1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


In 07 2011

Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Note   Tags: ---

真夏の花々part.2&冷たいデザート♪

こんばんは~、2号です。

毎日、暑い日が続きますね~。もう7月も明日でお終いです。
でも夏と言ったら8月、これからが暑さも本番なんですよね・・・。

_DSC7506.jpg
久々のスヌード『らるく』課長です。(爆)
そういう『らるく』は元気???夏バテしてない???

_DSC7519.jpg
そうね~。今のところご飯もほぼ毎日食べてくれてます。
ただ、ドックフードのみでは全く食べず・・・。
鶏のササミを茹でてフードにトッピングしたスペシャルご飯だと食べる我が侭課長です。
まぁ、一応ご飯も食べてるし・・・。ヨシとしますか。
このまま夏を乗り切ってくれると嬉しいのですが・・・。


今日もお散歩中に見つけたお花から・・・。

_DSC7358.jpg
公園で見つけたムクゲの蕾。
何故かお花は撮らず、蕾のみ・・・(ナジェ??)
このお花もハイビスカスや葵と似て夏の花って感じがしますよね。

_DSC7386.jpg

_DSC7393.jpg
コチラは公園のお花畑でユラユラ、ユラユラ。風に揺れていたコスモス。
コスモス、今年は何だかこの時期に良く見かけます。
この間の台風の時、急に寒くなったからでしょうか???
秋桜=コスモス=秋って感じがするのですけど・・・。
そう言えば我が家のコスモスもお花をつけてきました。

_DSC7643.jpg
これはなぁに???
ブラシの木????いえいえ・・・・。何処となくチクチクした感じは似てますが・・・

_DSC7645.jpg
合歓の木(ネムノキ)でした~。
この合歓の木、なかなか面白い被写体で・・・カメラの設定でいろんな雰囲気に撮れるみたい。

_DSC7655.jpg
くっきりはっきりバージョン♪(笑) 何となく合歓の木の花がトゲトゲしい雰囲気かな??

_DSC7659.jpg
お次はちょっと柔らかくバージョン♪(笑) 

_DSC7661.jpg
そして最後はもっともっと柔らかバージョン♪♪
なかなか面白い被写体です。

ちなみに和名のネムは、夜になると葉が閉じること(就眠運動)に由来するそうです。
そして漢字名の「合歓木」は、中国においてネムノキが夫婦円満の象徴とされていることから
付けられたものみたいです。
『合歓の木』何だか素敵な名前ですよね。

そしてココからは我が家のお花です。

_DSC7670.jpg
今年は何故かあまり咲かなかった「ゼフィランサス」(サフランモドキ)
突然土からニョキッと姿を出しお花を咲かせます。
お花の咲いている期間も短いですがとっても綺麗なお花です。

_DSC7741.jpg
そしてようやっと鬼百合が咲き始めました~。
今年はちょっと遅かったかな??

_DSC7752.jpg
このビビットな色合いが何とも目を惹きます。
真下から覗き込んでパチリ。

_DSC7748.jpg
もっと近づいてパチリ。
な~んて撮影していたら顔中、ユリの花粉でオレンジ色~。(爆)
何やってんだか???ですね。



今日のオマケは冷たいスイーツです♪♪



Continue »


テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 12  

07 30 ,2011  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Chiba   Tags: ---

房総最北端の「ひまわり畑」

こんばんは!1号デス。
_DSC7718.jpg
昨年の酷暑ほどとは言いませんけどヤハリ暑い。
散歩から帰ってくると相変わらずこんな感じの『らるく』課長・・・
涼しい高原にまた行こうかね(^^

さてさて今回はタイトル通りなのですが
まずはコチラ・・・
千葉県白地図

見ての通り我が房総の白地図す。
どの都道府県でも東西南北の端はありますが
我が房総は形が歪なので端がとても分かりやすい・・・

まず東端・・・
P8298846_20110724123933.jpg
銚子市の犬吠埼。ここのマリーナにガラガラのランがあるので
『らるく』連れてたまに行きます。
3.11の大地震の際、銚子は無傷。高台・高岩の土地と寒暖流が合流するポイントだったのが理由とか・・・

次に西端・・・
PA188230_20110724124623.jpg
富津市の富津岬。東京湾にピョーンと伸びて天気が良いと
対岸には三浦半島が良く見える景観地です。

