1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
03

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


In 03 2011

Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Zuiko   Tags: ---

大好きな乙女椿&春の植物達

【お知らせ】

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


Natural Dog Style←(署名用紙のダウンロードはコチラから)

引き続き4月30日まで受付しております。
只今約3,500名の署名が集まってます。目指せ1万人!!
賛同頂ける方は是非ご協力を・・・・。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


こんばんは2号です。
東京では桜の花の開花が発表されたようですね。
でも我が房総はまだ蕾が固いです。もう暫く開花までは時間がかかりそう・・・。
こういう時期だからこそ桜の開花が待ち遠しい2号です。
早く咲かないかな・・・・。

桜と同様に早く咲かないかな・・・??と思っていたお花がようやっと咲き始めました。
私の大好きな乙女椿です。
_3283297.jpg

_3283305.jpg

_3283307.jpg

何とも可愛らしいお花ですよね。花びらがいっぱいあるお花って大好きなんです。
お散歩コースにとっても立派な乙女椿の木があるのですが最近ポツポツと花をつけ始めました。
まだ咲いている場所が限られているので背伸びしながらパチリ。

_3293594.jpg

これは普通の椿??(椿と一言に言えどいろんな種類があるんですよね?)

_3293592.jpg

_3293617.jpg
どうしても最後は寄ってしまう2号。乙女椿にはない蘂がとってもキレイでした。

_3283348.jpg

_3283353.jpg
公園の街路樹にはピンクのアセビが満開に・・・。
ひとつひとつのお花が鈴みたいで可愛い!!

_3283448.jpg

_3283453.jpg
タンポポのお花も目にするようになりました。黄色いお花って見てると元気が出ます。

_3293558.jpg

_3293553.jpg
土筆も生え始めました。いやぁ~春ですね~。
土筆と言えば小さい頃よくお浸しにして茎の部分を食べた記憶があります。

_3293542.jpg
ヒヤシンスのお花も香り高く咲き誇り・・・。

_3293574.jpg
ムスカリの花も咲き始めました。このお花見てるとブドウ食べたくなります。
ちょっと調べてみたら別名「ブドウヒヤシンス」と言うらしいです。

_3283490.jpg
こちらはハナモモの花。

_3293620.jpg

_3293621.jpg
そしてコチラも大好きなクリスマスローズ。
控えめにうつむき加減で咲く様が何とも健気な雰囲気です。



3日~4日前まで風の強い日が続いた為、杉花粉も殆ど飛んでピークは越えたようです。
若干まだ目の痒みは感じますが大分以前に比べると落ち着いてきました。
今年は鼻の粘膜が荒れて症状はかなり辛かったのですがそろそろ落ち着くかな????

でもヒノキの花粉アレルギーも持つ1号&2号。
(1号にいたっては杉よりヒノキの方がアレルギー症状が高かったりします。)
もう暫く花粉症とのお付き合いも続きそうです。

Continue »


テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 12  

03 30 ,2011  Edit


Back to top


Category: Note   Tags: ---

花より・・・







P3192736.jpg


Continue »

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 10  

03 28 ,2011  Edit


Back to top


Category: Note   Tags: ---

お願い&防災公園

こんばんは、2号です。
今日で震災から2週間ですね。

_3233109.jpg

あの地震の日から皆の生活が変わりました。
被災して避難所で生活する方、未だにライフラインが使えず大変な生活を余儀なくされている方、
原発問題で避難を余儀なくされていらっしゃる方・・その他皆の生活に変化を与えた大地震。

_3233051.jpg

人々はもちろん、動物達にも沢山の被害を及ぼしました。
津波で流されたり家の倒壊などで犠牲になったペットが沢山いると思うと涙が止まりません。

そしてどうにか助かったペット達の今後・・・・一体どうなるのでしょう??
大好きな家族と離れ離れで生活する事になるのでしょうか?

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


「ポチたま」で知られる松本秀樹さんが被災されたご家族とその愛するペットが安心して一緒に避難生活を
送れるよう署名運動をされています。


こらちをクリックして下さい→ Natural Dog Style (署名用紙のダウンロードその他詳しい情報です)

署名が1万人になったら環境省に提出されます。(3月26日現在3500名の署名が集まってます)
阪神淡路大震災の時もこの運動のおかげで要請が受け入れられたそうです!

