1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


In 09 2011

Category: Traveling(DOM)-Saitama   Tags: ---

曼珠沙華を見た後はお約束の・・・

こんばんは、2号です。
_9229282.jpg
【巾着田で見つけた赤とんぼさん♪】

先日我が家の前でヘビを見てから外に出るときはそ~っとそ~っと慎重派になった2号。
(しつこいようですが2号、この世で一番嫌いなのはヘビです)
2~3日前、今度はヤモリが家に入ってきてしまう大騒動に遭いました。
我が家周辺は田舎なのでヤモリがいます。
ヤモリってただ見ている分には足に吸盤があり可愛らしい?のですが(ちなみにヤモリの写真はコチラ→)


_DSC0133.jpg
【巾着田の用水路に咲いていた曼珠沙華】

そのヤモリさん、私がお勝手口を開けてゴミを捨てていたところどういう訳かドアの上から落ちてきて我が家に進入。
台所をチョロチョロ走ってお勝手口とは逆方向に逃げまくります。
そんな時に限って1号は『らるく』とお散歩中・・・。
どうにかしてヤモリを家の外に出さなくては・・・と四苦八苦する2号。
「そうだ!菜箸みたいな長い箸でつまんで外に出そう!!」と思い立ちつかまえようとするも
ヤモリさんも必死で逃げるのでつかまりそうにもありません。

その後可哀想ですが殺虫剤で少し弱らせ動きを鈍くし庭掃除用トングでヒョイとつまみ外に出し
事なきを得ましたがその時ヤモリさんの鳴き声を聞いてしまいました。
「キィー、キィー」って甲高い声で鳴くのですね~。

しかし、爬虫類が苦手な2号のところにどうしてこうも寄ってくるのでしょう???
お願い、爬虫類さん、もう私の所に姿を見せないで~!!!!

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

さてさて前置きが長くなりました。

前回の続きです。

巾着田で曼珠沙華を見た後は、恒例の「サイボクハム」さんへGOGO!!

P9220507.jpg
平日って本当人が少ないのですね~。去年は土曜日に行ったのですがもの凄い人で駐車場も満車でした。
今年は駐車場もガラガラ。平日って素晴らしい!!

P9220510.jpg
まずは直売所でお土産を購入!!ソーセージ、ベーコン、ハンバーグと買いました~。
(お土産についてはおまけにて・・・)

P9220511.jpg
その後、去年は満席で入るのに1~2時間待ちだったレストランへGOGO!
(またしてもフイッシュアイで撮影したら建物が太ってしまった・・・・)

P9220516.jpg
レストランもご覧の有様。私達以外1組のお客さんがいらっしゃいましたがほぼ貸し切り状態です。

P9220515.jpg
各テーブルには鉄板が常設してあります。
バーベキューが楽しめるんですね~。

いろいろ悩んだ挙げ句1号は、豚焼き肉セット。2号はミックスグリルに・・・。
P9220525_20110925221057.jpg
まずは2号のミックスグリルから・・・。ビーフコンソメスープ♪

P9220535.jpg

P9220539.jpg
そしてメインはトンカツ&ハンバーグ&ハムステーキの盛り合わせ~♪♪
うん、美味しい~!!!

そして1号の豚焼き肉セット。
P9220527.jpg

P9220528.jpg
お野菜もたっぷり、かなりボリューミーでした。

動画も撮影しましたのでどうぞ。
(お腹の空いている時は危険かも・・・)
[高画質で再生]

じゅうじゅう [動画]


お腹いっぱい食べて幸せ気分♪♪
途中雨に降られちょっと残念でしたがとっても楽しい1日でした~。


【おまけはお土産&お知らせ】









Continue »

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 20  

09 29 ,2011  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Saitama   Tags: ---

巾着田の曼珠沙華見に行ってきました♪♪

こんばんは~、2号です。

ここ数日ですっかり暑さも和らぎ秋っぽい気候の房総地方です。
暑いのは嫌だぁ~なんて思ってましたがこうやって秋っぽくなるとあの暑さが懐かしく感じるこの頃・・・。
1.
P9190391.jpg
そうそう、人工衛星が落ちて来るかも・・・これもちょっと心配しましたが日本には落ちてこなかったようで・・・
そして世界でも被害が出た様子はないようで何よりでした。

