1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


In 04 2011

Category: Traveling(DOM)-Fukushima   Tags: ---

福島へGO!! ~part1~ 三春滝桜編

1.
_DSC0573.jpg
こんばんは、カメラで遊びすぎで首が回らない2号です。
いやぁ~本当参りました!!首が固まって上を向くたび激痛が・・・・。
お恥ずかしい限りです。
何事も程々に・・・・ですね。ご心配下さり皆様有難うございます。
2.
_DSC0438.jpg
お陰様で1号の風邪もようやっと抜けてきました。
今週末からGWに突入ですし早く治さなければ・・ですね。
皆様もせっかくのお休み前に体調崩されませんようご注意下さい。




さてさて・・・前回の記事での予告通り、今回からお出かけ記事再開です。
先週のお天気が良かった日曜日福島県方面へお出かけしてきました♪

福島県・・・今原発の問題で風評被害がとっても大きい県です。
原発から程近い場所は放射能の影響で立ち入り禁止エリアになっておりますがその他の地域は安全です。
それなのに観光地という観光地から人がいなくなり観光業界も大きなダメージを受けているそうです。

こんな時だからこそ福島へGO!
観光で福島を少しでも元気にしなければ・・・ですよね。

ちなみに今回『らるく』はお留守番でした~。
3.
_DSC0480.jpg
そうだね。GW中はいっぱいお出かけしようね!!


我が家を朝6時30分に出てまず向かった先は福島県の三春町。
以前からどうしても一度観てみたかった三春の滝桜を観に行ってきました。
途中高速は混雑も無く順調♪
で高速降りてから突然大渋滞にハマりました。

ココから現地まで約5キロ、どうやらこの渋滞は皆滝桜を観る観光客渋滞のようです。
ノロノロ運転で待つ事2時間後ようやっと駐車場に車を停めて観光出来ました。
(たった5キロの距離を2時間って・・・)
4.
_4245193.jpg
【E-520】
5.
_4245190.jpg
【E-520】
これが有名な滝桜です。
到着してまず目に飛び込んでいたこの光景に渋滞での疲れも吹っ飛びました。
6.
DSC_1752.jpg
【D90】
7.
DSC_1753.jpg
【D90】
8.
DSC_1769.jpg
【D90】
この桜は樹齢1000年以上の紅枝垂れ桜。
樹高は12m、根回りは11m、幹周りは9.5m、枝張りは東西22m、南北18mと言うとんでもなく大きい桜の木です。
9.
_4245205.jpg
【E-520】
10.
_4245207.jpg
【E-520】
三春の滝桜は埼玉県北本市の石戸蒲ザクラ、山梨県北杜市の山高神代桜、静岡県富士宮市の狩宿の下馬ザクラ、岐阜県本巣市の根尾谷の淡墨桜と並び日本五大桜の一つとしてそして岐阜県本巣市の淡墨桜、山梨県北杜市の神代桜と並び三大巨桜の1つとして有名な桜です。
11.
DSC_1790.jpg
【D90】
12.
DSC_1772.jpg
【D90】
この日はとっても良いお天気。青空に枝垂れ桜がソヨソヨ、ソヨソヨと風に揺れてました。
観光客も沢山で大賑わい!!
何処から撮っても人が入ってしまいます。
13.
_DSC0325.jpg
【D90】
14.
_DSC0334.jpg
【D90】
15.
_DSC0321.jpg
【D90】
一周していろんな方角から見てみました。
どの方角から見ても本当に絵になる立派な桜です。
これは並んででも見る価値ある桜です。
16.
_4245247.jpg
【E-520】
17.
_4245258.jpg
【E-520】
枝垂れ桜の間近は人が沢山!!私も近づいてみたかったのですがあまりの混雑に諦めました。
でもこの桜は近くで写すよりやっぱり遠めに広角で撮影した方が絵になる感じがします。
18.
_4245263.jpg
【E-520】
19.
_4245253.jpg
【E-520】
三春滝桜の立て札周辺は撮影の絶好スポット、入れ代わり立ち代わりで人が・・・。
スキを狙ってパチリ。ちょっと傾いてしまいました。
20.
_4245264.jpg
【E-520】
三春町も震災の被害を受けたようですが滝桜自体は小枝が数本折れてしまったものの大きな損傷はなかったようです。 
たただ本来なら桜のライトアップもするそうですが震災の影響で今年は取りやめに・・・。
いつの日かまた素敵なライトアップが見られる事を願ってます。
21.
_4245233.jpg
【E-520】
22.
_4245229.jpg
【E-520】
23.
_4245236.jpg
【E-520】
滝桜の周辺ではソメイヨシノも満開。
既に房総では散ってしまった桜をまたココで眺められるとは・・・。
やっぱり桜は人の心を温かくしてくれますね。
24.
_4245243.jpg
【E-520】
そして桜と並んで梅の花も咲いてました。

