1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


In 10 2010

Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Doggy   Tags: ---

魔法の瞬間(8th Anniversary)

今年もこの日がやって来ました・・・この方の記念日です。

IMG_9484.jpg

今日は『らるく』の誕生日です!

無事8回目の誕生日を迎える事が出来ました♪


末広がりの「八」ダゾ!ワーチョイ!!
ますます白髪が増えたけど元気元気!!!
あはははははははははははははは~♪(謎) 

毎年も書いていますが「魔法の瞬間(magia momento)」は
『らるく』の血統書の名前の一部です。

遠く宮城県から我が家に来て8年・・・
元気が一番!元気があれば何でも出来るっ!!
を胸に病気や怪我も無くこれからも過ごして行けます様に・・・
と思う1号&2号であった(^^

そして・・・
恒例の『らるく』ヒストリーをだうぞ(笑)

【生後3ヶ月】
DSC00472.jpg
まだ洗濯籠にも入れたモコモコ『らるく』。足が太いぞ~(笑)


【1才】
KIF_0206.jpg
一番不恰好だった1才。顔が真っ黒ダス。


【2才】
KIF_0655.jpg
怒ヤンキー犬だった2才。
あるとあらゆる物を破壊尽くす暴走犬でした。


【3才】
KIF_0992.jpg
モリモリ食べて大きくなって今の原型を保って来た3才。
やっとパピヨンらしくなって来たのもこの頃。


【4才】
IMG_0407.jpg
落ち着きと共に顔が優しくなって来た4才。
破壊活動もこの年を境に激減しましたよ!


【5才】
IMG_8953.jpg
顔が優しくなるに連れて白髪が混じって来た5才。
何だか分かりませんが毛ブキが一番凄かったなぁ(^^


【6才】
PB280072.jpg
白髪が更に増えダンディズムを漂わせる様になって来た6才。
この頃からだんだんと大人しいワンになってなってきました。


【7才】
P1287080_20101024130630.jpg
自我が強くなり寂しがりやになって来た7才。
目がたれ目になってきてカメラを向けても良く笑う様になりました。


【8才】
DSC_0360.jpg
近影です。お出かけ&散歩以外はず~っとマッタリ加速中っす!!


blog初めて4年目。その時3才だった『らるく』が8才になった!!

こんな奴ですがこれからもヨロシクです!!
あと今更ですが可愛いお嫁さん(♀)も募集中(爆)



↓↓↓ で、イベント告知は続きをクリック ↓↓↓

Continue »


テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 44  

10 29 ,2010  Edit


Back to top


Category: Note   Tags: ---

Rose☆Rose☆Rose

こんばんは~、2号です。
数日前から急に肌寒くなってきた房総地方。
皆様体調崩されてませんか?
何だかイッキに冬になりそうな気候ですが・・・

さてさて先日の土曜日、毎年楽しみにしているコチラを見に行ってきました。

DSC_0547.jpg

(ニコンカメラにて1号の撮影。空がまさに秋空ですね~)
秋バラを見に京成バラ園さんに行って来ました。

今年は猛暑の影響があってか例年より遅い開花でした。
しかも最近の雨で若干花びらが痛んでいるバラが多かったような・・・。
それでもやはり園内に入るとバラの香りが辺り一面から漂ってきます。
う~ん・・・良い香り~。
それでは早速園内を巡ってみましょう!!