さてさて・・・本題です。
大型台風が去った次の日(9月22日)1号&2号は毎年恒例の埼玉県日高市の巾着田に曼珠沙華を見に行ってきました。
(今回は『らるく』課長はお留守番でした。曼珠沙華の根って毒があるんですよね・・・
なのでどうしてもココだけは『らるく』連れては行かないのです)
2.
_9229274.jpg
この日は台風一過で家を出る前はとっても良いお天気。
でも何故か埼玉県に入り巾着田近くになるにつれ雲が沢山出てきました。
3.
_DSC0003.jpg
この日は平日でしたので空いていましたがこのどんより空・・・。
今にも雨が降り出しそう・・・。

天候が変わらないうちに早速園内に入りましょう!!
ちなみに入園料は大人1人、200円です。
4.
_DSC0062.jpg
5.
_DSC0028.jpg
この日の曼珠沙華の開花状況は早咲きエリアがほぼ満開。全体的に言うと3~4分咲きと言った感じでしょうか?
去年はほぼ満開だったのでちょっと寂しいかな??
でもやっぱりココの曼珠沙華は圧巻です。
6.
_DSC0037.jpg
巾着田に沿うように流れる高麗川も前日の台風の為増水&かなり濁ってました。
7.
_DSC0019.jpg
まずはD90で撮影した曼珠沙華から・・・。
何やかんやで結構撮影したので枚数多いです。あしからず・・・。
8.
_DSC0046.jpg
こちらはこれから咲く曼珠沙華の花、まるでアスパラのように茎がニョキっと出てきてスクスクと伸びます。
そして先端に花火のような花を咲かせます。
ちなみに曼珠沙華の葉っぱは花が終わった後11月頃に見られるそうです。
9.
_DSC0081.jpg
まずはスタンダードにパチリ。曼珠沙華の赤はビビットに写すと色飛びしてしまうので色飛びしないよう
慎重に・・・。
10.
_DSC0095.jpg
11.
_DSC0094.jpg
今度はそーっと寄り添ってみたり・・・
12.
_DSC0089.jpg
前ボケを入れてふんわり撮影してみたり・・・・
13.
_DSC0147.jpg
そんな感じで撮影していたら段々と写真がマニアックに・・・。
一体2号、何処に進んでいくのでしょう??(謎)

今回D90とE-520とを1号と2号で交替しながら撮影しました。
14.
_DSC0058.jpg
1号は花撮りは苦手と言いつつ花に止まっていたテントウムシちゃんを一生懸命撮影してました。
そう言えばココ、何故か蝶々がいないんです。
曼珠沙華とアゲハ蝶のコラボを撮りたいと毎回思うのですが何故でしょう???
あまりにスゴイ群生地で蝶々さんも立ち寄り辛いのかな??
15.
_9229374.jpg
ココからはE-520での撮影です。
最近花撮りと言うとD90ばかりだったのでE-520の撮影、久しぶりです。
16.
_9229308.jpg
D90とはまた違った色合いですね。(カメラの設定にもよりますけど・・・)
17.
_9229330.jpg
18.
_9229339.jpg
そしてまたまた寄り添ってみたり・・・
19.
_9229344.jpg
20.
_9229358.jpg
21.
_9229331.jpg
どうやったら曼珠沙華の色合いがキレイに出るか試行錯誤
22.
_9229327.jpg
23.
_9229375.jpg
24.
_9229380.jpg
そして写真はどんどんマニアックに・・・・。
本当に2号の感性ってどんな???ですよね。
だんだんとおどろおどろしい写真になってきたのでこの辺りで空気を変えて・・・
25.
_9229409.jpg
木の幹からもニョキニョキと花を咲かせた曼珠沙華ちゃん。
ココは撮影スポットなのか行列が出来てました。
26.
_9229370.jpg
そしてこんな絵心のある方々。写真より絵の方が断然その時の思い出が残りますよね。
絵心のある方が羨ましい2号・・・。

そんなこんなで撮影に没頭していたら突然豪雨のような雨に・・・。

(おまけに続きます)


Continue »