そして南端。
DSC_0030_20110724125156.jpg
南房総市白浜。夏涼しく冬暖かい南房総は遠く伊豆大島が見える
住むには最高のところ。

で、今回は北端デス!!
_DSC7312.jpg

ココハドコジャァ~ッ(屮゜Д゜)屮

イチメンタンボジャァ~ッ(屮゜Д゜)屮


ここは野田市関宿!我が房総の最北端!!
ちょい先には江戸川と利根川合流地点があります。

川はありますが海はありません。
しかも直ぐ傍に利根川と江戸川を渡る橋があって
利根川側は茨城県。江戸川側は埼玉県と県境が非常に入り組んでいるところ・・・

何しにきたかといいますと・・・
_DSC7339.jpg
ヒマワリ畑見に来ました(^^

_DSC7231.jpg
約9ヘクタールの休耕田に100万本を超えるヒマワリが植わっているとの
情報が『らるく』課長に入り見に来てみました

一応こんな感じで・・・
_DSC7337.jpg
ノボリも立っていましたが平日って事もあってやる気なし(爆)

しかも・・・
_DSC7322.jpg
この時台風6号の影響もあってかなりの強風!!
とりあえず頑張ってますって感じのばかり・・・

_DSC7273.jpg
ひまわり迷路なんてのもありましたが・・・

_DSC7272.jpg
ボーボー(爆)

でも中には元気なのも咲いていたりして・・・
_DSC7244.jpg

_DSC7248.jpg

_DSC7256.jpg

_DSC7263.jpg

_DSC7266.jpg

_DSC7307.jpg
いい感じす!因みにお持ち帰りOKという情報も『らるく』課長から得ていたので
剪定バサミと軍手持参で行ったのですが・・・・

P7217868.jpg

P7217873.jpg
かなりデカイ。。。ロシアヒマワリという品種というそうで
2m近くあるから圧巻なのですがお持ち帰りは断念。。。(^^;

_DSC7286.jpg
2号お得意のマクロ攻撃!!

で、良く見ると
_DSC7309.jpg
これから咲きそうなのもありそうだし・・・・

_DSC7293.jpg
チョット残念なのもあり意外と楽しめたりします。

8月に入ると刈り取っちゃうらしいので今月末が最後ですな・・・


_DSC7314.jpg
しかし稲はスクスクと育っていますな。もう直ぐ8月ですな!早いよね(大汗)

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 12  

07 28 ,2011  Edit


Back to top


Category: Note   Tags: ---

嬉しいお届け物♪&手賀沼のハス畑

こんばんは~、2号です。

先日の寒さで体調を崩したか??何故か鼻声の2号。
「夏風邪はバカがひく」・・・う~ん、ごもっとも・・・だと納得している2号で~す。
皆様も夏風邪には十分お気をつけ下さいませ~。

さてさて、先日突然嬉しいお届け物があったので紹介させて下さい。

_7207824.jpg
ん???クール宅急便??頼んだ覚えないなぁ・・・何だろ???

_7207829.jpg
箱には可愛い牛さんマークとイタリアンジェラートの文字
なんと送り主はいつもお世話になっているブログ友達のGon&Tinapapaさん&mamaさんでした~。

_DSC7118.jpg
早速オープン!!
わぁ~い!!アイス!アイス!~アイス~!!!!

_7217887.jpg
中には小田原らしい「梅」のジェラートなんて珍しいものもありますよ~。

_7217891.jpg
その梅を含め色んなお味のジェラートが9個も!!
左上から上段・キャラメル、ラズベリーチップ、パリチョコ。中段・森のいちごたち、梅(×2)、ブルーベリー。
下段・ビール、ミルク。
ビール味ってのも珍しいですよね。食べる前からワクワクしちゃいます。

_7217906.jpg
で、1号と2号、喧嘩しないように2つあった梅から食してみました~。
中には梅を甘露煮にした実がゴロゴロと入ってます。
しかも牧場の出来立て新鮮ミルクを使用しているのでミルクが濃い~!!!

