1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
12

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


In 12 2010

Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Note   Tags: ---

Best wishes throughout the coming year!!(blog納め)

こんばんは!

残すところ今年も明日のみとなりました!

当blogご覧の皆様にはお世話になりありがとうございました。
2006年1月から始めたblogも色々な段階を経てまもなく6年目に突入します。
更にお友達がまたまた沢山出来てホント楽しかったっす。

全ての皆様に感謝しております。

来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい!!

PC294557.jpg

※写真撮りだめしてますので年始以降ボチボチあげていきますネ(大汗)


CERBERUS 1号 & 2号 & 『らるく』



テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 26  

12 30 ,2010  Edit


Back to top


Category: Note   Tags: ---

ちょいと一休み

こんばんは!!

年末のせいなのか2号に引き続き1号も大忙し・・・(><)
記事UPもコメする時間もなく年末大晦日のblog納めまで休憩しますねん。
スミマセン。。。。

暇なのはコヤツだけ(笑)

たまにはコヤツと変わりたい(爆)

※申し訳ないっす。コメント欄閉じますね。

Continue »

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

 

12 26 ,2010  Edit


Back to top


Category: Note   Tags: ---

Merry Christmas!!

PC121641.jpg

PC042490.jpg

こんばんは、2号で~す。
今日はクリスマスですね~。

イブは金曜日の夜ですし皆さんのお家はクリスマスパーティーでしょうか??
我が家は特に何もせず・・・。(あっ、昨日チキンは食べましたけど・・・)

クリスマスも終わるととうとう年末・・・今年もお終いですね~。
何だか妙に忙しい2号です。
(計画性がないのでいつも年末はバタバタしてる2号です。)



さてさて、クリスマスイブ前日、またまた我が家に素敵な贈り物が届きました~!!
PC233862.jpg

DSC_0126.jpg

フォトパスでの出会いがきっかけでブログでも仲良くさせて頂いているちょこままさんから頂きました~!!
イチゴづくしの卓上カレンダーです。

DSC_0213.jpg

コチラはちょこままさんのご友人のイチゴグッズのネットショップで配るカレンダー。
実はこのカレンダーのお写真を撮影されたのはちょこままさんなのです。

実は2号、無類のイチゴ好きでして・・・
「一年間イチゴづくしのカレンダー見ながら過ごせたら幸せだなぁ・・」なんて
ちょこままさんの撮影会ブログの記事にずうずうしくも「欲しいで~す」
とコメしてしまいました。
そしたらちょこままさんが「よろしかったらどうぞ!」と送って下さったのです。

わ~い!!わ~い!!

DSC_0225.jpg

とりあえず全て並べてみました♪ 素敵でしょ~!!
イチゴづくしのカレンダーなので1月から12月まで全部イチゴ。
イチゴひとつでちゃんと季節感が出ていて素晴らしい作品です。

ちょこままさんの撮影されたお写真は私にとって憧れなのです。
私にはない女性らしさ、優しさが写真からいっぱい溢れていて伝わってくるんですよね~。


DSC_0170.jpg

あははは(笑)どうしても『らるく』とカレンダーの2ショット撮りたくて・・・。
しかも『らるく』には後ろ向きになってもらわないと困るんだなぁ。

DSC_0191.jpg

プププププッ偶然にもこの日購入した『らるく』の洋服もイチゴのアップリケ付きだったので~す。
『らるく』に「前向かないのっ!」「後向いて!」と何度も言ってやっとの事で撮れた写真でした~。(爆)
(ナニヤッテンダカ・・・)

DSC_0184.jpg

何はともあれ・・・。
ちょこままさん、本当に有難うございました~。
来年からリビングに飾らせて頂きま~す。


PC233872.jpg

【おまけ】
全く関係のない話ですが・・・。
我が家にこんなスペースを作ってみました。
ただ単にコルクボードを購入して写真をランダムに貼り付けただけですけど・・・。

何だかコレ一つで部屋の印象がガラッと変わった感じがします。
写真の出来はともかくインテリアになりますね~。

この間写真講座に参加されたちょこままさんから伺ったのですが写真はプリントして飾って毎日眺めること
そうすることで、新しい発見があったり、写真も上達すると写真家の先生がおっしゃっていたそうで・・・。

確かにプリントすると「う~ん・・・こうすればもっと良かったかも・・・」なんて思ったりしますね~。
今まで殆どプリントしなかったのでこれからは気に入った写真だけでもプリントしてみようと思いました。

Continue »

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 20  

12 25 ,2010  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Tokyo   Tags: ---

Tokyo Gate Bridge + Special Surprise♪

こんばんは!!