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 16  

09 27 ,2011  Edit


Back to top


Category: Eating   Tags: ---

カツ食べて梨食べた(^^

こんばんは!1号です。

先日の台風「ロウキー(ROKI)」は凄かったすね。
被害がホント尋常じゃ無かった・・・・
1号の会社は田舎にあるので台風を予期して車で行ったのですが・・・
案の定、定時前に退避命令が出て帰ったのですが

『らるく』号横転しそうになったヨ(><)

車が浮くのが分かったの初めてだ!!
いやはやホント気をつけましょうね。

さて相変わらずネタ切れのCERBERUS家

先日久しぶりにこちらに行ってみましたよ。
P9190405.jpg
あみプレミアム・アウトレット
増床するんだねぇ・・・・

P9190407.jpg

P9190421.jpg
ここのアウトレット。日本一高い大仏さんが見られるので有名。
う~ん・・・・相変わらずアンマッチ。

P9190468.jpg

P9190472.jpg
この日は旗日だったのですが閑散としておりますよ。
まぁ行った時間も夕方だったので・・・
こちらに来たのは買い物する訳でもなく

P9190460.jpg
飯食べにきたのだ!!
三田屋の肉、関東で食べれるのココだけなのだ!

P9190431.jpg
目的のブツを暫し待ちます・・・・
しかし空いてるなぁ・・・

で、来ましたよ!!
P9190439.jpg
熱い鉄板の上でジュージューしてるカツ。。。
ここのは揚げて焼くんだよね。

それに・・・
P9190443.jpg
トマトソースを・・・(因みにデミグラもあります)

P9190446.jpg
ジュワ~っと・・・・

P9190450.jpg
かけるのだ!!(ワーチョイ!!)

P9190452.jpg
美味いかって?そりゃ美味い決まってるサ~(爆)
GTパさんとコアニイさんには是非食べて欲しいかと(笑)
ちなみに翌日はスゴイおならが出ること間違いなし

Continue »

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 16  

09 24 ,2011  Edit


Back to top


Category: Note   Tags: ---

SZ-20のマジックフィルターで遊んでみました♪

こんばんは、2号です。

大型台風、ただ今関東地方に上陸しております。
もの凄い風&雨・・・近くでサイレンの音が止まりません。
これから東北地方に移動する模様です。台風の進路にお住まいの方々、くれぐれもお気をつけ下さい。
これ以上、被害が出ませんように・・・・祈るのみです。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


先日、我が家の前で蛇をみました。
ご近所さんが教えてくれたのですが我が家の前のドブの横をスルスルスルッ~と這っていました。
我が家周辺って住宅街で森や林が全く無いのに何処から出てきたのでしょう???

実は2号、この世で一番嫌いなのは「蛇」
「ぎゃあ~!!!!へ・ヘビ~!!!!!」と思わず大きな声で叫んでしまいました。

しかも大きさも結構あって1メートル位かな???
その後、そのヘビはお隣さんの車庫に入りスルスルスル~ッと何処かに消えていきました。
でも翌日もその辺りにいるのでは・・・と思うとなかなか外に出られない2号・・・。
そろそろガーデニングの時期なのに・・・・。
怖いので暫くガーデニングはお預けとなりそうです。


さてさて・・・本題に・・・。
と言っても最近あまりネタのないCERBERUS家。
この間行った涸沼でSZ-20(オリンパスのコンデジ)で撮影した夕日の写真です。
(また夕日かよっ!って言わないで~!!!)
今回はマジックフィルターで遊んでみました。
最近のコンデジはいろいろと遊べて楽しいですね~♪♪

P9150093.jpg
まずは夕日モード撮影。
やっぱりオリンパスのカメラは夕日の色がとってもキレイに出ますね~。

P9150094.jpg
そしてコチラはピンホール
また違った色味で面白いです。

P9150109.jpg
そしてコチラはクリスタルクロスフィルターつけなくっても今は簡単にキラキラ写真が撮れるのですね~。感動!!
ちなみに前回の記事のアウトレットモールはこのカメラのクリスタルモード撮影です。

P9150116.jpg
そしてコチラはフィッシュアイ
何だか涸沼がウネネッて曲がってます。(笑)

P9150106.jpg
そして最後は水彩モード
本当に絵みたいな感じです。

そういえば動画も撮っていたので載せますね♪



帰宅後、『らるく』をフィッシュアイで撮影したら鼻デカワンコになるかな??と思い撮ってみました。

P9170183.jpg
ん???何か顔が間延びした感じ???(爆)

P9170186.jpg
う~ん・・・何か微妙???


