1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
01

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


In 01 2010

Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Ibaraki   Tags: ---

ガマの油は何で作られているか知ってます?ぷりぷり♪

こんばんは!

やっと土曜日!今日は納車されました!やったぜっ(^^
チョットドライブして来ましたがこれは後日・・・

さてさてホント最近忙しくて参ってる1号2号・・・
鋭気をもらいにコチラへ行って来ました!
P1244211.jpg
ガマの油で有名な筑波山です。
関東地方お住まいの方よくご存知かと思いますが
関東(特に南部)は平野が広がり山がありません。
筑波山は唯一連峰を連ならない単独の山で標高は877m

P1244226.jpg
この様に登ることも出来ますが・・・

P1244240.jpg

P1244257.jpg
足を痛めていることもあってロープウェイで・・・(爆)

で、頂上駅からの眺めっす!
P1244287.jpg

P1244312.jpg
この日は良く晴れて下まで良く見えました!!

で、近くに・・・・
P1244262.jpg
この様な看板が・・・
ちょっと頑張って山頂を目指す事に・・・・

で、山頂っす!
P1244296.jpg
柵も何もない断崖絶壁です。
山頂は神社が祭られていましたよ!

山頂からの眺めっす!
この時の山頂の気温は1℃でした!
清々しくホント気持ちよかった!!
P1244294.jpg

P1244305.jpg
関東平野を一望出来ます!
海も良いですが山もいいですね!!
力を貰うことが出来ましたよ!!

で、ガマの油って何で出来ているんですかね?
私はヒキガエルをずっと睨んで出てきた脂汗と聞きましたが・・???
火傷に良く聞くとか・・・・

Continue »


テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 18  

01 30 ,2010  Edit


Back to top


Category: Doggy   Tags: ---

たまには『らるく』-早春の巻

こんばんは!

ホント忙しくて・・・さきほど帰りました1号っす。
ちょいとプロジェクトやっておりまして。。。
忙しいのは良いのですが通勤が片道2時間なので
ちとキツイ・・・大体電車で寝てしまうのですが・・・・
乗り過ごしもシバシバ・・・orz
やはり程々が良いのですかね・・・・

さてさてたまには『らるく』・・・って
P1224152.jpg

P1224153.jpg
ここは課長がメインのblogなので(大汗)

久しぶりに2号と秘密公園でノーパンクボールで遊んだら
こんな笑顔でした(^^

でも・・・
P1224156.jpg
ボール銜えている時はマジだぜっ!!

で、家に帰って2号と特訓ダス・・・

課長!管理職は大変ですな!

すんません。手抜きで(爆)。
また休日にUPしますね!ネタはあるので・・・(^^

Continue »

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 24  

01 27 ,2010  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Tokyo   Tags: ---

久しぶりに東京下町(後の巻)

こんばんは!

寒暖の差が激しいですね。風邪を引かない様気をつけましょうね!
あと・・・2号が既に花粉症の症状が出て来ていますよ。
でも今年は昨年が冷夏だった事もあって少ないとか・・・
私も出るので(どちらかというと目が痒くなる。)・・・処方してもらうかな・・・

さて前回の続きです。

浅草を久々に六区の方へ歩いてみましたよ。
P1113657.jpg
1号2号が大好きな犬印のかばん屋のちょうちん。

P1113664.jpg
浅草演芸ホール。今度来たら寄席もいいけど手品がみたい(^^

P1113684.jpg

P1113675.jpg
花やしき周辺です。昔と違ってとても綺麗なっていたのでビックリした。

P1113686.jpg
花やしき側から浅草寺を望みます。

結構歩いて腹が減ったので・・・
IMG_7630.jpg
天麩羅食べました!

IMG_7626.jpg

IMG_7623.jpg
浅草来たら天麩羅定食を食べてはいけません!!
天丼です!!
このドドーンと長い代物はアナゴよ~ん!!
色が濃く見えるのはゴマ油で揚げているから!
味は濃くありましぇーん!ゴマ油の芳香な香りが
たまらん!!ウマウマでした。

ホント懐かしかった・・・また行くかなっと・・・(^^

Continue »

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 22  

01 24 ,2010  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Tokyo   Tags: ---

久しぶりに東京下町(前の巻)

こんばんは!

あれれ・・・もう週末・・・・
1号2号ともちょー忙しいっす。
でもでも休みの日は撮りに行ってますよ~♪
写真はいいっすよね。
何処か行く口実にもなるし
ストレス発散にもなるしね・・・

しかも今月末は納車だし・・ウヒヒヒヒヒヒヒヒ♪

何かを楽しみにしていないとねぇ(^^

さてさて年始から靭帯痛めたり他にもモロモロとアホらしい事あったので
厄払いしに神社に行ってお払いして来ましたよ。

その帰りにちょっと寄り道。
P1113613.jpg

P1113629.jpg

P1113622.jpg
只今建設中の東京スカイツリー
地デジのドでかいアンテナですな。
東京墨田区の押上駅前にドドーンと建っています。

この時点で254m(約2週間前)、今は274mっす。
最終的に634mにもなるとか・・・

実は1号、元はここら辺の出身なので子供の頃から良く知っているのですが
いや~何と言うか・・・周りの景色と重ねると浮いている様な・・・
でも被写体という観点からだと見る価値ありますよ!!

