1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


In 11 2009

Category: Note   Tags: ---

そういえば・・・11月28日

こんばんは!

PB269707.jpg

元気があれば何でもできるっ!

PB280081.jpg

おぅ!行ってみるぜっ!

って・・・・オマエはイノキか???(^^

今度「猪木酒場」いこーっと・・・(笑)

闘魂注入してもらいたいほどイソガシイ1号・・・・
でも萌える燃えるぜっ!!!


ところで話は変わりますが・・・・・
昨日11月28日は2号(嫁)の誕生日でした。
PB280180.jpg

PB280144.jpg
実家から花がサプライズで来て喜んでおりました。

で、1号はここ数年全然最近何もしてなかったので
たまにはとこれあげました。
PB280104.jpg

PB280118.jpg
家電屋行くといつもジーッとみてたんだよね・・・・(爆)

美容系オタクの2号・・・・
PB280110.jpg
違うの1個持っているのですがこれとは違うらしい・・・・
何でも寝ている時につかうらしくナノEという物が出るらしい・・・
ナノEって何?(謎)

Continue »

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 34  

11 29 ,2009  Edit


Back to top


Category: Eating   Tags: ---

ほんとのインド料理というものを食べてみました(爆)

今週はとても忙しく早朝出社の深夜帰宅が続いている1号です。こんばんは!

『らるく』は相変わらず渋く決めています。
PB269829.jpg
俺は仕事がアチチだぜっ・・・・orz

今週土曜と来週月曜、水曜と出張っす。まぁコレを乗り越えれば・・・・
と言い聞かせてますが。最近帰りの電車で喉が渇くほど爆睡してしまい
乗り過ごしてしまうアチチも多いので・・・(笑)。ガンバレ40代っ!!(←マタイッテル)


さてさて先日神社行った帰り道に運転してから
ふと目をやると・・・
IMG_7212.jpg
ほんとのインド料理・・・・(爆)
「ほんば」じゃなく「ほんと」のインド料理?????

ジャア....イママデ タベテイタ インドリョウリハ ナニ???


その謎を解明すべく2号と入ってみました(^^

綺麗な店内にはインド人と思われる方が2名・・・
席に着くなりお冷とメニューを持ってきました!
IMG_7192.jpg
何か本格的だ・・・・

IMG_7195.jpg
どうやらラムじいさんという人が作っているらしい・・・・

IMG_7197.jpg
この3人のうちの1人がラムじいさんだなっ・・きっと(^^
でも店内にいる2人と写真の3人は別人でした(笑)

で、お手ごろなプレートがあったのでそれを頼んでみることに・・・

そして出てきたのがこちらっす。
IMG_7200.jpg
おぉ。なかなかボリューミー・・・

IMG_7210.jpg

IMG_7203.jpg

IMG_7199.jpg
カレー+ナン+サフランライス+タンドリーチキン+シークカバブ+サラダ
それにドリンクサービスで1,600円はお得かも・・・・

で、そのお味は・・・・・


いままで食べたインド料理と変わらん(爆)



しいて言えばサフランライスがサフランサフランしていた位??
でも米はしっかりとジャポニカ種だった(笑)。

でも美味しかったよ!また行ってみようかな?


PB269685.jpg
課長っ!カレーはNGですぞっ!!

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 14  

11 27 ,2009  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Chiba   Tags: ---

【ズイコー】晩秋の神社撮り

こんばんは!

3連休如何お過ごしだったでしょうか?
今回珍しく3連発で『らるく』と散歩に行った1号・・・・・
PB168960.jpg
課長セーター着ながら何か見ているオッサンです(爆)。
それともマッタリしているのか・・・・最近多いんですよね。

さてさて3連休は基本引きこもっていたのですが
最終日の昨日は神社に行って写真撮ってきました。
PB239414.jpg
香取神宮。
我が房総は昔、下総、上総、安房と3つの国に分かれていたのですが
そのうちのひとつ下総の一宮がここ。
因みに1号2号の住む房総も下総地方です。

鳥居の前には出店がいっぱい。この日は天気も良く人も多かった。。。。
PB239380.jpg

PB239384.jpg

思わず団子を買ってしまった1号・・・
PB239398.jpg
あったかく柔らかでうまうまでした。

境内は正に晩秋の色満載でした!!
PB239440.jpg

PB239431.jpg
掃除が大変そうだ・・・

ここの本殿です。
PB239454.jpg

PB239490.jpg

PB239457.jpg
夕刻で分かりにくいかもしれませんがかなり古いです。
(屋根にススキが生えてました(^^))
元禄十三年(西暦1700年)造営とか・・・・
時は徳川綱吉の時代ですな。焼けなかったんだ・・・・

全国に300の分社がある総社の割りに
こじんまりとしていましたね・・・
PB239496.jpg

PB239504.jpg

PB239512.jpg

PB239514.jpg

夕闇の神社は何か好きです。

でも今回は御御籤引かなかったんだよね。
今年本厄なのですが今まで引いた御御籤全て「大吉」なんだよね・・・
何かある・・・・(爆)

いつもまとまりなくてすみません。

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 27  

11 24 ,2009  Edit


Back to top


Category: Note   Tags: ---

そういえば・・・11月20日

こんばんは!

