1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


In 10 2011

Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Doggy   Tags: ---

魔法の瞬間(9th Anniversary)

今年もこの日がやって来ました・・・この方の記念日です。

_DSC9773_20111022212756.jpg

今日は『らるく』の誕生日です!

無事9回目の誕生日を迎える事が出来ました♪


一桁最後の「9」ダゾ!ワーチョイ!!
9才とは思えないはしゃぎっプリプリで元気元気!!!
ぬはははははははははははははは~♪

毎年書いていますが「魔法の瞬間(magia momento)」は
『らるく』の血統書の名前の一部です。

元気が一番!元気があれば何でも出来るっ!!
を胸に病気や怪我も無くこれからも過ごして行けます様に・・・
と思う1号&2号であった(^^

そして・・・
毎年恒例の『らるく』ヒストリーをどうぞん(笑)

【生後3ヶ月】
DSC00469.jpg
2002/12/29に我が家にやってきました!碧眼と鼻がピンクのチビスケ。
この時は9年後どうなっているか何て思ってもみなかったよ。

【1才】
DSC00724.jpg
一番不恰好だった1才。CERBERUSの名前に恥じない悪魔顔(^^


【2才】
KIF_0870.jpg
暴れっぷりの伝説を残した2才。
あるとあらゆる物を破壊尽くす暴走犬でした。


【3才】
KIF_1274.jpg
やっとパピヨンらしくなって来た3才。とにかく良く走ってた。
いまの元気の源はこのくらいの時に養われていたのだ!!


【4才】
IMG_0406.jpg
4才を境に性格が少しずつ変化。
破壊活動もこの年を境に激減しましたよ!


【5才】
IMG_1294.jpg
5才の時が一番男前だ!毛ブキも凄いし、イヤーフリンジも
この時が一番長いねぇ・・・


【6才】
P3280217_20111022214856.jpg
犬も白髪って出るんだ!とホント思った6才を境に
大人しいワンになってなってきました。


【7才】
PC060547.jpg
7才頃から目がたれ目になってきたんだよね。
優しい顔になってきたね。


【8才】
DSC_0161.jpg
マッタリしてきた8才の写真見ると顔が白いなぁ・・・
寂しがり屋になってきたね。階段とジャンプが苦手になってきた。


【9才】
PA180117.jpg
近影です。毛の量は多いんだけど細くなってきたね。
散歩の時間もグンと短くなった。全速力で走るのもなくなってきたよ。



最近、近所で散歩してたら

「この仔は2才くらいですか?」

といわれ・・・

「いえいえ今年で9才ですよ。」

と言ったらオノノいてた。落ち着きだけは昔からないからなぁ・・・・。

こんな奴ですがこれからもヨロシクです!!



↓↓↓ イベント告知は続きをクリックよん ↓↓↓


Continue »


テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 30  

10 29 ,2011  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Shiga   Tags: ---

今年も課長と関西行ってきたぞ~-その5

おはようございま~す。2号です。
もう神戸旅行から帰ってきて早1ヶ月が経とうとしているのにまだ旅行記が終わってない我がブログ・・・。
いい加減そろそろ終わらせないと・・・・。
と言う事で前回の続きです。

六甲山牧場で沢山の羊さん達と戯れた後は・・・。
お腹も空いてきた事だし・・・とある地方へ車を走らせました。
初っ端から食べ物の写真と言うのもなんなんでお昼の記事はおまけに入れますね。




で、お昼を食べてお腹いっぱいになったCERBERUS一家は・・・。
このまま帰るのも・・・と言う事で一度行ってみたかった琵琶湖方面に向かいました。
で到着したのはコチラ。
_DSC0262.jpg
大津港です。
それではちょっと散策してみましょう!!