で、その後そのまま浅草へ・・・久しぶりダス。

浅草東本願寺前にある甘味処でちと休憩
P1113646.jpg
あきさんが行ってたところっす。

P1113641.jpg
2号が頼んだ、かぼちゃクリーム餡蜜。ソフトはクーポンで無料トッピング。

P1113636.jpg
1号は白玉ぜんざいが好きなので同じくソフトはクーポンで無料トッピングぅ(笑)

うましっ♪♪1号も2号も餡子好き。
でも1号は小倉派、2号はこし餡派っす。

後の巻に続きます。。。

Continue »

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 10  

01 21 ,2010  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Chiba   Tags: ---

とっころてんぷりぷり~♪

こんばんは!

さみぃ~ねぇ~
会社の部下が「今年の雪は最高っす!」と毎週末スノボに行っているとか・・・
私も若い頃毎週末行ってましたよ!スキーに・・・
その頃はちょうどスキーの映画が流行っていて、とにかく混んでた・・・
私1号は新潟の湯沢にあるかぐら・みつまたに良く行っていたのですが
1こぶに1人という状態だったにゃ~。
ここ10数年ホント行かなくなったからボーゲンからスタートかねぇ?
ボードは興味あるけどまた靭帯が・・・(爆)
あと「ゲレンデマジック」って知ってます?
1号と同世代は知っているかと・・・(笑)

さて前回の続きでもうひとつあげますね。

南房総最南端を後に外房へ向かった途中、鴨川市にある道の駅でちょっと休憩・・・
そこで目にしたこのお店。
IMG_7572.jpg
鴨川名物ところてんとな・・・

店の前には・・・
IMG_7573.jpg
天草と・・・

IMG_7574.jpg
ところてんがプカプカと桶に入っています。

IMG_7571.jpg
メニューは2つ。300円とな!
ところてん好きの2号が食べたい!!と入ってみました!!

中には「わかば」をふかすおっちゃんが1人。

早速頼んで出てきたこちら
IMG_7575.jpg
1号は酢の物が食べ物の中で一番苦手・・・なので黒蜜。

IMG_7579.jpg
2号は定番!

お味はコシがあり太く天草の苦味も少し残っていてうましっ!でした。

作ってくれたおっちゃんが「わかば」をふかしながら「うめぇだろ?」って笑ってたよ(^^

何でもこのおっちゃん5~8月の間目の前の海で天草を素潜りで獲り
1人でこのところてん作っているらしい。
因みにここのところてんは「海ほたる」のレストランにも卸しているとか・・
渋いぜっ!おっちゃん渋いぜっ!(笑)

コチラ方面お越しの際には是非どうぞ。


Continue »

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 30  

01 17 ,2010  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Chiba   Tags: ---

南房総ドライブ(房総最南端編)

こんばんは!
靭帯のケガの件で皆様からのお見舞いのお言葉を頂き感謝しております。
大分回復に向かっています。
でも最近とても寒いので痛みますな・・・(><)

最近とても忙しい1号。更新の間が開いておりますです。。すんまそ~ん(←フルッ)

で、前回の続きなのですが神社を後にこちらへ向かいました!
P1043311_20100114233317.jpg
「しらはま」と書いてありますがここは嘗て白浜町と言って
房総半島最南端の町でした。白浜と言えば南紀白浜が有名ですが
房総にも白浜という自治体がある(あった)のですよん。
因みにこの白浜町は平成の大合併で周りの町村とくっついて
南房総市となりました。

ここから房総最南端の海を望みます。
P1043224.jpg

P1043207.jpg

P1043218.jpg

P1043230.jpg

P1043313.jpg

P1043315.jpg

海の向こう島みたいのが見えますが伊豆大島です。
とにかく暖かいんですよ!1月なのにポピーが満開でした。
この時期ここは花摘みが有名なんです。
あと関東地方で唯一亜熱帯気候で沖縄と同じ気温なのですよ。(←ホントニ)

P1043273.jpg

2号が貝殻集めて遊んでいました。
やっぱ海はいいっすね!忙しい時の息抜きはやはり海に限るダス(^^

Continue »

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 12  

01 15 ,2010  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Chiba   Tags: ---

南房総ドライブ(初詣編)

こんにちは!