お・美味し~~い!!
ミルクの味が濃いのに後味はさっぱり。梅の味もしっかりとして・・
最後まで飽きることなく頂けるジェラートでした~。

そしてこのお方も興味津々のようで・・・
_7207835.jpg
あは・あははは『らるく』は残念ながら食べられないんだな・・・・。

でも可愛そうだったのでミルク味をスプーン一杯だけお裾分けしました~。

_DSC7467.jpg
あは・あはははは(笑) 梅だけに「うんめぇ~」って???
でも君が食べたのはミルクなんだけどね。 良かったね、『らるく』

それじゃ、『らるく』からもお礼しないとね。

P7207844.jpg

Gon&Tinapapaさん、mamaさん、本当にお気遣い有難うございました~。

※その後、涼しい日々が続いていた為1号はビール、2号はミルクを頂いたのみ。
後は暑くなってから少しずつ楽しんで頂きますね~。
お陰で夏バテも解消しそうで~す。


で・・・我が家の『らるく』課長からどうしてもGon&Tinapapaさん、mamaさんの所のTINAちゃんに伝えたい事が
あるそうで・・・。

_DSC7343.jpg
恥ずかしい『らるく』どうしたの

_DSC7340.jpg
牧場と言えば?さっきの小田原牧場のジェラートの事

_DSC7345.jpg
あ~!!マザー牧場ね。。。そう言えば『らるく』は房総犬なのにココは行った事なかったね・・・。
ちなみにマザー牧場のホームページはコチラ→

_DSC7341.jpg
おお~っ、おデートのお誘いですか???
そうねぇ~、緑が沢山の牧場デートも素敵かもね。
でも今は真夏だし暑くて肉球火傷しちゃうからもう暫くして涼しくなってからだね。

でもTINAちゃんがOKしてくれるかな???
TINAちゃん、可愛いからライバル多いかもよ・・・『らるく』

_DSC7543.jpg
あは・・あははは 物で釣りますか???『らるく』課長!!!!
しかもよりによって鯛焼きとは・・・。
それに『らるく』が遊んだお古はTINAちゃん、いらないって!!!

_DSC7570.jpg
あは・あははははは(笑)そうね・・・どうだろ???一緒に遊んでくれるかな???

_DSC7581.jpg

_DSC7597.jpg
で、結局最後は頼み込みですか・・・。
さてさて、TINAちゃんに思いは伝わるかな???

_DSC7616.jpg
『らるく』課長、50歳の淡~い恋心・・・果たして意中の彼女に届くのでしょうか???(爆)
『らるく』の恋人ならぬ恋犬探しの旅は無事ゴールインする日が来るのかな??or

こうご期待!!です。(爆)

今日のオマケは手賀沼のハスで~す。




Continue »

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 22  

07 26 ,2011  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Saitama   Tags: ---

ながとろとっとろ~とっとろ~(その3)

こんばんは~、2号です。

ここ数日とっても涼しい房総地方です。
暑くないってホント幸せですね~。束の間の涼しさを十分満喫しなければ・・・。

_DSC6967.jpg
お散歩途中で見かけた「風船葛」(ふうせんかずら)の実。
何ともこの色合いが涼しげですよね~。

さてさて・・・前回の続きをば・・・。

長瀞の舟下りを楽しんだ後は・・・。
桔梗で有名な多宝寺にやってきました。

実は1号、花はあまり興味がないのですがこの桔梗の花だけは大好きだそうで・・・。
長瀞に行こうと決めた当日、下調べをしてコチラも是非とも見てみたいと言う事で行ってみました。

_DSC6716.jpg
お寺の前の畑はこんな感じで桔梗の花が咲き乱れてました~。
良く良く見ると中には白い桔梗もあります。

_DSC6653.jpg
桔梗の花が大好きな1号にカメラ撮れば??と勧めてみましたが・・・。
「花を愛する気持ちがないから・・・上手く撮れないし・・・」との事で2号が頑張って撮る事に・・・。

_DSC6699.jpg
若干枯れている花が多かったかな??もうちょっと前に来れれば最高だったのかもしれません。

_DSC6682.jpg
広角で撮るとどうしても枯れた花が入ってしまうので綺麗に咲く花を選んでピンポイントで撮影する事に・・・

_DSC6711.jpg
この時点で夕方、5時頃・・・でもまだまだ埼玉は暑いです。
汗をかきかき、頑張って撮影!!!

_DSC6660.jpg

_DSC6713.jpg
夕日を浴びて透ける桔梗の花びら・・・何とも素敵な色合いに感動です。
と・・写真を黙々と撮影していたら・・・1号の姿が見えません。


な・なんと・・既に飽きてしまったようで

車の中で涼んでいるではないか~い!!!



あは・あははははまぁ、所詮1号の花好きはそんなもんです。
やっぱり暑さには敵わないようです。
まぁ、ほっといて撮影を続行しましょう!!!