あっ、そうそう、『らるく』と言えば・・・
例のスポイト式水筒・・・・先日、さっこさんから教わったポカリスエットを薄めた水で
試したところ段々と興味を持ち始め・・・

P9170246.jpg
ようやっとスポイトから飲んでくれました~。

P9170225.jpg
しかも相当美味しかったらしく・・・・

P9170244.jpg
何度も催促。(爆)単純なヤツだ!!

P9170239.jpg
最後は至福のお顔。
おっさん課長だけど・・・か・可愛い

ちなみにスポイトからお水を飲む『らるく』の写真はペットモード「いぬ」で撮影してます。
ちなみにペットモード「ねこ」もあるんですよ~。
この犬と猫の違いって何???



【おまけはかき氷~】



Continue »

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 20  

09 22 ,2011  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Ibaraki   Tags: ---

涸沼の夕日

こんばんは!1号デス!!

9月中盤なのに暑いですな(><)
輪番出勤も今月まで・・・・
木・金曜日休日にスッカリ慣れてしまい・・・
通常に戻りたくない(笑)

さてさてネタ切れ1号、2号・・・
久しぶりにコチラへ・・・
_DSC0005.jpg
涸沼です。夕焼け撮りに来ました。
ここは汽水湖で宍道湖。十三湖と並び蜆が有名。

1号、2号のお気に入り夕日スポットのひとつ。

ここはあの地震以来なのですが・・・
_DSC0008.jpg
やはり堤防が決壊しっぱなしだ・・・
前来た時はこの先、車でも行けたのだけど。

_DSC0027.jpg
気持ち良くウィンドサーフィンしている人が・・・・
その先に見える山は筑波山っす。

_DSC0042.jpg

_DSC0076.jpg
この日も暑かったけど良い天気。
で、気持ち良く撮っていたら地鳴りが・・・・

地震デス



かなり大きい。外で立っていてるのに激しく揺れるのが解るし、長い間揺れたよ。
地面がシンクロして動いていたのにはビックリ。
そして2号はかなりのビビリ。(ここから2~3キロ東は海です。)

直ぐさまモバイルチェック。(津波が心配だったので。)
震度4でした。しかも震源地がココ。
警報も出ていないので一先ず安心。撮影続行です。

_DSC0068.jpg
成田に向かうヒコーキと夕日。

_DSC0045.jpg
WB崩して撮ったら月になった(爆)

_DSC0049.jpg
何かいろいろ設定触ってたら何だか知らないけど赤っぽくなった・・・
これはこれでいいかも・・・

_DSC0085_20110916215015.jpg
水面がキラキラだぜっ!

_DSC0106.jpg
そろそろ日が暮れます。

_DSC0122.jpg

_DSC0125.jpg
オレンジ色の憎い奴(by夕刊フジ)←シッテル??

地震は想定外でしたがまた来ます。ここはロハスです。

Continue »

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 26  

09 18 ,2011  Edit


Back to top


Category: Note   Tags: ---

「ヒナに餌を与える親鳥の気分」を味わいたくて・・・

こんばんは~、2号です。

_DSC9983.jpg
【お散歩途中で見つけたどんぐり】

いやぁ~、秋ですね~。
そろそろ秋の味覚を食してみたいなぁ・・・と思うこの頃。
やっぱり秋と言ったら「秋刀魚」ですよね~。
皆さんは秋刀魚召し上がりましたか??
我が家は1尾100円を切ったら購入しようと1号と決めたのですが未だに1尾150円以上します。
今年は秋刀魚も高いのでしょうか???
庶民の味方の秋刀魚なのに~!!!!