PA238403.jpg

すみません。初っ端からバラではありません。
メランポジュウムの花、エントランスに綺麗に咲いていたのでまずはパチリ。

PA238484.jpg

今回カメラ撮影より自分自身が花を楽しむ事を優先してしまった為
バラの名前チェックしてません。
適当写真ばかりですが・・・良かったらご覧下さい。

PA238558.jpg


PA238584.jpg

確かこの品種は「真珠貝」バラの名前って本当その花の特徴を掴んでいますよね~。

PA238506.jpg

PA238521.jpg

PA238514.jpg

DSC_0596.jpg

↑の4枚の写真は私が大好きな「うらら」と言う品種です。
一番最後の写真のみニコンD90にて撮影。後は全てE-520です。

PA238572.jpg

PA238591.jpg

どうしてもバラのアップが撮りたくなります。それにしても香りが素晴らしい!!
あ~、自分もバラになりた~い!!(爆)


DSC_0614.jpg

こちらはD90にて撮影。噴水をバックに・・・・

今回カメラを撮影する事より自分自身がバラを観る事に専念してしまった感じの2号(汗)
一通り観終えて早2時間程経過してました。
そう言えば1号は何処??
園内を探してみると何やらD90片手にいつになく必死で撮影してました。
花があまり好きではない1号、とっくに飽きていると思いきや・・・。

どうやら最近露出補正をマイナスに設定して物体をシルエットに写す事がマイブームのようで・・・
こんな写真を撮ってました。

DSC_0464.jpg

DSC_0479.jpg

DSC_0484.jpg

DSC_0498.jpg

DSC_0528.jpg

DSC_0540.jpg

DSC_0545.jpg

バラを撮影すると言うより・・・空の撮影ですかね?
私とは全く正反対の色使いにちょっとビックリでした。
でも飽きずに楽しんでいたみたいなので良かった・良かった。

PA238652.jpg

そして毎年恒例の「バラソフト」を頂き・・・

PA238654.jpg

お土産に「バラサイダー」を買って帰りました。
家に帰ってからもバラの香りに包まれ最高♪ご機嫌な2号でした~。




Continue »

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 20  

10 27 ,2010  Edit


Back to top


Category: Doggy   Tags: ---

やっぱり『らるく』はハンバーグが大好きです!

こんばんは!!

段々と朝晩は寒くなってきましたね・・・
何かこのまま冬に突入しそうな・・・
今年の冬は寒いのかな・・・??

さて・・前回の続きになるかも知れませんが・・・
コキアを見に行った帰りにコチラに立ち寄りました。
DSC_0434.jpg
今月末は『らるく』課長の8回目の生誕の日なのですが・・・
チョット早めに食事して来ました。
(生誕日当日は別途upしますよん)

DSC_0437.jpg
今回はランチしたのですが結構いいお値段。。。(ゼイタクダー)

早速中に入って・・・
DSC_0308.jpg
スタンばってる『らるく』(笑)

で、来る間に・・・・
DSC_0401.jpg
ハロウィンってなに??(イマダニワケワカラン1ゴウ)

DSC_0431.jpg
来年はウサギ年ダス!!これで決まり!!

DSC_0406.jpg

DSC_0409.jpg
こいつが一番似合う被り物がチョマンゲだって初めて知った(爆)

で、最後は・・・
DSC_0312.jpg
さすが課長っ!!忘年会の予行練習に抜かりはないですな~(笑)

で、出てきた・・・
DSC_0333.jpg
ハンバーグだす。相変わらずマジで美味そうだ・・・

DSC_0339.jpg
早速頂いちゃってますよ!!

動画もだうぞ!!

贅沢すぎる(爆)

で。。。
DSC_0355.jpg
課長!野菜ノコシテマスヨ(大汗)!!



で、ココはもちろん人間様のメニューも、もちろんあります。
DSC_0366.jpg
2号が頼んだトロ~り卵のデミオムライス。

DSC_0369.jpg
1号はチーズハンバーグでした!!

