1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


In 05 2010

Category: Traveling(DOM)-Chiba   Tags: ---

くるり

こんばんは!1号です。

2号の記事が好評でプチジェラシー(爆)
花系は2号がUPした方が良いかと・・・・

で、最近の『らるく』です。

楽しい散歩の後、足を洗うのに洗面台に置いておいたらこの有様(^^
P5276284.jpg

P5276292.jpg

P5276293.jpg

その後シャッター音が気になったらしく・・・

P5276294.jpg

非常に不機嫌そうな課長だす。

このオヤヂは「かわいい」と言ってもらえる仕草知っているんだよね・・・

Continue »

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 14  

05 30 ,2010  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Chiba   Tags: ---

【ズイコー】Rose☆Rose☆Rose

こんばんは~2号で~す。
初めてブログのアップに挑戦しま~す。←ウソデハナイデスヨ!!
というのも・・・今回の内容は私の大好きな薔薇の記事なのです。
(1号は花を愛する気持ちがないらしくあまり好みの花ではないようでして・・)
単なる自己満足記事になってしまっても怒らないで下さいね~。

さて、場所は毎年恒例のコチラ。「京成バラ園」さんです。

P5225310.jpg

只今春の薔薇が見頃を迎えております。
今年は異常気象の影響でちょっと開花が遅れ見頃も短いせいか物凄い人・人・人でした。
チケット購入時から長蛇の列・・・。毎年ココには来ておりますがこんな事初めてでした。

P5225629.jpg

チケット購入時の行列に並びながらゲート前に誇らしげに咲いている「うらら」をパチリ。
こちらは日本の品種。しかもこちらのバラ園さんが開発を手がけたそうです。

P5225334.jpg

チケットを無事購入し早速中へ・・・。
わぁ~、物凄い人です。

さぁ早速園内を回りましょう!!

P5225380.jpg

こちらは日本生まれの品種「かがやき」 ビビットな赤が本当眩しい位輝いておりました。


P5225526.jpg

P5225527.jpg

そして、こちらは・・・す・すみません。品種名をチェックし忘れてしまいました。
クリーム色の下地にピンクのフリルが何とも可愛いです。
今回マクロを購入して初の薔薇園、近づけるだけ近づいて撮ってみました。
う~ん・・・良い香り


P5225444.jpg

こちらは「和音」日本の品種です。しかもこのバラもこちらの薔薇園が開発を手がけたそうです。
白の薔薇は純真無垢な感じがして好きです。


P5225509.jpg

こちらは「オリンピックファイヤー」ドイツの品種です。
まるで聖火のごとく真っ赤に咲いておりました。

P5225495.jpg

こちらは「黒蝶」このバラも京成バラ園さんが手がけた品種です。
深みのある黒赤色とシックな花形が織りなすお洒落なバラです。


P5225431.jpg

こちらは日本生まれの品種「紅姫」です。直系3cm位の小ぶりな花ですがビビットな色合いなので一際目立ちます。
一言で赤いバラと言っても微妙に一つ一つの花の色って違うものですね~。

P5225457.jpg


P5225402.jpg

ちょっと前ボケの練習もしてみました。
なかなか上手い具合にボケ感が出ず・・・。
ちなみに上のバラの品種はチェックし忘れ・・・。
下の黄色い品種は「グレイスランド」アメリカ原産のバラです。

P5225503.jpg

マクロ撮影で近づいてパチリ。

P5225474.jpg

P5225473.jpg

こちらはエントランスにもあった「うらら」ソフトンフィルターを装着し柔らかい印象で撮影してみました。
人が入っているのはこの際ムシして下さい。(笑)

P5225540.jpg

園内にはデッサンをされていらっしゃる方もいらっしゃいました。
わぁ~、お上手~!!絵の才能があれば・・・私も描きたい位なのですが・・・。

P5225627.jpg

いやはや・・結局200枚近く撮影しまくりました。
あまりの人の多さで途中めげてしまいそうでしたけど・・・。
薔薇の写真はしつこいと嫌われそうなのでこの位にしておきますね。
薔薇の香りに囲まれ至福の休日でした。
(1号は暇を持て余していたようでした。)

Continue »

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 24  

05 27 ,2010  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Ibaraki   Tags: ---

海上風力発電機を見てきました。

こんばんは!先週は真夏日が何日かあった関東地方。
暑いのは辛いねぇ・・(フトッチョイチゴウ)

P5134380.jpg


(;゜ロ゜)エェ?? 何を?