今週末はX’masですね~♪
そのX’masを迎える前に素敵なサプライズです。
PC213789.jpg
CERBERUS家に何か届きましたよ~!!

早速、中をあけてみますよ~♪
PC213795.jpg

ぴょ~♪ 「くう☆カンサンタ」がやってきたぞ~♪


くうたんままさんアリガト~!
そしてblogでの恒例X’mas動画・・・相変わらずワロタ v(^^)v
とっても楽しくて優しい方なんですよ~♪

よしっ!『らるく』もお礼を言いましょう!
PC223848.jpg
ありがとうございましタン(^^



で、話は変わり・・・

先日ヤボ用で湾岸方面行った時、新木場近くの若洲公園に立ち寄ってみました!
PC183466.jpg
風がチメテー!!

PC183421.jpg

PC183463.jpg
来年完成予定の東京港臨海大橋。
また大きな橋が東京湾に完成しますな。

PC183450.jpg
スカイツリーも完成間近・・・

PC183536.jpg

PC183414.jpg
夕暮れの富士山もバッチリ!!

PC183504.jpg

PC183518.jpg
お台場のナイトビューもバッチリ!!
意外とと空いてるしここは結構オススメかも・・・
海釣りしてる人も多いので2度美味しいっす!

しかし・・・ここでの写真。全てE-520っす。
D90はといいますと・・・持っては行ったのですが・・・

SDカード入れ忘れた(><)


現地で気付きorz.........

Continue »

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 21  

12 23 ,2010  Edit


Back to top


Category: Eating   Tags: ---

パン♪

こんちは!1ごうっす!!
もう今年終わっちゃいますな!!
PC153088.jpg
珍しく大掃除して全身がイタイ・・(笑)

さて・・・
先日我が家にこんな物がやってきました!
DSC_0006.jpg
ホームベーカリー!!(ワーチョイ!!)

今年の夏に冷蔵庫買ったデスヨ。
その時エコポイントでベ○ト電気の商品券を申し込み。。
先日届いたので遂にゲットっす!!
2ごうが前々から欲しがっていたのだ!
1ごうも『らるく』もパンが大好きなので楽しみだぜっ!

早速梱包外して・・・
DSC_0022.jpg
意外とデカイゾ~!!

DSC_0033.jpg
どうせならと何でも作れるのにしてみたゾ~♪
おぅ!「犬パン」も焼けるぞ~!!『らるく』!

DSC_0044.jpg
「犬パン」のレシピは載ってないけど(笑)
パンも食パン、フランスパン、デニッシュとか蒸しパンも色々なんでも!!
噂の米粉パンも作れるし更にうどんとパスタ。餡子まで作れるぞ!!(ワーチョイ!!)

DSC_0052.jpg
中に入っているのはコレだけ・・・
ホントこんなで何でも作れるのかね?????

で、早速作ってみることに・・・(^^
DSC_0012.jpg
今回は純正の小麦粉使って食パン作ってみる事にv(^^)v

早速、粉を入れて・・・
DSC_0058_20101219210649.jpg
水を入れますぜ~!!