味は別として一緒に食べれる思考は相変わらず面白い(^^

Continue »

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 18  

10 25 ,2010  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Ibaraki   Tags: ---

今年もコキアでもこもこ(後の巻)

こんばんは!1号デス。

前回の続きデス。

ひたち海浜公園はコキアだけではなく・・・
DSC_0218.jpg
コスモスもやっと満開デス。
今年は遅かったなぁ・・・・

DSC_0248.jpg

DSC_0208.jpg

DSC_0199.jpg

とにかく一面のコスモスは圧巻デスネ。

ここでマクロ&ズームレンズで前ボケ女子2号登場(笑)
DSC_0242.jpg

PA168001.jpg

PA168010.jpg

DSC_0194.jpg

DSC_0189.jpg

DSC_0202.jpg

まぁズイコーとニッコールをとっかえひっかえ忙しい事・・・(爆)
しかしコスモスは彩りが良く沢山咲いているといいですね!
秋空に映えるのは、やはりコスモスですね。


PA168019.jpg
そうだなっ!で、そのバギー気にいったのか???(ナカナカオリマセン・・・)


で、そばの花も満開でしたよ!
PA168011.jpg

PA168015.jpg
そばの実なっていますね~
秋ソバはホント美味しいですな!!

で、この後はお決まりの・・・
DSC_0214.jpg
コキアの里ソフト???コキア味ってどんな味だろ???

DSC_0217.jpg
残念ながらコキア味ではなくお味はクランベリーでした(笑)

DSC_0121.jpg

ダメ~(笑)でもここの後にサプライズが・・・
これはまた次回にでも・・・

Continue »

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 16  

10 23 ,2010  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Ibaraki   Tags: ---

今年もコキアでもこもこ(前の巻)

こんばんは!1号です!

今年もこの季節なりましたので・・・・
DSC_0003.jpg
国営ひたち海浜公園へ・・・

DSC_0015.jpg
もちろん『らるく』も一緒っす!
お初のバギー持参で参上!!!
(そーいえばバギーの話もまとめなければね・・(汗))

PA167835.jpg
でもテンション下がってるし↓(爆)

PA167840.jpg
この日は天気も良く、開園と同時に入ったので
駐車場も並ばずそんなに人も多くなかったのでヨカッタ。

タイトル通りこちらを今年も見に来ました!!
DSC_0277.jpg
コキア(ホウキクサ)の群生デスヨ!!
この時期に真っ赤になるコキアは圧巻なのです。



先週末にD90手に入れたのでE-520と撮り比べも兼ねてますヨ!

PA167856.jpg
Pampas Grassも全開です!!

ここで『らるく』を降ろして歩かせますよ!
PA167872.jpg
春はネモフィラで満開になる「みはらしの丘」に植えてあります。

暫く歩くと・・・
PA167887.jpg
オォ・・見えてきた(^^

DSC_0065.jpg
アカイアデスヨー!!コスモスも満開ですね。

DSC_0061.jpg
そうだなっ!じゃー見晴らしに行こう!!

PA167945.jpg

DSC_0057.jpg
D90で200mmにしてAUTOでただ押しただけ・・・
相変わらず何か異次元・・・

ここで『らるく』も記念撮影!
DSC_0072.jpg
おぅ!そうだなっ!!赤いよなっ!!!

PA167907.jpg
『らるく』の背景も真っ赤!!(爆)

PA168028.jpg
コキアのマクロっす。こんなんなってるんですな~(^^

で、ここで撮り比べ・・・
PA167925.jpg
こちらはズイコー。露出をマイナス補正シテマス。

DSC_0105.jpg
こちらはニッコール。AUTOでそのまんま押してます。
(操作方法が全然違うのでどんな風に撮れるかとまんまです。)

ニコンはそのまま撮ると白いなぁ・・・白飛びしてますな。。。。
あとズームする時のヒネリがズイコーと違い逆(^^
ズイコーは反時計回り。ニッコールは時計回りなので
2号ととっかえひっかえやっていると違和感が・・・これは慣れかな??
でも焦点合うのはニコンの方が断然早い。これはにはビックリ。。。。

あとD90は動画の機能が付いています!
こちらをだうぞ!

