1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


In 10 2009

Category: Doggy   Tags: ---

魔法の瞬間(7th Anniversary)

今年もこの日がやって来ました・・・この方の記念日です。

IMG_5766.jpg


今日は『らるく』の誕生日です!

無事7回目の誕生日を迎える事が出来ました♪


ひょ~!7才だ!!ラッキーセブンだぞ~『らるく』!!!(爆)
遂にシニアへの一歩を踏み出したけど元気元気!!!
あはははははははははははははは~♪(謎)

毎年も書いていますが「魔法の瞬間(magia momento)」は
『らるく』の血統書の名前の一部です。

「魔法の瞬間」に現れたこいつと一緒に
何時までも楽しく過ごせて行ければ良いなぁ・・・と・・・
更に想う様になったCERBERUS1号2号であった・・・(笑)

そして今年も『らるく』ヒストリーやってもいいっすか?

【生後2ヶ月】
larc_age0.jpg
我が家に来た当日のチビ『らるく』。
モコモコスパーンの2頭身(笑)足も太くて大きくなる予感が・・・


【1才】
larc_age1.jpg
顔が真っ黒!飾り毛がなくて不恰好。パピヨンぽくなかったっす。


【2才】
larc_age2.jpg
番長怒ヤンキー犬だったこの頃。あるとあらゆる物を破壊尽くす暴走犬でした。


【3才】
larc_age3.jpg
少しずつ落ち着いてきたのがこの頃。食事もモリモリ食べて
大きくなって今の原型を保って来たのもこの頃っす(汗)


【4才】
larc_age4.jpg
落ち着きと共に顔が優しくなって来たのがこの頃。
破壊活動もこの年を境に殆どなくなりました。


【5才】
larc_age5.jpg
顔が優しくなるに連れて白髪が混じってきたのがこの頃。
毛ブキが良くダンディズムが漂っています(^^


【6才】
IMG_2026.jpg
白髪が更に増え良く笑う様になりました。ビビリは相変わらずだけど(^^
全然落ち着いちゃったよね・・・


【7才】
larc_age7.jpg
近影です。自我が強くなり寂しがりやになって来た今日この頃。。。。
更に顔が優しくなって白さが目立つ様になりました。
お出かけ&散歩以外はず~っとマッタリしています。


今年はラッキーセブンという事でケーキも大奮発!
PA238635.jpg
『』付でお願いしますって言ったらホント書いてくれた(笑)

キャンドル付けて・・・
PA248730.jpg
いい感じじゃないっすか・・・

でもこのお方は・・・
larc_age77.jpg
やはり食い気ね・・・これは変わらず(大汗)

その動画っす。
[高画質で再生]

たんじょうび! [画像縮小]
結構気に入ったかな??


ところでですね・・・・・


『らるく』も7才になったことですし・・・・


今年も昨年に引き続きですね・・・・・・


イベントでもやってみようかと思います(^^


題して・・・



祝『らるく』ラッキー7誕生記念祭(爆)



抽選で2名様にCERBERUS1号2号セレクト
房総地方特産のある物をプレゼント致します!!!!!
(昨年とは違う嗜好の房総地方特産品っす。大した物じゃないっすけど・・)


ご希望の方は
コメントに「房総の代物希望」と記入してご応募して下さい。
〆切りは11/5(木)23:59までっす!!

初めてコメント下さる方も気軽にご応募して下さいまし。
この機会にお友達になりませんか??
抽選日は別途ご案内しますよん。抽選犬が今年も頑張ります(^^

是非ご応募をお待ちしております・・・
って今年は誰も応募しなかったらどうすんべ~(爆)

IMG_6227.jpg

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 36   Trackback: 0

10 29 ,2009  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Ibaraki   Tags: ---

コキアでもこもこ

こんばんは!