さてさて本題です。
今日も『らるく』ネタで~す。

_DSC9759.jpg
数年前に購入した大好きな沖縄のお土産「ジンベエ君」と遊ぶ『らるく』課長。

_DSC9773.jpg
いろんなぬいぐるみを持ってますがコヤツは基本尻尾など咥えやすい部分があるおもちゃが好きな様子。。。
取られないようキープしております。(爆)

最近暑さも大分和らぎ散歩も夏場よりはバテずに行く事が出来てます。
やっぱり『らるく』は涼しいのが好きなんだね~。

今回はお散歩時のお話です。

お散歩時に欠かせないもの・・・それはうん○を処理する袋、そしてもうひとつ・・・飲み水です。

_DSC9914.jpg

_DSC9912.jpg
『らるく』はお水が大好き。お散歩していても喉渇くと私の方を見上げ「水くれ!!」って顔して訴えてきます。
それにしても↑の写真、まるでおっさんの顔だ!!(爆)

_DSC9915.jpg
我が家ではいつもこんなペットボトルタイプの入れ物に水を沢山入れて持ち歩いてます。

_DSC9919.jpg
パカッと開けて蓋部分を緩めペットボトルを軽く押すとお水が出てくる仕組みになってます。

これを出すと『らるく』は大喜び。。。
_DSC9923.jpg
こんな感じで喜んで水を飲みます。

これはこれで良いのですが・・・・
先日、ブログ友達のさっこさんのところでスポイト式の水筒でお水を飲むちゃありぃ君&めーぷる君のお写真を拝見して
その可愛さに目が釘付けになった2号。
お水をスポイトから飲む姿はまさに親鳥から餌を貰うヒナ鳥みたいなんです~。
そんな可愛い姿を見てどうしても私も欲しくなり思い切って購入してみました~。(と言っても安いものなのですけど・・・・)

_DSC9941.jpg
こちらがそのスポイト式水筒。
元々チワワちゃんの飲み水専用で作られたものなので100ミリリットルと小さめサイズです。
(何か昔子供の頃病院から貰ったお薬みたいな入れ物???)
上部がスポイトのようになっていてお水をそのまま与える事が出来るんです。

早速『らるく』にも試してみましたよ~。
_DSC9930.jpg
おおっ、『らるく』も興味津々だね♪ それじゃ、早速トライ!!!

は~い!『らるく』お水だよっ♪
_DSC9938.jpg

嫌じゃなくって『らるく』の大好きなお水だってば!!
_DSC9968.jpg

何で???飲もうよ!!私もヒナに餌を与える親鳥の気分味わいたいよ~。
_DSC9967.jpg

ねぇ、ねぇ・・・どうして飲まないの???
_DSC9971.jpg

あは・あはははは(笑)結局はそっぽ向かれました~。
基本初めてのものは怖がる『らるく』課長。きっと怖がっているだけだと思うのですが・・・。

このスポイト式水筒、ただ単に「ヒナに餌を与える親鳥の気持ち」が味わえるってだけではなく
ペットボトルタイプだと飲み切れなかったお水を捨てる場所がなくて困る時があるんですよ~。
例えば車の中での給水時。
スポイトタイプでお水が飲ませられると車の中も濡れずとっても楽だと思うんです。
これから行楽の秋に突入・・・少しずつ『らるく』にもスポイトタイプの水筒に慣れてもらおうと思ってます。

_DSC9958.jpg
あは・あははは(笑)そうだね・・・。少しずつ慣れるよう頑張ろうねっ☆


※花撮りの設定のまま『らるく』を撮影してしまい若干色味がおかしくなってしまいました~。
 お見苦しいお写真で失礼致しました~。
   

【おまけは初秋の花々 part.2です】
蝶々の写真があるので虫さん嫌いの方は見ないでね。



Continue »

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 14  

09 16 ,2011  Edit


Back to top


Category: Eating   Tags: ---

しょくよくのあきシリーズ(インドカレー&やきそばばん)

_DSC9800.jpg

こんばんは!コンソメ派の1号で~す(爆)
やっぱロールキャベチはコンソメじゃね??
でも2号曰くトマトのロールキャベチ好きは
ナウなヤングだそうです(ケンカウッテンノカーコノヤロー!!)

