1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


In 11 2010

Category: Traveling(DOM)-Mie   Tags: ---

『らるく』課長と伊勢旅行ッス-おかげ横丁+五十鈴川のほとり

こんばんは!!1号です。

ちょいと忙しく(特に2号)コメ返し遅れてすみまシェーン

前回の続きデス。

内宮を後に向かったのがこちら・・・
DSC_0177.jpg
有名な「おかげ横丁」!

PB200792.jpg
スゲェ人だ!!歩けない位の混雑・・・
しかし「おかげ」って何だろ?って調べてみると
「おかげ」って「お陰参り」のことで江戸時代の一生に一度の大旅行の事だそうですね。
日本人に生まれたおかげ、生かさせていただく有り難さを伊勢神宮に感謝する
「おかげ」のお参り。「おかげ」=「伊勢」のことだそうですね。
江戸時代は江戸からは片道15日間、大阪からでも5日間、名古屋からでも3日間掛かったそうです。
今じゃノンストップで車だと東京から5時間で着きますよね。

まぁウンチクはこれくらいで・・・(笑)
しかしウマウマなお店が多いですなココは。。
PB200796.jpg
伊勢えびコロッケね(^^

PB200795.jpg
オォ!松坂牛まん!!松阪市近いもんね(^^

PB200802.jpg
で、早速買ってるし(爆)
焼印がイイッスね!!

PB200805.jpg
一生懸命松坂牛探してみたけど??・・・(爆)
でも牛の味はしましたヨ(^^

DSC_0182.jpg
ここの伊勢うどん屋さんは有名なのですかね??激混でしたよ。

暫く歩くと・・・
PB200836.jpg
てこね寿司?入ってみましょう!!

PB200830.jpg
このお店も有名みたい。この魚は鰹のヅケですね。全然臭くないっす。
面白かったのはご飯で甘いザンス。砂糖ご飯?っす。
でも1号も2号もウマウマ食べました!!

お腹いっぱいで先に進みますと。。。
DSC_0192.jpg
おぉぉぉぉ!赤福ネ!!

中が茶室になっていますのでお茶と一緒に・・・
PB200845.jpg
頂きました!やっぱ伊勢に来たら赤福食べないとねぇ(笑)

食べ終わって・・
DSC_0193.jpg
五十鈴川に掛かる橋に出て・・・

DSC_0196.jpg
橋の上から1号2号で記念撮影(笑)


で!!


ここでやっと『らるく』さん登場!!
DSC_0218_20101128134904.jpg
おぅ!待たせたなっ!

DSC_0205.jpg
じゃ五十鈴川散策しよう!!

その前に記念撮影だ!!
DSC_0202_20101128134750.jpg
わりぃ!!逆光っすね!!

DSC_0229.jpg
この日は暖かくて五十鈴川のほとりはホント気持ち良かったなぁ・・・


つづく


Continue »

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 22  

11 29 ,2010  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Mie   Tags: ---

『らるく』課長と伊勢旅行ッス-伊勢神宮内宮

こんばんは!!前回の続きですよ~☆

外宮を後に有名な内宮に向かいます。
外宮と内宮って4kmも離れてるのね(^^;
駐車場に近づくにつれ渋滞に・・・・(汗)
結局駐車場に入るのに30分ほど待ち・・・
DSC_0072_20101126230702.jpg
何とか内宮前へ。。。皇大神宮というのですね。

DSC_0075.jpg
やはり鳥居は木造ッス。

PB200681.jpg

PB200665.jpg
紅葉もお見事!!

DSC_0076_20101126230701.jpg
内宮への入口、五十鈴川にかかる宇治橋を渡ります。
しかし人が多いなぁ・・・バスツアー客がもっさもっさいます。

DSC_0086.jpg
宇治橋から五十鈴川を望みます。この日はホント天気が良かった!!