内蓋閉めて。。。
DSC_0062_20101219210649.jpg
何か変な菌をセット(爆)。(2ごう曰くドライイーストと言うらしい・・・)

これでセット完了・・・

で、4時間後・・・(ホントは9時間後・・・)

Continue »

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 17  

12 21 ,2010  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Tochigi   Tags: ---

☆Illumination Garden Ashikaga Flower Park ☆

こんばんは~、またしても2号です。


2週間程前のお話ですがそろそろクリスマスも近いと言う事でイルミネーションを見に行ってきました。
場所は栃木県足利市の「足利フラワーパーク」さんです。
足利フラワーパークと言うと5月頃の藤の花が有名ですがこの時期キラキライルミネーションを
見せてくれるとの情報を1号が入手。
早速行ってきました。

時は12月に入ったばかりの土曜日、駐車場に車を入れるのに約30分程並びようやく中へ・・・。
園内はカップルや家族連れで大賑わいでした。

今回1号がD90 2号がE-520を持ち三脚は使わず撮影してきました。 
一体何枚撮影したか・・・同じような写真ですが良かったら御覧下さい。

まずはE-520から・・・。 2号お得意のクロスフィルター使いまくりです。
1.
PC042494.jpg

ちなみにこのトンネル、5月は藤のトンネルになるんですよ~。
藤棚にイルミを施し今の時期は光の花のトンネルになってます。
2.
PC042380.jpg

こちらは樹齢140年の一本藤。栃木県指定の天然記念物の藤です。
真ん中に1本大きな幹がありますよね~。藤の花の時期も綺麗ですが光の藤もとっても綺麗でした。
3.
PC042434.jpg

木々もあちこちがキラキラ・キラキラ・キラキラ。。。。
4.
PC042531.jpg
5.
PC042452.jpg
6.
PC042632.jpg

こちらは紫の藤のようにキラキラ・キラキラ。。。まるで宝石のようです。
7.
PC042467.jpg

こちらは暖かい感じの色合いの光の藤。

8.
PC042506.jpg
9.
PC042591.jpg
10.
PC042473.jpg

初めはクロスフィルター効果でキラキラがとってもキレイ・・・なんて思ってましたが段々しつこく感じ
始め・・・・。
そうこうしているうちにバッテリーが切れてしまいました。

お次は1号撮影のD90です。
こちらはクロスフィルター持ってないのでみたまんま撮影を目標に1号頑張ってました。
11.
DSC_0806.jpg
12.
DSC_0828.jpg

下はパンジーのお花、昼間に見に来ても綺麗だと思う位沢山咲いてました。
13.
DSC_0725.jpg
14.
DSC_0750.jpg

こちらはピラミッドのようなイルミネーション。水中に作られているので写り込みが見事でした。
15.
DSC_0710.jpg
16.
DSC_0718.jpg

調度ライトアップされた場所に大好きなバラが綺麗に咲いておりました。
しかも形がとっても綺麗なバラ。「私を見て!!」と訴えてきてるかのようでした。
17.
DSC_0940.jpg

2号も撮影した紫の光の藤、本当はこんな感じでした。
18.
DSC_0873.jpg
19.
DSC_0742.jpg

水辺のイルミは水面への写り込みが本当に綺麗ですよね~。
20.
DSC_0913.jpg

こちらはテーブルの上の可愛らしいイルミ。ワンちゃんがサッカーしてました。
ゴールキーパーはスヌーピーちゃん。(笑)

写真が多くて申し訳ございません。これでも大分絞ってみたのですが・・・。
動画もどうぞぉ~ん♪


こんな感じで思っていた以上に広い敷地内に沢山のイルミがあり楽しかったです。
あまり期待はしてなかったのですが・・・。十分楽しめました。
外はちょっと肌寒かったですが心はホッコリ、温まる素敵なイルミネーションでした。

Continue »

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 20  

12 19 ,2010  Edit


Back to top


Category: Note   Tags: ---

沖縄の風そして巨大梨♪

こんばんは~、2号です。
段々と寒さが身にしみるようになってきましたね~。

PC153077.jpg

わずかに残っていた紅葉も殆ど落ち葉に・・・。
風邪も流行っているようです。皆様も忙しい年末、風邪などひかれませんようご注意下さいね~。


さてさて、先日我が家に暖かい沖縄の風が届きました。

PC112851.jpg

ブルーシールのアイスで~す。

わ~い!わ~い!!アイス♪アイス♪

いつもブログでお世話になっているボスコさんから送って頂きました~。
ブルーシール・・・もう大好物なのでめっちゃ嬉しいで~す。

PC112856.jpg

PC112858.jpg

バニラ、チョコレート、ストロベリー、クッキー&クリーム、バナパコ、マカダミアナッツ、
ビクトリアンチョコスワール、バナナスザンナ、ココナッツの9つのフレーバー♪♪

どれから食べようかな~???