9月を超えて段々と秋らしくなってきましたな。
今年の夏は幾分過ごしやすかったなぁ・・・と
思っていたけど観測史上4番目の暑さとか・・・・
まぁ昨年の夏が最悪だったし・・・
↑の通り『らるく』も何とか夏乗り切ったカンジっす。

さてさて秋と言えば食欲ですが・・・・
また食べ物ネタで。。。結構ネタ切れ(^^;

先日ヤボヨーで成田に行った際、見つけたカレー屋さん。
IMG_0112.jpg
かなり怪しげだったので入ってみることに・・・
というか成田ってカレー屋多いなぁ・・・(ナマステー)

早速中に入ると・・・
IMG_0114_20110905135040.jpg
カレーとは到底結びつきにくいバーカウンターが・・・(ナマステー)

IMG_0115.jpg
でも謎のインド人が店員だし客はカレー食べてるんだよねぇ(笑)

とりあえずオススメっぽい1500円のコースを頼んでみることにした(ナマステー)。
(サラダ+辛くないタンドリーチキン?+ナン+カレー×2+デザート)

暫くすると・・・
IMG_0121.jpg
見た目がグロいドレッシングが掛かったサラダが出てきた!
ホントにグロいけど、このドレッシングかなり美味!!
何使っているんだろ???

辛くないタンドリーチキン?
IMG_0128.jpg
辛くなきゃタンドリーチキンじゃないような気がするが・・・・(爆)
真ん中に緑色っぽいソースはペパーミントのソースで
これをつけながら食べたらかなりイケル(ナマステー)!!

IMG_0129.jpg

IMG_0131.jpg
ナンがでかいなぁ・・・甘さもありうましっ!!
カレー=サグ+チキン+野菜+キーマだった!!
一番美味かったのは何と野菜(ナマステー)!!
野菜カレーが美味いインド料理屋って初めてかもね。

IMG_0142.jpg
デザートはマンゴープリンだった!
インド料理屋でマンゴープリンてのも珍しいかも?
これが絶妙で美味かった!!

で、食事済ませて会計済んで店出るときに
「アリガトウゴザイマシター」ではなく・・・
「オヤスミナサーイ」と謎のインド人に言われた(笑)
ちなみに「ナマステ」は「こんにちは」じゃなかったっけか??

最後まで謎だったインド料理屋だったけどオススメ!

お店の情報はコチラ

因みに文章中「ナマステ」と何回言ったでしょ~か??
読み返しちゃダメよ~ん♪

Continue »

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 15  

09 14 ,2011  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Tokyo   Tags: ---

岩合光昭写真展に行ってきました~♪

こんばんは~、2号です。
最近どうも鼻がムズムズ・・・くしゃみがとまらなかったりどうも鼻の調子が良くない2号・・・
どうやら秋の花粉症っぽいです。
春ほど酷い症状は出ないにしても何か今ひとつ調子が良くない感じ???
ブタクサやヨモギ、イラクサなどの仕業でしょうか??困ったものです。
皆さんも季節の変わり目、体調崩されませんようご注意下さいね~。



P9080053.jpg
さてさて、先週のお話です。
久しぶりに1号&2号そろって東京銀座に行ってきました~。

目的はコチラ。
P9080003.jpg

P9080005.jpg
このライオンさんが目印・・・三越 銀座店です。

_9119250.jpg
9月7日(水)から9月16日(金)まで三越銀座店 8階 催物会場にて岩合光昭写真展「どうぶつ家族」が開催されてます。
「いぬ」の写真展の時9月にどうぶつ家族の写真展がある事を知り、これは行かねば・・・と思っていたのですが
すっかり頭から抜けておりました。
先日、ちょこままさんからお知らせ頂き早速行ってきました~。

「いぬ」の写真展で生岩合先生にお会いする事が出来そしてサインまで頂きすっかり岩合さんの撮影される
お写真の虜になってしまった2号。

今回のどうぶつ写真も見応え抜群でした~。
どうぶつ達のふとした瞬間的表情をと~ってもお上手に切り取られた写真の数々。
海外のいろんな場所に住むどうぶつ達の生きている世界感、そして大自然の素晴らしさ・・・
スケールの大きな写真達に圧巻。そして時として癒やされ・・・感激し・・・。
と~っても素晴らしい写真展でした~。

_9119254.jpg
(写真展で購入した一筆箋)
ちなみに写真展は16日の金曜日まで銀座三越にて開催中です。
料金は500円ですがDigital Iwagoに会員登録すると無料でご覧頂けま~す。

「どうぶつ家族」は三越銀座を終えた後9月13日~19日 福岡三越。
10月8日~11月27日 新潟県長岡市 栃尾美術館での開催が決まっているようです。

そして「ねこ」写真展も
9月13日~19日まで高松三越。
9月14日~26日まで大丸心斎橋店。
9月30日~10月12日までながの東急百貨店 と各地で行われるようです。
是非お近くにお住まいの方は行かれてみて下さ~い。
岩合ワールドに引き込まれる事間違いなしです。