DSC_0089_20101126230701.jpg
神苑を進むと・・・

DSC_0095.jpg
オォ!!サカダルネー!!!京都で行った八坂神社に似てるなぁ・・・

PB200715.jpg
手水舎もすごい人人人・・・ 

で、暫く歩くと・・・
DSC_0105_20101126230700.jpg
これが有名な御手洗場ネ。

御手洗場から見た五十鈴川ッス。

【E-520】
PB200728.jpg

【D90】
DSC_0109.jpg
五十鈴川は透明度バツグンですな!!

DSC_0139x.jpg
更に正宮へと進んでゆきますよ!

PB200765.jpg
やはり外宮と同じく立派な大木がいっぱい!!

DSC_0125.jpg
神楽殿の「菊の御門」が映えますな!!

PB200766.jpg
で、正宮に到着!!
正月でも無いのにこの人の多さ・・・
しかもこの正宮は垂仁天皇の時代に建てられたとか。。。
で、垂仁天皇って調べてみたら、ほぼイエス・キリストと同年代!!
と言う事は・・・築約2000年!!
さすがキング・オブ・神社!!!
しかもあの天照坐皇大御神が祭られています。
もちろんタップリ願掛けしてきましたッス!

お参りが終わって戻る途中に・・・
DSC_0148.jpg
何故か白い馬。鹿は良く見るんだけどねぇ・・・

いまパワースポットで注目が集まっている伊勢神宮。
やはり来て良かった・・・
ここの神社はチョット空気が違いますね。


次回はやっと『らるく』伊勢初上陸ダス





テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 18  

11 27 ,2010  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Mie   Tags: ---

『らるく』課長と伊勢旅行ッス-伊勢神宮外宮

こんばんは!4匹目の大豚1号デース!

予告通り行って来ましたよ!伊勢!!
房総から往復1,300kmの旅でした!ほぼ大阪・神戸と一緒すね。
楽しかったけどモノスゴイ渋滞だった・・・まぁこれは別途。

今回も課長と一緒ス。
PB200563.jpg

PB200564.jpg
早朝の安濃SAス

PB200584.jpg
ココで伊勢うどん?食べて・・・
(醤油が甘くてコシがないやわらかうどんッス)

まず向かった・・・
DSC_0062.jpg
伊勢神宮外宮。初の「お伊勢参り」っす。
伊勢神宮はご存知の通り全国の神社の頂点「本宗」。

DSC_0064.jpg
ここ外宮とこの後行った有名な内宮とありますが
まず外宮を参拝してから内宮に参拝するのが正しい方法らしいので
その通り外宮から参拝デス。

当然ですが人でさえ手を水で清め鳥居で一礼して入りますから
ペットはNG。『らるく』はマーチ号でお留守番デス。

PB200590.jpg
早速手を清め・・・

PB200599.jpg
鳥居をくぐり・・・
(ここの鳥居は全て石ではなく木で出来てますね)

歩き始めますが・・
PB200595.jpg

PB200602.jpg
朝の静寂な参道を歩く気持ちが良いですな。

PB200625.jpg

PB200624.jpg
日本の神社建築様式の1つ神明造は伊勢神宮でしか見ることが出来ません。

暫く本宮に到着し・・・
PB200613.jpg
二拝二拍手一拝でお参りデース!!

で、外宮には本宮とは別に4つの別宮があるのですが・・・
DSC_0040.jpg
まず「風宮」

DSC_0042.jpg
で「土宮」ね。。

DSC_0046.jpg
「多賀宮」

そして「月夜見宮」があるのですが撮るの忘れた(爆)
というか外宮から北300mのところにあるので見逃した(><)

そしてここの神社は大木が多いこと。
DSC_0018.jpg

PB200622.jpg
この様に2号が手を触れていると何故か周りの人が同じ事し始めた(笑)オモシロイ(^^


次回は内宮編デス。



テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 18  

11 25 ,2010  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Chiba   Tags: ---

