1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
01

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


In 01 2011

Category: Other   Tags: ---

体調不良につき・・・・

こんばんは、1号です。

すんません。土曜日の晩から2号が体調を崩しダウンしております。
病院に行った結果、風邪のウィルスが胃腸に入ってしまっているそうで・・・。(ウ~ンウ~ンウナッテルゾー)

1号も仕事が多忙のため・・・申し訳ないっす。
暫くコメ入れ返し&ご訪問を控えさせて頂きますね。

皆様もお風邪等には十分お気をつけ下さいまし。

PA238555.jpg

写真が何もないのも寂しいので・・・2号が大好きなバラを1枚。

それでは・・・  


※コメ欄クローズします。すんまそ~ん

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

 

01 31 ,2011  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Chiba   Tags: ---

犬吠埼でまたまたRUN

こんばんは!1号です!!

すっかりblogが2号に乗っ取られつつありますな(大汗)ヤバシ・・・・(^^

さて前回の続きなのですが・・・
蓮沼海岸(九十九里浜)を後に、更に海岸線を北上・・・
到着したのはコチラ。
P1237564.jpg
銚子マリーナです!

P1237565.jpg
到着時にはちょっと日も落ちてきて良い感じ・・・・

で、ここには広いドッグ・ランがあるのでちょいと立ち寄り・・・
P1237567.jpg
以前にも来た事があるのですがこの日は結構賑やか・・・
お友達が『らるく』に興味深々で近づいてくるのですがこんな有様(大汗)
(今更なのですが『らるく』は犬のクセして大の犬嫌いなのですよ・・)

でも夕方だったのでどんどんお友達が減って行き最終的には貸切状態に・・・

で、喜び勇んで走る走る!!
P1237687.jpg

P1237598.jpg

P1237625.jpg

P1237658.jpg
【E-520】

DSC_1113.jpg

DSC_1197.jpg

DSC_1317.jpg
【D90】

本人(犬)は大満足だった様ですが・・・

さすがに蓮沼でもたっぷり走ったので・・・
P1237751.jpg
疲労感満載(爆)

P1237738.jpg
そろそろトップリ日が暮れますな・・・

P1237776.jpg

DSC_1392.jpg
おう!!そうだな!!腹が減ったし帰るか!!

DSC_1387.jpg
ここのランは結構オススメ!広いしマナーも非常よろしいので・・・
考えてみるとランといえばココしか行かないような気が・・・
ただ遠いんだよね。同じ房総でも2時間は掛かるなぁ・・・(汗)
でも海が近いし気持ち良いっすヨ!

で、帰路に着くのですがその前に・・・
P1237818.jpg
そうだよなっ!ビタミンCの補給は大切だよなっ!!

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 14  

01 30 ,2011  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Chiba   Tags: ---

蓮沼海岸でRUN☆RUN☆RUN♪

こんばんは、またまた2号です。

P1247848.jpg

前回の白梅と同時期に公園の紅梅も咲き始めました。
日中は暖かな事がどんどん多くなってきましたね。
もうすぐ節分ですし春ももうすぐそこまでやってきているのでしょうか??


さてさて、前回の続きです。
イチゴを沢山食べた後は海に出てみました。
イチゴ狩りをした場所から程近い山武市の蓮沼海岸です。

DSC_0825.jpg
【D90】

P1237529.jpg

P1237547.jpg

P1237546.jpg
【E-520】

この日の波はとっても穏やかでした。
そして私達の住んでいる地方より暖かいような・・・。
やはり同じ房総でも違うんですね。

DSC_0796.jpg
【D90】
『らるく』も久し振りの海に大喜び♪おまけに2号も大はしゃぎ♪(爆)

P1237465.jpg

P1237467.jpg

P1237496.jpg

P1237512.jpg

P1237478.jpg

P1237481.jpg

P1237393.jpg
【E-520】


DSC_1010_20110127161222.jpg

DSC_1019.jpg

DSC_1020.jpg

DSC_1028.jpg

DSC_1031_20110127161312.jpg

DSC_1045.jpg

DSC_1003.jpg
【D90】

やっぱりワンは海が好きですね~。
『らるく』の顔に「楽しい!!」って書いてあるかのような笑顔♪
こんな『らるく』の笑顔久し振りに見たような・・・。

DSC_1080.jpg

この後ボール投げては取ってきて投げては取ってきて・・・をず~っと繰り返してました。
さてそろそろ次のスポットに移動しなければ・・。
日が暮れてしまうよ!!との事で蓮沼海岸を後にしました。


