1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


In 07 2009

Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Note   Tags: ---

沖縄から南国物が・・・・

こんばんは!この回も北海道編休憩っす。
で、この回は沖縄編ダス。

先日我が家にお届け物が・・・・
P7287442.jpg
ぼす子さんからだよ~♪
もう箱に答え書いてアルヨ(^^

P7287469.jpg

ひぇ~~マンゴーだ・・・・

しかも5個も入ってるぜっ!!


貧乏性なCERBERUS1号2号は
マンゴーといえばマンゴープリンかミニ〇トップのマンゴーデザートしか
食べた事無いぞ~!!

P7287444.jpg
『らるく』も興味津々・・・・

1個取り出して見せると・・・・
P7287463.jpg

暫くすると匂いにつられ・・・・
P7287449.jpg
ホントこうしているだけで甘~い匂いが・・・・

でもこれって高いんじゃないの???いや、間違いなく高いっすよ~。
いいの貰っちゃって・・・
何か恐縮しちゃいます。すんません・・・・

で、お決まりの・・・・
P7287548.jpg

P7287557.jpg
まぁさておき。。。。。

早速「マンゴーのおいしい食べ方に」そってムキムキ・・・
P7287578.jpg

あかん・・・・マジでうまい。


そりゃウマイよ・・・ウマくて当然っす。
口の中でとろけるし程よい甘さ・・・そして香り。

『らるく』にもちょびっとあげました。


警戒心強い『らるく』が躊躇なく口に入れたのには驚き!
しかも「もっとくれっ!」って吠えてるし(大汗)

P7287515.jpg

ホントありがとうございます!!


テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 18   Trackback: 0

07 30 ,2009  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Chiba   Tags: ---

【ズイコー】Doggy & Lotus

こんばんは!道央編はまたまた休憩っす。

先日の日曜日、朝5:30に起きて『らるく』と散歩に・・・・
P7196775.jpg
尻尾下げまくりでヘコんでおります。。。

何故かといいますと・・・


鳴いているのはウシガエル(^^
声にビビリまくっています。
P7196783.jpg

ここは何処かといいますと・・・
P7196777.jpg
近くの沼にある蓮畑。昨年も行きました。

しかしムシムシ・・・・朝6:00前なのに・・・・

今年は何故かあまり咲いていなかったな・・・
P7196787.jpg

P7196816.jpg

P7196808.jpg

幾つか咲いているのを撮ってみました(2号撮影)

しかしこの下には無数のレンコンが・・・
これ見てカラシレンコン食べたくなりました(爆)


テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 12   Trackback: 0

07 28 ,2009  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Hokkaido   Tags: ---

道央へ(6)-the brilliant blue in BIEI

こんばんは!前回の続きです。

富良野の後に向かったのは・・・
P7146159.jpg
美瑛です。1号はここが一番感動しました。
青青青・・・・と

P7146199.jpg
地平線でした。

P7146190.jpg
とにかく気持ちが良いです。

P7146158.jpg
これはグリーントーンのモノクロで・・・
コロコロしているのは牧草ですかね?

で、定番の・・・・
P7146162.jpg
ケンメリの木と・・・・

P7146183.jpg
セブンスターの木です。

ただの木なのに絵になりますね。。。。


その後は噂の・・・・
P7146209.jpg
青池へ・・・・ここ観光案内も地図にも載ってないんですよね・・・
でも訪れる人が多いのか看板が立っていました。

看板の奥に行くと畦道が・・・
P7146211.jpg
ここまで車で乗り入れOKだったみたいですけど
行った時はNGでした。柵があり乗り入れられないようになってました。

で、↑看板手前で歩くこと10分ほどすると・・・・
P7146251.jpg

P7146236.jpg

すばらしい・・・・

ホントに青いダス。。。


P7146276.jpg

バスクリンだす。。。。何故青いのか不明だとか・・・
因みにバクテリアとかじゃないっすよ(^^;
メチャクチャ水も澄んでいるし綺麗だった・・・・

動画も撮りました!!