P9080007.jpg
長くなってしまいました~。写真展を見た後はちょこっと銀座の街をブラブラ。

P9080008.jpg
に今回はイチデジは持参せず・・・母から借りたオリンパスSZ-20のコンデジ撮影です。
モードをいろいろと変えて・・・ちなみに上の写真はピンホール。下の写真はフィッシュアイです。
何だか三越が丸々と太ってしまった・・・。

P9080010.jpg
ちなみにこちらの写真もフィッシュアイです。

P9080016.jpg
この日はピーカンなお天気。
暑くて喉も渇き足もクタクタ・・・。と言う事で以前から一度行きたかったお店にGO!
こらちはプーアル茶の専門店 『銀座・三徳堂』
ここのかき氷が食べたかったのです。

P9080023.jpg

P9080048.jpg
中に入ると2階へ案内されました。
店内はまるで台湾の喫茶店みたいな雰囲気です。

待つこと暫し・・・
やってきました~。私が食べたかった豆豆氷(ドードービン)それがコチラです。
P9080040.jpg
ドーン
氷の上にお豆が沢山♪そして黒蜜と練乳がかかってます。
数年前、一度台湾に行ったことがあるのですがその時食べた氷の味と同じ。
甘さも控えめであっさり・・・こんな沢山の量なのにあっと言う間に食べてしまいました~。

ちなみに1号はお豆があまり得意ではないらしく・・・こちらをオーダー。
P9080034_20110911162159.jpg
愛玉子ゼリーかき氷です。
氷の上にたっぷりと乗った愛玉子ゼリー、そして黒みつがかかってます。
何ともこちらも爽やかなお味でこの季節にぴったり。こちらもと~っても美味しかったです。

P9080043.jpg
そして忘れてはいけない・・・こちらはプーアール茶の専門店。
こちらの温かいプーアール茶もとっても飲みやすく美味しかったです。

その後有楽町まで歩きビックカメラを散策・・・レンズ欲しいね・・・などとレンズ売り場を物色し歩いて東京駅方面へ・・・

P9080055.jpg

P9080056.jpg
歩き疲れて東京国際フォーラムのベンチにて暫し休憩。
しかし不思議な建物、フォトジェニックですよね~。

P9080063.jpg
この日の夕飯はコチラにて・・・

P9080078.jpg
以前から気になっていたこの行列に並んでみました~。

P9080065.jpg
噂の六厘舎さんです。
いつも行列の絶えないお店ですよね。この日は比較的列も短く20分ほど待って中に入れました~。

P9080072.jpg
待つこと暫し・・・ようやっと待望のつけ麺とご対面です。
(すみません、店内の照明のせい??それともカメラのせい??妙に赤く写ってしまいました~。)

P9080070.jpg
魚粉の浮いた濃厚なスープがもちもちとした麺と絶妙にマッチ。
と~っても美味しいつけ麺でした~。ご馳走様でした~。


東京ラーメンストリートはココ六厘舎さんを含め8店舗。今度は何処のお店に入ろうかな????


【おまけはお土産です】


Continue »

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 14  

09 12 ,2011  Edit


Back to top


Category: Note   Tags: ---

秋の足音が聞こえてきました。~初秋の花々~

こんばんは~、2号です。

ネタ切れが続いております。
そう言えば最近カメラ片手にお散歩もしてないな・・・と思い立ち『らるく』と雨あがりの早朝散歩に行ってきました。

たわいもない日常写真ですが良かったらお付き合い下さい。

_DSC9428.jpg

_DSC9465.jpg
雨上がりの早朝散歩・・・・この時期は涼しさも感じられて気持ちが良いものです。
雨露がコロン・コロン・・・まるで宝石みたいに輝いてます。

_DSC9446.jpg
萩の花。秋の七草のひとつ・・・これぞ秋を代表する花です。

_DSC9473.jpg
ん???この花は赤花夕化粧??
この花は夏の花ですよね。まだ行く夏を惜しむかのように一生懸命咲いてました。

_DSC9455.jpg

_DSC9460.jpg
アジサイの花も良い色合いに・・・。

_DSC9488.jpg

_DSC9479.jpg
そして知らない間にムラサキシキブの実もキレイな紫色に・・・。
この実見るとどうも美味しそう♪と思ってしまう食いしん坊な2号です。

_DSC9522.jpg
このお花はタマスダレの花かな??
タマスダレはヒガンバナ科の植物・・・そう言えば彼岸花もそろそろ咲く頃ですね~。
今年も巾着田の曼珠沙華見に行きたいなぁ~。