東京湾観音に行ってきました。

こんばんは~、2号です。


無事伊勢・鳥羽旅行から帰って来ました。
20日の深夜に家を出て帰ってきたのは22日の明け方4時。
今週は23日が勤労感謝の日で連休を取る方が多いのか物凄い渋滞でした。
調度秋の行楽日和の陽気でしたし、予想はしていましたが・・・。

帰ってきても何だか旅の疲れが抜けず・・・。
皆様の所へのご訪問も遅れがちで申し訳ございません。
徐々に復活しますのでよろしくお願い致しま~す。

尚、伊勢・鳥羽旅行記はただ今写真整理中なので次の記事から追々アップしていきます。
かなり引っ張ると思いますが最後までお付き合い頂けると嬉しいです。

PA228366.jpg

PB019173.jpg

まずは撮り溜めていたお花の写真から・・・。
ホトトギスのお花です。散歩に行くたびに撮影していましたがどうもこのお花は撮影が難しいです。
とっても綺麗なお花なのにどうしてもキツイ感じが出てしまいます。
何十枚と撮影しましたが未だに満足行くものが撮れてません。
そのうちお花の時期が終わってしまいそうです。


さてさて、今日は旅行に行く前に行ったドライブのお話です。

前々から気になっていた千葉県富津市にある東京湾観音です。

夏に鋸山にドライブに行った際も立ち寄ろうかと思ったのですが時間が無く敢え無く断念。
この日はお天気が今ひとつでしたが行ってみました。

DSC_0061_20101123143119.jpg

東京湾観音は地上56メートル。
東京湾と富士を一望する大坪山に全世界の戦死・戦災者の霊を慰めるために昭和36年に建てられた観音様です。
この間訪ねた牛久大仏の120メートルに比べると小さいですが近くで見ると迫力あります。

PB140287.jpg

正面からパチリ。

 PB140290.jpg

お顔のアップ。
観音様が抱えていらっしゃる珠のようなものは平和な世の中を祈願した珠だそうです。

PB140289.jpg

そしてさらに倍。(爆)
良く見るととっても安らかなお顔をされてます。

DSC_0070.jpg

ちなみに後から見るとこんな感じです。
ポツポツと空いた穴は窓になってます。
と言う事はもちろん中にも入れます。

DSC_0072_20101123143118.jpg

早速入ってみましょう!!
入館料1人500円(割引券持参の為350円でした)を払い中へ・・・。

PB140294.jpg

中は324段の「らせん階段」が続いています。
階ごとに七福神の神様、十二支守りの本尊様が祭られてます。
神様を一つ一つ拝みながら登ります。

DSC_0110.jpg

途中の13階付近、腕展望台です。
ふと横を見ると観音様の手。

DSC_0142.jpg

真下を覗くとこんな感じ。
ひょえ~、思ったより高いです。

PB140346.jpg

我が家の愛車マーチ君も米粒みたいに見えます。

そして16階(観音様の首部分)まで上がってくると急に階段が梯子に・・・。

DSC_0117.jpg

DSC_0124.jpg

もしくはらせん階段もありましたがこちらも人一人通れるか位の狭さです。

PB140361.jpg

そんなこんなで登りきり天上界20階に到着です。

PB140335.jpg

日頃運動不足の1号&2号、ハァハァ息が上がってしまいましたが何だか達成感があります。
残念ながら20階には展望台がないので一つ下に下がり19階からの眺めを楽しみました。

DSC_0137.jpg

DSC_0147.jpg

PB140370.jpg

生憎の天気でモヤってしまってますが素晴らしい眺めです。
山々は紅葉も始まってて色とりどり。
とっても美しい景色でした。

景色を楽しみ今度は登ってきた階段を下ります。
下りた頃は調度夕焼けの時間帯。

PB140394.jpg

PB140412.jpg

PB140414.jpg

観音様の足元がうっすら夕焼け色に染まって美しかったです。

PB140408.jpg

DSC_0246.jpg

綺麗な夕焼けとお月様を眺めながら家に帰りました。
今度はお天気の良い日にまた行ってみたいと思います。
青い空に白い観音様、きっと映えるのでしょうね~。

Continue »

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 20  

11 23 ,2010  Edit


Back to top


Category: Note   Tags: ---

ちょいと遠出してきますよぷりぷりぃ♪

こんばんは!1ごうっす!

