かデザイン変わったかな???

P6174280.jpg

相変わらずうましっ♪



沖縄行きたいっす!
でも沖縄大変な事になってますね・・・心配っすよ。
小生のブロ友沖縄在住の方お二方いらっしゃるので・・・・


あとあたり前っすが、いっぺんに食べてないよ~(爆)






テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 12   Trackback: 0

06 18 ,2009  Edit


Back to top


Category: Note   Tags: ---

住宅街の紫陽花

こんばんは!

P6154142.jpg

きょうもあつかったなっ♪げんきか?


何か足短いぞ!『らるく』・・・(汗)

汗じゃないけどムシムシしますね。ホント・・・・
かと思えばゲリラ雷雨だしね。どうしたもんだ!日本!!


ところで先日こちらへ行って来ました!

まず動画をどうぞ・・・



遠目でわかりずらいかもしれませんが
実はこれ全て紫陽花です。

普通の住宅街に20年前から植え初めて
今では1,000株を超える紫陽花が咲いています。
IMG_4717.jpg

近くて撮ってみました!
P6144052.jpg

P6144060.jpg

P6144067.jpg

P6144036.jpg

IMG_4724.jpg

P6144031.jpg


見事です!!これだけあると圧巻ですな!

地域の方の努力の賜物っす!
ただ近年マナーが悪いらしい・・・・

早朝に大声をだす、煙草のポイ捨て、違法駐車、ゴミの置き去り・・・・
酷いとお家のピンポン鳴らしてトイレ借りる人もいるとか・・・

ホント回りは住宅街なのですよ・・・

マナーは守って観たいものですよ・・・・



P6113887.jpg


そうだなっ♪






テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 20   Trackback: 0

06 16 ,2009  Edit


Back to top


Category: Doggy   Tags: ---

アイスでwan♪

こんばんは!

今日は夕方から大雨だった房総地方。
雷もガンガン鳴って『らるく』もビビリ入っていました。。。

雨が降るのは分かっていたので
そそくさ散歩に・・・・・

久しぶりに前、陥没していた秘密公園はどうなっているかな?と行ってみたら・・・
P6103811.jpg
やっぱ陥没しっぱなしだった・・・・(笑)
でも陥没しているように見えないんだけどね・・・

でもそこでちょっとだけRUN・・・・・
P6103783.jpg

だ~っ♪



P6103785.jpg

うららららら~っ♪


やっぱRUNは楽しい『らるく』のようダス(^^。


で、その帰りにホームセンター寄りました。
P6103763.jpg

おまえ「ふるぅつこんちゅうぜりぃ」かうのか?

「ふるぅつこんちゅうぜりぃ」ってなんだ?

278えんもするぞぉっ♪

それだけはやめろよなぁ♪



ホント「フルーツ昆虫ゼリー」って名前見ただけだとリアルだよなぁ(笑)
フルーツゼリーの中に昆虫入っているって想像出来るの私だけ?

で、「フルーツ昆虫ゼリー」は買わずにこれ買いました。
P6113894.jpg
「アイスdeわん!(さつまいも味)」
今度はアイス版ですね。凍らせて食べさせます。
最近ホント暑いからね。

早速あげでみました。



冷たいのが好きなのはいいんだけど、トイレに落として食べなくてもねぇ(苦笑)






テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 6   Trackback: 0

06 14 ,2009  Edit


Back to top


Category: Note   Tags: ---

喫茶店でコーシー飲んだ!

こんにちは!

房総地方も梅雨入りしましたね。ジメジメしていて嫌ですな・・・
ついでにFC2も調子が悪い(^^;

そういえば我が家のユリが満開です。
P6063452.jpg

P6063456.jpg

咲くと見事ですな・・・・

匂いも強いのか『らるく』もクンクンしてましたよ。
P6133926.jpg

ところで先日菖蒲を撮りに行った帰りに
久しぶりに気に入っていた喫茶店へコーヒーでも
飲みに行くかといってみたら閉店してた・・・orz

でも入り口に張り紙が貼ってあって良く見てみたら
どうやら移転したらしい・・・・

その移転先地図頼りに行ってみたらありました・・・
IMG_4636.jpg
車でちょっと常総方面に走らせるとあるこのお店
私の近所で一番気にって入る喫茶店ですよ。

移転して広くしたのですな・・・
IMG_4639.jpg

中に入るといい感じっす。
IMG_4660.jpg
奥は庭とテラス席があってワンコもOKみたいです。

この日はとても暑かったのでアイス系で・・・
IMG_4643.jpg
アイスオーレとアイスロイヤルミルクティっす。
いい感じっす!

あとケーキも頼んでみたのだ!!

ガトーショコラと・・・
IMG_4648.jpg

パウンドケーキ・・・
IMG_4652.jpg

これもいい感じっす!!


うましっ!!



私は喫茶店大好きなんですよね・・・・
うまいコーシーすすりながら煙草スパ~ってしながらまったりするの・・・・

ワンもOKみたいのなので今度『らるく』連れて行ってみようかと思います。







テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 10   Trackback: 0

06 13 ,2009  Edit


Back to top


Category: Doggy   Tags: ---

『らるく』のUn arc

こんばんは!

今回は『らるく』ネタ・・・・

『らるく』はフランス語でUn ark(L'arc)と書きますが
訳すと『笑顔』となります。

で、その笑顔色々撮ってみました。
P6093652.jpg
走る準備前の笑顔

P6093656.jpg

P6093695.jpg
走っている時の笑顔

P6093710.jpg
目やに付けて笑顔(^^

P6093693.jpg
含み笑い(爆)

P6093724.jpg
いっちゃってます!!

P6093738.jpg

P6093740.jpg

散歩で満足!!

P6093753.jpg

今年の10月で7才になるけどホント最近笑う様になったのだ!!


で、こちらが本家!!

これも『らるく』のテーマソングです。私も好きですよ(^^









テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 20   Trackback: 0

06 10 ,2009  Edit


Back to top