1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


In 09 2009

Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Zuiko   Tags: ---

fall

こんばんは!

前回の予告どおりロングウォーキングのネタをUPしようかと思っていたのですが
写真が整理出来ずまたまた次回に繰越という事で・・・すんません。

で、今回はタイトル通りfallという事で・・・ズイコーシリーズです。
しかし何故秋だけfallautumnと2種類あるんですかね?

P9281012.jpg

P9281015.jpg

P9281069.jpg
我が家の近くの防災公園に咲いていた曼珠沙華。
蝶がとまっていたのですが前回巾着田に行った際には
虫がいなくて根に毒があるからかな?何て思っていたので
チョット驚き・・・・

で、こちらは・・・
P9281019.jpg
蝶犬は蝶が気になるのかずっと見てましたね。

木花もすっかり秋ですね。
P9281044.jpg
七竈と赤蜻蛉

P9281053.jpg
団栗もたわわになっているし・・・

P9281078.jpg
金木犀も良い香りを放っています。

P9281118.jpg
これはラベンダーではなくブルーサルビアだそうです。

P9281123.jpg
とにかくコヤツは嗅ぎまくっていました。

秋を感じた日でしたね。(撮影は全て2号です。)
この時期が一番良いですね(^^


で、
P9270615.jpg
写真整理しなければ・・・・(大汗)



テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 13   Trackback: 0

09 30 ,2009  Edit


Back to top


Category: Eating   Tags: ---

甘いもの色々撮ってみました・・・

こんにちは!もう少しで10月ですね。
何か早すぎますな・・・・

さて今回は甘いもの色々撮りダメしていたので
久々に載せようかと。。。。

実は我が家近くの百貨店で北海道物産展をやっていて
色々と買ってきたのですよ。

P9199987.jpg

P9199990.jpg
これはLeTAOのパフェ・ドゥ・フロマージュ。
3種類のチーズを蒸し焼きにしたお菓子らしいのですが
思ったほど濃厚ではなく甘すぎずコクが有り美味かった!!
見た目大きそうですが、グリコのキャラメルの箱の大きさほどしかなくて
1,500円はちと高いかな・・・(^^;;

P9220356.jpg

P9220371.jpg
これは北菓楼のバウムクーヘン。
北菓楼はおかきが絶品なのですがバウムもいけます!!
2年前小樽の本館に行った事あるのですが2Fがカフェで食べれるんですよね。

P9260583.jpg

P9260592.jpg

P9260598.jpg
で、これはジョリクレールのチーズ&チョコスフレ
チーズもいいけどチョコの方が濃厚でウマウマだったなぁ・・・

因みにイッキに食べてませんよ(笑)。

これに触発されたのか・・・
P9250564.jpg
2号が焼いたらしい(^^
まぁ美味かったっす。

食べ物は接写が一番(笑)。美味しそうに撮れます。


Continue »

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 14   Trackback: 0

09 28 ,2009  Edit


Back to top


Category: Doggy   Tags: ---

なると+ちくわ=『らるく』

P9250380.jpg



P9240378.jpg



P9250443.jpg



P9250438.jpg



P9250462.jpg



P9250490.jpg



P9250499.jpg



P9250510.jpg



P9250392.jpg

Continue »

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 12   Trackback: 0

09 26 ,2009  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Saitama   Tags: ---

SWのおでかけ-その2

こんばんは!!!

SWの中日。。。予告どおりこちらに行って来ました。
P9210213.jpg
埼玉県日高市にある巾着田
巾着の形をしている田んぼだから巾着田。面白い名前です。
いま曼珠沙華が見頃との事で行ってまいりました。

IMG_5877.jpg

P9210216.jpg
長閑で良い所です。上の写真の川は高麗川(こまがわ)ですね。
ここの曼珠沙華の群生は100万本といい結構有名です。
SWと重なって長閑な農村地が人でものスゴイ事になっていました。
(現に入間方面に車で向かっていったところピタリと動かなくなった(汗))

さてさてその曼珠沙華の群生を見て1号2号は
その凄さにビックリ!!
P9210275.jpg

P9210279.jpg

P9210289.jpg

P9210284.jpg

P9210270.jpg

正に赤い絨毯です。スゴすぎ・・・・圧巻です。
曼珠沙華はお彼岸の頃に咲くので彼岸花とも言われ
お墓の周りにも咲くことから日本ではあまり良い印象では
無いと言われてますよね。