この週末有給取って連休にし遠出してきやす。
場所はコチラ・・・
PB190511.jpg
「お伊勢さん」行って来ますね~
『らるく』も一緒ですよ~(^^

Continue »

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 16  

11 21 ,2010  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Shizuoka   Tags: ---

日帰りバス旅行に行ってきました。~その2~ 

こんばんは~、2号です。
早いものでもう11月も下旬ですね~。
皆さん、もう年賀状は購入されましたか??我が家、まだです。
やる事は沢山あるのにどうも気ばかり焦ってしまいますね~。

さて、まずは最近散歩がてら撮影した花から・・・

PB160453.jpg

これはマユミでしょうか??パカッと割れた実がとっても可愛らしいです。

PB160474.jpg

これは菊の仲間でしょうか??今至るところで菊の花を目にします。
色とりどりのお花も寒くなりそろそろ見納めでしょうか??
冬がこれから来ると言うのに既に春が待ち遠しい2号です。


さてさて、前回のバス旅行の続きです。

清水港をクルージングした後は・・・

日本平に行きました。
ココ日本平は標高308メートルの頂上付近からの眺望が有名で、正面に広がる富士山、伊豆半島や南アルプス、眼下に広がる清水区の街・清水港と駿河湾と雄大な景色が広がります。
国の名勝に指定されており、また日本観光百選平原の部で1位に選ばれた景勝地だそうで・・・。


まずは月日星からの眺めを楽しむために展望台まで歩いている途中にあった銅像。

PB090143.jpg

ん??「赤い靴」???それは横浜では???
調べてみると「赤い靴」のモデルとなった「きみちゃん」とお母さんの「かよさん」の母子の故郷は清水だそうで・・
81年ぶりに故郷の清水へ里帰り再会させ、母子の永遠のやすらぎを母子像にたくそうと、日本平山頂に建立されたそうです。

そんな銅像を横目に見ながら展望台に到着。

PB090149.jpg

PB090150.jpg

見晴らし最高!!調度夕焼けの時間帯で空の色がうっすらと茜色に・・・。
ここからの夜景も見事だそうで・・・。今度は夜景の時間帯に行ってみたいです。

PB090151.jpg

そんな感じで展望台からの眺望を楽しんでいるともうすでに日が落ちそう・・・

慌てて次のスポットに移動しました。
月日星からバスで5分の日本平ホテルです。

PB090160.jpg

ココの庭園からの眺めも最高との事で・・・。
しかもこの庭園、2007年にTBS系列で放送された山崎豊子さん原作「華麗なる一族」の収録に使われたお庭だそうです。

PB090165.jpg

おお~っ、本当に素晴らしい眺め!!!

PB090198.jpg

PB090172.jpg

ほほぉ~、この池が例の・・・手を叩くと鯉が寄ってくると言う池ですね~。
残念ながら手を叩いても鯉さんは寄ってきませんでした。

PB090166.jpg

PB090183.jpg

それにしてもこの広大なお庭、何処から写真を写しても画になります。
しかしこの頃から突然風が強くなり寒いのなんのって・・・。

PB090201.jpg

この写真を最後にこれ以上いると風邪ひきそうだったのでホテルロビーへ・・・

PB090205.jpg

PB090216.jpg

PB090220.jpg

PB090224.jpg

ホテル内はクリスマスムード一色。キラキラとっても綺麗でした。
クロスフィルター、持ってくるの忘れてちょっと後悔。

その後静岡を後にし帰宅したのは8時過ぎ。とっても楽しいバス旅でした。


Continue »