PC112876.jpg

PC112888.jpg

はい、はい、『らるく』課長は何故かイチゴが好きみたいです。
確か以前頂いた時もイチゴを凝視していたような・・・・???
(でも『らるく』キミは食べられないんだな!)

それでは『らるく』さんのお好きなストロベリーフレーバーをオープン!!

PC112904.jpg

PC112919.jpg

うん、うん!!やっぱり美味し~い
我が家に沖縄の風が吹きまくりです。(笑)

寒い時期にホッカホカの室内でアイスって最高の贅沢ですよね~。
今日はどの味にしようか?なんて悩みながら頂いてます。

PC112900.jpg

アイスに入っていたドライアイスと戦う『らるく』課長。(爆)
課長!尻尾が下がってますぞ~!!

PC153173.jpg

ボスコさん、本当に有難うございました~!!


沖縄と言えば2年前に行ったっきり・・・。
懐かしいなぁ・・・。

IMG_6208.jpg

IMG_6286.jpg

IMG_6350.jpg

↑の写真は2年前沖縄旅行した際の写真です。(この時はまだイチデジ持ってなかったのでコンデジ撮影)
来年こそはこの青い空、青い海をまた見に行きたいなぁ・・・。

Continue »

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 22  

12 17 ,2010  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Mie   Tags: ---

『らるく』課長と伊勢旅行ッス-松坂牛を食すべし+おみやげいろいろ

こんばんは!1ごうです。

風力発電機を堪能した後、高原を下ると日もとっぷり暮れてしまい・・・
そろそろ房総に戻らねば。
その前にせっかく三重県来たから松坂牛食べたいなぁ・・・と
帰る前にチョット松坂市に立ち寄り・・・
PB211308.jpg

PB211310.jpg
翠松閣へ・・・有名な和田金の系列店です。
ホントは和田金に行ってみたかったんだけど恐ろしい金額(笑)なので
リーズナブルなお店の方をチョイスしてしまった一般庶民1号2号(^^
松坂市役所の目の前だからすぐにわかったぜ~

お品書きザンス。
PB211312.jpg
実は少しリサーチしていて・・牛なべ系が一番お肉が入ってるぞ~!!と・・・

ででで・・・
PB211323.jpg
牛なべザンス。(ピンボケスイマシェーン!!)

PB211322.jpg
こちらは2号が頼んだすき焼き風・・・

PB211334.jpg
で、1号が味噌煮込系で・・・あんまり見た目は変わらんですな!!
でもやはり肉はうまい!!肉自体が甘く脂まで甘いのだ!!
しかしこちらの割り下は房総者からみるとかなり薄め。
でもその分、肉の味か楽しめましたよ!!
これで2,000円はリーズナブルかも・・・・・

PB211336.jpg
最後に出た口直しも気品高いぞ!!

この後、高速に乗って一路房総へ・・・・だった筈なのですが
松坂~四日市抜けるまで大渋滞!!3~4時間くらいかかった・・・
で、結局房総到着が翌日の朝方4時でした(笑)
(因みになばなの里のイルミ行きたかったのですが半端じゃない大混雑だったらしい・・・)

何かまとまりなくてスンマセン。コレで旅行記はオシマイっす!!

Continue »

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 16  

12 15 ,2010  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Mie   Tags: ---

『らるく』課長と伊勢旅行ッス-青山高原~久居榊原風力発電群

こんばんは!!1ごうです!