沢山の春を満喫しお腹も減ってきたのでランチにGO!!
(何やかんやで花より団子な1号&2号)
その後桧原湖方面へ移動しました。

【part2へ続きます】




Continue »

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 22  

04 28 ,2011  Edit


Back to top


Category: Doggy   Tags: ---

Tokina AT-X M100 PRO D × 『らるく』かちょ♪ #2

こんばんは!1号っす!!

ちょっと多忙により久し振りのブログアップになってしまいました。

風邪もなかなか抜けませんな(><)。年かな(笑)。
しかも今回の風邪は1号にしては珍しく食欲が沸かず痩せた(爆)。
でも直ぐリバウンドか・・・orz。

さて。震災もあり仕事も忙しく風邪も引いていたので出かけてね~っす。なのでネタがない(爆)。
で、2号がD90マクロにハマり花やら『らるく』を撮りまくっていたのですが・・・
D90+100mmマクロの重さで首を痛めた(爆)。←アンメルツヨコヨコヌリマクッテマスヨ!!

ということで、繋がりは特にないのですが再びマクロ+『らるく』で・・・(オチガナイ)

DSC_1708.jpg
一日一回は必ず外に出たいらしい・・・


DSC_1247.jpg
何故か散歩に出ると葉っぱを食べる。(サラダバーサイコウ!!)
でも毒草は絶対に口しない・・・本能かな?


DSC_1248.jpg
別に痒い訳ではなく(^^。昔からコヤツは良くブルブルしますね。


DSC_1406.jpg
イヤーフリンジが無くなって来たなぁ・・・しかもまた白さが増したねぇ・・・


DSC_1420.jpg

DSC_1423_20110423142033.jpg

DSC_1426.jpg
コヤツは自分が「かわいい」と言われるコツを熟知している・・・・
とにかくイジられるのが好きなので(笑)

週末は久し振りに遠出しました(σ´∀`)σΥΟ!!。
次回の記事からお出かけ記事再開っす!!

Continue »

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 16  

04 26 ,2011  Edit


Back to top


Category: NIKKOR   Tags: ---

春は恋の季節♪

こんばんは~、2号です。

最近新しいレンズにハマっている2号。
『らるく』とお散歩の時はニコンのカメラを持って外に出る事が多くなりました。
春は次々にいろんなお花が咲きお散歩していてもついつい寄り道が多くなってしまいます。

今までに撮り溜めたお花の写真です。

DSC_1315.jpg
目にも鮮やかなサクラソウ。ピンクのお花が可愛らしいですよね。

DSC_1341.jpg

DSC_1049.jpg
そして春と言えばチューリップ。
我が家も球根を植えたのですが今年は害虫にやられ・・・。綺麗なお花を見ることが出来ませんでした。
こちらはご近所の畑で育ったチューリップ。沢山植えられていると見栄えしますよね。

DSC_0646.jpg
ソメイヨシノが終わる頃公園の枝垂れ桜が満開に・・・。
春の風に揺られていました。

DSC_1170.jpg

DSC_1168.jpg
スノーフレーク(鈴蘭水仙)もそろそろお終いでしょうか??
今年は何故か上を向いて咲く子に良く出会いました。(笑)
まるで「上を向いて行こうよ!!」と教えてくれているかのようです。