_DSC0268.jpg

_DSC0304_20111023212928.jpg
おおっ、大きな船が・・・。
コチラは琵琶湖周遊の遊覧船のようです。
名前は「ミシガン」 なかなかカッコイイ船です。

_DSC0276.jpg
アメリカの国旗もたっててこうやって見ると何だかアメリカに来たみたい・・・。
(いや・・・ディズニーシーにもこんな船・・・あったような・・・)

時間があったら遊覧船に乗って琵琶湖周遊もしてみたかったんですが今回は時間もなかったので
諦めました。

_DSC0265.jpg

_DSC0266.jpg
大津港の回りは公園っぽく整備されております。

_DSC0306.jpg
ひときわ高いビル・・・これは大津プリンスホテルかな??

_DSC0277.jpg
この日の空はまさに秋空。

_DSC0274_20111023212812.jpg
ん??真ん中辺りに写る縦の雲は地震雲???いや・・・飛行機雲かな?????

あっ、そうそう、初琵琶湖の『らるく』課長。とりあえず記念に1枚パチリと。
_DSC0283_20111023212843.jpg

_DSC0273.jpg
昨晩一睡もせずだった『らるく』課長・・・車の中では爆睡こいてましたが琵琶湖の風を感じご機嫌♪♪

_DSC0294.jpg

_DSC0280.jpg

_DSC0279.jpg
さすがは日本で最大の面積と貯水量を誇る琵琶湖。ここが湖だと言う事を忘れ海だと思ってしまいそう・・・。

_DSC0302.jpg
大分歩いてきました~。

_DSC0299.jpg
こちらはマリーナになっているのですね。
こんな雰囲気を見ててもやっぱり海って感じてしまいます。

_DSC0297.jpg
ん???ゴミ箱???
いえいえ、こちらは外来魚回収ボックス
近年、琵琶湖やその周辺で外来魚が立て続けに捕獲されているらしいです。
滋賀県内全域で、釣り上げたブルーギルやブラックバスのリリース(再放流)は
「滋賀県琵琶湖のレジャー利用の適正化に関する条例」で禁止されているそうです。
外来魚が本来いるべき魚たちを食べてしまって生態系を乱してしまうんですよね・・・。
未来の綺麗な琵琶湖を守るために・・・協力しなくては・・・ですね。
(あっ、でも2号釣りはしないんだった・・・)

_DSC0303_20111023212928.jpg
さすがに寝不足がたたったのか??『らるく』さんもお疲れのご様子ですし・・・
そうですね、そろそろ帰りましょう!!

今度はもっとゆっくりと琵琶湖周辺を散策したいなぁ・・・。
彦根も行ってみたいし・・・。

_DSC0314.jpg
時刻は夕方・・・車窓から琵琶湖を眺め信楽から高速に乗り家路に着いたCERBERUS家でした。
帰りは土曜日・・・渋滞に巻き込まれるかと予想してましたが道はガラガラ。
深夜1時頃無事帰宅しましたとさ。


【お終い】

※関西旅行記最後までご覧頂きありがとうございました。
実はまだお土産編が残ってますがまた後日、アップさせて頂きます。




Continue »

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 12  

10 26 ,2011  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Hyogo   Tags: ---

今年も課長と関西行ってきたぞ~-その4

こんばんは、久々の2号です。
旅行記は1号にアップしてもらうつもりでしたが 忙しいようなので 続きは2号がバトンを引き継ぎま~す。


お墓参りを済ませた後は・・・。
六甲山方面に車を走らせました。そしてカーブをクネクネ・・・たどり着いた先はこちら。

_DSC0142.jpg
清々しい秋晴れ!!さてさてここは何処でしょう??

_DSC0145.jpg
赤いサイロのある・・・・ココは六甲山牧場です。
2号は昔来たことあるのかな??記憶も定かではないのでほぼ初めてと言う事で・・・。
お天気も良いし皆でちょこっとお散歩しましょう!!

ちなみにココ、六甲山牧場はワン連れOK
ただし牧羊犬のいるエリアのみ入園がNGです。

ここに限らず牧場何処でもそうですが何故、牧羊犬のいるエリアはワンコの入園NGなのでしょう???
私はてっきり牧羊犬の気が散ってしまうからだと思っていたのですが・・・。
そうではなく牧羊犬は羊を守ろうとする習性が元々備わっているためむやみに羊と他の犬が近づくと
近づいた犬に噛みついてしまうらしいです。

それでは牧羊犬エリアに入らないように入園しましょう!!