コマメな水分補給はわすれずに・・・・


さて・・・・先日新聞に。
IMG_8587.jpg
日本お初の海上風力発電機の設置との記事が書いてあり・・・・って


ココ波崎ジャナイッスカー


と行ってきやした(^^
P5164928.jpg

通称「壁画通り」というところです・・・

P5164857.jpg

高台に登って撮ってみやした!!

P5164920.jpg

P5164886.jpg

相変わらずの異空間。圧巻です。

P5164892.jpg

P5164895.jpg

確かに海上設置ですね。風力発電機は今般低周波による騒音で問題になっていますが
海上だと安定した風力と騒音を解消出来ると設定されたそうですね。

7機設置されていて7000世帯分の電力を供給できるそうで・・・

動画もだうぞ!

スゴイ被写体です。カゼツエー!!

ちょっと日川浜の方も寄ってみましたが・・・
P5164938.jpg

P5164962.jpg

相変わらずのインパクト。日本では無い雰囲気に
ひたすらシャッターを押してしまいますよ。
私がとても好きな場所の1つです。


※通称「壁画通り」と日川浜は絶対に風の強い日に行ってはダメです。
 この日、我が家地方は無風だったにも関わらず動画でも分かる様にこの風の強さです。
 ここ「壁画通り」は釣りスポットで有名で良く海難事故が発生しています。
 荒れると道路まで波が被るし寒流と暖流がぶつかる激しい海流で
 海に落ちるとあっという間に持っていかれてしまいます・・・・
 内陸で風が無い天気の良い日が良いです。ご注意を。。。 

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 26  

05 24 ,2010  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Chiba   Tags: ---

我孫子でランチとカフェ!ぷりぷりぃ♪



こんばんは!眠そうなアカレンジャー『らるく』課長(^^

ゴレンジャーの件、またまた食いついて頂きだうもアリガトウざんす♪
2号は世代違いで話に付いて行けず(爆)。コメントわからねぇ~♪と言いながら
書いていましたとさ~(笑)

いや~世代が一緒っていいっすね by 1号(^^


さて・・・

我が家のほど近くに我孫子市という市があります。
良く行く手賀沼の辺にある市なのですが・・・

あきさんの記事を見てどうしても行きたいお店が2つあり行ってみました(σ´∀`)σYO

P5164659.jpg

P5164662.jpg
宇田川というウナギ屋さん。

実は我が家地方ウナギが結構有名。
先日の浜松訪問でウナギを克服した2号・・・
ウナギに目覚めたらしい(爆)

で、ぜった~いに行かなかった老舗のウナギ屋に行ってみたのですよ・・・

で老舗のウナギ屋のうな重ぷりぷりぃ~♪
P5164675.jpg

P5164687.jpg

あたりまえですが・・・・


ヾ(@⌒¬⌒@) ノ オイヒィ



焼一生とは良く言ったもんだ~♪


で、もひとつのお店。
P5164694.jpg
小綬鶏というカフェ。

P5164808.jpg
この新緑の森の中を抜けると↑の看板があるのですが・・・
先に門がありますね。

P5164700.jpg
門は固く閉ざされています。

P5164699.jpg
この門。カフェの門ではなく武者小路実篤のお家だったところ。
普段は入れず。管理人のおっちゃんがいるときにのみ庭を見せてくれることもあるそうで・・・
因みにこの眼下は手賀沼っす。入ってみたい・・・・・・・

で、その隣に、カフェはありました(σ´∀`)σYO
P5164712.jpg
おっ!いい感じ!!!