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 12  

11 19 ,2010  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Shizuoka   Tags: ---

日帰りバス旅行に行ってきました。~その1~ 

PB160454.jpg

こんばんは~、2号です。
段々と秋も深まり平地でも紅葉が見られるようになってきた房総地方。
朝晩は本当寒いです。
寒いの苦手な2号朝起きるのが辛いです。


さてさて早速本題に・・・。
先週のお話ですが母と2人日帰りバス旅行に行ってきました。
と言うのも某百貨店の物産展の抽選で母が見事当選!
1名分が無料でご招待だったのです。(ちなみに同伴者分は有料 1万円でした)
せっかく当たったのだから・・・と久し振りのバス旅行に行ってきました。

PB099936.jpg

行った先はと言うと・・・静岡方面です。
母は雨女、きっとこの日も雨だろう・・・と思っていたらそれを覆すような快晴。
珍しい事もあるものです。日頃の私の行いが良いからでしょうか??

さてさて、まずは清水港のクルージング

PB099948_20101116152137.jpg

PB099948.jpg

こちらの船に乗りました。
清水港は神戸港・長崎港と共に『日本三大美港』の一つです。
美しい港と言われているだけあり見晴らしは最高!!

PB099964.jpg

こんな素敵な富士山が望めました。
しかもこの日は終始裾まで綺麗に富士山が見えてました。
添乗員さん曰くこの時期ず~っと富士山が見えているのは珍しいとか・・・。

そしてこのクルージング、もう一つ楽しみがありまして・・・。

PB090112.jpg

出航と同時にカモメさんの大群が付いてきます。
船内ではカモメさんのエサも販売しているので頭の良いカモメさんはこうやって付いてくるのですね~。

PB090115.jpg

皆さん富士山の眺めよりカモメに夢中!!(爆)
そんな私も終始カモメさんをカメラにおさめようと必死で撮影してました。

PB090018.jpg

PB090073.jpg

PB090061.jpg

PB090074.jpg

PB090071.jpg

40-150mmのレンズで撮影。あまりにカモメさんが間近に来るので途中ビビリながらも必死で
シャッター切りました。
しかも動きの早いカモメさん、途中でファインダーから何度も消え・・・追いかけるのも大変。

PB090077.jpg

も・もしかして私の事見てます??私、エサ持ってませんから・・・・。

PB090086.jpg

この日の清水港はとっても穏やかでした。デッキで風に吹かれながらのクルージングは
気分爽快でした。
富士山ちょっとだけ雪被ってますかね??もう少し雪化粧するともっと画になるのですが・・・。

PB090100.jpg

時刻は3時30分頃・・・既に日が傾いてきていました。

PB090001.jpg

PB099999.jpg

優雅に飛ぶカモメさんを見ながら・・・。あっと言う間のクルージングでした。

次回に続きます。

Continue »

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 22  

11 17 ,2010  Edit


Back to top


Category: Note   Tags: ---

心配してくれてあんがとっ♪&たわわetc



1号です。いろいろとお騒がせしました。
『らるく』は完全復活です。
前記事に2号が書いていますが・・・4日で治った(爆)。
こいつは魔犬か(笑)。
しかし思い当たるところは乳製品かと・・・
飼い主失格です。気をつけなければ。

犬は痛みに強いと言いますが・・・・
『らるく』は中でも獣医お墨付きの我慢犬なのです。

痛くても鳴かない。


だから気を付けてと言われていたのですよね。
反省です。


さて。。秋なのか・・・・
PB049659.jpg
柿がたわわなのですが良くご近所さんで生っていますね。
1号も2号も柿は苦手なのですがこれだけたわわに生っていると
美味そうダス。

でも
DSC_0050.jpg
これ柿じゃないっすよね?(笑)
なんだろ?知っている方いらっしゃいます?(笑)


で、家に帰ったら・・・
PB130256.jpg
ぷりんどら?