入ってすぐに目に飛び込んでいた光景がこれ・・・。

_DSC0149.jpg

_DSC0174.jpg

_DSC0179_20111021204040.jpg

_DSC0182.jpg
わわわわわ・・・・もの凄い数の羊さん達・・・(ヒツジガイッピキ・・・ヒツジガニキヒ・・・ヒツジガサンビキ・・・・)
しかも柵も何もなく自由気ままに羊さんたちは行き交っております。
草を黙々と食べる羊さんだらけ・・・。(こんな光景はじめて見たかも・・・)

_DSC0166.jpg
この光景を目の当たりにした『らるく』課長・・・暫し呆然・・・・。

_DSC0164_20111021203951.jpg
もちろん『らるく』も羊さんとこんな近くで対面するのははじめてだよね・・・。

_DSC0153.jpg
あまりに沢山の羊さんがいて『らるく』も緊張モード・・・完全に尻尾下がってます。。。。

_DSC0151.jpg
あれ???羊さんが『らるく』の事ガン見してるよ!!

_DSC0158.jpg
草を夢中で食べる中にポツポツと『らるく』に気がつきジーッと見ている羊さんが多くなってきました。

そして・・・
_DSC0169.jpg
1匹の興味津々の羊さんがノッシノッシと『らるく』の方に歩いてきましたよ~。
『らるく』はワンワン吠えて威嚇してますがフレンドリーな羊さんは容赦なく近づいてきますよ~。

大爆笑動画も撮影しましたのでどうぞ・・・



もしかしたら羊さんは真っ白な『らるく』を見て子羊ちゃんと思ってしまったのかな??
それにしても『らるく』のビビリ様が笑える~。(ププププッ)ゴメンゴメン!!!

_DSC0159.jpg
こんな間近で羊さんを見たのははじめてだったので2号も興味津々。
触らせてもらいましたがモフモフのまんまムートンの感触でしたよ~。
(羊さん一頭我が家に欲しくなってしまいました~。)

_DSC0161.jpg
その後、何かの合図があったのか??皆揃ってドドドドドドッ~と羊さんの大群は何処かに行ってしまいました。(爆)




_DSC0224.jpg
その先を行くと・・・メェ~メェ~と・・・今度は羊さんじゃなくってヤギさんでした。
顎髭が長くて立派なヤギさん♪♪

_DSC0195.jpg
そして今度は立派なお馬さん♪♪
次から次に沢山の動物さんと出会えます。

そして今度は・・・
_DSC0198.jpg
またまた『らるく』課長、ワンワン鳴いて威嚇しております。

_DSC0204.jpg
柵の中にいたのは可愛らしい生まれて間もない牛さんでした~。
『らるく』・・・同じ牛柄さん同士仲良くしなきゃ・・・ねっ。

そして今度は・・・
_DSC0210.jpg
『らるく』みたいに首輪で繋がれたブタさん♪♪

_DSC0239.jpg
ブタさんも『らるく』に興味があったのかな??
こちらに歩いてきてくれました~。

_DSC0214.jpg
でも犬だと分かったらしくその後はふて寝・・・(爆)


心地よい秋風、そして沢山の動物たちに癒され暫し散策を楽しんだCERBERUS家。
(『らるく』にとっては驚きの連続だっただけかも・・・)

その後はお昼を食べにある方面へ移動しました~。


【まだまだ旅行記は続きます】

そしておまけは恒例の・・・あれ。





Continue »

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 18  

10 24 ,2011  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Hyogo   Tags: ---

今年も課長と関西行ってきたぞ~-その3

こんばんは!!1号デス!!

前回からの続きです。
美味しいチーズケーキを食した後は早々にお世話になるホテルへGO!