P5164709.jpg
何とテラスではワンコOK!!
でも残念なことにワンコ用メニューはなし・・・・orz

P5164744.jpg
こんな感じっす!いいねぇ(^^

天気も良いし気持ちが良かったのでテラスで頂きました!!
P5164795.jpg

P5164793.jpg

P5164773.jpg

P5164747.jpg

マスターが入れてくれたコーヒーを飲みながら森林浴。最高っす!!
しかもロールケーキとトーストがのっかている食器は明治時代に作られた食器とか・・・


コーヒー飲みながら一服つけ、ふと隣に目をやると・・・

P5164724.jpg

このお店に住み着いてしまったネコだそうです。
名前はグレちゃんとか・・・

住み着いてしまうくらい居心地が良いのでしょうね(^^
また行きたいと思います。今度は『らるく』とねぇ。
(この日は暑く留守番させていました)



テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 16  

05 22 ,2010  Edit


Back to top


Category: Note   Tags: ---

まぁ・・・いろいろとお土産(^^



こんばんは!最近湿度低くていいっすね!

先日のゴレンジャー記事にゴレンジャー世代?が食いついてくれて
妙に嬉しくなってしまった1号・・・
(ヨコスカノキジデゴレンジャージャナインダケド(激))

P5154618.jpg
へいへい(^^ オマエはアカレンジャーね(笑)
じゃあキレンジャーを食いついてくれた男子から誰にするか決めましょう(爆)!
あとモモレンジャー誰にしようかな???(謎)
でみんなそろってゴレンジャーハリケーンしましょうね(^^

実は2号。ゴレンンジャーの次の世代で良く知らず・・・

1号が「キレンジャーって確か途中で死んじゃうんじゃなかったっけか?」

と言ったら2号が・・・・


えっ!?太り過ぎで??


と・・・・・

何で正義の味方が体調不良で死んじゃうのさ(爆)。

まぁ・・・この話がメインじゃなく・・・


色々出掛けたときのお土産で・・・
P5033022.jpg
浜松行った時のお土産。特に感動したのが牧之原のお茶!!
緑茶ってこんな甘かったけか??とカンドーしてしまった・・・

P5053488.jpg

P5053494.jpg

P5053486.jpg

P5043240.jpg
これは宇都宮行った時買った大谷石の色々。これが中々良くて・・・
コースターは水吸ってくれるから良いし。一輪挿しもなかなか味があってオサレ(^^
真ん中の小皿は大谷石の削り粉と釉薬に加工して益子の土に掛けて焼いたもの・・・
てまり窯と言うそうで色々あったのですが値段も手ごろでいい感じっす。
ホントは一番下のランプシェード欲しかったのですがタカイネー!


あと・・・
P5134421.jpg
横須賀の海軍レトルトカレー・・・・

やっぱキレンジャーは私デスネ(大汗)

※GWは半分仕事で半分お出かけ三昧でした。

Continue »

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 20  

05 20 ,2010  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-kanagawa   Tags: ---

横須賀へGo Go!!

こんばんは!GW中のおでかけはこれで最後よ~ん!
車買い替えて3ヶ月でほぼ10,000km走っちまった(笑)

で・・・・
P5063511.jpg

ここは横須賀~っ♪

ヴェルニー公園でお船をパチリっと~っ
P5063543.jpg

P5063535.jpg

P5063539.jpg

P5063523.jpg
横須賀は軍港です。米軍の基地と自衛隊が同居してますよね・・・

P5063549.jpg

P5063557.jpg

福生とはちと違いますね・・・水兵さんは多いけど・・・
あと「Yナンバー」久しぶりに見た・・・

テクテク歩き・・・
P5063564.jpg
三笠公園へ・・・

P5063567.jpg

P5063570.jpg
東郷提督の銅像が青空に映えますね・・・

しかし公園自体は結構雰囲気いいっよ!!
P5063594.jpg
ここも外人さん多かったな・・・

海に向かってカメラを向けると。
P5063597.jpg
手前は猿島。奥は我が房総半島っす!!右に見える白い像は富津観音ですね!
浦賀水道挟んで目と鼻の先(^^

P5063599.jpg
これは真ん中より少し右奥にスカイツリーが見えますよ!
やっぱ高いよねぇ・・あれは。

三笠公園を後にドブ板通りへ。
P5063654.jpg

P5063660.jpg

P5063662.jpg

P5063646.jpg

P5063553.jpg

水兵さん向けのお店がいっぱいありましたが時間が時間だったので
シャッターが・・・・(笑)

横須賀出身の有名人って結構多いんですよね(^^

Continue »

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 16  

05 18 ,2010  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Tochigi   Tags: ---

宇都宮へGo Go!!