_3233093.jpg

もし賛同頂けましたら署名し「ナチュラルドッグスタイル事務局」宛にご郵送頂けませんでしょうか??
ペットと暮らす皆様、動物が大好きな優しい方々からのご協力お待ちしております。
小さな力も集まれば大きな力に・・・。

P5276244_20110325132036.jpg




今回の記事はおまけにて・・・



Continue »

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 10  

03 25 ,2011  Edit


Back to top


Category: Zuiko   Tags: ---

クロッカスの花が咲きました♪

こんばんは、2号です。

ここ数日段々と余震が落ち着いてきたかな??と思っていたのですが今日は朝から揺れてる房総地方。
殆どが福島県・茨城県の地震のようですがたまに千葉県沖でも地震が起きている模様です。

東日本のみならず熊本県など日本全国が揺れてますね。
皆様引き続き余震にはお気をつけ下さいね。


先日のシンビジウムに続き我が家のベランダではクロッカスの花が咲き始めました。

P3192645.jpg

あの震災まではマメに水やりしていたのですが・・・それ以来殆どお水も与えてなかったのに・・・
こんなに可愛らしい蕾をつけて・・・・

_3202954.jpg

_3202950.jpg

見事花開きました。


_3202993.jpg

_3202959.jpg

P3192656.jpg

白や黄色、いろんな色のクロッカスが咲き誇ってます。

クロッカスは地上すれすれの所で花を咲かせます。
だからか冷たい土を一生懸命掻き分けて咲いた感じがします。
寒い冬を乗り切ってたくましく咲く姿にまたまた2号は元気を貰いました。

_3202978.jpg

P3182303.jpg

P3182306.jpg

ちなみにクロッカスの花言葉は「あなたを待っています」「信頼」だそうです。


Continue »

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 14  

03 23 ,2011  Edit


Back to top


Category: Note   Tags: ---

最近

こんにちは!

すみません。震災前に予約していた記事が不注意にも今日あがってしまいました。
内容が内容なので4月以降にアップする事にします。
コメ入れて下さった方、すみませんが削除しました。ゴメンナサイ

震災後1週間が過ぎ余震も大分収まってきました。
輪番停電もこの3連休はほぼありませんね。

で、ここ最近何よりも驚いているのは買い溜め。

特にガソリン。何時間も一般道で並んじゃうもんだから大渋滞。
先日ビックリしたのは深夜まで会社で復旧作業した帰り
スタンド閉まっている深夜2時3時にも関らず並んでいるのですよ。
で、車の中を見ると誰もいない・・・
車置いて自宅に寝に帰っちゃうんですよ・・・
で、朝になると戻ってきて待っている・・・
流石に警察が介入していましたけど(全部駐禁切られてた)

そんなに車に乗る必要があるのか??

首都圏だったら電車も間引きで動いているし
何より足がありますよ。歩きましょう。自転車だってあるし。
ガソリン何て半分位あれば全然余裕。
本当に必要な人が入れられないのが問題ですな。
一時的なんだから・・・数週間位我慢しましょ。

カップラーメンとかパンは戻って来ましたね。
相変わらず無いのは牛乳とタマゴ。あと乾電池。特に単1、2ね。
米と小麦粉(強力粉)も無くなってきたなぁ・・・
それでも震災地の人たちに比べれば全然マシ。
物流は回復しつつあるし品位と民度が疑われる事はやめましょ。


で、最近の課長。

散歩後のスリッカー。
お尻の方かけるといつもこんな感じ。クスグッタイらしい。
毎日散歩出来る『らるく』もホント幸せもんだ。

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 14  

03 21 ,2011  Edit


Back to top


Category: Zuiko   Tags: ---

お花に元気を貰いました。

こんばんは、2号です。

東日本大震災から昨日で1週間が過ぎました。
何だかとっても長かった1週間だったような気がします。

私があの強い揺れを経験したのはあるデパートの入り口でした。
立っていられない程の揺れにもうどうして良いか分からず・・・・。
傍にいた見ず知らずの方と手をとりあって暫く呆然としていました。
その後駅構内から外に走って非難してくる人・人・人。
皆、大パニックでした。
本当に怖かったです。

今でも余震があるたびドキッとしあの日の事を思い出してしまいます。
そして連日の報道で東北地方の被害の大きさに唖然。
暫くご飯を食べててもお風呂に入ってても布団で寝てても被災した方に申し訳なくって
精神的に心が病んでしまいそうでした。


そんな時に我が家のシンビジウムの蕾がどんどん膨らんできました。

P3162156.jpg

P3101943.jpg


P3101956.jpg

P3101968.jpg

そして夜、見事に開花。

P3192631.jpg

その後数日経ち次から次へと蕾が開き・・・そして満開に。
皆で手を取り合って「ガンバレ~!」って言ってるみたいに見えました。

P3192697.jpg

P3192843.jpg

P3192725.jpg

暫くカメラなんか触る気にもならなかった2号。
でもこんなにひたむきに咲こう・咲こうとする姿に元気を分けて貰ったような感じがします。

P3192806.jpg

P3192839.jpg

そうですよね。落ち込んでばかりはいられません。
私も前を向いて頑張らないと・・・・。
自分に出来る事を探して小さな事でも取り組んでいかなければ・・・と思いました。

そうすればきっと暖かな春はやってきますよね。

Continue »

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 16  

03 19 ,2011  Edit


Back to top


Category: Note   Tags: ---

復興


2011/3/16撮影。

こんばんは。1号です。

地震から約1週間。余震は続いていますね・・・房総はホント揺れます。(船に乗っているかのような感じです)
『らるく』も揺れにちょっと過敏になっていますが元気ですよ!