PA010274.jpg
今回お世話になった北の坂ホテル正面。
みたまんまビジネスホテル。

PA010289.jpg
ロビーはこんな感じですよ!キレイです。

P9300254.jpg
室内も至って普通のビジネスホテルなのですが・・・

P9300271.jpg
ワンコ宿泊OKの北の坂ホテル。
このようにワンコ専用のトイレトレー&トイレシート、フードボウルが完備されてます。
ちなみに宿泊料金はツインの宿泊料金9240円+ワンコ宿泊代3150円と結構格安です。
ワンコOKの部屋なのに殆ど匂いがないのもすごい。

P9300270.jpg
しかも1人1人+ワンコにもプレゼントが貰えたぞ。
入浴剤そしてワンコにはオモチャ。この気遣いがまた嬉しかったりします。

P9309569.jpg
『らるく』もお部屋に着いた途端、匂いのチェックに勤しんでおります。
「どうだ??この部屋は??気に入ったか??」

P9300265.jpg

P9309595.jpg
『らるく』も気に入ったようです。

今日はココで眠れそうか??
P9300269.jpg

とこの日は早々に就寝・・・・

と言いたいところだったのですが何故かこの夜、大興奮した『らるく』課長。

何故か2号のベッドに登りたがり何度も飛び乗る・飛び乗る。
で、2号の体をツンツン・ツンツン。
そのたびに下に抱っこして降ろして・・・の繰り返しだったようで・・・。
ほぼ『らるく』は完徹、そしてそれに巻き込まれた2号も完徹。(爆)
ちなみに1号はそんな事も知らず・・・爆睡でした。




そんなこんなで、関西滞在2日目スタート。


前日の大雨は何処へ??あがりましたよ!




ちょっと三宮駅方面へ散歩しましょう!
PA010277.jpg
完徹にも関わらず元気なオッサン(笑)ルンルンです。

PA010276.jpg
この日は土曜日で駅前は閑散としていました。
途中関西ガールに「トゥイーティー着てるやん!」と声を掛けられ
相変わらずモテモテのおっさん(^^

そのまんま阪急電車の高架下へ・・・
PA010283.jpg
毎回恒例のトミーズであん食ゲット!!
手前にいっぱいあん食並んでるぜっ!!
ついでに朝食のパンもゲットっす!!

PA010292.jpg

PA010297.jpg
で、帰ってきてホテルで朝食。
あん食もうまいが総菜パンもうまい!!
神戸はメロンパンをサンライズというんだよねぇ(ナンデ?)

PA010300.jpg
『らるく』にもちょびっとあげた!!
しかしコイツはタフだよ・・・(それにひきかえ2号はクタクタ・・・)

その後チェックアウト。直ぐさま2号の父の墓参りに・・・
PA010303.jpg
神戸を一望出来る北野の更に上に眠っています。

PA010315.jpg
市章山もよく見えますな。

PA010320.jpg
しかし晴れたねぇ・・・・秋空に1本の飛行機雲がとってもキレイでした。

この後は山を登ってみるかのぉ・・・


つづく


テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 14  

10 22 ,2011  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Hyogo   Tags: ---

今年も課長と関西行ってきたぞ~-その2

こんばんは!1号ですよ!!!

前回の続きです~!

宝塚から神戸へ戻ってみましたが・・・
P9300217.jpg
雨・・・

P9300227.jpg
アメ・・・

P9300228.jpg
あめですな(涙)・・・・

P9300210.jpg
モザイクに来てみたのですが雨脚は強くなるばかり・・・
これじゃ『らるく』外に出せないよ・・・・

P9300173.jpg
仕方が無いのでこちらで早めの夕飯取って宿に戻りましょう・・・・
休憩しながらでも片道700㎞の運転は少々疲れたし(笑)
この日は諦めた(^^;

モザイクを雨の中ふらふらしていると・・・
P9300202.jpg
おぉ明石焼きね!!

早速ドーン!!
P9300187.jpg
ピャーっ!!うまそうだし!!