先週の水曜日有給休暇を取って自動車運転免許センターに更新行ってきた1号・・・
18才で免許を取得し数十年・・・初めてのゴールド免許となりました。
でもメリットって任意保険くらい?まぁ更新料も安いんでしようけど・・・・

しかし今年入って有給取ったの初めてかな・・・?
せっかく平日だし更新も早くあがったので2号&『らるく』と一緒にこちらに行って来ました・・・
PA218352.jpg
国営ひたち海浜公園


PA218397.jpg
コキア(ホウキグサ)が見頃だったのです。
前回『らるく』のここはどこ?はここに向かう途中のSAでした!

この国営公園はワンコOK!ってか国営公園ってワンコOKってところ多いですね。
確か多摩地方の昭和記念公園もそうでしたよね?

で、『らるく』も到着時はルンルンだったのですが
ゲートを入ったとたん・・・
PA218355.jpg

未知との遭遇(^^

PA218356.jpg
一気にテンション↓(爆)

入口付近は小さな遊園地になっています。
PA218368.jpg
観覧車もありますよ。

その先には広大な広場が・・・
PA218562.jpg
とにかく広いんですこの公園。
でも休日はイベントやっていると恐ろしいほどの混雑になります。

PA218388.jpg
噂のシロガネヨシ(パンパスグラス)もありました!

で、目的のコキアに遭遇
PA218526.jpg

PA218514.jpg

PA218490.jpg
6万株植えているそうです。先日行った曼珠沙華と同様これも圧巻!
しかし何か改めてこう写真で見てみると異様な光景だなぁ・・・(^^;

PA218449.jpg
子供たちが楽しそうに駆けていました!

『らるく』も記念撮影!
PA218436.jpg

コキアの他にコスモスもかなりの量が咲いていました!
PA218516.jpg

PA218558.jpg
『らるく』もうっとり?でも花より団子だからねぇ・・・

PA218612.jpg
気が付いたら既に夕方でした。やっぱ平日休みの散策はいいですね。

P.S.
今週は既に見頃を越えてしまった様です・・・



テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 20  

10 27 ,2009  Edit


Back to top


Category: Eating   Tags: ---

あなごでドン〔房総魂〕

PA248745.jpg

ハロウィンですか・・・ハロウィンって何のお祝いなのか良く分からない1号です(汗)。こんばんは!

前回の記事で富津に行った帰りにお腹も減ったのでこちらで食事を取る事に・・・
IMG_6328.jpg
どうやら富津の水産問屋直営のお店みたいです。

中に入ると・・・
IMG_6304.jpg
おぉ!!水槽が・・・・
実はこの辺「あなご」が有名なのですよ・・・
この辺を走らせていると「あなご」ののろしが沢山あるんですよ。

で、頼んだ穴子丼!!
IMG_6317.jpg

IMG_6313.jpg
穴子大大大好きな1号2号!!

出てきてビックリ!デカイっす!!写真で分かり難いかも知れませんが凄いっす!!
身が厚く臭みもなくカラっと揚がっていてうまうまでした!
これで1,300円は安いかも・・・・

IMG_6325.jpg
一緒についてきた味噌汁のあさりも大きくプリプリしていて美味かった!

富津方面に来たら是非食してみて下さいまし。食べる価値ありますぞ!!


Continue »

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 12   Trackback: 0

10 25 ,2009  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Chiba   Tags: ---

木更津ドッグ・アイ(夜露死苦編)

こんばんは!

前回からの続きです。中の島大橋を後に移動した先はこちら・・・
PA188230.jpg
ここは富津岬です。(木更津じゃなくてすみません(笑)
東京湾に面して南西方向に約5kmにわたって突き出した岬です。
上の写真の通り内房が一望に見ることが出来ます。

この写真はランドマークともいえる展望台の上から撮りました。
PA188159.jpg

PA188284.jpg
夕日が良い感じで撮れました(←自己満足)

PA188176.jpg
内房は外房と違い波が高くないので穏やかです。
向こう岸に見えるのは三浦半島です。(ちょうど馬堀海岸あたりかな?)