DSC_1150_20110420154932.jpg
新緑も目に眩しく・・・・。

DSC_1228.jpg
ヤマザクラは終焉の時を迎えても尚の事可憐に咲き・・・。

DSC_1365.jpg

DSC_1369.jpg
たんぽぽも綿毛を多く見るようになりました。フワッフワの綿毛~。
綿毛って何だか夢がありますよね。

DSC_0972_20110420154932.jpg
そして蝶々の姿も見るようになりました。
100ミリだとそれほど近づかなくっても撮れて良いですね~。
(本当はもっと近づきたかったのですが・・この後すぐ逃げてしまいました~)

DSC_1456.jpg

DSC_1455.jpg
我が家の花壇には亜麻の花が咲き始めました。
風に揺られて気持ち良さそう♪

DSC_1437.jpg
その隣でネモフィラのお花も咲き始めました。
ひたち海浜公園のネモフィラ畑・・・今年も行きたいなぁ・・・。(ここで1号に訴えてみる。)

DSC_1450.jpg
今年購入したクレマチスの苗も花をつけ始めました。

いろんな春のお花に恋する2号。
そして『らるく』にも恋の季節がやってきたようです。

DSC_1150.jpg
とっても可愛いダックスの女の子と出会いました。
『らるく』課長は大の犬嫌い。大抵ワンコと会っても無視するか吠えるか逃げまくります。
でも今回はとっても気があったのか・・・

DSC_1153.jpg
な・なんと・・・お鼻でチュッ
その後も尻尾フリフリ。メズラシ~!!

あ~、こんな写真が撮れるチャンスって少ないのに・・・・
やっぱりこういう時はもう少し広角レンズの方全体像が入って良いですね~。
決定的瞬間を逃しました~。

DSC_1149.jpg
その後もお互い気が合ったようでなかなか離れず・・ラブラブ♪
『らるく』のこのイキイキとした表情ったら・・・。

良かったね♪『らるく』 またお散歩で出会えると良いね。


D90+マクロ、花撮りにはなかなか遊べそうですが『らるく』撮りだとやはり近すぎて思うように撮れない事が
多々あります。そして最大の欠点は・・・重い・・・・。

D90+マクロ 1.2kg E-520+マクロ 0.7㎏ その差は0.5kgほどなのですがこの差が肩にきます。
ここ数日肩の痛みがちょっと酷い2号でした~。
(もう少し鍛えなくては・・・・ですね。)



Continue »

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 18  

04 22 ,2011  Edit


Back to top


Category: NIKKOR   Tags: ---

~君と好きな人が百年続きますように~

こんばんは、2号です。

ようやっと1号の風邪も良くなってきました。(ご心配おかけしました)
大体1号が風邪をひくと2号にシフトされ・・・その後2号の風邪の方が悪化するパターンが多いのですが
今のところ2号の風邪は酷くならず済んでます。
(手洗い・うがいをマメにして換気もマメにしているからかな??)

そんな感じなので先週の土日は何処にも行かず・・・。家でのんびりdayでした~。

でもせっかくの良いお天気、しかも春は花々が次から次へと咲くのでじっとしてられず・・・。
2号はカメラ片手に『らるく』とちょっと長い散歩に出てきました。
(と言っても近所の公園のハシゴですが・・・)

今回追いかけた花は・・・このお花です。

DSC_0745.jpg

DSC_0748.jpg
このお花・・・なんでしょう??
何だか「桜もち」みたい??

このお花が開くと・・・・。

DSC_0755.jpg

DSC_0799.jpg

そう、「ハナミズキ」です。
只今房総地方ハナミズキの花があちこちで咲き始めました。

DSC_0795.jpg

DSC_0742_20110418162131.jpg

DSC_0739_20110418162132.jpg
青空に両手をいっぱい広げるように咲くハナミズキ。初夏らしいさわやかな色のお花です。

DSC_0790.jpg

DSC_0788_20110418162221.jpg
ハナミズキは別名アメリカヤマボウシ、お花が何となく和っぽいですがアメリカ原産のお花です。
ワシントンD.Cに日本が桜の木を贈った際その返礼にコチラのハナミズキが贈られたのがはじまりとか・・・