画質良くすると重くなるのでNOMALで・・・
これもなかなかです。

つづく


テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 20  

10 21 ,2010  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Ibaraki   Tags: ---

牛久大仏の動物達

こんばんは~、2号で~す。

先日購入したばかりのニコンD90 早速お散歩時に持参して撮影してみました。

DSC_0294.jpg

まずは『らるく』から・・・。
オリンパスのカメラでも何度か『らるく』の走っている姿を写していますがどうもブレてしまって・・。
それ以来動く被写体の撮影が苦手でした。
ニコンのカメラだとどうなのかな?と思い早速挑戦!!
シャッター速度優先モードにし500分の1に設定。
露出をプラス補正にして連写してみました。

出来ればもう少し迫力のある写真が撮りたかったのですが思っていたよりブレずに撮影出来ました。
今度はもっと飛ぶように跳ねている迫力ある写真が撮れるよう頑張ります。
って何度も走らされる『らるく』は良い迷惑かもしれませんね~。

DSC_0390.jpg

そしてこちらはホトトギスの花。いろんな方のブログなどで最近目にするお花ですが身近に咲いている
とは・・・。今日初めて発見しました。
う~ん・・・やはりマクロレンズが欲しかった~。小さなお花はマクロの方が向いている気がしました。
今度はマクロ持ってリベンジしたいです。

この日初めてニコンカメラを首からぶら下げて散歩に行きましたがやはり重いです。
カメラ本体とレンズで総重量1.5キロ位。今までのE-520はマクロレンズをつけると800グラム位なので
約倍の重さです。
やはりお散歩には持ち運びに便利なオリンパスのカメラの方が向いているかも・・・です。


ちなみにここから↓はオリンパスのカメラ(マクロ)の写真です。

P9225623.jpg


こちらは「ヨウシュヤマゴボウ」の花です。
実は何度か撮影しましたが花の存在を最近まで知りませんでした。
ブログで仲良くさせて頂いているちょこままさんが以前お花を撮影されていらっしゃったのを見て
初めてお花の存在に気づきました。
真ん中の部分が実になるのですね~。こうやって見るととっても可愛らしいお花です。

PA057046.jpg

そしてヤブランの花。最近良く見かけますが小さなお花なのでこうやってマジマジと花を見ることって
無かったかも・・・。
一つ一つの花がポンポンと咲いてくる様、何だかとっても愛らしいです。

PA127533.jpg

そして昆虫嫌いな方、すみません。

モンキチョウ?み~っけ。
ん??ん??『らるく』と超接近しても逃げません。
何で枯葉に止まっているのかと思ってたら・・・どうやら羽化したばかりのようですね。
枯葉のようなものはどうやら抜け殻??みたいです。
モンキチョウさん、驚かせてしまってごめんね~。





さてさて・・・前々回の牛久大仏さんの続きです。

牛久大仏を外から観た後は中に併設されている小さな動物園に・・・。

PA117407.jpg

PA117412.jpg

こちらはうさぎ小屋。実際にうさちゃんにエサを与えたり触ったり出来る場所です。
私達が行った時間帯は夕刻だったので既にうさちゃんはお腹一杯らしくエサやりは出来ませんでした。
しかもどのうさちゃんも眠たそう。

PA117456.jpg

ヤギさんはヤギさん用お煎餅を貰ってご機嫌♪

PA117445_20101014153507.jpg

PA117445.jpg

こちらは「台湾リス」動きが早い早い。
クリッとしたお目目が何とも愛らしかったです。

PA117497.jpg

何やかんや観て歩いていたら既に日も暮れ始めました。
そろそろ帰りますかね。

PA117502.jpg

夕日を浴びた大仏さんを後にし家路に着いた1号&2号でした。

お終い。



Continue »