曼珠沙華は球根に猛毒があるそうです。
昔、田畑や土葬時代のお墓を荒らすモグラやネズミ、虫を避けるよう
お墓や田んぼの周りに植えたという先人の知恵なのだそうです。

私は嫌いではありません。でも連想してしまいすね・・・

動画も撮ってみました。
[高画質で再生]

巾着田の曼珠沙華 [仮想専用サーバー]

あの世ってこんな感じなんでしょうかね??やはり連想してしまいました。

P9199977.jpg
ワンはダメです。根っこ食べたらアウトですよ・・

赤い曼珠沙華の群生の中にたま~に白い曼珠沙華も混ざっています。
P9210315.jpg
でも赤い方が良いかな・・

P9210343.jpg
曼珠沙華と比例しコスモスも満開でした。

是非また来て見たいと思いました。でも人多すぎ・・・・

Continue »

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 16  

09 22 ,2009  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Ibaraki   Tags: ---

SWのおでかけ-その1

こんばんは!

SW突入しましたね。CERBERUS1号は23日のみ出勤で
後はお休みです。

この日曜日はAM3:00に珍しく早起きして『らるく』と出かけてきました。
P9200009.jpg
実は早起きして朝日を撮りに行こうと東へ向かったのですよ。
天気予報も晴だったしね。

でも読みが甘かったCERBERUS1号2号。
海岸に着いたとたん愕然としてしまった。
[高画質で再生]

大荒れの海岸 [ソーシャルネットワーク]
この海の彼方にある台風14号が通過中のため海は大時化でした。
これじゃ『らるく』を外に出す事はできません(涙)。
因みに鳴いているのは猿でもありません(^^。

どれ位凄かったか波止場に行ってみましたが・・・
[高画質で再生]

大荒れ① [掲示板]
はっきり言って立っているのがやっとの状態。
時折物凄い波が・・・塩でカメラも車もやらてしまうので
早々とこの場は退散・・・・折角早起きしたのに(大汗)。

ここまで早起きして来たので近くに有名な神社があるので
そちらに行くことにしました。
P9200018.jpg
これは鹿島神宮です。
東国三社の1つで創建は紀元前660年と言われています。
紀元前660年って神武天皇の時代で今から約2700年前って事になりますね(大汗)

時間は朝の6時代。。。
P9200017.jpg
静まり返った参道。

P9200020.jpg
『らるく』も鳥居の前で記念の1枚(^^

鳥居から先はワンコ厳禁なので『らるく』はちょっと待っててもらい散策へ・・・
P9200043.jpg

P9200067.jpg
早朝にも関わらず参拝されている方が結構いました。

ここは裏側にも参門があってそちらに続く道を歩いてみました。
P9200078.jpg

P9200127.jpg
ヒンヤリした朝の風が気持ちよい。

暫く歩くと何故か鹿がいて・・・
P9200090.jpg
と言っていました(爆)

また暫くすると石が・・・・
P9200080.jpg
これはさざれ石です。
そう。我が国の国歌「君が代」の中に出てくる歌詞のさざれ石です。

更に奥へ歩くと・・・
P9200104.jpg
御手洗がありました。
昔、参拝の前にココに入水し身を清めそれから参拝したそうです。

朝日は見れなかったけど
早朝の参拝で身も心もあらわれた感じがして良かったです。

その帰り『らるく』がちょっと可愛そうだったので
ちょっと河川敷で遊ばせてあげました。
P9200195.jpg

P9200197.jpg

眠かったのかあまりキレがなかったかな・・・・

Continue »

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 6  

09 20 ,2009  Edit


Back to top


Category: Zuiko   Tags: ---

【ズイコー】大春車菊

すっかり秋ですね。

先日寝ていたら足の裏を蚊に刺されてしまい夜中に
格闘していた1号です。こんばんは!