P9300192.jpg
出汁に・・・

P9300200.jpg
ヒタして食べるベシベシベシ!!玉子焼最高!!

玉子焼だけじゃ寂しいので・・・
P9300191.jpg
スジコン頼んでみたり・・・・

P9300195.jpg

P9300196.jpg
これはスープ餃子なのですが絶品だった・・・
ホッピー呑んでたらイチコロネー(^^

関西は飯がウマくていいねぇ・・・

(おまけはスイーツっす)



Continue »

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 16  

10 20 ,2011  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Hyogo   Tags: ---

今年も課長と関西行ってきたぞ~-その1

お疲れ様です!1号です!

遂に輪番稼働終わってしまった・・・
慣れるまで時間掛かりそう・・・(トホホ)

さてさて前回2号の予告通りお出かけ記ですよ!暫くコレで引っ張りますよ~(笑)

恒例の関西訪問記っす。
2号の父親の墓参り兼ね1泊2日で行って参りました!

そして今年も『らるく』と一緒です。
こちらも恒例、途中のSAでのショット!
P9300030.jpg
ここは刈谷SA。まだ愛知だよ。観覧車乗るか??(^^
高速は終始ガ~ラガラ。昨年より全然早い。(7時間くらいかな?)

P9300053.jpg
きしめん食べて一路神戸へ・・・

ただ今回は非常に残念な事が・・・・



関西は大雨でした(><)




『らるく』は雨犬ということも有り・・・・
しかも目的の神戸に近づくほどドシャブリ(^^;
これじゃ墓参りも出来んし『らるく』も外出せませんな。

仕方なく神戸から急遽コチラへ・・・
P9300149.jpg
これは何?ヨクヨク見てみると・・・
宝塚大劇場!!

その隣にある。。。
P9300059.jpg

P9300058.jpg
ここは宝塚ガーデンフィールズ
今年の『らるく』関西初上陸の地は宝塚だった。。。
何故か宝塚だけ雨が調度上がっていたのだ!!
施設内では犬とショッピングや食事を楽しむことができます。
ここなら雨が降っても大丈夫!!早速入ってみましょう!!

P9300068.jpg
犬グッズ満載す。

P9300071.jpg
おもちゃいっぱい持ってるからダメね(笑)

P9300156.jpg
お店を抜けるとRUNがありました。
でも雨でぬかるんでいたので諦め(トホホ)

で、ショップの隣には・・・
P9300080.jpg
レストランが・・・勿論ワンOK!!

P9300076.jpg
そうだなっ!お腹も減ってきたしここに入りましょう!!

P9300098.jpg
おぅ!お前も長旅で腹減ったな!

P9300086.jpg
ちゃんとワン用メニューもあるぞ!!

P9300102.jpg
こちらは人間様用。ランチがお得そうだ!!

で、まず『らるく』のごはん!!
P9300115.jpg
麻婆豆腐の辛子抜き(笑)
挽肉豆腐だぞ(爆)

その2分後・・・
P9300136.jpg
食べるのはやっ!!

そして人間様用は・・・
P9300132.jpg
スープとサラダにパン・・・・

P9300130.jpg
1号のピザと・・・

P9300134.jpg
2号はパスタ。
これがなかなかウマイ!!
というかドッグレストランorカフェ系で一番ウマかったかも・・・
特にパンがとてもうまかった!!

P9300144.jpg
うん!そうだなっ!関西系の方ここはオススメ(って知ってるか・・・)
この後すぐ雨が・・・(トホホ)


つづく



テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 10  

10 18 ,2011  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Ibaraki   Tags: ---

ひたち海浜公園に行ってきました~Part.2~ コスモス畑にて

こんばんは~、2号です。


朝晩の冷え込みが次第に厳しくなり日中との寒暖の差が激しい折、風邪をひかれていらっしゃる方が
多いようです。 2号は風邪なのか秋の花粉症なのか朝方鼻がムズムズする今日この頃・・・。
皆様も体調崩されませんよう、ご注意下さいませ。