今週はメチャクチャ寒かった房総地方。
コート出してないし・・・・

会社に行くと私の下にいる若い連中がチラホラお休み・・・
ホント体だけは気をつけて風邪引かないようにしましょうね・・・

PB189038.jpg

PB189040.jpg
紅葉も全快ですね!!

PB189156.jpg
この皇帝ダリアって花は天気映えする花ですね。良い感じっす(^^


ところで話は変わりますが・・・・・
昨日11月20日は私1号の誕生日でした(恥)

PB209339.jpg
いい年こいてケーキっす(笑)。


PB209301.jpg
お前のじゃないよ~(^^
この前やっただろ!!


四十路越えても気持ちは20代ですよ!!
ガンバレ40代っ(爆)!!男子も女子もモテ中年目指しましょう!!(謎)

Continue »

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 30  

11 21 ,2009  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Saitama   Tags: ---

鉄博に行って来ました!

こんばんは!

先日こちらに行って来ました!
IMG_6526.jpg
鉄道博物館。埼玉県のさいたま市にあります。

昔、東京の秋葉原に交通博物館がありましたが既に閉館され
こちらに移動したみたいですね。

中はあまり広くないのですが・・・
所狭しと展示してあります。
PA258798.jpg

PA258799.jpg

PA258769.jpg
これは150形蒸気機関車ですね。

客車も展示されていて・・・
PA258791.jpg
中も見る事が出来ます!

PA258795.jpg
これはC57の動輪ですね。

C57も当然展示されているのですが日に2回汽笛を鳴らしてくれます。

素晴らしい!!やはり現役を見てみたい・・・今度真岡に行こうかな・・・?


あとこの博物館は鉄道の色々な勉強が出来ますよ。
IMG_6542.jpg

IMG_6540.jpg

PA258757.jpg
大人も子供もとても楽しめるミュージアムです。

あと面白いのを見つけたのですが・・・・
PA258805.jpg
これ昭和39年当時の時刻表です。
新幹線の時刻表なのですが、開業当時は「ひかり」で東京~新大阪4時間。
今は「のぞみ」で2時間30分(^^
技術の進歩はスゴイぞと・・・・思う1号でした。

やっぱ乗り物博物館は面白いです。(CERBERUSだけ??(笑))
鉄道好きではない方でも結構楽しめますよ!多分・・・・







テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 8  

11 19 ,2009  Edit


Back to top


Category: Eating   Tags: ---

このミルキーはうまいぞ~!

こんばんは!

ズイコーがメンテナンスから戻ってきました!
PB150081.jpg

やはりCMOSのホコリだったみたいです!!
PB150007.jpg

細部もメンテしてもらいました!何よりシミが消えてよかった!!
パシャパシャ撮ってますよん。
PB168920.jpg

PB150109.jpg

PB168946.jpg

『らるく』もクールに決めてみました!!
PB168906.jpg
しかしこいつはオヤジのクセして3才~80才までの老若女にモテます。
1号もモテ中年目指します! ←ハイハイ (´。` ) =3


ところで今回はこんなものをゲットしました!!
PB158844.jpg
ミルキークリームロールです。


中を開けるとこんな感じっす・・・
PB158850.jpg
おぉぉぉ。。。。。でかいミルキー!!
因みに2号は良くペコちゃんに似ているといわれま~す!
因みに1号はお腹がポコちゃんです!! ←ハイハイ (´。` ) =3


早速お味見を・・・・
PB158863.jpg
クリームの味はまんまミルキーですがそんなに甘からず
生地がしっとりもっちりして結構美味いかも・・・

1本1,000円ダス。是非ご賞味を・・・

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 20  

11 17 ,2009  Edit


Back to top


Category: Note   Tags: ---

久しぶりに映画を観に行って・・・

こんばんは!