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 26  

10 19 ,2010  Edit


Back to top


Category: Note   Tags: ---

2機目デス

こんばんは!1号デス。

前回の続きでしたが割り込みます(^^

今週末2機目納入されました・・・
コチラです。。。
PA157778.jpg

PA157823.jpg

Nikon D90 AF-S DX 18-200mm ED VRII lens kit

レポは後日ジョジョにUPして行きますです。

で、今週末にこれと+E-520でこちらに行ってきやした!!
DSC_0237.jpg

これも後日UPしやすんで・・・(^^

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 20  

10 17 ,2010  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Ibaraki   Tags: ---

帆引き船を見た後は・・・

こんばんは~、2号です。
もう10月の半ばだと言うのに日中はまだまだ暑い房総地方。
本当にこの気候は秋なのかしら?と疑いたくなる今日この頃です。

PA137666.jpg

でもこうやってコスモスが咲き山々では紅葉が始まっているのですよね~。

PA137704.jpg

そしていつも行く公園ではもう落ち葉がこんなに・・・。
『らるく』は昔から落ち葉が大好き
サクッサクッと踏みしめると気持ちが良いからでしょうか??
落ち葉の中を走り回っておりました。

先日散歩時近所の幼稚園の駐車場のコスモスの群生の中に蝶々を発見。
そんな時に限ってカメラ持参してなかったんですよ~。
慌てて帰り『らるく』を戻しカメラ片手に走りました。

PA107063.jpg

PA107068.jpg

ツマグロヒョウモン君です。
この蝶々、今では普通に関東でも見られますが1980年代までは近畿地方以西にしか見られなかった蝶です。
1990年代になり段々と北上し関東にも見られるようになり2006年には北関東でも見られるようになったらしいです。

この間ブログでいつも仲良くさせて頂いているe-ranさんから教えて頂いたのですがこの蝶々、羽の模様で
雄・雌を区別出来るそうで・・・。

PA107073.jpg

上の写真のように全体的に豹柄なのがオスで・・・

PA117352.jpg

上の写真のように前羽の端が黒くなっているのがメスだそうです。
ちなみにメスの羽の色は体内に毒を持つマダラチョウの仲間カバマダラに擬態しているらしいですよ~。

今まで蝶々の事など殆ど知らなかった2号。今では蝶々がヒラヒラと飛んでいるとついつい目で追いかけて
しまうほどです。
蝶々って本当に神秘的で美しいですよね~。


さてさて・・・またまた前置きが長くなりました。
この間の帆引き船でちょっとガッカリだった1号&2号。
このまま帰るのも寂しいのでこちらに行ってきました。

PA117264.jpg

ドーン

今までも何回か登場してますが・・・「牛久大仏」(うしくだいぶつ)です。
セピアでコントラストを上げて撮影したらこんな感じに・・・。
何だか貫禄ありますよね~。

PA117275.jpg

PA117278.jpg

この大仏様、全高120m(像高100m、台座20m)あり立像の高さは世界で2番目だがブロンズ立像としてはつい最近まで世界最大でした。
ちなみに浄土真宗東本願寺派本山東本願寺によって造られたものです。

PA117290.jpg

ちゃんとギネスブックに載った証明書もありますよ~。
あっ、でも今は世界一高くはないそうで・・・
2008年にミャンマーモンユア郊外に全高129m強の釈迦立像(ギネス未登録)が完成してしまったらしい・・・。
ギネスプック上ではまだとりあえず世界一なのです。

PA117313.jpg

PA117314.jpg

ちなみに大仏様の体内にも入れます。胸の辺りに穴が見えると思うのですがそこから外を覗く事が
出来るんですよ~。しかも体内は最新式エレベータがあって楽々上がれるんです。

中は以前拝観したので今回は庭園のみの見学(500円)にしました。
(中も拝観する場合は800円です)

動画もだうぞ


PA117380.jpg

日本一の大香炉を前にパチリ。
やはり何度見ても圧巻です。

PA117396.jpg

真下からパチリ。おお~っ、物凄い迫力!!