それでは前回のひたち海浜公園のコキアの続きです。
_DSC0083.jpg
【コキア越しのひたちなか市の海】

コキアを十分に楽しんだ後は・・・。
_DSC0260.jpg
コスモスの咲き乱れる中央フラワーガーデンへ移動してきました。
園内はレンタサイクルもあり広い園内も自転車だとスイスイと回れます。
(私達はテクテク『らるく』と共に歩きましたけど・・・)

_DSC0320.jpg
コスモスエリアは園内前の看板では5分咲きとの事でしたが沢山のコスモスが咲き乱れてました。

_DSC0278.jpg
観覧車をバックにパチリ。

_DSC0233.jpg
もう何処にピントを合わせてよいのか・・・と言うくらい咲き乱れております。

_DSC0332.jpg
この日は風も穏やかでコスモスの撮影日和♪♪

_DSC0208.jpg
濃いピンク、薄いピンク、白とここまで群生して咲くとやはり圧巻です。

_DSC0323.jpg
秋風にソヨソヨ~ソヨソヨ~。

_DSC0267.jpg
今年は何故かコスモスの後ろ姿がとっても気になる2号・・・。

_DSC0291.jpg
コスモスの花びらのスケ感が何ともキレイですよね~。

_DSC0293.jpg
白いコスモスも儚げでステキです。

_DSC0218.jpg
今度は正面から・・・。あっ、ハチさんがお食事中でした。

_DSC0242.jpg
満開のコスモスもキレイですがこれ位の咲き方の方が枯れているコスモスが少なくて良いかも・・・。

_DSC0283.jpg
久しぶりに素晴らしいコスモスの群生に出会い嬉しくて写真撮りまくりの2号・・・。
あっ、そうそう『らるく』も写さなきゃ・・・ねっ。

_DSC0303.jpg
『らるく』課長は花より行き交う人が気になる模様・・・
『らるく』こっち向いてよっ!!

_DSC0304.jpg

_DSC0318.jpg
あは・あはははは(笑)そうね・・・西日がまんま当たるものね~。

_DSC0274.jpg
そしてやっぱりお決まりのショットでパチリ。
必死で1号隠れてますがやっぱりムリムリ・・・・


そして今度は場所を変えキバナコスモスエリアへ・・・

_DSC0429.jpg
わぁ~、こちらは目がチカチカする程黄色オレンジ!!

_DSC0376.jpg
こちらはまさに今が満開でした~。

_DSC0382.jpg
オレンジも黄色も西日を受けてキラキラ・キラキラ

_DSC0357.jpg
そうだね~。ピンクや白のコスモスも良いですがキバナコスモスの色も元気が出て好きかも・・・。

_DSC0394.jpg
あは・・あはははは(笑)そうだね・・・トウィーティの黄色い服も持ってくれば良かったね。

_DSC0402.jpg

_DSC0404.jpg
この日は『らるく』も終始ニコニコ顔♪♪ 皆で一緒に公園でまったり過ごすのも楽しいね。

_DSC0466.jpg
秋風を思う存分堪能したし、そうだね・・・そろそろ帰りましょう!!

_DSC0468.jpg
最後はちょっと渋めの『らるく』

_DSC0437.jpg
そんなこんなで秋を満喫し家路に着いたCERBERUS一家でした~。


【おまけはハロウィン??



Continue »

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 20  

10 15 ,2011  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Ibaraki   Tags: ---

ひたち海浜公園に行ってきました~Part.1~ コキアでモコモコ編

こんばんは~、2号です。ちょこっとご無沙汰でした。
神戸から帰って来てから何かと野暮用で忙しく10日間ほどブログアップをおサボリしてしまいました。
そして皆様のところへのご訪問も遅れに遅れております。申し訳ございません。
ちょっとずつ時間も作れるようになってきたのでブログ更新&ご訪問も始めて行きたいと思ってます。
暫くはのんびりマイペースでの更新となりますがよろしくお願い致しま~す。