先日の正月休み(4日)にいつも行く神社へ初詣に行って来ました!!
P1043185.jpg
ここは南房総にある安房神社っす。
空いてて良いし南房総の海が観れるし暖かいので昨年からここにしています。

P1043129.jpg

P1043134.jpg

P1043141.jpg

P1043168.jpg

P1043150.jpg
CERBERUS1号、2号H神社の静寂な雰囲気が好きで良く来ます。
この日の館山は上着いらずの穏やかな日でホント良かった・・・

P1043161.jpg
御御籤あったので引いてみましたよ!!

P1043167.jpg
1号は中吉っす!!

P1043164.jpg
2号は小吉・・・・プププププププ・・・

今年も良い事がりますようにと願掛けして来ました。
厄払いは別よ~ん!

南房総の海編に続きます。

Continue »

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 14  

01 12 ,2010  Edit


Back to top


Category: Doggy   Tags: ---

蝋梅にスカジャン

仕事始めの5日、通勤途中のホームで電車を待っていたら
猛ダッシュで1号に気づかず突っ込んできた若者に突き飛ばされ
膝靭帯損傷し労災申請したCERBERUSっす!こんばんは!
しかもぶつかってきた相手は『すみません』の一言で走り去り
当て逃げ状態・・・・その日は太ももと膝の太さが一緒になってしまい大変でした。

新年そうそう参りました(大涙)

今年は後厄なので早速この3連休で厄払いに行ってこようと思います。


さてさて既に蝋梅が咲いてますね・・・
P1093410.jpg

P1093440.jpg
ものすごく匂うのですよね。この花は・・
黄色可憐な花を咲かしとても好きな花のひとつです。

梅といえば・・・・
P1093454.jpg
久しぶりに課長に梅+鶴のスカ着させてみた!!

P1093419.jpg

で、この後・・・・チャックが裂けて壊れてしまった・・・・

『らるく』のもついでに厄払いして来ます(大汗)


Continue »

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 12  

01 09 ,2010  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Ibaraki   Tags: ---

【ズイコー】例のアレです。

こんにちは!今回は予告通り例のアレっす。
PC312913.jpg
波崎の風力発電機です。

行った事ある方お分かりかと思いますが発電機が一番乱立してている場所です。
PC312918.jpg
浜辺の手前に道路があってそこに展望台があるのを知りませんでした。
↑写真はその展望台から撮りました。説明プレートも錆びれていましたがありました(^^
見ている人いるのかな・・・

この後、浜に出ました。
PC312934.jpg

PC312919.jpg

PC312954.jpg

PC312963.jpg
相変わらず圧巻です。この日はプロペラがヒュンヒュンと音を立て良く回っていました。
これが高周波?低周波?全然私達は平気だったけど問題になっているんですよね・・・
人も1号2号しかおらず正に異次元でした。

あと・・・前回見た光景と違和感が・・・・
行った事あるYAM★YAMさん、さっこさん、Gon&Tinaママさん違う所分かります??(笑)

それと浜辺にはこんなものがあちらこちらボテボテと・・・
PC312949.jpg
う~ん・・・ここは地球??

可哀相なので・・・
PC312989.jpg
と足で海に返していたら突然波が・・・冬の荒波をモロに受けた1号であった・・・(汗)
でもココは好きなのでまた来たいと思います。ちと暖かくなってからねぇ(^^

Continue »

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 20  

01 07 ,2010  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Chiba   Tags: ---

【ズイコー】誰もいないマリーナっす。

こんにちは!今日から仕事な1号・・・・orz
お休みはあっという間ですねぇ・・・

でも週末は車決めてきますヨン(^^
2日にココ行って目星つけてきました。
IMG_7545.jpg
後は交渉っすね(笑)。

暫くズイコー関係続きま~す!!
『らるく』課長は年明け早々目で落としてます(笑)
PC242560.jpg
こう見ると顔が白いのぉ・・・

で、本題を・・・前回の続きです。
犬吠を後に向かったのは銚子マリーナ。
PC312870.jpg

IMG_7540.jpg
暖かく非常に穏やか・・・

PC312897.jpg

PC312900.jpg
なんちゃって1月1日の早朝・・・誰もおりません。
静かなマリーナです。

で、その傍にこんなものがあります。
PC312864.jpg

PC312871.jpg

PC312874.jpg
これは屏風ヶ浦ですね。
高さ40~50メートルの断崖が10キロメートルにわたって続いています。
ドラマや映画のロケに良く使われているみたいっす。
ミルフィーユケーキの様に層になっていて地球の歴史を見ることが出来ますよ。
写真では分かりにくいのですが圧巻です。

PC312884.jpg

PC312878.jpg
あと今年も懲りずにキラキラです(笑)
朝焼けの水面は良く撮れますね。

次回は例のアレです。(←ナニ?)

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 18  

01 05 ,2010  Edit


Back to top