『らるく』もこの海をみながら・・・
PA188188.jpg

PA188181.jpg
とつぶやいた事でしょう・・・・

そして展望台の上からは・・・
PA188268.jpg
と、目を細めながら思っていた事でしょう(爆)。

PA188303.jpg
ここも心地良い風が吹くのでワンコ連れにはお勧めっす(謎)
海は心を浄化させる場所ともいいますよね~
自分の気に入ったローケションを見つけて行くのも良いかも知れませんね(笑)

機会があれば是非行ってみてくださいまし(笑)
1号2号もここのロケーションは好きです。(波崎、伊豆白浜と並び・・・)

あと魚も美味いっす。これは次回にでも・・・


テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 14   Trackback: 0

10 22 ,2009  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Chiba   Tags: ---

木更津ドッグ・アイ(仏恥義理編)

こんにちは!

先日の日曜日こちらに行って来ました!
PA187998.jpg
ここは木更津です!!房総と言えば木更津です。
元怒ヤンキー犬『らるく』連れて参上です。

しかし何故木更津に行ったかと申しますと・・・・
目的はコチラです。
PA187982.jpg
ただの橋?違います。。。。
この橋、中の島大橋といいまして木更津港に架かる橋で
鳥居崎公園と中の島公園を結んでいます。

高さ25m、長さ236m。日本一高い歩道橋ダス!!

PA188147.jpg
ご覧の通りジグザグと25m上まで登り向こう側へ渡ります。
なぜ25mもあるかと言いますと橋の下に木更津港へ入港する貨物船が通るから。。。

PA187989.jpg
早速『らるく』と一緒に対岸の中の島へ渡ってみました!
その前に記念撮影(^^

PA188001.jpg
途中橋の下から、ここら辺から風が強くなって来ます!!

PA188011.jpg
『らるく』は何故かウキウキ♪

橋を渡っている途中の動画です。

吹曝しです!ものすごい風!!台風の時は絶対無理(←アタリマエダロ!!)

途中橋のど真ん中から撮って見ました!!
PA188040.jpg

PA188135_20091018221003.jpg
おっ!!なかなか良いかも・・・・
遠くに見える工業地帯がボャ~ンとなっているし・・・

で、渡りきった中の島側からの撮影っす!
PA188047.jpg
何かディープな光景だ・・・確かに歩道橋としては高すぎるなぁ・・・(笑)

『らるく』も記念に中の島で撮影。
PA188058.jpg
やっぱり嬉しそうだ!!

渡りきった中の島は公園になっているのですが
特に何もなくだだっ広い草っぱらがあるだけ・・・
あとは釣りをしている人がチラホラ!?

PA188096.jpg
楽しそうにブッチぎっていました!

動画もどうぞん!


次回は夜露死苦編ダス。

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 8  

10 20 ,2009  Edit


Back to top


Category: Note   Tags: ---

前から気になっていた+またまた物産展でGet

こんにちは!

今回はまたまた下らないどうでも良いことを・・・・・(^^;

前々から気になっていたところを調査してきました?
IMG_6186s_20091018102429.jpg
そうつりぼり・・・
我が家から徒歩1分。『らるく』の散歩コースにあるのですが・・・・
我が家の周りは普通の住宅街。その中に紛れ込む様に一体化した存在感。
前々から「やっているのかな?」と思い早や10年・・・・

ちょっと中を散策してみました。(調査隊=2号+『らるく』)

つりぼりに繋がる細い道を吸い込まれる様に行くと・・・
IMG_6190.jpg
ディープだ・・・人の気配なし・・・・
このプレハブがつりぼりなのかな???

プレハブに近づくと・・・
IMG_6191.jpg
どうやらこの日は定休日だったらしい・・・
という事は営業しているんだ!(この10年既に潰れているかと思っていました)
それより気になるのは左の文字・・・
どうやら3回呼び鈴鳴らさないと出てこないらしい(^^

で、その中はというと・・・・
IMG_6193.jpg
おぉ!ちゃんと生簀がありますね。
何が釣れるんだ?ヘラ?コイ??