さてさてタイトルの大春車菊・・・・・
オオハルシャギクと読むそうですがコチラです。。。
P9069271.jpg

P9069282.jpg

P9139654.jpg

P9179834.jpg

P9179844.jpg
コスモスは属名で本当は大春車菊と言うそうですね。
私も初めて知りました。
コレをみると秋って感じですね。
様々なカラーと可憐な一重咲きがいいですね。

秋風にゆらゆらと揺れていました。
秋の風はホントに気持ちが良い・・・・

ドライブなんか最高ですね。
そういえばシルバーウィークはこのblog読んでくださっている方は
何処かに行かれるのでしょうかね?
1号2号は巾着田の曼珠沙華でも撮りに行こうかと思っていますよ。

あとコイツ連れて何処か行くかな・・・?
P9179857.jpg
意外と器用な舌使い(笑)

Continue »

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 12   Trackback: 0

09 18 ,2009  Edit


Back to top


Category: A640   Tags: ---

【A640】修理から返ってきました!

こんばんは!

修理に出していたコンデジA640が返ってきました!!
やはり基盤が不良だったらしく修理代も10,000円ちょっとで済んだので良かった(^^
気に入っていたコンデジなので新品買替は見送り・・・・

カメラ屋さんで引き取ってから早速試し撮りに行きましたよ!
IMG_5656.jpg

IMG_5667.jpg

IMG_5688.jpg
このコンデジで一番気に入っているワンポイントカラー
見ての通り一番上が黄、真ん中が水色、一番下がオレンジのワンポイント。
やっぱ良い!!

IMG_5712.jpg
これはスイッチカラー
空色を草色に変えて撮影。ありえない構図に・・・

IMG_5697.jpg

IMG_5701.jpg
観音様のカメラはズイコーに比べ見た目まんまで撮れますな。
ズイコーはズイコーで好きなのですがコチラも良いダス。

IMG_5744.jpg
『らるく』も大喜び(謎)

これからも末永く大事に使って行きたいと思います(^^。



Continue »

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 14   Trackback: 0

09 16 ,2009  Edit


Back to top


Category: Eating   Tags: ---

【房総魂】珍しい梨っす。

こんばんは!

とある日2号が散歩をしていると蝶が花に止まっているのを発見。
思わず撮影・・・・
P9048932.jpg
この蝶はナガサキアゲハという蝶らしく房総で見るのは珍しいとか・・・

蝶と言えばあのイヤーフリンジからパピヨンと名が付いているのは有名なお話。
P9028885.jpg
『らるく』はあまり長くないんだよねぇ・・・(^^

さてさてこの日曜日。我が家に珍しい梨が届きました。
梨は房総地方の特産です。(って前にも書きましたけど・・・・)
P9129508.jpg

P9129512.jpg
これは「かおり」という品種の梨です。
房総地方の一部でしか栽培されていません。
栽培方法が難しいらしく面積あたりの収穫量も著しく少ないので
幻の梨とも呼ばれています。

市場では出回らずその殆どが房総地方で消費されています。
房総でも予約制でないと手に入らないのですよ・・・

今回2号が物珍しさに予約しゲットしました。

この「かおり」の凄いのは大きさです。
P9129535.jpg
「新興」+「幸水」の掛け合わせで出来た「かおり」は
大きいもので800gにもなります。
この大きさにも関わらず人気があるのは「かおり」と名が付くほどの
良い香りと甘さが人気らしい・・・

いつも行く梨園さんも直ぐ予約が入ってしまい即完売だったとか・・・

『らるく』も興味津々・・・
P9129541.jpg
しかしデカイなぁ・・『らるく』の顔ほどありますな。。。(笑)
『らるく』もデカイんだけど(笑)。

全然関係ないのですがペットパラダイスの服のサイズでは「S」です。
基本M.シュナウザー用を着ていますよ(笑)。
デカくて骨太だから強いですよ~!『らるく』は・・・・(爆)
昔ヤンチャな頃はスノコを口で咥え顎の力でブン投げてました(マジで)。
今ではその見る影も無くすっかり落ち着いてしまった
 蝶 暴走 房総 犬なのです(^o^)。

早速剥いて食べてみました。
P9129570.jpg
食感は幸水と比べると若干固め。
しかしながら濃厚な甘さと香りが凄い。
梨なんだけどラフランスの香りがするぞ!!
うま~い!!