(次回に続きます)

Continue »

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 20  

01 28 ,2011  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Chiba   Tags: ---

イチゴ狩りに行ってきました♪

こんばんは~、2号です。

P1257953.jpg

梅の花が綺麗に咲いてきましたね~。
この写真はいつものお散歩コースにある農家さんの庭の梅なのですが枝ぶりも立派で毎年沢山の花を
つけます。青空とのコントラストがとっても綺麗で暫し見上げて見入ってしまうほど綺麗です。

我が家にも梅の木が1本ありますが今年はどうでしょう??
綺麗な花が沢山咲いて梅の実が取れると嬉しいのですが・・・。



さてさて・・・。本題です。

この間の日曜日のお話です。
毎年、この時期恒例のいちご狩りに行ってきました。

果物の中ではいちごが大好物の2号。
このいちご狩りをしないと毎年、年が明けない位楽しみにしているんです。

P1237333.jpg

場所は千葉県山武市成東町いちご組合さんのハウスです。

ココ成東町は20軒の組合所属のイチゴ農家さんが軒を連ねております。
国道126号線沿いは別名ストロベリーロード。
夢のような町なのです。

今回は『らるく』も一緒にお出かけです。

P1237314.jpg

そうだね~。久し振りの一緒のお出かけで嬉しそうな『らるく』課長。
でも・・・ゴメン!!ハウス内は『らるく』立ち入り禁止なんだな・・・。

と言う事でイチゴ狩りの間は可愛そうですが車でちょっと『らるく』にはお留守番していてもらいました。

私達がお世話になったいちご園さんはこの時期「あきひめ」「紅ほっぺ」「千葉3号」「さがほのか」
「やよいひめ」「幸の香」「とちおとめ」「ふさの香」
の8種類が食べ放題でした。

料金は大人1500円、制限時間は30分となっておりますがそれ以上いても大丈夫です。
毎年「ゆっくり思う存分食べて行って!!」と農家の方におっしゃって頂いてます。


それではハウスの中に入りましょう!!
P1237275_20110125155124.jpg

わぁ~、イチゴが鈴なり~!!!
今年は去年の猛暑の影響で育ちが悪くお値段もお高めと聞いておりましたが十分成長してます。

P1237200.jpg

P1237134.jpg

P1237227.jpg

P1237233.jpg

すみません、食べるのに夢中でどれがどの種類のイチゴだかチェックし忘れました。
今年の1号と私の好みは確か1枚目と2枚目の「とちおとめ」と「あきひめ」でした。

そしてどのイチゴも今年は甘いです。しかもみずみずしくってジューシー。
2号は写真撮ったり イチゴ取ったり 食べたり大忙し。

P1237247.jpg

P1237220.jpg

P1237161.jpg

P1237178.jpg

ツヤッツヤのイチゴ達に囲まれ辺り一面甘い香り♪♪

P1237171.jpg

P1237198.jpg

イチゴの花も撮影してみました。
今回初めて気づいたのですが品種によってお花の形も微妙に違うんですね~。
花びらが丸かったりちょっと尖っていたり・・・。

P1237203.jpg

そしてイチゴと言えばこの方達の活躍がないと受粉しません。
そう、ミツバチさんです。
1つの花に2匹も止まってました。この時期ミツバチさんは大忙しですね。

P1237191.jpg

そしてお花の真ん中の部分が成長しこんなイチゴの形になり・・・。

P1237237.jpg

徐々に色づいていく・・・。

こういう風に見ているとなんともイチゴちゃんが愛しい存在に思えてきます。
農家の方々やミツバチさんに感謝しながら結局食べに食べまくり・・・。
1号は約80個、2号は約60個完食しました。

いやぁ~、もうお腹たっぷんたっぷんです!!!

でも若かりし頃は2号もっと食べられたんですけどね~。
100個位は余裕でした。
やっぱり年でしょうか??

しかし・・・前回の茨城大子と我が房総ここ成東は直線距離でたった150kmしか離れていないのに
この寒暖の差はなんなんでしょ
方や氷の世界。で方や花が咲く小春日和・・・
う~ん・・・日本は狭いけど違う意味で広いですな(^^

Continue »

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 16  

01 26 ,2011  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Ibaraki   Tags: ---

冬の滝を観に行ってきました ~その3~

P1196971.jpg

P1196994.jpg

どうも1号ッス!
しかし今年は厳寒な冬ですな。でも昨年の猛暑よりマシかな・・・
とにかく1号と『らるく』は暑いのダメ
逆に2号は寒いのダメ。かなりの冷え性らしい...
空気も乾燥しているしインフル流行りだしたので気をつけませう!