また行きたいっす。


つづく



テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 13  

07 26 ,2009  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Hokkaido   Tags: ---

道央へ(5)-ふらのでカレー?&すげぇメロン

こんばんは!前回の続きです。

ラベンダー畑を後に少々小腹が減ったので富良野市街に向かいます。


しかしホント真っ直ぐですな。
北海道。今回初めて運転したのですが
結構キツかったっす。
原因は多分この真っ直ぐな道・・・・
カーブが峠以外殆どなかったので
結構距離走っても感覚が麻痺するんですよね。。。

で、市街地に入って目的のお店の前到着。
P7146156.jpg
そうオムカレーです。

富良野はオムカレーが有名だそうです・・・
また何でもオムカレー定義6か条があるそうで・・・

「富良野オムカレー」の定義・ルール6か条

第1条 お米は富良野産を使い、ライスに工夫を凝らす
第2条 卵は原則 富良野産を使い、オムカレーの中央に旗をたてる 
第3条 富良野産の「チーズ(バター)」もしくは「ワイン」を使用する
第4条 野菜や肉、福神漬(ピクルス)なども富良野産にこだわる
第5条 富良野産の食材にこだわった一品メニューと「ふらの牛乳」をつける
第6条 料金は税込み1,000円以内で提供する

だそうです。

中に入るとメニューがあり。。。。
P7146131.jpg
ちゃんと6か条書いてますね(^^

早速注文し程なくして到着。
P7146138.jpg

P7146142.jpg
あはは!すごいすごい!!
ちゃんと旗立ってますよ!!

見た目はオムライスにカレーソース・・・・
って・・・だからオムカレーか(爆)。

で、味はデスね・・・・


メチャクチャうましっ♪ですよ!!


特に飛びぬけて美味しかったのはカレールーです。
あっさりなのにコクがある?で、何故かあまり辛くない??
あまりお腹減ってな~いと言っていた2号が完食していました。

あとココだけではないのですが
北海道は肉も魚もウマイのですが
それ以上野菜がとにかくウマイのですよ。
味が濃いんですよね。

で、笑ったのがちゃんと・・・
P7146145.jpg
ミルクも付いてるし(特濃)

P7146149.jpg
一品付いてきました(揚げミートボール(これすげぇうめぇ~))


恐るべし富良野オムカレー・・・・・


また食べたい(笑)



つづく






Continue »

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 4  

07 24 ,2009  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Hokkaido   Tags: ---

道央へ(4)-carpet of the violet in FURANO

こんばんは!道央編の続きです。

帯広でジンギスカン食べた後、そのまま宿がある富良野に向かいました。

初日は豪雨だった道央。せめて1日でも良いから晴れないかな??と
思っていたら・・・・
P7146073.jpg

晴れた


良かった!!初日の悪天候が嘘の様です。
2日目は富良野・美瑛の予定だったので絶対晴れて欲しかったのだ!!

朝早く起きて朝食もそこそこ直ぐにこちらへ・・・
P7146044.jpg
FARM TOMITAです。ラベンダーが見頃を迎えていました!!

一面バイオレット!!!しかしものすごいラベンダーの匂い・・・・
写真からも匂いが出ればいいのに(笑)
P7145915.jpg

P7145973.jpg

P7145918.jpg
ここで昼寝したら安眠出来ますね(^^

中のお店で売っているものもラベンダーにまつわる物沢山です。
P7146078.jpg
ラベンダーラムネに・・・

P7146081.jpg
ラベンダーカルピス(!)

この日の気温は22℃。湿度も殆どなくとても快適でした。

FARM TOMITAはラベンダーイーストというラベンダー畑を
こちらとは別の場所に所有しています。
そちらにも行ってみました!!
P7146117.jpg

P7146100.jpg
こちらはこちらで圧巻です。

IMG_5290.jpg
ラベンダーの育て方までちゃんと書いてあります(^^

ここで気になる看板発見!!
IMG_5285.jpg
ラベンダーソフト・・・・右上の限定が気になる・・・・・(^^

IMG_5287.jpg
で、気になったラベンダーホワイトチョコレートソフトっす!!
これメチャクチャうまい・・・鼻から抜けるラベンダーの芳香と
ホワイトチョコの濃厚なソフトのコラボが素晴らしい!!
最近食べたソフトではブッチギリ1位っす!!

ラベンダーの香りっていいっすね!眠くなります(笑)


つづく

Continue »

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 22  

07 22 ,2009  Edit


Back to top


Category: Doggy   Tags: ---

『らるく』もキターッ!のその後・・・

こんばんは!3連休如何お過ごしでしょう??