_DSC6678.jpg
そうそう、この桔梗、蕾の形も可愛いんです。
何だか↑のフウセンカズラと同様に紙風船みたいな形ですよね。
風船みたいな蕾からバルーンフラワーという英名があるんだそうです。

_DSC6730.jpg
ちなみに桔梗は秋の七草の一つ、そして花言葉は「変わらぬ愛」「気品」「誠実」「従順」らしいです。

_DSC6726.jpg
青空と共にパチリ。

_DSC6724.jpg
そう言えば桔梗の花って八重に咲くこともあるとか・・・(いつもお世話になっているブログ友達のe-ranさん談)
この桔梗畑、歩き回って探してみましたが残念ながら見つからず・・・でした。
いつか八重咲きの桔梗、見てみたいです。

_DSC6673.jpg
最後は桔梗の花のアップにて・・・。

しかしこれだけの桔梗の群生を見たのは初めてで圧巻でした。
汗をかきかき約30分・・・段々と集中力もなくなってきたのでこの辺で撮影はお終い。
1号のいる涼しい車に戻りました~。


続きはこの日の夕飯、ウマウマ記事で~す。

Continue »

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 16  

07 24 ,2011  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Saitama   Tags: ---

ながとろとっとろ~とっとろ~(その2)

_DSC7031.jpg

こんばんは!1号です。
暑い日が続いてますね。水分補給忘れずに乗り切って行きましょう!!
しかし早く夏終わらんかな・・・・(^^;

さてさて前回の続きです!!
氷で喉を潤した後はコチラへ・・・
_7147663.jpg
長瀞のライン下り。長瀞ライン下りというのは字のごとく荒川を船に乗って下るんだけど
船頭さんの楽しい話と船上から見える素晴らしい景観、何箇所かある急流地点のドキドキ感が堪らない
長瀞観光のちょ~目玉。

_7147665.jpg
案内所を中心として起点か終点かの2つのコースがあります。
欲張りなあなたにはぶっ通しのコースもあるとか・・・

_7147662.jpg
早速チケットを購入!1コースお一人様1,550円す!

_7147668.jpg
今回は案内所を中心として終点のコースだったので
起点にはバスで移動して向かいますよ!

_7147677.jpg
起点の船着場到着!!ナント私達が乗る舟が最終でした(アブナカッタ)。
氷屋で時間取られたのでもう少し遅かったら乗れなかった(大汗)

_7147685.jpg
お客さん乗せて出発!因みに1号も2号も長瀞のライン下りは初めて。

しかし
_7147695.jpg
船頭のオッチャンのシャツの文字がかっこいいぜっ!!

_7147696.jpg
途中カヌーやっている人がいてとても涼しそう!
面白そうだしやってみたいな・・・

暫くすると・・・
_7147712.jpg
舟は急流に入ってきましたぞ!!

動画もだうぞ!!

ナント思ったよりだった・・・・
実は最近雨が降らず水が少なくこんな感じだったらしい。
水が多い時だとドラム缶1本分の水が舟に入ってくるそうで・・・・
逆に良かったかも・・・・そうだったらカメラがダメになってた。

_7147722.jpg
それが過ぎると急流はなくなり渓流が続きますよ!

_7147702.jpg

_7147716.jpg
名勝・天然記念物に指定されている岩肌や岩畳は圧巻でした。

舟に乗っていると時間はあっという間に過ぎで行き・・・・
_DSC6645.jpg
終点の案内所に到着!!!

ふと横を見ると・・・・
_DSC6640.jpg
子供達が川遊びしていました。いいっすな!
1号も暑くて飛び込みたかった(爆)

続く

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 10  

07 22 ,2011  Edit


Back to top


Category: Note   Tags: ---

バテバテ『らるく』&真夏の花々&コメダのモーニング♪

こんばんは~、2号です。

【ながとろとっとろ~とっとろ~】記事の途中ですがココで一旦一休み・・・。
長瀞記事はこの記事の次に1号にアップしてもらいま~す。


暑くて暑くて夕飯作るのも何だかおっくうな2号。(完全な夏バテです。)
1号に「何が食べたい??」と聞いても「う~ん・・・冷やし中華!!」だの「冷やしたぬきうどん」だの「そうめん」だの
と冷たいものばかり・・・。
食欲ないから冷たいものをササッとの毎日が続いているCERBERUS家。
本当はちゃんとスタミナがつく食べ物を採らないといけないのですが・・・