原発問題、輪番停電、燃料・物資不足・・・
普段、物に溢れている事がどれだけありがたいか身に沁みて感じます。

会社も製造業のためラインとシステムが停止。
復旧のため時間の感覚を忘れて全力投球中です。

日本は必ず復興します。
他の国では絶対に真似できない品位と民度があるから・・・

前を向いて頑張りましょう!!


※皆様のところへのコメ入れ、節電の為控えさせて頂いていました。
 大変申し訳ございません。(折を見てまたコメ入れも再開させて頂きますね)


テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 8  

03 17 ,2011  Edit


Back to top


Category: Moblog   Tags: ---

地震→無事デス

全員無事です。


1号は交通機関麻痺のため車通勤の同僚に房総まで送ってもらい
4時間30分掛けて戻れました。
停電のため信号機が点灯せず幹線道路はパニック状態でした。

2号は外出中でやはり交通機関麻痺で足止め。
35キロの道のりを4時間掛けて歩いて帰ってきました。


『らるく』も怪我もなく無事でした。


房総と常総の県境は震源地のプレート上と連携しているので
今でも時より余震が続いています。


房総・・・特に外房は大津波が来ています。
内房は石油コンビナートが今でも炎上し続けています。



ご心配お掛けし申し訳ありませんでした。
CERBERUS家は大丈夫デス。



それより何より房総より北がもっとひどい・・・
hitatinotonoさんやみもりこさんは大丈夫かな・・??
北海道の人たちは???

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 44  

03 11 ,2011  Edit


Back to top


Category: Moblog   Tags: ---

地震

関東以北の皆さん大丈夫ですか?房総は震度6弱でした。
ご心配のコメとメールすみません。

交通機関が全て麻痺しています


1号は会社。2号も外出中。連絡は取れましたが。


家にいる『らるく』が心配です。

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 9  

03 11 ,2011  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Tokyo   Tags: ---

久しぶりにスカイツリー見に行ってきました♪~その3~

こんばんは~、またまた2号です。

P2251258.jpg

満開のマンサクの花を発見!! どうも2号このお花を見ると錦糸玉子に見えてしまいます。(爆)
水仙は鶉の卵の目玉焼きに見えるし・・・。
どうやら2号根本的に食いしん坊のようです。(ソンナコトシッテタナンテイワナイデ!!)


さてさて、スカイツリー記事の続きです。

P2251270.jpg

いつもより遠回りし浅草寺方面に来たので今回は仲見世を回らず東参道から入りました。
重要文化財 二天門はただ今工事中のようです。

P2251272.jpg

P2251279.jpg

二天門を過ぎると浅草神社があります。浅草寺の中に浅草神社が別にあるとは知りませんでした。
(浅草について本当に無知な2号です)

P2251290.jpg

P2251282.jpg

P2251285.jpg

7月に来た時は確か本殿が工事中でしたが今回は見ることが出来ました。

P2251286.jpg

P2251293.jpg

P2251298.jpg

この日は平日なのにも関らず沢山の参拝客で賑わってました。
特に多いのが外国からの観光客の方々。中国系の方が本当に多いです。

P2251301.jpg

浅草寺界隈からスカイツリーはこんな感じで見えました。
いやぁ~こうやって見ると今昔相まって不思議な取り合わせです。

P2251307.jpg

ここらでかなり疲れた2号、一休みです。
大好きな舟和にて芋ようかんソフトを頂きました。
ココ仲見世は食べ歩きは禁止です。お店の前で食べましょう!!
疲れた体に染み渡る美味しさでした~。

P2251311.jpg

お決まりの雷門でパチリ。


その後吾妻橋まで歩きスカイツリーとアサヒビールタワーを撮影してきました。
ちなみに↓は同じ場所から2010年7月1日 スカイツリーが398mの時の写真です。

P7019970.jpg

そして↓が今回撮影した写真です。 2011年2月25日 スカイツリーが594mです。

P2251319.jpg

更にズームで・・・

P2251314.jpg

本当に大きくなりましたね~。完成まではあと30m。
あと僅かです。 完成までにもう一度行けるかな???
出来れば桜の時期に行ってみたいけど・・・凄い混雑でしょうね~。


結局この日は携帯の万歩計は15000歩 約10キロ歩いてました。
(その他に『らるく』の散歩もしたので2万歩位歩いたかも・・・)
翌朝筋肉痛になったのは言うまでもありません。

【お終い】 

Continue »

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 10  

03 11 ,2011  Edit


Back to top