今回道央編は休憩っす。

今年の4月「キタ顔」イベントに『らるく』のキタ顔応募したのですが・・・

因みに応募したキタ顔はこちら・・・
P319963222.jpg

l1.jpg


で、この顔貼り出されました・・・・六本木ヒルズで・・・
P7196907.jpg
暇なCERBERUS夫婦は観に行きましたよ(←アホ)

この写真全てキタ顔で構成されています。
P7196897.jpg
しかしこの中から『らるく』見つけ出すのは至難の技(大汗)

イチデジのズーム全開で探しまくります・・・・
一体何処にいるんだ???
P7196898.jpg

P7196899.jpg

P7196900.jpg

P7196902.jpg

P7196891.jpg


P7196892.jpg

P7196893.jpg

P7196894.jpg

P7196895.jpg

P7196896.jpg

IMG_5411.jpg


『らるく』がまたキターッ!




上向きすぎて欝血して気持ち悪くなった(爆)
しかもず~っと上向いてズームで探してたら
周りにギャラリーが・・・みんな上向いていた(爆)

らるくmamaさんちのらるくくんも探してみたけどワカランかった(笑)

ちなみに21日までは六本木ヒルズで、26日までは大阪梅田のビッグマンに
貼り出されてますよん(^^






Continue »

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 16   Trackback: 0

07 20 ,2009  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Hokkaido   Tags: ---

道央へ(3)-豪雨の高原とジンギスカン

こんばんは!つづきです・・・・・

おはなばたけを後にYAM★YAMさんオススメのナイタイ高原へ向かったのですが・・・


この日は記録的な雨と風の十勝地方・・・・
あたりまえですが誰もいなく何も見えなかった・・・(号泣)

でもめげずに一応噂のウシさん撮ったのですが・・・・
P7135858.jpg

P7135852.jpg

な~にみてんだよ~!!

とガン飛ばされた(爆)。
この天候はやはり『らるく』の呪いかな(^^;

ここはそそくさと退散し帯広市内に戻ってこちらに行きました。
P7135904.jpg

P7135903.jpg
帯広ではかなり有名な焼き肉屋さんらしい。。。
帯広に出張に来るサラリーマンの方々大絶賛らしい。とにかく安くてウマイとか・・・・

入るとジンギスカンが有名らしいのだ!
P7135901.jpg
成吉思汗って書いてジンギスカンって初めて知った。
成吉思汗=チンギス・ハーン(モンゴル帝国(元)の祖)なのね・・

で、出てきた上ジンギスカン。
P7135869.jpg
しかもラムではなくマトンだそうで・・・
うへぇ・・・大丈夫かな???
実は1号、羊のあの匂いがチョー苦手。
今まで食べたジンギスカンでウマイと思ったのは
札幌の「だ〇ま」のみ・・・・

あとどうしてもジンギスカンってヘルメットみたいな鉄板(?)で
野菜と一緒に焼いて食すイメージだったのですけど・・・
P7135876.jpg
ここは普通に焼くんですな(^^。

動画も撮ってみました。



で、食べた感想・・・・


めちゃくちゃうましっっ♪



マトンなのに何で臭くないのだろう???
タレも絶妙で肉も柔らかい!!

しかも安い!
上で¥410!!その上の特上でも¥510!!!
かる~く5人前食べました(爆)

麺類も美味しかった!!
P7135892.jpg

IMG_5193.jpg
上は冷麺。下はカルビ麺。特にカルビ麺は絶品ダス。

ここはオススメです。帯広行く機会がまたあれば絶対行くダス(笑)


つづく

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 8  

07 19 ,2009  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Hokkaido   Tags: ---

道央へ(2)-おはなばたけ

こんばんは!前回の続きです!

旧広尾線を後に中札内を奥に進み
あの「おはなばたけ」へ話のネタに行ってみました。
P7135769.jpg
平日でどしゃぶりの雨なのに結構混んでるなぁ・・・・
十勝じゃ有名な観光スポットになってますね。

P7135770.jpg
房総じゃ整理券配るほどの人気で即売してしまう
このキャラメルも色々な味が山積みになって売っていました。

P7135809.jpg
結局買ったのですが・・・・(しかも大人買いしてしまった(笑))
12粒で¥850。私的には高いかと・・・・・美味しいけどね(^^;
(これの詳細はお土産編で・・・)

で、ココに来た目的のひとつが・・・・
P7135778.jpg
これです。大雨なのに並びました(爆)
ここで偶然にもヨシタケに会いました(←ホントに)
体がTVで見るよりデカイのに驚いた。
関係ないけど和田ア〇子が如何にデカイかが分かりました(謎)
でも顔は笑っていたのですが目が笑ってなかった・・・・
完全に実業家ですね。