そして我が家のお犬様も朝からこんな感じです。
_DSC7092.jpg

_DSC7096.jpg
あは・あはははは(汗)『らるく』さんも完全なる夏バテですね。

そんな『らるく』の大好きなトイレットペーパーの芯・・・コレだけは目の色を変えて夢中になって遊ぶんです。
_DSC6783_20110718131754.jpg
夢中になって遊んでたかと思ったらもうバテバテ~。
何やかんや言ってキープして捕られまいとしてますけど・・・・。

しかし何でトイレットペーパーの芯が好きなのでしょう???
噛み心地が良いのかな??
結構トイレットペーパーの芯が好きなワンって多いですよね♪♪

さてさて暑い暑いが口癖の2号ですが早朝お散歩時、ちょくちょく写真は撮ってます。
バテバテなので構図とか考えている余裕はなく・・・ダメダメ写真ばかりですが良かったらご覧下さい!!

_DSC6941.jpg
まずはコチラ・・・何の蕾かな???

_DSC6948.jpg
台風の影響か最近風が強くブレブレですみません。
しかもこれじゃアップ過ぎて分からないですよね・・・。
このお花は一体何???

_DSC6942.jpg

_DSC6954.jpg
「紅葉葵」(もみじあおい)でした~。このお花って何となくハイビスカスに似てますよね。
まさに夏って感じのするお花です。

_DSC6889.jpg
そしてそして・・・コチラは蕾の形だけで何のお花か分かりますよね???

_DSC6973.jpg
ひまわりの花でした~。
最近お散歩時に沢山見かけるようになりました。
夏と言えばこのお花ですよね♪♪

_DSC6912.jpg
「花虎ノ尾」(ハナトラノオ)も咲き始めました~。

_DSC6911_20110718131720.jpg
このお花って良く見ると一つ一つのお花がお顔みたいな感じがしませんか??
皆揃って口を開けているツバメのヒナみたいな感じが何だか可愛いです。

_DSC6918.jpg
ヨウシュヤマゴボウもお花から実になりつつあります。

_DSC6922.jpg
そして木をマジマジと見たら樹液がタラ~ン。
何だかとっても美味しそうだな???と思ってしまった2号です。
(オマエハカブトムシカ??)


続きは喫茶店のモーニングです。


Continue »

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 14  

07 20 ,2011  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Saitama   Tags: ---

ながとろとっとろ~とっとろ~(その1)

こんばんは!1号っす!

いゃ・・・暑いデスナ・・・・・夏嫌い(爆)

で、輪番休日始まって木・金曜日休みに意外とハマってしまった1号。
出かけるには最高ですね。空いているし・・・
会社で「タワー・オブ・テラー」FPなしで35分で乗れたと言ったら有り得ないって言ってたゾ~!

さて今回も輪番休日対応デス(爆)
CERBERUS家が写真撮りで関東一都六県で殆ど行ったことが無い県・・・・
そこは・・・・

埼玉です。

う~ん・・・何故?(爆)
まぁ1号の職場もあるし会社の人間と休日ニアミスするのも嫌なので
避けていたのもあったのですが・・・

今回は埼玉北部にある長瀞に行ってみました!!

まず長瀞に到着して真っ先に向かったのはコチラ。
_7147600.jpg
阿佐美冷蔵

天然氷で造るかき氷がちょ~有名なお店です。
2号が前から行きたいと言っていたので来ちゃいました(^^

_7147609.jpg

この日は酷暑。しかも埼玉北部は・・・

半端なく暑いんです・・・


風が吹いてもドライヤー状態(爆)
40℃近くになる事もザラです。

このお店マスコミで紹介された事もあり、休日だと3時間待ちは当たり前。
40℃近い気温の中3時間も日陰もないカンカン照りの中待つ気はなかったので
平日(この日は木曜日)に来たのですが・・・
_7147588.jpg

激混み(爆)

分かり難いかも知れませんが奥まで蛇行しながらの長~い行列・・・

せっかく2時間以上掛けてここまで来たので諦める訳には行きません!!

並びましたよ!40℃近いカンカン照りの中1時間(爆)


1号は大汗野郎なのでポロシャツに汗の塩が付くほど待って・・・
_7147616.jpg
やっと入り口!喉はカ~ラカラ!!

_7147603.jpg
古いカキ氷マシーン!!期待が持てますな!!

待っている間、メニューをみながら期待を抱いておりましたよ!
_7147592.jpg
結構いいお値段しますね~!
ネーミングが面白い!!