PB130259.jpg
確かにプリンが挟まっとる(爆)

PB130271.jpg
食すと美味しっ♪カラメルがいい感じっすv(^^)v

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 14  

11 15 ,2010  Edit


Back to top


Category: Doggy   Tags: ---

えっ??『らるく』が骨折??

こんばんは~、またまた2号です。

DSC_0568_20101111172346.jpg

日中の日差しは暖かいですが夜になるとイッキに冷えてきますね~。
考えてみればもう11月も中旬。今年も後1ヶ月半しかないんですよね~。
年末の準備もしなければならないし大掃除も今年こそ計画立ててやらねば・・・。
毎年年末に焦る2号です。

DSC_0076.jpg

さてさて本題です。今日は『らるく』のお話です。
これは先週の日曜日の出来事。
朝からとっても天気が良く暖かな陽気だったので茨城県の笠間の菊祭りでも観に行こうかと
思ってました。
早朝に2号が『らるく』の散歩を済ませいつものように足を洗う為洗面所に『らるく』を置きました。

その後2号は洗濯物を干そうと準備をしていると・・・
1号が「ねぇ、何か『らるく』しきりに足舐めてるんだけど・・・しかも足下に付こうとしないよ!」
見てみると本当に左前足を地面につけないでしきりに舐めてます。

DSC_0089.jpg

左前足を見ようとしても怒って唸りなかなか見せてくれません。
トゲでも刺さっているのかな??
とりあえず足を洗うのを後まわしにして部屋の中を歩かせてみました。

左前足だけかばうようにして地面につけずびっこを引いて歩きます。
しかも部屋の隅で小さくなりブルブルと震えてます。
「もしかして・・・骨折とかヒビ??」
こんな事一度もなかったのでもう2号パニックに・・・。
散歩の時足を踏んだり挟んだりしてないですし・・・。元気に走り回っていたのにどうして??

DSC_0459.jpg

動物病院に行かねば・・・。
でも今日は日曜日。掛かりつけの動物病院は休診日です。
即、年中無休の病院に駆けつけました。

まずは触診。嫌がる『らるく』の足を触り何処か異常はないか調べます。
触っても痛がる様子はナシ・・・。
幾ら痛みに強いワンちゃんでも骨折していると患部を触るだけで悲鳴をあげるそうです。
骨折では無い模様。(ひとまず安心・・・)

足裏にトゲ?? 診て頂きましたがトゲも刺さってない様子。
でも足裏が赤く炎症を起こしているとの事でした。

DSC_0445.jpg

病名・・・「指間炎」(しかんえん) 
アレルギーや何かで足が痒くなりしきりに舐めているとばい菌が入ってしまい赤く炎症を起こしてしまうそうで・・・。
酷くなると痛みを生じ歩くのが困難になったりもっと酷くなると膿が出てきて手術が必要になったりする
そうです。

約2週間程前お風呂に入れた際足裏の毛をカットしたのですがその時は赤く腫れてませんでした。
ここ1~2週間で炎症を起こしてしまったようです。

DSC_0441.jpg

指間炎の他には何も異常は見られないそうで・・・。
とりあえず安心の為足のレントゲンも撮って頂きました。
レントゲンの結果も全くもって異常なし。
(むしろ骨太でしっかりした骨だと褒めて頂きました。)

飲み薬2種類と消毒液を頂き帰ってきました。

PB079926.jpg

帰ってきて家に着いたら『らるく』はと言うと・・・普通に歩いてます。
どうやら洗面所で足がちょっと濡れて炎症した場所が沁みて痛がっていた模様・・・。

その後薬を飲み足の消毒をマメにして炎症はひきました。

DSC_0119.jpg

そういえばここまで酷くはなかったものの『らるく』が3歳位の時犬用チーズを食べすぎて足の裏を
真っ赤にした事思い出しました。
動物病院の先生から「チーズのアレルギーがあるかも・・・」と言われ控えていたのですが・・・。
ここ1週間でチーズ食べさせたかな???