暫くすると中にご案内・・・・
メニューだす。
P7135780.jpg
豚丼は帯広じゃかなり有名みたいですね。

1号2号は話のネタにそれぞれ頼んでみました。。。

程なくして丼が到着。。。。
P7135793.jpg
肉はみ出てます・・・・・

椀をあけるとこんなんです。
P7135802.jpg

P7135796.jpg
上がノーマル。下がモブログでもUPした粉チーズがけです。
そうです。この白い物体は粉チーズです。

豚は柔らかく味付けも見た目ほど辛くなく
チーズは濃厚でしたが意外なほどマッチして
うましっ♪でした。

ただ値段がね。。。¥1,480は高くないかね????
まぁ美味しかったので良しとした1号2号であった・・・・(大汗)

P7135821.jpg
あとカチョカバロがいっぱいぶら下がっていたり・・・


P7135832.jpg
ホットキャラメルアイスクリームが食べれるカフェがあったりします。

話のネタにどうでしょう???
生キャラはやはり美味かった!!(特に夕張メロン)


つづく

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 8  

07 18 ,2009  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Hokkaido   Tags: ---

道央へ(1)-てっちゃん魂

こんばんは!

昨日戻りました。すんません・・・・
モブログあまり綺麗な写真ではありませんでしたね。

で、夏季休暇を利用して訪れたのは北海道です。
1号は仕事を含め何度かありますが2号は2度目です。

2年連続して夏休みは沖縄だったのですが
沖縄とかなり悩んだ挙句北海道にしました。
しかも今回は札幌には立ち寄っていません。
道央のみです。(ちょっと海に行ったけど・・・・)

一番の目的はラベンダー撮影だったので・・
(正に見頃でした!これは後日・・・・)

しかし涼しかった!流石北海道!平均20℃でしたよ。
ただ天気が大荒れ・・・・・・
特に初日は通常1ヶ月の平均降水量を1日で超えてしまったくらい
凄い大雨でした。地元の方は蝦夷梅雨と言っていましたが。。。

では本題を・・・・

まず私達は飛行機で帯広へ・・・・
到着後レンタカー借りて出発っす。
P7135761.jpg
今回パートナーだったウィングロード。
ステーションワゴン大好きっす。CVTは燃費いいし!
モサーッとした形も私は好きです。

まず一路中札内方面へ走らせます。


ご覧の通り雨です。この後視界が見えなくなる位ずーっと降ってました(涙)

で、途中立ち寄った・・・・
P7135736.jpg

P7135710.jpg
です。

旧国鉄広尾線の有名な駅ですよね。
既に廃線で通っていませんが駅だけは残っています。

まず愛国駅。
P7135729.jpg

P7135733.jpg

P7135744.jpg
大きな切符の銅像と「クンロク」と言われる国鉄9600形蒸気機関車が展示されていました。

で、幸福駅
P7135696.jpg

P7135703.jpg
沢山の手紙がいたるところに画鋲で刺さりまくってます。

P7135692.jpg

P7135714.jpg
広尾線で使用されていたキハ22形が展示されてました。

幸福駅の方が賑やかだったな・・・

私、1号は「てっちゃん」です。
子供の頃は鉄道会社に勤め機関士になることが夢でした。
高校受験の時は鉄道学校に行くのも考えてましたよ。
でもこの頃は国鉄→JRへの転換期で一切募集していなかったのですよね・・・
(広尾線が廃線になったのもこの頃かな???)

なのでいまでも鉄道は大好きです。

この広尾線の愛国駅と幸福駅は小学生の頃から知っていました。
当時は廃線前で走っていたのですよね・・・・・
その頃から行きたかったのですよ・・・

長年の夢が叶いましたよ。

実際現役で走っていたら乗ってみたかったなぁ・・・・

幸福駅では当時の切符も売っています。
(1号も買いました。これはお土産編で・・・・)


つづく(道央編は長いっす(笑))


テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 12  

07 16 ,2009  Edit


Back to top


Category: Moblog   Tags: ---

【モブログ】いま馬糞食べてます。

20090715120727
画像悪いですが…(携帯なので)

うみゃ~♪

甘くてトロけます。
今日の晩に房総に戻ります。
レポは後日(笑)

しかし涼しい…いま気温20℃っす。

Comment: 6   Trackback: 0

07 15 ,2009  Edit


Back to top