さて月待の滝を後に再び袋田の滝へ向かいます。
P1156708.jpg
日はとっぷり暮れ気温もグングン下がります。

この時期の氷爆はライトアップされているのですよ。
19:00まで観爆台が開放されていますよ!
因みに入場料取られるのですが1回買えばその日は何回でも出入りオッケーす。

で。期待を胸に観爆台に向かいますと・・・
P1156717.jpg
オー!!ライトアップサレテルネー!!!

動画もだうぞ!

その1で2号も書いている通り、完全には氷っていません。
完全に氷ったのは2006年が最期??(殿、そうですか??)
ここのアイスクライミングするのも有名ですよね。
日本三瀑布で完全に氷るのって袋田だけなのかな?

P1156728.jpg

P1156734.jpg
【E-520】

DSC_1010.jpg

DSC_1008.jpg
【D90】

おぉ!やっぱりライトアップいいっすな!
ちなみにコレは第一観爆台から撮ったもの
この間出来た第二観爆台から観たらどうなるかと
エレベーターで向かいます!!

P1156738.jpg
何か夜中って感じしますがまだ18:00ですよ!

で、こんな感じっす。
P1156754.jpg
【E-520】

DSC_1031.jpg

DSC_1038.jpg
【D90】

滝の上は完全に氷ってましたよ。でも何で滝が氷るのかな???

第二観爆台を後に今度は観爆台下のつり橋に移動・・・
DSC_1072.jpg

P1156771.jpg
おっ!ここは・・・

P1156794.jpg

P1156800.jpg
【E-520】

DSC_1091.jpg
【D90】

ここから観るナイトビューが一番いいかもデス。
しかし寒い。。当たり前ですが気温は氷点下。シャッター押す指も悴んで来たので
ここで引きあげマーチ号に戻り帰路につきますが・・・
マーチ号を走らせて直ぐに・・・

猛吹雪(><)


ちなみにタイヤはスタッドレスなんか履いてません(雪道はトラウマがあるので走らない1号)。
もちろんドノーマルタイヤ(^^;
湿気の無い雪がドンドン積もって真っ白白白白!!
上り坂かなりヤバかったのですが何とか海に出られ無事高速に乗れました(大汗)。

スノーキャップくらいは買って積んでおきます・・・(反省)

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 16  

01 24 ,2011  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Ibaraki   Tags: ---

冬の滝を観に行ってきました ~その2~

こんばんは~、2号です。

何だか最近花粉症だか風邪だか分からない症状が出始めて来た2号。
鼻水が出るんですよね~。何故か鼻声だし・・・。
体もダルい感じなのでもしや風邪??
でも若干目が痒いような・・・そんな事ないような・・・???

最近日中は暖かくなったり寒くなったりの繰り返しでそろそろ花粉も飛んでいるのでしょうか??
春は待ちどおしいですが花粉が嫌な2号です。
皆様は花粉症ですか?? 嫌な季節が始まりますね~。

P2085354_20110121081137.jpg

P1146464.jpg

まずは春らしく・・・先日南房総で摘んで来たポピーのお花から・・・。
今現在は大分散ってしまいましたが最盛期はこんな感じでとっても綺麗なお花を咲かせてくれました。
やっぱりポピーって可愛らしくて大好きです。
まさに春って色合いですよね~。



さてさて、前回の続きです。

袋田の滝のライトアップを見る前にやって来たのはコチラ。

P1156610.jpg

見落とし八景 「月待ちの滝」です。
コチラも殿に袋田の滝とセットでまわるのにオススメと教えて頂きました。

何で見落とし八景って言うのでしょう??
良く見てないと見落としてしまうから??

と思ったらそうではないようで・・・久慈川と八溝川の合流する付近には奇岩絶壁がそびえておりこの辺の地名を「見落とし」 と言うそうです。この見落とし地区より望む天狗岩、子午線岩、水汾岩、水神淵、溝ケ淵、 竜崖、近津の祠、月待の滝の八ケ所を称して「見落とし八景」と呼ばれるそうで・・・。

なるほど~!!
それでは行ってみましょう!!