DSC_0769.jpg

DSC_0765.jpg
真下から撮ってもまた可愛らしいハナミズキ。

この公園は白いハナミズキばかりでしたので他の公園に移動しました。

DSC_0956.jpg

DSC_0954_20110418162304.jpg
こちらは薄紅色のハナミズキ。
やっぱり蕾は可愛らしい形です。

DSC_0957.jpg

DSC_1388.jpg

DSC_1416.jpg
ハナミズキの花言葉は「私の思いを受けて下さい」「公平にする」「返礼」「華やかな恋」だそうです。

DSC_1448.jpg
ここで新たな発見!!ハナミズキって花びらだと思っていた部分が花びらではないそうで・・・。
(赤や白の花びらだと思っていた部分は総苞と呼ばれ花を守るものだそうです)
中心にある小さなブツブツの集まりが本当のお花なんだそうです。
この小さなブツブツも一つ一つが咲くのですね~。
暫く観察してみようと思います。

DSC_1393.jpg

DSC_1432.jpg

DSC_1385.jpg
青空に手を伸ばすように咲く様は白いハナミズキ同様に絵になります。
皆さんは赤と白どちらがお好きですか??

DSC_1439.jpg

DSC_1440.jpg

DSC_0972_20110418162304.jpg

DSC_0990.jpg

DSC_0996_20110418162303.jpg
最近お散歩しながら頭に流れている曲は一青窈さんの「ハナミズキ♪」
素敵な曲ですよね~。2号の大好きな曲です♪♪

今回のブログタイトルもこの歌から頂きました~。
(確かこんな映画も最近ありましたよね・・・)


【全ての写真ニコンD90 レンズTokina AT-X M100 PRO D 】


Continue »

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 18  

04 20 ,2011  Edit


Back to top


Category: NIKKOR   Tags: ---

Tokina AT-X M100 PRO D × 『らるく』かちょ♪

こんばんは!1号です。
珍しく風邪を引き寝込んでおりました・・・・・
毎年この時期風邪引くんですよね。

1号は檜アレルギーでその延長線で風邪を引きそのまま2号に引き継がれ(笑)
2号も1号の猛烈なイビキと咳で寝付けず体調不良ス゜゜(´O`)°゜。。

さて先日買った100mmマクロ。
DSC_0722.jpg
この様に地べたに這いつくばらなくても楽に撮れて2号も大喜び!なのですが・・・


これで『らるく』を撮ると・・・
DSC_0861.jpg


DSC_0866.jpg


DSC_0315.jpg


DSC_0340.jpg


DSC_1043.jpg


DSC_0380.jpg


DSC_0703.jpg
レンズがF2.8で明るく中望遠の絶妙なボケ感がスゴイ!!
やっぱ浮き出ますな!tonoの言うとおりでごじゃった!



ただ『らるく』は近づいてくるのでボケを通り越して
DSC_1193.jpg


DSC_0427.jpg


DSC_1194.jpg
ただの毛むくじゃらしか撮れなかったりも・・・(爆)



DSC_1300.jpg

面白いレンズっす。Tokinaは値段も手頃でオススメ(^^


今度は魚眼か超広角が欲しいですな。

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 14  

04 18 ,2011  Edit


Back to top


Category: Zuiko&NIKKOR   Tags: ---

初恋の君に逢いに・・・。

こんばんは~、2号です。

2~3日前から1号がイマイチ調子が良くないと訴えてました。
で、ついにダウン。
どうしても仕事が休めないそうで会社には行ってますが昨日午前中半休取って病院に行ったところ
喉から来る風邪との事でした。

お医者さんで処方された薬を飲んで大分良くなってきましたので一安心ですが・・・。
皆様も季節の変わり目体調管理には十分お気をつけ下さいね~。


さてさて、早速本題へ・・・

ソメイヨシノの開花と同様に私が開花を待ちに待っていたお花があります。
そのお花は我が家から徒歩20分ほどのこんな場所に咲きます。
1.
_4013886.jpg
【E-520】
『らるく』はサラダバーを楽しんでいるようですが・・・・