こんばんは!すんません。。。Go Go!!シリーズコレ入れてあと2つあるっす。
これもGW中のお話。

今回はこちら!!
P5043029.jpg
大谷観音?

栃木県の宇都宮にありますです。今回は宇都宮っす。
房総から北関東道が常磐道-東北道と繋がったのでホント便利になりましたです。
上三川で降りたらあっというまに市街地に・・・・
大谷石で有名な観音さん見てきましたよ!!

ここは大谷寺。
P5043035.jpg

P5043042.jpg
大谷寺は大谷石凝灰岩層の洞穴内にあるお寺。自然の洞窟の中にお堂を入れてしまっているですよ!
実はこの中に平安時代に掘ったという千手観音があったのですが当然撮影禁止(><)。圧巻でした!

P5043055.jpg
これは境内にあった観音さんなのですが・・・

隣接してある公園に・・・
P5043105.jpg
大谷石で掘ったドデカイ観音さんが・・・

写真で分かる様に上まで登れます。。。
P5043120.jpg
これはズームじゃなくて、登って撮りました。
結構迫力あるねぇ・・

P5043157.jpg

P5043174.jpg

P5043255.jpg
大谷石ってあまり知らなかったのですが、御影石と並び有名みたいですね・・・・
1号2号も触ってみたのですが、材質が柔らかく爪でゴリゴリやるとポロポロするので
加工しやすいのですね~!!

実際この様なお土産物が売られていましたよ!!
P5043241.jpg
何かいいっすね。

で、この辺りをフラフラしていると・・・・
P5043168.jpg
おぉ!採掘場が見れるのね!!行ってみましょう!!

P5043176.jpg
これは期待感倍増・・・・

P5043200.jpg

P5043219.jpg

P5043182.jpg

P5043185.jpg

P5043193.jpg

これには!ビックリしました!!まんま採掘場っす!!!
しかも寒い・・・・この日の気温は25℃でムシあつかったのですが
この採掘場の中は何と7℃です!!!
しかも戦時中は戦闘機の格納庫だったり米が豊作の時は
ここで格納しておくそうです。
あとコンサートや結婚式も開催されるとか・・・・・

動画もだうぞ♪

スゴイ!!見る価値ありますよここは・・・・

ってか大谷って独特の雰囲気があり圧倒されました。

Continue »

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 16  

05 16 ,2010  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Shizuoka   Tags: ---

浜松へGo Go!!(後の巻)

は~い 前回の続きっす~

弁天島公園を後にコチラに向かいました~
P5023004.jpg
中田島砂丘

なんと浜松に砂丘があるって知らなかったっす!!
しかも日本三大砂丘のひとつとか。。。

P5022915.jpg
確かにこうみると砂丘っぽいけど・・・

P5022908.jpg
砂浜かなぁ・・・???
まぁ気持ちが良いのには変わらないけどネェ~(^^

P5022903.jpg
この浜には砂が飛んで行かないように垣があります。
天竜川の上流にダムが出来たため上流から運ばれてくる砂の量が減少して
砂丘がどんどん浸食されているそうです。。。
これって以前書いた九十九里浜が無くなってきているのと一緒だ・・・

P5022907.jpg
あとこの浜、夏にかけてはアカウミガメが産卵のために上陸するそうで・・・
でも浜がなくなっちゃったら卵産めなくなってしまう。。。
何か哀しいな。。。

で、上の写真の通り観光名所らしく人もいっぱい。犬もいっぱいでした!!
P5022913.jpg
コラッ!喧嘩売るなよ~っ(困)

ひたすら砂丘を歩き抜けた先には。。。
P5022968.jpg

P5022967.jpg

P5022953.jpg

遠州灘が広がっていました!!