P1156614.jpg
【E-520】

DSC_0947.jpg
【D90】

おおっ、こちらも凍ってる・凍ってる~!!
こちらの滝も全面凍結とまではいきませんがかなり凍結しておりました。

P1156616.jpg
【E-520】

DSC_0985.jpg
【D90】

実はこの滝、滝の裏の岩盤が大きく抉られているため滝の裏側に入りこむことが出来
別名「くぐり滝」「裏見の滝」などと呼ばれているそうです。

それでは滝の裏側に入ってみましょう!!

P1156621.jpg

P1156625.jpg

P1156630.jpg
【E-520】

DSC_0951.jpg

DSC_0962.jpg

DSC_0964.jpg

DSC_0967.jpg
【D90】

こんな立派なツララも・・・。
間近でこんなツララ見たの久し振りかもです。

DSC_0972.jpg

DSC_0991.jpg
【D90】

ツララが時折落下して四方に飛び散るのであまり近づけなかったのですが
動画も撮影しましたので御覧下さい。



この滝は「日本でいちばんやさしい」滝らしいです。
その基準は

* 滝への近づきやすさ(乳母車や車椅子で近づけるか)
* 滝裏のスペースの広さ
* 近辺は安全か
* 滝裏でマイナスイオンをゆっくり浴びられるか

だそうで・・・・。
日も暮れかけ、あまりの寒さにマイナスイオンを感じるとまではいきませんでしたが夏場は涼を感じ
秋は周辺のもみじが綺麗そうでした。

また季節を変えて是非訪ねてみたいスポットでした。
殿、素敵な場所を教えて下さり有難うございました~。


Continue »

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 20  

01 22 ,2011  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Ibaraki   Tags: ---

冬の滝を観に行ってきました ~その1~

こんばんは~、2号です。

P1196982.jpg

日中天気が良いとポカポカ陽気でわずかに春を感じるような房総地方です。
まだまだ朝晩は冷え込みが厳しいですけどね。
『らるく』課長もポカポカ陽気の中お散歩するのが楽しいみたいです。

P1197102.jpg

P1197106.jpg

近所の公園は水仙の花がただ今満開で良い香りを放ってます♪
春の足音も少しずつ聞こえてきましたね~。
早く暖かくならないかな??



前置きはこれ位にして・・・さてさて本題です。

先日フォトパスやブログでお世話になっているhitatinotonoさんから茨城県の大子町にある袋田の滝が
凍結し始めたとの情報を入手しました。

茨城方面大好きな1号&2号、良く袋田の滝には足を運びますが未だかつて凍結した滝を見たことが無かったのです。
殿の素晴らしいお写真を拝見してしまって行く気満々の1号と一緒に行ってきました。
(2号は寒いのが苦手なので渋々ついて行きました)

DSC_0783.jpg

DSC_0786.jpg

さすがに真冬の滝を見たいと言う観光客は疎らで閑散とした雰囲気です。

P1156608.jpg

ネコさんも「こんな寒いのに何しに来たにゃぁ~?」とちょっと迷惑顔。

DSC_0788.jpg

参道前の川も凍ってます。

P1156504.jpg

P1156508.jpg

参道のお店にはアユの塩焼きやこんにゃくと里芋のみそ焼きが・・・。お・美味しそう♪

P1156509.jpg

P1156511.jpg

観瀑台に登る旧階段にはネコの置物と一緒に本物のネコさんが鎮座してました。

さてさて滝はどんな感じでしょう??

P1156513.jpg
【E-520】

DSC_0883.jpg
【D90】

おお~っ、凍ってる、凍ってるぅ~!!!!全面凍結とまではいきませんが7割位凍ってます。

DSC_0915.jpg

DSC_0808.jpg

DSC_0804.jpg
【D90】

P1156533.jpg

P1156524.jpg

P1156516.jpg
【E-520】

見ているだけでブルブルッと寒気がしてきます。
さすがは三大瀑布の一つ。
凍った姿も圧巻でした。

何とこの日は夜のライトアップも開催するとの事。
それは是が非でも見たい!!と思った1号&2号。
ライトアップまでは時間がまだあったので次の目的地へ向かいました。

次回へ続きます。

Continue »

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 20  

01 20 ,2011  Edit


Back to top


Category: A640   Tags: ---

カツ♪

こんばんは!!