この柵の右側の斜面に春になるとある植物が群生して咲き始めます。
(このブログをず~っとご覧の方はお解かりでしょうか???)
2.
_4054171.jpg
【E-520】
3.
_4054199.jpg
【E-520】
そのお花とは・・・そう、「カタクリ」です。

毎年ソメイヨシノと同時期に開花時期を迎える「カタクリ」
今年も早くその可憐な姿を見たくって4月に入ってから4回ほど足を運びました。

上記のお写真は4月1日。今季初めて訪ねた時のものです。
まだお花は殆ど咲いておらずあともう一息のところと言った感じでした。
4.
DSC_0480.jpg
【D90】
5.
_4054184.jpg
【E-520】
その数日後、どんどんと花を開かせ・・・
6.
_4054216.jpg
【E=520】
力強く花を咲かせました~!!
7.
_4084673.jpg
【E-520】
カタクリの花はユリ科カタクリ属に属する多年草。
比較的日光の差す落葉広葉樹林に群生しこのような薄紫色の可憐な花を咲かせます。
8.
_4084562.jpg
【E-520】
春を告げる「スプリング・エフェメラル」の一つとして有名です。
「春の儚い命」・・・その名の通り春先に花をつけると5月頃には葉茎も全て枯れてしまいます。
1年のうちの10ヶ月の間は地中で球根のまま休眠するお花です。
9.
_4084616.jpg
【E-520】
花の生育には適度な日の光が大事。かなりデリケートなお花なのです。
10.
_4084712.jpg
【E-520】
しかもこのように綺麗な花が咲くのは種子が地中に入ってから平均8年目。
今年も綺麗なお花と巡り逢えた事に感謝です。
11.
DSC_0495.jpg
【D90】
ちなみに昔はこのカタクリの鱗茎から抽出したデンプンをカタクリ粉として調理に用いていたそうです。
(今では殆どのカタクリ粉がじゃがいもから抽出されたでんぷんを使用してます)
12.
DSC_0423.jpg
【D90】
カタクリの花言葉は「初恋」「嫉妬」「寂しさに耐える」だそうです。
13.
DSC_0425.jpg
【D90】
1つ1つのお花の色も若干違います。 
今年はどんなお花も例年になく綺麗に咲いているような気がします。
14.
DSC_0434_20110415162934.jpg
【D90】
ココは住宅街の一角で本当に狭い場所なのですがこの時期沢山の観光客、カメラマンさんで賑わいます。
沢山のカメラマンさんに負けじと私も必死でカメラ構えて撮影。
15.
_4114982.jpg
【E-520】
そこにある男性の方が
「あの・・・・、すみません!! 私、このワンちゃん見たことがあるのですが・・・・」
「えっ????????」
16.
DSC_0465_20110415162933.jpg
【D90】
「もしかしてネットで見たのかな??本当見覚えがあるんです!」
そこですかさずその方のカメラを見ると・・・・な・なんとオリンパス製ではないですか~!!
17.
DSC_0384.jpg
【D90】
「もしかしてフォトパス(オリンパスのコミュニティーサイト)ででしょうか?」
「あっ、多分そうです。確か・・・りえスケさんではないですか??」
(注)「りえスケ」は2号のフォトパス上のニックネームです。
18.
_4114992.jpg
【E-520】
いやぁ~!ビックリでした~!!!
そのお方は私がフォトパスに写真投稿をし始めた当初からいらっしゃった常連さんでした。
同じ房総にお住まいですが車で1時間ほどかけてこの群生地に初めていらっしゃったそうで・・・。
19.
_4114966.jpg
【E-520】
いつかは『らるく』を見て私の事に気づいて下さる方がいらっしゃったりするのかな?なんて思ってましたが
まさかこんなに我が家の近所で・・・。
2号近所のお散歩なので本当に普段着。しかも花粉症の為マスク着用と言うとんでもない姿。
(オハズカシイ!!)
20.
DSC_0475_20110415162933.jpg
【D90】
その後暫く世間話&お花のお話&写真のお話等させて頂きました。
21.
DSC_0494.jpg
【D90】
実は私、こうやって実際にフォトパスの会員さんとお会いした事って今までなかったのですが
何だか初めて会った感じがしませんでした。
短い時間でしたがとっても楽しい時間を過ごさせて頂きました。
この場を借りて・・・・ありがとうございました。
22.
DSC_0524.jpg
【D90】
教訓・・いつ何時声掛けられても恥ずかしくないようにちゃんとした格好して散歩しよう!!と心に決めた2号でした。(爆)
23.
_4084721.jpg
【E-520】
最後にカタクリの花をアップにて・・・。
24.
_4084700.jpg
【E-520】
真ん中の模様がまたまた可愛らしいですよね。
25.
_4084718.jpg
【E-520】
最後はWB変えて撮影したアップで・・・。