散々悩んだ結果・・・
_7147611.jpg
1号は「黒蜜きな粉あずき」。2号は「抹茶豆乳あずき」に決定!!!

やっと中に案内されて暫し待つと・・・・
_7147632.jpg
おぉぉ!!まんが日本昔ばなし盛りの氷が・・・
手の凝った手作りのシロップが添えられていますゾ!

シロップ掛けてドーン!!
P7147638.jpg
左が抹茶で右がきな粉。早速頂きましょう!!(ノドカラカラ!!)

ヤハリウマカッタ(ワーチョイ♪)

天然氷はマロマロなので氷をどんなに頬張っても頭がキーンと来ないのが不思議・・・
あと手作りのシロップが絶品す!!

P7147648.jpg
あずきもタップリ入っております。
アレだけ並んだのに食べるのはあっという間だった(爆)

ここで食べる時はテラス席が殆どなのですが
私達は屋内に通されました!
P7147658.jpg
ノスタルジックな時計と・・・(しっかり動いています)

P7147660.jpg
やたらと目に付く旗は・・・

P7147661.jpg
しっかりと売っていました(笑)

で、氷を食べてる席の下には・・・
P7147627.jpg
おぉ!ワンコがいますぞ!ダックスかな?
私達が声を掛けても無視(爆)
お~い!!耳が裏返っとるぞ~!!!

P7147653.jpg
見ている先には店主が一生懸命、氷を削っていました!

ちなみにここはワンコOK!でも夏場はNGみたいっす!


続く

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 16  

07 18 ,2011  Edit


Back to top


Category: Doggy   Tags: ---

夏のフルーツ♪♪

こんばんは~、またまた2号です。

早いものでもうすぐ夏休みですね~。
皆さんは海にプールにバカンスに・・・行かれるのでしょうか??
我が家はお休みがお盆の為お泊まりのお出かけはナシだと思います。
(何処に行ってもお盆は混んでますからね。)

きっと近場をウロウロな夏休みかな??
あ~、何処か南の島に行きた~い!!!


さてさて、本題に・・・。
皆さんは果物、お好きですか??
ちなみに我が家は私も1号も『らるく』も大好き♪♪

春から夏にかけてはフルーツも美味しくて良いですよね♪♪

例えば・・・
_7037524.jpg
さくらんぼ~♪ 
これは1号も2号も大好物。甘酸っぱくて美味しいですよね~。

それとか・・・
_7127586.jpg
デラウェア
ぶどう大好き2号です♪♪

それとか・・・
_6297502.jpg

_6297509.jpg
マンゴー♪♪ これぞ夏のフルーツ。
瑞々しくって濃厚で・・・あ~、もう写真見ているだけでまた食べたくなってきてしまった・・・・。

そしてそして・・・
_DSC6410.jpg
桃~♪♪
これも1号&2号の大好物です。
あっ、そしてこのお方も梨と同じように好きなのがこの桃なのです。

_DSC6428.jpg
嬉しそうな『らるく』課長。

_DSC6501.jpg

_DSC6439.jpg
終始ニコニコ顔です。きっと香りで桃だってちゃんと分かっているんですね~。

さて桃と言えば・・・・ネット。ネットと言えば・・・・・。

_DSC6468.jpg

_DSC6484.jpg

_DSC6447.jpg
あは・あはははは(笑)思いっきり魂離脱しちゃってるし・・・。

_DSC6445.jpg
そう、そう・・・。ほんのちょっとだけだから良い子でモデルさんして!!ねっ『らるく』

_DSC6469.jpg

_DSC6508.jpg

_DSC6476.jpg

_DSC6512.jpg
あは・あははははは(笑)勝手に自分が一番と思い込んでるし・・・。

_DSC6510.jpg

_DSC6483.jpg
だんだんと機嫌も悪くなってきたのでこの辺にて撮影会は終了!!!
お疲れ様!!『らるく』

_DSC6584.jpg
この上ない至福の顔。

_DSC6529.jpg
そして即効で完食でした~。美味しかったね。

そう言えば我が家まだスイカを食べてない事に気づきました~。
暑い時のスイカ、最高ですよね。

皆さんはどんな果物がお好きですか~???



テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 20  

07 16 ,2011  Edit


Back to top


Category: Doggy   Tags: ---

衣装持ちな『らるく』&夏の花々♪

こんばんは~、2号です。

_DSC6127.jpg
まずはこの時期の『らるく』課長の1枚から・・・。
ゲージのあるお部屋のフローリングにフセして涼んでおります。

この時期はゲージのクールマットの上にペターンか、もしくはフローリングにペターンとして過ごしてます。
(あ~、1日で良いからコヤツと替わりたい・・・)

_DSC6156.jpg
そうね・・・。暑いねぇ・・・。
まだ7月も初めだと言うのにこのバテ様・・・この先が思いやられます。

さてさて・・・先日『らるく』のフードを購入しに行った際、可愛い洋服があったので購入しちゃいました~。
_DSC6060.jpg
あは・あははははは(笑)なんとガチャピンのお洋服。
ムックと悩みに悩んだ結果・・・何となく『らるく』はガチャピンの方が似合っているかな・・・・という事で・・・。
この時期セールでお安いですしね。
1枚1980円のところ980円にてゲットです。

そう言えば毎年『らるく』のお洋服、いろいろ買ってたな・・・。
ちょっと整理しなくては・・・とこの日散歩から帰ってから『らるく』の夏物の衣装を出してみました~。

_DSC6197.jpg
で・・・ちょっと並べてみたのですが・・・夏物のタンクトップ系だけでもかなりの数です。
1.2.3.4.・・・・・・~おお~っ、12枚もあったのね~。

_DSC6196.jpg
『らるく』がチビだった頃着ていた洋服はすでにありませんが体の大きさが今の大きさになった3~4歳頃から
買い集め今となってはこの数に!!!
秋口~冬に着る洋服も合わせると物凄い数になります。
『らるく』専用のタンスも最近衣装で溢れそうな感じです。

『らるく』、私達より衣装持ちかもよ!!幸せだねぇ・・・・。
_DSC6210.jpg
ん????何やら不服そうだねぇ・・・・。

_DSC6205.jpg
あは・あははははは(笑)確かに・・・・そうねぇ・・・。
スヌーピーに、プーさんに、トウィーティに、クッキーモンスターに・・・・。
大体がペットシティやペッパラにて購入するのですが私達が洋服を買うのはセール時のみ。
1000円以上するものは買わないのです。
そうすると何故かこんな風にキャラクターものが多くなってしまうんですよね・・・・。

でもさ~、『らるく』ガチャピンも凄く似合っていると思うけどなぁ・・・。
_DSC6226.jpg
そうだねぇ~。ちょっと今度はダンディな洋服探してみようかな???
もちろんお値段は1000円以下しか買いませんけどね。(爆)←ケチケチ1号&2号です。
『らるく』、カッコイイ服ってさ、どんな洋服が良いの???ねぇ~!!!

_DSC6345.jpg
って・・・寝てるし・・・・。
いつもお散歩から帰ると洗面所で寝入ってしまう『らるく』でした~。


今日のおまけは夏の花々です。
※昆虫が苦手な方は最後にドアップのトンボさん写真があるので見ないでね。







Continue »

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 15  

07 14 ,2011  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Chiba   Tags: ---

夢の国に行ってきました♪♪

こんばんは~、2号です。

梅雨が明け本格的な夏到来ですね。
早くも「暑い!暑い!が口癖になりそうです。
今年は梅雨明けが早かった分、夏が長いのでしょうか??

さてさて本題に・・・。
7月からお休みが木・金に変わった1号。
どうせなら土日に混んでいて行けないスポットを攻めてみようとの事で・・・。
予定が何もなかった7月7日の七夕の木曜日、コチラに行ってきました~。

P7070006.jpg
な・なんと東京ディズニーシー。 今年でディズニーシーが出来て早10年とか。
出来て2年位の時初めて行ったのですがそれ以来約8年ぶりに行ってきました~。

東京ディズニーリゾートはご存知の通り我が房総にあります。
我が家からだと道が空いていれば30分~40分程で着いてしまう夢の国。
こういう所が大好きな2号ですが混雑は大嫌い、入園料も高い、近いからいつでも行けるか・・・と今まで
行かなかったのです。
(とか言いながらディズニーランドには今まで20回は行ってるかな??ディズニーシーはこれが2回目ですけどね。)

P7070003.jpg
今回は7月7日まで販売していた「ホームタウンパスポート」を購入。
ちなみにホームタウンパスポートは東京・千葉・神奈川・埼玉県に在住・在勤・在学の方が対象。
通常大人6200円のところ4900円でチケット購入!!(ギリギリお得に間に合いました。)