ストーブがもう出てるし(笑)。でも3人も入ればいっぱいだなぁ。。。
利用料いくらなんだろ?謎は深まるばかり・・・

今度つりに来て見るかな・・・・?

すんません。相変わらず下らなくて(笑)

Continue »

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 12   Trackback: 0

10 18 ,2009  Edit


Back to top


Category: Eating   Tags: ---

【A640】成田でタイ料理?

こんにちは!

先日『らるく』のフード買ったらおまけで「グリニーズ」くれたのだ!
IMG_6156.jpg

早速『らるく』にあげると・・・
IMG_6174.jpg


準備完了(爆)




うっとりしてるし・・・・・・(大汗)



さてさて先日の続きがあります。
飛行機三昧を楽しんだ後お腹も空いたので
成田駅近くのモールに入り夕食タイム。
IMG_6091.jpg
ゲウチャイというタイ料理のお店・・・
皆さんタイ料理は好きですか??
1号2号タイ料理大好きです!!(香草好きです)
ここのお店は日本人用にアレンジする事無く
本場のタイ料理を楽しむことが出来ますよ!

IMG_6136.jpg
メニューもいっぱい!!

今回頼んだ前菜
IMG_6110.jpg
タイ語で言うと難しいのですが
手前はサツマアゲみたいなもの奥は豚肉を春巻きの皮で巻いて
油で揚げたものです。
これを甘から~いタレ(砂糖+ナムプラー+唐辛子)をつけて
食べるとうまうまっす!

IMG_6119.jpg
1号が頼んだ豚肉とピーマンと唐辛子の何とか・・・・(笑)
超激辛!!!でもタイ米とマッチしてうまい・・・これにフライドエッグがあると尚良い(^^

IMG_6116.jpg
2号が頼んだトムヤムクンスープにビーフンを入れたもの。
超超超激辛!!!しかもすっぱい・・・・2号はこのスープをゴクゴクのんでました(^^
2号曰く絶品らしい。

IMG_6100.jpg
ジャスミン茶にバンダナスリーフの香りをブレンドしたお茶
これが中々うまい!

IMG_6133.jpg
色々とタイ物産も売っていて楽しいお店でした。
タイにまた行きたくなってしまった・・・

※今回は全てA640での撮影ダス。

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 14  

10 16 ,2009  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Chiba   Tags: ---

飛行機三昧-後編

こんにちは!前回の続きです。

飛行機熱冷めやらずそのまま成田へ移動・・・・
向かったのはこちら・・・
IMG_6060.jpg
航空科学博物館
成田空港南側に隣接する航空博物館です。

PA111435.jpg
日も暮れてきて良い感じ・・・

閉まるすれすれに無事入館。。。
中に入ると色々飛行機に纏わるものが展示されています。
PA111457.jpg
ボーイング747-400大型模型。
シュミレーターで模擬飛行が体験出来ますよ!

IMG_6067.jpg
これ747の本物のエンジン。
ジェットエンジンはロールスロイス製が多いんですよ。

IMG_6071.jpg
これは本物のタイヤ。

面白いのはこれ・・・
PA111459.jpg
昭和19年に日本で製造された軍用エンジン。
これ羽田空港拡張工事した際、発見されたそうです。
発見された年は昭和59年。40年もの間土の中に眠っていたそうですね。
因みにこのエンジンを設計した一人が中村良夫さんで
後にホンダで初めて自動車を作った人です。(創業当時のホンダは二輪メーカー)

PA111450.jpg

そしてこんな客室さながらのモックアップもあったりします。

飛行機マニアの1号2号は隅々まで観てかなり満足(←飛行機バカ(笑))

それよりなによりここの良いのは展望台です。
PA111511.jpg
ひょ~!丸見え!!

夕日と着陸する飛行機が合い重なって良い写真が撮れました!!
PA111468.jpg

PA111502.jpg

ついでに動画も撮りましたよ!!