初恋の君・・・来年も素敵な姿を魅せてね。

(写真が多くて申し訳ございませんでした!)

Continue »

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 14  

04 16 ,2011  Edit


Back to top


Category: Zuiko&NIKKOR   Tags: ---

さくら☆SAKURA☆サクラ

こんばんは~、2号です。

DSC_1128.jpg

房総のソメイヨシノもそろそろ見納め時。 桜吹雪になりつつあります。
花の命は本当短いですね。ついこの間咲いたと喜んでいたのに・・・・。


あの震災から1ヶ月が経過しました。
そろそろ余震も減ってきたかと思いきや最近になってまた余震の頻度が多くなってきました。
房総付近、頻繁に揺れてます。小さい揺れならもう何にも感じなくなってしまいましたが
時折震度4クラスの強い揺れも・・・・。

その度に神経質な『らるく』はビクビクして吠えまくり・・・・。
かなりのストレスを溜め込んでいる模様です。

DSC_1119.jpg

地震がある度ブルブル震える『らるく』を抱っこして落ち着かせてます。
ワンには地震って言っても分からないですからね~。

パピヨンは元々神経質なワンらしいですが特に『らるく』は神経質のような気がします。
早くこの余震も落ち着いてくれると良いのですが・・・・。



さてさて本題です。
この間のお天気の良かった日曜日。1号と2号そして『らるく』とでお花見散歩に行ってきました。

_4104803.jpg

と言っても我が家から徒歩で行ける範囲の桜見物ですけど・・・・。
我が家から1駅半先の桜通りを見に行ってきました。

_4104768.jpg
まずは最寄り駅の桜並木へ・・・。
調度満開時を迎えておりました。

_4044075.jpg

_4104771.jpg

この日はかなりの距離歩くので『らるく』の為にカート持参。
_4104793.jpg
カートで楽ちん♪『らるく』は終始笑顔でした。

ここからは線路沿いを約30分かけて1駅歩きます。
そして到着。こちらの桜も調度見頃。
こちらの桜の木は若いので背が低くまるで桜のトンネルをくぐっているかのようです。
_4104824.jpg

_4104842.jpg

_4104866.jpg

_4104772.jpg

_4104820.jpg
あはは(笑)そうだねぇ~。しかし『らるく』さん、散歩なんだから歩かないと・・・・

_4104826.jpg
この日は沢山の人から『らるく』は「かわいい!!」「かわいい!!」言われご満悦でした。

DSC_0846.jpg

時折風が吹き桜の花びらがヒラヒラ。
『らるく』は花びらが気になるようです。

その後桜のトンネルを歩いてくぐり我が家方面へ戻ります。

そして最後に近所の公園にてお決まりの・・・・。
_4104858.jpg
『らるく』持ち上げ桜との2ショット!!これは1号がいないと撮れないショットなのです。

次は正面から・・・。
_4104854.jpg

もういっちょズームにて・・・。
_4104853.jpg
ププププッ出た!!魂離脱顔。

その後もう一度『らるく』を持ち上げようとしましたが相当イヤだったらしく『らるく』は逃げまくりでした。

桜を眺めながらのお散歩は気持ちが良いですね~。
結局この日は約1万歩歩きました。
たまには花々を眺めながらロング散歩も楽しいものですね。

Continue »

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 16  

04 14 ,2011  Edit


Back to top


Category: Doggy   Tags: ---

恒例の狂犬病予防接種ッス

こんばんは!1号っす!