_DSC9548.jpg

_DSC9550.jpg
このお花は何???ルドベキアでしょうか???
ビビットな色合いなので群生で咲くととっても目を惹くお花です。

_DSC9502.jpg
バラの花も雨露をためて輝いてます。 そろそろ秋バラの時期ですかね??

_DSC9552.jpg
ニョキニョキ・・・これはなぁ~に???

_DSC9557.jpg
鶏頭ちゃんでした。ケイトウ・・・・まさに鶏さんのトサカみたいです。

_DSC9575.jpg
そして最後は我が家に咲いたルコウアサガオ。
ただ今ツルをニョキニョキと伸ばし増殖中です。

_DSC9516.jpg
そうだね~。そろそろ暑い夏もお終い・・・『らるく』の大好きな秋・冬が来るね。

Continue »

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 14  

09 10 ,2011  Edit


Back to top


Category: Note   Tags: ---

『らるく』のお風呂&久しぶりのドーナッツ

こんばんは~
前回の記事でロールキャベツはコンソメ派?トマト派?にお答え頂いた皆様、ありがとうございます。
思っていた以上にコンソメ派が多くビックリです。
1号に「だろ~!!!やっぱりコンソメだよ!!」と言われプチショックを受けている2号です。



すみません、最近燃え尽きてしまったのか?夏休み以来お出かけしていないCERBERUS家。
完全にネタ切れです。
ネタの無い時は・・・『らるく』ネタ&食べ物と言う事で・・・良かったらご覧下さい。
↑(こんな事言ったら『らるく』に怒られそうですね・・・)

_DSC9627.jpg
『らるく』はお風呂大好き犬。手足が水で濡れる海、川遊びは苦手なのですがお風呂は別のようで・・・。
2週に1度位のペースで2号がシャンプーするのですがその時期位になると自分からお風呂に直行。
「お風呂だろ??」みたいな顔で訴えてきます。(汗)

_DSC9587.jpg

_DSC9610.jpg
特に『らるく』は体をシャカシャカとマッサージされるのが好き。
特に好きなのが耳周りや首回りのマッサージ。
シャカシャカしているとお目目がトローンとしてきます。

_DSC9595.jpg
泡・泡いっぱい頭に乗せた可愛い『らるく』の写真を撮りたい!と常日頃から思っている2号・・・。
で頭に泡を沢山乗せて準備OKいざ、写真を撮ろうとカメラを構えるとブルブルッてしてしまう
『らるく』課長。 なのでいつも写真はヤギみたいなんだよね・・・。

_DSC9663.jpg
あは・あはははは(笑)そうね・・・でもパピヨンってお水に濡れるとどうも貧弱に見えるんですよね・・・・。

_DSC9641.jpg
泡をシャワーで全て落としてはい、シャンプーお終い・・・。
これからタオルドライ→ドライヤー→ブラッシング→お尻周り・足周りカット→爪切りと続きます。
1ワンでも2号、この作業をするとグッタリ・・・。多頭飼いの方、尊敬しちゃいます。

_DSC9706.jpg
タオルドライして2号も暫し休憩・・・。
その間洗面所でまったりする『らるく』課長。あれ???あれれ????

さらにズームで・・・
_DSC9708.jpg
??????

さらにさらにズームで・・・
_DSC9722.jpg
あはっ、舌ちょっと出てるし・・・。
こんなおとぼけな所が大好きな2号。(爆)←親バカ過ぎてスミマセン。

_DSC9724.jpg
来月には9歳になる『らるく』
おっさんになってもやっぱり可愛い。(爆)
これからも1号&2号&このブログをご覧の皆さんの為にず~っと癒やしの存在でいてね。かちょ~!!!




【おまけは久しぶりのドーナッツで~す】


Continue »

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 24  

09 08 ,2011  Edit


Back to top