ん??もしや誕生日ケーキ???チーズが入っていたかは定かじゃないですが・・・。
これからはちゃんと成分も調べてから食べさせないとダメですね~。
反省、反省です。

DSC_0103.jpg


それにしても今まで8年間本当に病気という病気をせず元気に育ってくれたのでこういう時は
1号&2号どうして良いのか大パニックです。
『らるく』ももう中高年・・・そろそろいろいろと出てくる時期なんですよね~。
出来る限り元気で一緒にいたい・・・。
ワンはお話が出来ない分よ~く観察してないと・・・ですね。

ちなみにこの日は気疲れしてしまい・・・その後出かける気も失せ・・・
家でのんびりdayでした。


      

Continue »

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 24  

11 13 ,2010  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Chiba   Tags: ---

清水公園 「花ファンタジア」に行ってきました。

こんばんは~、2号です。

DSC_0538.jpg

房総地方も少しずつ木々の色が紅葉して参りました。
公園には色とりどりの落ち葉も・・・
寒暖の差が激しいこの頃、風邪も流行っているようですね。
皆様もくれぐれも体調くずさない様ご注意下さいね。

さてさてこのお話は先週の事・・・。
こちらに行って来ました。

PB029200.jpg

千葉県野田市にある「清水公園」です。
この清水公園の一角に「花ファンタジア」と言う植物園があるのですが、先日新聞広告に無料券が入っていたんです。
その期限がせまっていたので2号1人散策に行ってきました。

清水公園の駅で降りてすぐにあるこの銅像。

PB029203.jpg

何これ???

PB029201.jpg

「かごめ かごめ」の歌は実はココ野田市から始まったそうで・・・。
駅前にはこんな銅像が建ってます。

PB029207.jpg

公園内の慈光山金乗院の境内を通り抜け・・・。

PB029215.jpg

今時ちょっと珍しい巨大迷路を通り抜け・・・。

PB029225.jpg

目的地に到着!!結構公園内は広いのでココ花ファンタジアに着くまで結構歩きました。

PB029229.jpg

中に入るとこんなお花畑が広がってます。
しかも平日なので人も少なくてゆっくり見て歩けます。

PB029242.jpg

PB029446.jpg

PB029376.jpg

PB029249.jpg

季節の花々が至るところに咲き乱れてます。
最後の枯れ紫陽花は背景の紅葉が綺麗だったのでパチリ。

PB029300.jpg

ミモザアカシアの葉も何だか綺麗。

PB029341.jpg

PB029334.jpg

PB029316.jpg

モミジの葉は段々と色づき始め木々には実が沢山生ってました。
う~ん・・・秋ですね~。シミジミ・・・。

PB029326.jpg

途中にはこんなベンチがあり休み休みしながら広い敷地内をのんびり散策しました。
のんびりと花を眺め撮影していると段々と日も暮れてきました。
そう言えば最近夕方4時をまわる頃にはだんだんと薄暗くなってくるんでした。
慌てて次のエリアへ・・・。

PB029420.jpg

PB029404.jpg

PB029431.jpg

遅咲きのコスモス、イエローキャンパスが満開でした。
う~ん・・・ちょっと暗い??
もうちょっと早い時間に来れば良かったとちょっと後悔。

PB029359.jpg

PB029352.jpg

最後に水生植物エリアの池を散策。
十分満喫しご機嫌で帰路に着いた2号でした。
無料で沢山の花々が見れて良い気分転換になりました。

もう少しすると清水公園の紅葉も始まるので今年も『らるく』連れてお散歩に行こうかな?




Continue »

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 18  

11 11 ,2010  Edit


Back to top