今回は毎年恒例の狂犬病予防接種ッス。
私達の住む自治体は公園で行っておりますよ。
もちろん獣医さんの所でも出来ますがそちらには行きません。

それは公園での予防接種の方がオモロイので(^^

と言っても平日なので2号が行ったところ・・・
_4064332.jpg
あれれ・・・今回は少ないなぁ・・・
どうやら出遅れた様で。。。まぁ空いてるしイッカ!!

で、当の課長は・・・
_4064325.jpg


_4064328.jpg
抵抗しまくり(爆)


恒例の動画もだうぞ!!


『らるく』さん。あなたは何時から白いコーギーになったんだ?(爆)

で、この後なんだかんだで。。。

_4064358.jpg

無事終了!!今年は萌える燃える男の赤っす!


この後の『らるく』さんは・・・
_4064351.jpg
スネ夫でした(爆)





Continue »

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 16  

04 12 ,2011  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Tokyo   Tags: ---

久し振りに東京散策してきました♪

こんばんは、2号です。

_4064337.jpg

ここ数日風の強い日が続いている房総地方。
春は天候が不安定なので仕方がないのですがせっかく咲いた桜の花が散ってしまわないか心配です。
今日は日曜日。 天気は全国的に良さそうですね。
関東から西では桜のお花見日和でしょうか??

我が家も『らるく』連れて今日は何処か近場でお花見散歩の予定です。



さてさて本題に・・・。
先日母と久し振りに東京散策してきました。
あの大地震以来久し振りの遠出です。

まず向かった先は・・・。
_4074359.jpg
赤坂にあるホテルニューオータニ。
ここのニューオータニ美術館で開催されているベルナール・ビュフェのまなざしを観にきました。
(無料招待券を頂いたので・・・)

初期のモノクロームから晩年の色彩の世界を通してベルナール・ビュフェの祖国フランスと心のふるさと日本にちなんだ風景、静物、家族、文化を描いた作品26点が展示されてます。
こじんまりとした美術館でしたが作品もゆったりと展示してありゆっくり観る事が出来ました。


その後せっかく来たのだからとニューオータニガーデンコートを散策しました。
_4074365.jpg

_4074370.jpg

_4074377.jpg
開放感のある館内。一番下の階は結婚式が挙げられるようなスペースになってました。

その後ニューオータニの日本庭園を散策しました。
_4074394.jpg
まるでココが東京のど真ん中だという事を忘れてしまうような素敵な庭園です。

残念ながらこの日はちょっと風が強かったのでいろんな花々を撮影しましたがどれもイマイチの写真ばかり・・・。

ソメイヨシノが綺麗に咲いていましたのでニューオータニバックでパチリ。
_4074429.jpg

更にアップにて・・・。
_4074431.jpg

_4074471.jpg

風の強い中沢山の方々が庭園のお花を見にいらっしゃってました。
都会の隠れたオアシス。こんな素敵な場所でゆったりお花見なんて素敵ですね~。
(風さえなければとっても良いお花見日和でした。)


その後場所を移し日本橋へ・・・。
やってきたのは日本橋三越。
こちらで開催されている「いぬ」岩合光昭写真展に行ってきました。
_4094748.jpg

岩合さんの撮影される動物のお写真はどれも絶品。
今回はテーマが「いぬ」と聞いてどうしても見に行きたかったのです。

館内には約200点のいぬの写真がズラリ。
どのお写真もワンコの表情が絶品。思わず顔がほころんでしまうような可愛い写真ばかりです。
日本犬に始まり洋犬等様々な犬種のお写真なのですがその犬種の持つ特徴を生かした1枚1枚のお写真に
見入ってしまいました。

_4094750.jpg

この日はちょうど写真家の岩合さんがいらっしゃってギャラリートーク&サイン会が開催されてました。
思わず私も写真集を購入。
そして直筆サインも頂いちゃいました。(ミーハーでスミマセン!!)