PA117400.jpg

真横からもパチリ。あまりに近くてお顔が見えませんけど・・・

ここの近くを飛行機が何度も行き来してました。
良く見ると成田空港からの飛行機・・・。ちょうど航路になっているようです。
という事は飛行機からもこの大仏見えるのかしら???

今度海外に行くときは注意深く見てみなくちゃ。
(海外行く予定は今の所ございませんが・・・・)


Continue »

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 20  

10 15 ,2010  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Ibaraki   Tags: ---

【ズイコー】霞ヶ浦の帆引船見てきましたぞ!

こんばんは!1号です。

先日の3連休の最終日、予告どおりこちらへ・・
PA117104.jpg
ヨットハーバーの先にある。。。

PA117106.jpg
霞ヶ浦の帆引船を観に遊覧船乗りにやってきました!!

PA117107.jpg
土・日・祝日の13:30便のみ帆引船を観る事が出来ますよ!

PA117108.jpg
帆引船ってこんな感じっす!昔はこれで漁をしていたみたいですが
今はあくまでも観光向けですな。。。ちと楽しみ(^^

PA117112.jpg
時間になったので船着場へ・・・・
ばっちり快晴!!約30分の遊覧にシュッパツぷりぃ♪

PA117142.jpg
霞ヶ浦はあまり水質は良くないんですよね・・・

PA117151.jpg
正面に見える山は筑波山ですな。

PA117188.jpg
雲が面白い!でも暑かったこの日・・・10月で26℃はありえんですな。

で、暫くすると遂に・・・
PA117196.jpg
おぉ!帆引船!!
スピードが遅くなり近づいてきますぞ!!

PA117213.jpg
もうちょっと帆を上げるのかな?

PA117216.jpg
んんん??

PA117219.jpg
あれ??

PA117224.jpg
帆が上がりきれてない・・・

実はこの日は無風。。。無風だと帆がなびかないので上げないとか・・・・


ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

マジッスカ・・・




PA117231.jpg
あぁ・・・だんだんと・・・・


PA117233.jpg
帆引船が遠ざかって行く・・・・・・


PA117234.jpg


って・・・Σ( ̄□ ̄;)ギョッ!?




証拠動画をだうぞ!!


鯉って言ってますがタブン鮒ですな!!
遠目ですが50cm以上はありますね!!
まぁこれ見れたからイッカ(爆)

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 20  

10 13 ,2010  Edit


Back to top


Category: Doggy   Tags: ---

最近の『らるく』課長の事情(笑)

こんばんは!1号っす!!

3連休デスネ!でも雨ですな・・・・
でも最終日は晴れるみたいな関東地方。
霞ヶ浦の帆引船でも撮ってこようかと思います(^^

ところでイチデジ2機目購入しました!
と言ってもまで手元にないのですが。。。(涙)
メーカー取り寄せらしく1~2週間ほどかかるとか・・・
今から楽しみの1号2号デスv(^^)v

さてさて・・
我が家のご近所には沢山ワンがいたのですが
お仲間が高齢によりグッと減ってしまい寂しい限り・・・
最近毎日散歩に出かけているのは『らるく』ともう一頭だけ・・・

その方をご紹介します(笑)
P7151611.jpg
ムース係長デス!御年2才っす(笑)ワカイワカイ!!
フレンチブルドッグですね!!
体重14kg♪『らるく』の倍(爆)
パピヨンと同じおフランスが原産ですよ。
2才にして係長になった若手のホープです(トイウカ2トウシカイナイ)

P7151613.jpg
なんだかこの距離感が微妙(笑)
大体逢うとこんな感じ・・・

P7161657.jpg
『らるく』!課長なんだからしっかりせんとなぁ・・・(笑)
もう少しで8才の誕生日だしね!!


その後、2号と遊んでもらった『らるく』

しっかりしろ~(笑)

Continue »

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 22  

10 11 ,2010  Edit


Back to top