P5022979.jpg

おぉっ!そうだよなっ!!男は海だよなっ!!

P5022981.jpg

かちょ~っ!服めくれてますよっ!!(笑)

P5022988.jpg

そうかいっ!!帰るかいっ!!!


浜松良かったっす!また行こうかと・・・でもGWは混んでるよね(^^;

Continue »

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 18  

05 14 ,2010  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Shizuoka   Tags: ---

浜松へGo Go!!(前の巻)

こんばんは!!

前回の動画予告の通りGWはこちらに行ってみました。
35128475.jpg
東名走行中FUJIYAMAパチリ!オーキレイネー!!

で、目的はFUJIYAMAではなく・・・
P5022653.jpg
静岡の浜松っす!浜松と言えば浜名湖ということで・・・

まず浜名湖花博が開催された浜名湖ガーデンパークへ・・・
P5022667.jpg
ガーデンパークという事で花がいっぱい+ドデカイ公園だった!!
『らるく』も浜松初上陸というこで「ぺいっ♪」としていました!?(謎)アダモチャンナイアルヨー♪

天気がホント良くて日差しが強~い!!
P5022675.jpg
かちょ~っ!眩しそうですなっ!!

P5022726.jpg
でも何か楽しそうな課長・・・(^^

で、この公園当然浜名湖にも隣接しており・・・
P5022704.jpg
やっぱデカイっすね。この湖。
でも日本で大きさ10番目だそうですね~♪
ご存知の通り汽水湖。この日は潮干狩りのお客さんで
とても賑わっていました!!

そして水が想像以上に綺麗だった。
P5022720.jpg
湖なのにウミウシ?(アメフラシ?)がいたのにも驚き!

P5022699.jpg
浜辺でごっ機嫌の『らるく』っす!!

ガーデンパークを後に有名な弁天島海浜公園へ。。
P5022854.jpg
そう!新幹線で浜名湖通過する時に見えるあれっすよ!!

ここの景観はホント素晴らしかった!!
P5022820.jpg
湖と湖の間に砂浜があってそこに鳥居があるのがすげぇ!
安芸の宮島と似てるっす!!

やはり潮干狩りを楽しんでいる人もいれば
P5022885.jpg
こうやって釣りを楽しんでいる人もいるしいいねぇ(^^

P5022887.jpg
水面がキラキラしていて良かったし浜風も気持ちが良いっす!!

P5022832.jpg

P5022868.jpg
やっぱ汽水湖だけに頭チリチリになった『らるく』(爆)

セピアでも撮ってみましたよ~ん。
P5022882.jpg

P5022879.jpg

P5022881.jpg

ここはオススメっす!また行きたいな・・・


後の巻につづく



Continue »

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 22  

05 11 ,2010  Edit


Back to top


Category: Doggy   Tags: ---

『らるく』のオヤヂ検査

こんばんは!

このGW中、『らるく』のオヤヂ検査行ってキヤシタ!
前回のネモフィラ散策はこの日血を結構抜いたのでお休みさせました。

で、結果っす。
P5012646.jpg

まぁ・・・昨年とあまり変わらずなのですが・・・

P5012647.jpg

ALPが高い・・・相変わらず・・・毎年高くなってる・・・・
先生曰く肝臓が悪いではないそうで・・ホルモンバランスが崩れてきているかも?・・・
まぁ要経過観察だそうで・・・いまどうのこうのという話でもないみたいなので。。。。
酷いと何千単位で跳ね上がるみたいだしね・・・
水をガブ飲みするか?って聞かれたけどガブ飲みしないしね・・・

IMG_8475.jpg

そうねぇ・・・1号と同じオヤヂさぁ・・・
ってか1号もドッグやるかのぉ・・・・(汗)

因みにフィラリア検査は(-)でしたよん。


で・・・


このGW中のメインイベントの予告ダス。



これは次回という事で(^^

Continue »

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 18  

05 09 ,2010  Edit


Back to top