以前からあきさんが紹介していたカツ屋さんに
遂に行ってきました!!
IMG_9735.jpg

というかココに行き着くまで何回かチャレンジしたのですが
なかなか行けず・・・行けないというのは忙しいから行けないのではなく
道が分からなくなるくらいトンデモないところにあるのですよ・・・
普通で考えると逆走?しないと入れない道沿いにあるのですが・・・
ナビがあっても迷います。

やっと見つけた(3度目の正直)ココはあきさんの言うとおり
正に忍者屋敷でした(2ゴウガイリグチガワカラズマヨッテイタ)。

IMG_9703.jpg
通された忍者屋敷(?)の中の客席は全て座敷。


着座したところで1ごうは上ヒレ、2ごうはネギ塩を注文。

IMG_9689.jpg
出てきた漬物3種とキャベツ・・・

IMG_9692.jpg
ドレッシングは全て手作り。

IMG_9704.jpg
ご飯は房総の多古米と並ぶ有名な長狭米。味噌汁は赤だし+蜆っす。


IMG_9711.jpg
で、1ごうの上ヒレ。

IMG_9718.jpg

IMG_9726.jpg
2ごうのネギ塩。

結構やばいネーここのカツ!!ウマウマでし。
聞くところによると私らの地元で予約しないとなかなか入れない有名なカツ屋があるのですが
そこの姉妹店とか・・・やっぱりウマい筈だ(^^

お店の名前はこちら・・
IMG_9686.jpg

常総地区に行かれた機会があれば是非立ち寄って下さいまし。
でも道に迷ったことがない1ごうが迷うくらい道迷います(笑)

※中が相当暗くて・・・写真がかなり粗いっす(><)。 今回は全てA640っす。

Continue »

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 20  

01 18 ,2011  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Tokyo   Tags: ---

東京ぶらぶら-その3

こんばんは!1ごうです!!
寒いですな・・・関東地方を除きほとんど雪ですな。。。
乾燥してますので風邪にはホント気をつけましょうね(^^

さて前回の続きを・・・(コンカイデオシマイ)

ギロッポンヒルズのナイトビューを後に
けやき坂をぷらぷら・・・
P1085779.jpg

P1085815.jpg

P1085853.jpg

P1085862.jpg
イルミがスゴイネー!!
2ごうお得意のキラキラ攻撃ダス。

で、そろそろお腹も減ってきた頃合い・・・
都営大江戸線にのり麻布十番から・・・
P1085882.jpg
行きなり月島へ(爆)

P1085885.jpg
東京都中央区月島といえば。。。もんじゃ焼っす!!
月島西仲通り商店街には70軒以上のもんじゃ屋さんがあります。
もちろんお好み焼きも鉄板焼きも食べられますよ!
久々にもんじゃ食べましょうかとやってきやした!!

P1086004_20110116155012.jpg
70軒以上のもんじゃ屋さんがあるので
どこに入るか迷うのですが・・・
(あたりはずれも大きいのだ!!)

来る前にリサーチしてこちらへ・・
P1085891.jpg
メイン通りからちょっと外れているのですが
私達が入ってすぐ満席。

早速注文しましょ!!
P1085897.jpg
まず牡蠣バター。2ごうは牡蠣と柿が大嫌いなので
1ごう一人で堪能(ワーチョイ!!)うま~♪

P1085917.jpg
次はお好み焼き。早速カキカキして・・

P1085923.jpg
じゅ~じゅ~♪♪

P1085950.jpg

P1085967.jpg
東京のお好み焼きは大阪と違って固め。でも美味しいのよん。

で、メインの・・・
P1085909.jpg
もんじゃっす!明太子と餅はトッピング!!

P1085974.jpg
油引いてから具材だけ入れてスパチュラでカカカカカカカ~ッと
良く刻んでまじぇるまじぇる♪

P1085975.jpg
で、具材で土手作ったら汁を流し込んで汁にトロミが出てきたら
具材と一緒によくまじぇるまじぇる♪♪
で、出来上がったものを小コテでパパッと取っていただきます。
これがウマイのよv(^^)v

ちなみにこれ以上の写真はお見せできましぇ~ん。
写真だと見た目がグロいのよん(爆)。

Continue »

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 20  

01 16 ,2011  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Tokyo   Tags: ---

東京ぶらぶら-その2

こんばんは~、2号です。

それにしても寒いですね~。毎日の散歩が寒くておっくうな2号。
それにひきかえ我が家の『らるく』課長は元気・元気。

DSC_0549.jpg

DSC_0521_20110113160706.jpg

DSC_0752.jpg

絶好調♪♪ ボールを見せようものなら目をキラキラさせて追っかけてます。
家ではまったりする事が多くなった『らるく』課長ですが外では御覧の通りです。
やっぱ犬は喜び庭駆け回り♪ですね~。