前回の続きっす。。

しかしこの高原最高ダス。久し振りにいいとこみっけた!
PB211250.jpg
でも気軽来れるところではないなぁ・・

で、風力発電群に向かう前に誰もいない原っぱ発見・・・・
かる~く『らるく』のRUNす。
DSC_0487.jpg

DSC_0488.jpg

DSC_0489.jpg

DSC_0490.jpg

DSC_0492.jpg
まぁこんな感じで・・・(笑)
かる~くのつもりが結構走った『らるく』さん(^^;

その後、風力発電機の群れを観に・・・
PB211253.jpg
その場所に到着です。

DSC_0521_20101211234635.jpg
どうやら久居榊原風力発電施設(青山高原ウインドーファーム)というらしい。
陸上風力発電施設では大きさも国内最大級らしく24機が稼動しているそうで・・・
因みに私達が良く行く波崎の海上風力発電施設とは違って見学用の施設が
しっかり整っていましたよ。結構な人で賑わっていました。

DSC_0559.jpg
しかし壮観だねぇ。夕日と合い重なっていい感じっす。

DSC_0537.jpg
波崎のとはチョット違うよなぁ・・・
プロペラの後に蓄電装置(?)がないな・・

PB211282.jpg

PB211294.jpg

PB211305.jpg
しかしここは高原。標高800mの場所に良く造ったよね。

DSC_0562.jpg
ヒュンヒュン良く回ったいましたが青山高原は風の通り道なのかな?
『らるく』も平気でしたよ。
ここは被写体としてはかなりオススメっす。(イーランサンイッテミテケロ)


次回はうまうまっす。

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 14  

12 13 ,2010  Edit


Back to top


Category: Doggy   Tags: ---

『らるく』にとっての紅葉狩り♪

こんばんは~、2号です。

またまた伊勢旅行記の最中ですがココで休憩。
次回から続きの記事をアップさせて頂きますね~。

紅葉もそろそろ見納めですかね?
でも今年は比較的長く紅葉が楽しめたでしょうか??

PB200671.jpg

でもでも・・・この方にとってはこれからが紅葉狩り本番。

PC022171.jpg

『らるく』は私が紅葉を見上げながら「キレイだね~」って散歩していてもいつも知らんぷり。
まぁ、確かにワンにとっては上を見上げる事ってあまりしないですからね。

この時期紅葉が終わり落ち葉の季節になると『らるく』はココの落ち葉の公園に来たがります。

PC022240_20101209161342.jpg

PC022241.jpg

何処と無く憂いのある秋っぽい表情の『らるく』課長。
って・・・この日に限ってマッパ
洋服着てない時に落ち葉の上のフセは困るんですけど・・・課長!!

PC022222.jpg

PC022279.jpg

PC022282.jpg

あはははは(笑)ヒラヒラ落ち葉が落ちてくるのが不思議で仕方ない様子の『らるく』
そんなに目を輝かせて落ち葉見なくても・・・。

PC082694.jpg

PC082702.jpg

どの落ち葉も食べ物じゃないよ!!『らるく』

PC082706.jpg

何だよっ!!って・・・落ち葉踏みしめて歩くのも楽しいかもしれないけど・・・。
お尻に落ち葉沢山付いてるよ!!

PC082722.jpg

わっ、わっ、わぁ~、何してるかと思いきや・・・本当に食べてるし・・・。
それにしても美味しいの???

DSC_0437_20101209161307.jpg

あ~!!!!もうお腹壊すでしょ!!ダメって言ったらダメ!!!

PC022264.jpg

PC082784.jpg

私の手の中にあるもみじを狙う『らるく』課長。
それにしても目が真剣。そんなに美味しいのかしら???
確かに他の落ち葉に比べてもみじは柔らかそうだけど・・・。
野菜嫌いなクセして何でもみじは好きなのでしょう???

DSC_0566.jpg

あまりにもみじばかり食べるのでベンチに退散。

DSC_0579.jpg

えっ???し・しまった~!!

DSC_0581.jpg

DSC_0595.jpg

あ~あ・・・。
本当に何やってんだか・・・。
『らるく』にとっての紅葉狩りはもみじを食べる事らしいです。
良い子の皆さんは真似しちゃダメですよ~。(って誰も真似しないし・・・)

さて・・・それじゃ帰るよ~、『らるく』

PC082812.jpg

最近、いつもこんな感じです。
暫くこんな散歩が続く予感。早く落ち葉なくならないかなぁ・・・・。


※尚その後の『らるく』ですがお腹を壊したりとかしてませんのでご安心を・・・。


Continue »

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 18  

12 11 ,2010  Edit


Back to top