さてさて・・・本来なら神戸旅行の記事からアップするところなのですが先日の3連休中日にお出かけした記事から
アップさせて頂きます。
(季節感が損なわれないうちにアップしたかったので・・・)

3連休の中日、10月9日 『らるく』課長と茨城県ひたちなか市の国営ひたち海浜公園に行ってきました。

PA090040.jpg
まずは公園入り口にてパチリ。
何だか機嫌がちょっと悪い『らるく』課長・・・。(あは・あはははは)
この子はね・・・ひたち海浜公園のマスコットキャラの「海くん」だって。

_DSC0003_20111012192814.jpg
早速園内へ・・・。(プレジャーガーデンのメリーゴーランド)

この日は秋晴れで快晴。連休の中日と言う事もあり園内は大混雑。
メリーゴーランドのオブジェの背景に写る点々(見えるかな??)は・・・

_DSC0009.jpg
凧でした~。

_DSC0010.jpg
この日は大草原で凧揚げ大会が行われてました。
しかし凄い人。

_DSC0016.jpg
そしてこの時期のお楽しみはコレ。
見晴らしの丘一面に紅葉するコキア。
『らるく』も何やかんやでもうココには5~6回は来ているから覚えているのかも・・・??

暫く歩くと見えてきました~。
_DSC0038.jpg
今年もキレイに紅葉してます。

_DSC0039.jpg
途中、『らるく』は出会ったトイプーちゃんと仲良くなった模様・・・(笑)
何故か『らるく』はトイプーちゃんと仲良しになる確率大なのです。良かったね『らるく』。

さてさて早速みはらしの丘に登ってみましょう!!
_DSC0066.jpg

_DSC0069.jpg
公園前の案内看板だとコキアは紅葉始めと書いてありましたがほぼ見頃でした。
あまり真っ赤過ぎると逆に枯れたコキアが目立ってしまうのでこれ位の紅葉具合が良いのかも・・・。

_DSC0110.jpg
モコモコ・モコモコ・モコモコ・・・・・

_DSC0104.jpg
こちらは赤い絨毯のよう・・・

_DSC0113.jpg
青空とコキアの紅葉。

動画もどうぞ!!



_DSC0080.jpg
海をバックに・・・・
かなり混雑しているんですがココは広いのでゆったりと歩くことが出来ます。

_DSC0124.jpg
ちなみにコキアの紅葉に近づいてみるとこんな感じ。
もう何度もブログで紹介しているのですがここでコキアについてちょっとご紹介。
コキアとは別名「ほうき草」と言い中国原産の植物。
昔は本当にこの茎を乾燥させほうきとして利用していたようです。
ちなみに実は畑のキャビア「とんぶり」なんですよ~。

_DSC0088.jpg

_DSC0087.jpg

_DSC0078.jpg
そうだね~、どっち見ても真っ赤だね。
何だかとっても楽しそうな『らるく』課長。気候も最高だし気持ち良いね~。

PA090054.jpg
そうだね~。ちゃんとコキアと同じ色でコーディネートして来たんだよね。(爆)

_DSC0093_20111012193008.jpg
時折り吹く風が本当に心地よくって終始『らるく』もご満悦。
1号&2号も忙しさから暫し解放され良い気分転換になりました~。

_DSC0103.jpg
頂上付近からパチリ。
ちなみに右側に見えるグリーンはコスモスです。
この近辺のコスモスは残念ながらまだまだ蕾でした。
でも考えようによってはグリーンと赤のコントラストがキレイでこれもアリでしょうか??