さてさて、前回の続きをば・・・

P1085624.jpg

富岡八幡宮でお札を返した後はコチラ、六本木ヒルズにやってきました~。
目的は・・けやき坂のイルミを見るため。(まだキラキラ撮影に飽きない2号)

でも夕暮れまで少し時間があったので六本木ヒルズの52階 展望台に登ってみました。
何度か六本木ヒルズには来た事ありましたが展望台ってそう言えば初めてかも・・・。
東京シティビューと言うのですね~。

入館料は1人1500円。森美術館の入場料とセットになってます。
ちょっとお高いなぁ・・・なんて思いつつ中へ・・・。

P1085660.jpg

中はこんな感じで360℃ガラス張りの開放感溢れる空間が広がってました。
ちょうど時刻は夕暮れ時、早速ぐるりと見てまわりましょう!!

実はこの日、富岡八幡宮まで車で行き近くの駐車場に車を停めて電車にて六本木に来たのですが
1号がニコンカメラは重いし首からぶら下げて電車乗りたくないとの事で持っていかず・・・。
私がE-520のみを持って行きました。
なのでお写真は全てE-520での撮影です。

P1085627.jpg

こちらは東京タワー方面です。左手に小さく東京スカイツリーが見えます。
(ミエルカナ??)

P1085630.jpg

東京タワーのアップです。
このず~っと遥か先が房総半島。もちろん我が家は見えませんけどね。
もうちょっと暗くなった頃、東京ディズニーリゾートの灯りが見えましたよ。

P1085633.jpg

左端にビルの一部が入ってしまってますがスカイツリー方面です。
こちら方面は国会議事堂方面かな??

P1085637.jpg

高所恐怖症の方、ごめんなさい!
ちょっと真下を覗いてみました。
ひょえ~、た・高い~!!!!!!
海抜250メートルからの眺めでさえ真下を覗くと怖いです。
完成したスカイツリーからの眺めってどんな感じなのでしょうね~??

P1085677.jpg

こちらはお台場方面です。
写真中央よりちょっと上にレインボーブリッジが見えますでしょうか??

P1085675.jpg

更にアップにて・・・。
右上にちょっと切れてしまってますがレインボーブリッジが見えます。
こうやって見てるとミニチュアを見ている感覚になりますね~。

P1085671.jpg

こちらは羽田空港方面です。
写真中央より上に羽田空港の滑走路が明るく見えますか??
空にキラキラ光る物体は飛行機です。
ひっきりなしに離陸・着陸の飛行機が飛んでました。
ちなみに右下に見える大きなビルは元麻布ヒルズです。

P1085711.jpg

更にひいた感じだとこんな感じです。
窓があるので室内の写りこみが写真に入らないようカメラレンズを窓ガラスに出来るだけ近づけて
撮影しました。この暗さになるとちょっとのブレでもとんでもない写真になってしまいます。

P1085695.jpg

こちらは渋谷・恵比寿方面です。
遠くに富士山のシルエットが見えました。
写真右側に大きな道が見えますがこれは首都高速3号線です。

P1085685.jpg

P1085691.jpg

更にアップにするとこんな感じです。
調度夕暮れ時で富士山が綺麗に見えて良かった~。

P1085747.jpg

こちらは原宿・表参道・新宿方面です。
写真右下の一段と暗い部分は青山霊園、その先に一段と明るく輝いている場所が新宿です。
このず~っと奥が埼玉方面ですね~。

P1085762.jpg

日もどっぷりと暮れてしまいました。
こちらは池袋方面です。
右手に大きく見えるビルが東京ミッドタウン。
左下に見える不思議な形の建物が国立新美術館です。

P1085769.jpg

国立新美術館のアップです。
良くココの美術館には行きますが六本木ヒルズまで歩くとなると10分少々かかるのですが
こうやって見ると真下に見えます。
いやぁ~、東京ってこうやって見ると小さいですね~。

P1085771.jpg

52階の展望台にはこんな素敵なレストランもありました。
眼下に広がる東京の煌びやかな夜景を見ながらお食事なんて素敵ですね~。
(メニュー見たら一人1万円~でした)
我が家にとっては夢のまた夢ですね~。

初めは展望台の料金ちょっとお高い??なんて思ってましたがこんな素敵な夕景・夜景が見れたので大満足でした。

我が家に帰ってきてパンフを見て気づいたのですが・・・・。
52階の上にオープンエアの展望台、スカイデッキがあったのですね~。
プラス300円の料金が必要みたいですが今度はそちらにも行ってみたいと思いました。

次回に続きます。

Continue »

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 18  

01 14 ,2011  Edit


Back to top