_4094752.jpg

ちなみに岩合さんの撮影されたパピヨンの写真もありました。

_4094753.jpg

パピヨンの特徴を上手く切り取ったとっても可愛らしい作品ですよね~。

会期は18日の日曜日まで行ってます。ワン好きの方、動物好きな方にはオススメの写真展です。
(尚、ワンコの写真を持っていくと入場料が200円割引で600円になりますよ~。私も『らるく』の写真持参で
行きました。)

日本橋三越以外では岩合さんの写真展「いぬ」「ねこ」「どうぶつ家族」以下の地域でも行う予定だそうです。

「いぬ」 うすい百貨店(郡山市) 4月21日~5月16日(予定)
     松山三越       8月2日~8月14日  
     札幌三越       8月9日~8月22日
     大丸神戸店      9月2日~9月12日(予定)
     福岡三越       今秋開催予定

「ねこ」 高崎市美術館     4月9日~6月12日
     香林坊大和(金沢市)  4月28日~5月10日
     大丸京都店       8月10日~8月22日
     うすい百貨店(郡山市) 8月12日~8月21日
     大丸心斎橋店(大阪市) 9月14日~9月26日

 「どうぶつ家族」
     銀座三越         9月7日~9月16日
     栃尾美術館(長岡市)  10月8日~11月27日   

私も「ねこ」「どうぶつ家族」が是非見てみたいと思ってますが・・・。
「ねこ」は高崎かぁ~。 ちょっと遠い・・ 
会期が長いので他に何か予定を作って行ってみようかな~と思ってます。



Continue »

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 20  

04 10 ,2011  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Chiba   Tags: ---

さくらの山へ。

こんばんは!1号です。

ここのところの暖かさで桜の花ほぼ満開ですね。
自粛モードが続いていますが桜が咲くとやっぱり春って感じがして何かいいですね。

で、桜とはあまり関係ないのですが・・・
DSC_0692.jpg
我が家の『らるく』号タイヤ替えました・・・ついでにアルミも。
今までのタイヤがスリックでツールツル!!

DSC_0685.jpg
ただ単純に左折するにも流れるので・・・
ついでにアルミをインチアップしてタイヤの扁平率下げましたヨ!
フロントもツライチで車検OK!!

DSC_0688.jpg
アルミは一応ENKEI製の鋳造っす。ヤッパ軽い!!
タイヤはエコタイヤにしたのでインチアップしたのに
燃費が良くなった(ワーチョイ!!!)

ここは元気に足元ビシッ!と決めてみましたが・・イカガッショ???
因みに2号が全く理解できないらしい・・・
アルミを観て扇風機って言いやがった(大汗)。
今後もチョコチョコいじって行こうかと・・

↑↑は完全に1号の自己満足なのでキョーミない方はスルーで・・・



で、慣らし兼々、桜とヒコーキ観に成田の「さくらの山公園」へ・・・
ここは久し振りっす。

DSC_0706.jpg
間近で着陸するデルタ航空。


DSC_0728.jpg
Fedxのエンジン全開中!!

_4023970.jpg
ユナイテッド航空のジャンボ。
ちなみに2号が生まれて初めて乗った飛行機はこの飛行機だったらしい。

DSC_0732.jpg
それにしてもジャンボはやはりデカイネ。迫力あります。

DSC_0739.jpg
ルフトハンザカーゴの珍しい機種。

離陸の動画も撮ってみました。

これはタイエアーの777かな?



ユナイテッドの747かと・・・


やはりジャンボの方がランディング長い。重いし・・・

私の勤めている会社は外資系(EU圏)で本国から日本への渡航は規制中。
来る人も居ますけど(前職が軍人だった人が殆どですけど)
成田ではなく関空に入ってます。。。
日本に駐在していた輩は韓国のソウルで仕事しています。

原発は諸外国から見るとかなりのインパクトみたい。

でも思うに原発のインパクトより
ワタクシ1号みたいにタバコを毎日吸っている人間の方が
余程危険かと思うんだけど・・・

Continue »

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 13  

04 08 ,2011  Edit


Back to top