_DSC0101.jpg
ホームページによると今がコキアの見頃。
是非皆様も如何でしょうか??コキアでモコモコ。
見る価値ありますよ~。

_DSC0126.jpg
最後に青空の。コキアの。コスモスの葉のの三重奏。
(もう少し空の青が出てくれると良かったのですが・・・)


【おまけはいつもの・・・】

Continue »

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 14  

10 13 ,2011  Edit


Back to top


Category: Other   Tags: ---

チョイト休憩

こんばんは~!1号デス。

お出かけから帰ってきたら何故か超多忙の1号2号・・・

旅行記書こうと思っていたのですがチョィト無理そうなので
暫く休憩しますね。

P9250012.jpg

最近朝晩冷え込んで来てますね~
体調管理にはくれぐれも気をつけて下さいね~♪


※コメも返せそうにないので閉じます。ご訪問も無理そうなのでゴメンネ~。でも時間見つけて行くかも(笑)。

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

 

10 04 ,2011  Edit


Back to top


Category: Note   Tags: ---

やっと出来たガーデニング♪

こんばんは~、2号です。

P9250002.jpg
【コスモスに止まるセセリチョウさん】蝶々嫌いな方、ゴメンナサイ。【SZ-20撮影】

『らるく』連れての1泊旅行から無事帰ってきました~。
旅行記はこの記事の次から追々アップしていきますね~。
(遅れていた皆様の所へのご訪問も追々させて頂きま~す。)


さてさて、本題です。
先日、我が家の前で1メートル級の大きなヘビを見て以来怖くてガーデニングがお預け状態になったままだった
CERBERUS家。

そろそろ10月に入り涼しくなってきたので本格的にやり始めないとマズいかな?と言う事で意を決して
重い腰をあげました~。(またヘビ出たらどうしよう・・・と内心ビクビクです。)

P9270026.jpg
まずは必要なものをホームセンターでお買い物~♪♪
『らるく』さん、ウキウキ・ワクワク顔ですけど・・・今日はキミのおやつは買わないよっ。

お買い物の後は早速作業開始!
P9250013.jpg
『らるく』は庭に何か落ちてないかパトロール中らしい・・・。ウロウロ・ウロウロ2号の足にまとわりついてます。

ちなみに植えるものは球根(チューリップやスノードロップ、ラナンキュラスなど)と種(デージーやユーストマ)などです。
P9250014.jpg

P9250016.jpg
そうだよ~、だからお願い、邪魔はしないでよっ、『らるく』課長。

途中、いろんな虫さん達に会いビビリながらも頑張った2号。
中腰の姿勢ってかなり疲れますよね。
プランターを移動しては土を入れ種を撒き・・・移動しては土を入れ種を撒き・・・・。
そしてようやっと完成!!!

P9250019.jpg
ジャーン

P9250022.jpg
え???『らるく』は2号の足下をチョロチョロしてハチさんにちょっかい出していただけでしょ!!
『らるく』は『らるく』なりに手伝ってくれていたのかな???

P9250024.jpg
ちなみにこのペットボトルと網はネコさんのウ○チ除けです。
何故か我が家のプランターはネコさんに好かれ掘り返されウ○チされてしまうんです~。
しかもそのネコさんが近所の飼い猫さんってのが厄介なんです・・・。

片付けても片付けても毎日のようにウン○がしてある・・・
それを散歩の時『らるく』が見つけて教えてくれるのです。
せめてお花を植えたばかりのプランターを掘り返して欲しくないですからね・・・。

P9250032.jpg
最終兵器として・・・コチラも買ってみました~。
ネコさんの嫌がるイラストのお顔がツボ。(爆)
実は2号、以前はネコ派だっただけにネコさんも大好きなのでネコさんに害を加えるような事はしたくないのです。

P9250033.jpg
コチラは顆粒タイプでネコさんを寄せ付けたくない所にふりかけて置くタイプ。
成分はハーブのレモングラスなどなので安心です。
効果は撒いてから2週間、また2週間後に撒かなくてはならないですがこれで効果があると良いな。

P9250026.jpg
そうだね~、キレイなお花が沢山咲くと良いねっ。


ちなみに皆様のお庭はネコさんの被害、ありませんか???
もしお困りの方で我が家はこういう対処をして効果があったなど良いアイデアがありましたら教えて下さい。
(ネコさん自体に危害を与えない方法でお願いします。)
ネコさんと2号の根比べ・・・果たしてどちらが勝つでしょう???

Continue »

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 14  

10 02 ,2011  Edit


Back to top