一日中居ても飽きません!!また来たいと思います!!

Continue »

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 14  

10 14 ,2009  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Chiba   Tags: ---

飛行機三昧-前編(追記あり)

おはようございます。CERBERUSです。

前回の動画の通りこの週末こちらに行って来ました。
IMG_6048.jpg
海上自衛隊下総教育航空群
通称下総航空基地。我が家から車で5分程のところにあります。

今日は年に1回の開放日。しかも50周年とか・・・
1号は育ちも結婚してからもこの周辺に住んでいるですが
子供の頃から訓練といえばブンブン上空を飛んでいました。
夜間訓練の時はエンジンの轟音が遠くから聞こえて
子供の頃はビビっておりました。

PA111261.jpg

それは今も変わらずブンブン飛んでおります。
(2号は現住地に越してきた時「ナンじゃこれ?」と思っていたそうで・・・)

『らるく』もチビの時から飛行機の音を聞いて育ったのか
飛行機音だけはどんなに煩くてもビビりません。。。
上を見上げて「な~んだ・・飛行機か・・・・」という感じです(^^。

さてさて好天にも恵まれ3連休中日という事もあり
かつ無料開放と言う事で結構な人手でした。

今年は展示飛行とは別に実際自衛隊機に乗りホントに飛んでしまう
体験搭乗もあるという事で、実は1号2号(←飛行機バカ(^^)
その抽選会に応募したのですが物凄い倍率だったらしく落選・・・・・・orz

仕方なく展示飛行で我慢しました(笑)

PA111335.jpg
ヘリコの尾翼を逆光で・・・

PA111296.jpg
C1の双翼です。これは空自の機体ですね。


PA111344.jpg
YS-11です。民間では引退してしまいましたが軍機は現役です。

しかしこの正面顔・・・


P6113885_20091011230634.jpg
コヤツに似ていませんか?(笑)

そしてP3C哨戒機
PA111330.jpg

PA111352.jpg

PA111361.jpg

PA111366.jpg
コイツが子供の頃から頭上で飛んでいた飛行機。
飛行機といえばコイツが一番馴染み深い・・・・(前回の動画もコイツです。)
どうしても乗って飛んでみたくて抽選会に応募したのに・・・・

また1年後っすね。追記で次回辺りに動画載せます。飛行機ばかりですんません(笑)。


後編につづく

Continue »

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 16  

10 12 ,2009  Edit


Back to top


Category: Traveling(EXP)   Tags: ---

ここはどこ?

こんばんは!

台風18号・・・凄かったっすね・・・・
明け方4時頃が一番酷くて寝れませんでした。(うるさくて・・)
しかも我が家のチョイ北方面では竜巻もおきたり・・・

最悪だったのは通勤網。
特に電車は運休が相次ぎ完全マヒ状態。
私は電車で行くのを諦めマイカーで会社に行きました。
それでも幹線道路は大渋滞で朝6時前に自宅を出て
会社到着は9時前でした→ギリギリセーフ(大汗)。

会社到着後、外国人と8時間タップリ会議でした(滝汗)。

首都圏はホント・・・自然災害に弱いです。

しかも先週は平日殆ど雨でしたので写真撮れず(><)

今回は撮り溜めていた中で「ここは何処でしょう?」シリーズやってみます(謎)

1号は仕事柄海外へたま~に出張に行くのですが・・・(あとプライベートでもたま~に・・・)

次の6枚の写真の国と都市名判りますかね?


KIF_1077.jpg


KIF_1460.jpg


DSC00443.jpg


KIF_1627.jpg


IMG_1505.jpg


KIF_0161.jpg

特に⑥が判ったらカナリの通ですな(^^

すみません。くだらなくて・・・(←写真無いのでネタ切れ(笑))
答えは次回にでも・・・あと全問正解でも景品はございません(爆)。
今月末にイベントがありますので。。。(^^v

Continue »

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 6   Trackback: 0

10 10 ,2009  Edit


Back to top