P7070007.jpg

P7070011.jpg
園内ではディズニーのキャラクターが沢山♪♪
キャラクターの周りは常に沢山の人・人・人!!皆が笑顔です。

さて、久し振りのディズニーシー、何処から回りましょう???
ワクワク・ドキドキ。

P7070022.jpg
エントランス入ってすぐメディテレーニアンハーバー越しに見たプロメテウス火山。
この光景を見るとディズニーシーに来たんだ~って実感します。

P7070015.jpg
まずはエントランス近くのメディテレーニアンハーバーから回ることに・・・。

P7070025.jpg

P7070030.jpg
ココはロマンティックな南ヨーロッパの港町風のエリアです。
この辺りを歩いているだけで本当に南ヨーロッパに来たみたいな感じがします。

P7070041.jpg
まずはココでヴェネツィアン・ゴンドラに乗りました。
陽気なゴンドリエがこぐゴンドラの旅。
イタリアには行った事ない1号&2号ですがきっと本場もこんな感じの風景なのでしょうね~。

その後、メディテレーニアンハーバーを後にし向かったのはアメリカンウォーターフロント。

P7070053.jpg
ココはニューヨークの街並みとケープコッドを再現したエリアです。

P7070066.jpg
SSコロンビア号がシンボルです。

P7070056.jpg
ココの一番の絶叫マシーンと言えばやっぱりコレ。「タワー・オブ・テラー」
オーナーの謎の失踪により閉鎖されたホテルハイタワー。恐怖のミステリーツアーです。

P7070058.jpg
しかし見るからに怖そうです。
絶叫マシーン好きな2号、1号も引き連れ乗りましたよ~。
エレベーターで最上階まで上昇、その後フリーフォールのように落下。それが3回位続きます。
落ちる度に体が宙に浮く感じがするんです。
久し振りに絶叫マシーンに乗った1号&2号。降りた後足がフラフラでした~。


その後ケープコッドエリアにて・・・
P7070075.jpg
ダッフィ~
P7070079.jpg
シェリーメイ~
P7070080.jpg
10周年記念マスコットを購入!!! か・可愛すぎる・・・
本当は大きなぬいぐるみが欲しかったんですけどね・・・何せ1体5000円位しますから・・・。

その後ポートディスカバリーエリアに移動。

P7070085.jpg
こちらでは「ストームライダー」に乗りました~。
これはディズニーランドのスターツアーズのストーム版と言った感じかな??
途中雨に濡れたりする演出もあって楽しかったです。

その後ミステリアスアイランドへ・・・。
P7070088.jpg
こちらでは海底2万マイルに乗りました~。
潜水艦に乗って海底の世界の冒険♪♪

その後、マーメイドラグーンへ・・・。
P7070101.jpg
コチラは海底にいるみたいな雰囲気です。
ここではマーメイドラグーンシアターにてミュージカル「アンダー・ザ・シー」を観ました~♪

その後アラビアンコーストへ・・・。
P7070105.jpg

P7070108.jpg
まさにアラビアンナイトの世界です。
ココではシンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ
(これはディズニーランドのイッツアスモールワールドのような感じ?)
とマジックランプシアターにてマジックショーを観ました~。

ちょっと小腹が空いたので・・・。
P7070110.jpg
チュロスを購入!!

P7070115.jpg
シナモン味のチュロス。ちゃんと断面はミッキーなんですよ~。

その後ロストリバーデルタへ・・・

P7070125.jpg
コチラではインディ・ジョーンズ・アドベンチャーに乗りました~。
これも絶叫マシーン?なのですが落下する事がない分怖くなかったような・・・。
ディズニーランドのスペースマウンテンのような感じかな??

こんな感じで遊びまくる事約7時間、時間が本当あっと言う間に感じました~。
本当は後2つアトラクションに挑戦したかったのですが・・・(レイジングスピリッツとセンター・オブ・ジ・アース)
この時点でクタクタの1号&2号。これにてアトラクションは終了。
いやぁ~ちょっとハシャギ過ぎました~。

この日はアトラクション計8つ制覇。
午後一番に入り8つ制覇は優秀です。
この日一番の待ち時間はタワー・オブ・テラーの45分。後は殆ど待ち時間20分以下でした。

比較的空いていたディズニーシー。
この翌日から子供料金が半額になり大混雑したとか・・・。
1日早くしかもお安く行けてラッキーでした。


オマケはライトアップしたディズニーシー&お土産です。



Continue »

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 24  

07 12 ,2011  Edit


Back to top