基本私1号は「幸水」しか食べないのですがこれも良いかも・・・

興味のある方は是非ご賞味を・・・食べる価値あります。
(通販でまだ買えるみたいです。)

Continue »

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 12   Trackback: 0

09 14 ,2009  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Chiba   Tags: ---

Sakura no yama park in NARITA

P9109461.jpg

P9109473.jpg

P9109472.jpg

こんばんは!

今週もおしまい。早いねぇ~♪
ナンだか仕事が忙しくて・・・・ちょっと疲れ気味。
とにかく人の確保に振り回された1週間でした。

では本題を・・・・
前回多古に米買いに行った後、成田に向かったのですが・・・・
P9069319.jpg
道を間違って成田空港のゲートに入ってしまった(大汗)
Uターンしようと思ったら思いっきり警察機動隊に止められてしまい・・・

事情を話すと一度空港ゲートに入り警察誘導の元Uターンしてくれと言われ・・・
P9069320.jpg
免許書提示とナンバーを控えられた後、何人もの警察の方の誘導の元出られました・・・
私のおかげで全てのゲートを閉じさせてしまった(大恥)。
すみません。いい大人の方は絶対こんな事やめましょう・・・・

で、無事出られたあと面白い駅発見。
P9069322.jpg
芝山千代田駅
高架橋が寸断されています。
この駅は芝山鉄道という日本一路線が短い鉄道の終点の駅で
成田空港が設置されることによって通行が分断されてしまい
デメリットを受ける空港東側地域への補償のために
国が建設を約束した鉄道の駅なのです。
でも将来的に外房(海)まで延線の予定があるとか・・・

で、この駅を横目に車を走らせ行きたかった目的地に到着。
P9069327.jpg
さくらの山公園
久しぶりに来ました。

成田空港に隣接していて飛行機の離発着が真近で見れる公園。
P9069402.jpg

P9069331.jpg

P9069344.jpg
相変わらず人気スポットですな・・・・カメラ持っている人いっぱいっす!

成田は色々な航空会社の飛行機が撮れて楽しいのだ!!
P9069389.jpg

P9069356.jpg

P9069376.jpg

P9069395.jpg

ここは相変わらず何時間いても飽きないですな(^^

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 12   Trackback: 0

09 12 ,2009  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Chiba   Tags: ---

【房総魂】実るほど頭(こうべ)をたれる稲穂かな

こんばんは!!

P9048966.jpg

風が気持ち良~い♪と『らるく』も楽しんでおります。


ところで私(1号)、平日の昼は弁当(おにぎり)を持参し職場で食しているのですが
(因みにCERBERUS夫婦は平日夕飯で米を食べません。)
先週の平日米櫃見て2号が「米がない・・・・」と絶句。

と、新米も出てるだろうしと先週末米を買いにこちらへ・・・
P9069293.jpg
多古町にある道の駅。
多古町(たこまち)は成田空港に隣接されている房総北東部の町です。

この町で有名なのがお米。「多古米」と言ってブランドになっています。
房総地方じゃかなり有名。
何でも弥生時代からここで米作っていたとか・・・・
弥生時代ってキリスト生まれる前だよね?確か・・・(^^

道の駅裏には田んぼが広がっています。
P9069261.jpg

実るほど頭(こうべ)をたれる稲穂かな


青い空とぽっかり雲に黄金色の絨毯がマッチしてました!

で、道の駅に入って米を探してウロウロしていて
ふと目に入ってきたのが・・・・
P9069295.jpg

P9069296.jpg

ひ~ぇぇ~ 涸沼のしじみが売っているぞ!!

思わずゲットしてしまいました。

そしてお米も無事にゲット。
P9069298.jpg

ついでに多古産馬鈴薯使ったポテチもゲット(^^
P9069302.jpg

P9069310_20090908224205.jpg
気持ちジャガイモの味が濃かったかな??


色々買って晩御飯は久しぶりに米としじみの味噌汁+おかずにする事にしました。
P9069406.jpg
しじみがデカイんです!!

P9079416.jpg
おかずは秋刀魚にしました。

あぁ・・・シアワセ。日本人で良かった(笑)。








Continue »

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 14   Trackback: 0

09 10 ,2009  Edit


Back to top