今日はだった房総地方・・・

久しぶりに映画を観に行ってきました・・・MJの・・・・
この人やっぱスゴイですね。最高のエンターティナーですよMJは。。。
何回も観に行く方がいると聞きますが納得です。
オイラもまた行こうかな??(笑)

2号も一緒に観に行ったのですがMJ世代から離れていたらしく(本人談)
MJ=キャプテンEOなのであまり乗り気ではなかった様なのですが
1号より食い入るように観ていました(爆)

2号は映画の中でも流れていた'I'll be there'はマライア・キャリーのオリジナル曲と
思っていたらしくジャクソン5がオリジナルと知りビックリしていました。



やっぱ才能のある人は短命なのでしょうかね?




で、我が家のエンターティナーの紹介ダス。




IMG_7156.jpg

一流への道は厳しいのだ!!(爆)


テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 8  

11 15 ,2009  Edit


Back to top


Category: Eating   Tags: ---

このマフィンはうまいぞ!!

こんばんは!!


最近落ち葉と紅葉が目立ってきた房総地方・・・・
IMG_7121.jpg

落ち葉大好きな『らるく』・・・
IMG_7129.jpg
昔から落ち葉の上を歩くとシャクシャクするのが良いらしい(^^

IMG_7114.jpg
冬到来を待ちわびる房総犬(笑)。
寒いのは全然平気なんですよね・・・・コイツは・・・


さてさて今回はマイナーネタを・・・

最近CERBERUS1号2号はこれにはまってます。
IMG_7013.jpg
敷島製パンのイングリッシュマフィン

そこら辺のスーパーで170円ほどです。
全国どこでも買えますよね。

皆さんはイングリッシュマフィン好きですか?
1号は大好きなのですが2号は苦手でした・・・・これを食べるまでは・・・
マクドのモーニングでもありますがパンがコナコナ&パサパサしてという方も多いかと・・・

でもこのイングリッシュマフィンは市販品にしてはかなり上出来!!
しっとりモチモチしていてマクドのマフィンとは全然違うのだ!!

因みに・・・・
IMG_7031.jpg
これ2つに割ってを焼いたあとバターをヌリヌリ・・・・

IMG_7037.jpg
適当に具材のせてですね。。。

IMG_7029.jpg
挟んで(これって逆?(笑))ガブリと食べて・・・あぁ・・・幸せ・・・
うましっ!!

何でこのイングリッシュマフィンこんなに美味いんだ???

最近休日の朝食はこればっかりです(爆)。
挟む具材が基本何でもいけるのが良い(^^

是非お試しを・・・・って知ってますよね(笑)。
すんません・・・マイナーで(爆)。

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 10  

11 13 ,2009  Edit


Back to top


Category: AutoMobil   Tags: ---

寂しい限り・・・

こんばんは!
IMG_6706.jpg
菊が満開ですね・・・・
↑の写真はご近所さんで多分品評会とかに出す物かと思うのですが見事です!


さてさて・・・・先日こちらに行って来ました・・・
IMG_6840.jpg
モーターショーですね・・・

しかし内容としてはホント寂しいものでした。
四輪は国産メーカー9社、インポーターはアルピナを含め3社。
商用メーカーに至っては全滅でした(大涙)。二輪も川崎はなし・・・・
メーカーは違えども同じ業界の人間としてはホント涙が出てしまう・・・・
そんな今回のモーターショーでした・・・

コンセプトも今までと違い殆どがエコでした。
IMG_6875.jpg

IMG_6877.jpg

IMG_6890.jpg

IMG_6883.jpg

IMG_6847.jpg

IMG_6850.jpg


IMG_6869.jpg

トヨタ・ホンダ・スズキはハイブリット。
日産はクリーンディーゼル。マツダは水素ロータリー
三菱は電気自動車って感じっす。(スバルだけはちょっと違ったかも?)

これはこれで良いのですがエンジンバカの1号としてはちょっと寂しいなぁ・・・


Continue »

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 20  

11 11 ,2009  Edit


Back to top


Category: Doggy   Tags: ---

【ラッキー7記念祭】抽選会の結果ダス。

こんにちは!!!

今回は『らるく』のラッキー7記念祭の抽選会だよ~♪


沢山のご応募ホントありがとうございました!
前回記載の通り2名様のところに15名様のご応募がありました!!
IMG_6994.jpg
倍率7.5倍っす・・・・ホントは皆さんにあげたいんですけどね・・・すんません(^^;


では昨年同様・・・・
IMG_6995.jpg
この箱にですね・・・

皆さんの名前を書いた紙を包めて箱にいれますよ~
IMG_7004.jpg


そして抽選担当はこの方・・・・
頑張れよ!『らるく』!!(笑)
IMG_2033.jpg


抽選結果は↓↓↓の続きを読むをクリックして下さいね!



Continue »

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 26  

11 08 ,2009  Edit


Back to top