1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


In 11 2011

Category: Note   Tags: ---

嬉しいお届け物♪&誕生日プレゼント♪

こんばんは、2号です。
_DSC0367.jpg
【お散歩途中で見つけた菊のお花】
うかうかしていたらもう11月もお終い・・・明日から忙しい師走ですね~。
皆様も忙しさから体調崩されませんよう・・・ご自愛下さいませ。

さてさて本題です。
ある日またまたCERBERUS家にお届け物が・・・。
_B229926.jpg
箱で何が入っているか分かっちゃったかな???
送り主はいつもブログでお世話になっている九州のお友達、そよかぜさんからでした~。
早速開けてみました~。

_B229934.jpg
博多の物産がドッサリと詰め込まれておりました~。
特に魚卵系の大好きな1号、明太子が大好物なんです
わ~い!!明太子!!明太子!!明太子!!明太子!!!
明太子の他にも明太子と高菜茶漬けと博多通りもんまで入ってますよ~!!

と言う事で早速次の日の晩は・・・。
_B239949.jpg
あえものイカ明太子を使ってイカと明太子のスパゲッティ作りましたよ~(ギョランサイコー)。
これがまたまた美味しいんだな~!!!
なんとまた贅沢な・・・ですよね~。

明太子はまだまだ残ってますので1号のお弁当&ご飯のお供に頂こうと思ってま~す。

そして次の日の朝は・・・。
_B249954.jpg
明太子と高菜茶漬けを頂きました~。(トッピングにあえもの明太子も乗せてます)
これもまたまた美味しい~!!!!高菜のシャキシャキ感がアクセントになって朝からご飯がススム!ススム!!
我が家、滅多にお茶漬けって食べないのですがサラサラッと頂けて朝茶漬け、病みつきになりそうです。(爆)

そしてそして、おやつは・・・
_B229936.jpg
「博多通りもん」

_B249964.jpg
ミルクの香りのする皮で白あんを包んだ西洋和菓子・・・美味しい~!!!!
しっとりとしていて上品な甘さでお茶でも紅茶でもコーヒーでも合いそうです。

実は2号、九州は数年前に1号と行った事があるのですが大分県・宮崎県・長崎県・熊本県しか行った事がないのです。
(ちなみに1号は仕事で行った事あるそうです(オヤフコードーリノチカク))
福岡・・・一度行ってみたいなぁ・・・。

北九州の門司とか福岡の中州とか太宰府とか見所満載ですよね。
福岡の食べ物は何でも美味しいと言いますし・・・。(やっぱり食い気の2号・・・)
今行って見たい場所の一つが福岡だったりします。
「今度は福岡、行くか・・・」と1号と話しながら美味しく頂きました~。


そよかぜさ~ん!!本当にありがとうございました~。




続きは2号の誕生日プレゼントです。
↓クリック・クリック!!

Continue »

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 16  

11 30 ,2011  Edit


Back to top


Category: Eating   Tags: ---

福島の名店が・・・

こんばんは!1ごうです!!

殆どblog2号に乗っ取られとる(爆)

忙しいと言いながら手抜きは良くないですな(^^;

さて今回は・・・・タイトル通り・・・
IMG_0001.jpg
とら食堂へと行ってきましたが・・・・ここは福島じゃないです。
あの味が忘れられなくてまた白河まで行こうかな~と思っていたら
何と分店が我が房総に出来たゾ!!しかも我が家から車で10分(爆)アリエナイ・・・


IMG_0004_20111126224536.jpg
画像の縮小編集値間違えた(爆)〔ヨクヤルンダヨネ-〕
暖簾もまんま白河と一緒す(^^

早速お店に入りましょう。

IMG_0006.jpg
メニューは基本一緒だけど、つけ麺と塩とアルコールがないです。

IMG_0005_20111126225043.jpg
新店なのでお店の中はとても綺麗。
夕方の開店とほぼ同時に入ったけどそれ程混んでなかったよ。
(時間間違うと並ぶみたい)

IMG_0008.jpg
これも画像の縮小編集値間違えた(爆)〔ニゴウガセッテイチカエテタ(笑)〕


IMG_0013.jpg
本店にもあった刻みタマネギも健在!

そして・・・

IMG_0020.jpg

IMG_0024_20111126225742.jpg

キタ━━━(゜∀゜)━━━ッ !!!!!


これこれ!コレッスよ!!

IMG_0028_20111126225741.jpg
青竹で打ったというやや透明感のあるピロピロ平打ち麺に
丸鶏を使っている濃厚でありマイルドなスープに甘みのある刻みタマネギ・・・・

ごっつあんです!!これは暫くハマりですな。


房総は意外とラーメン王国なのだv( ̄∇ ̄)ニヤッ


続きはハッピバースディ
↓もクリックしてちょ。

Continue »

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 18  

11 28 ,2011  Edit


Back to top


Category: Note   Tags: ---

近所の紅葉&来年の年賀状

こんばんは、2号です。
先日、茨城県の常陸で綺麗な紅葉と出会って数日・・・。
そろそろコチラ地方も紅葉が始まっているかな???と近所のもみじが綺麗な公園に久しぶりに『らるく』と行ってみました。

1.
_DSC0742.jpg
公園は落ち葉が沢山

2.
_DSC0739.jpg
落ち葉の中にはどんぐりも沢山。
すっかり秋の装いなのですが・・・肝心のもみじはと言うと・・・。

3.
_DSC0712.jpg
殆ど真緑。何だかもみじの葉っぱだけは夏模様です。
今年は秋になってからもあまり厳しい冷え込みの日がない房総地方・・・
きっともみじの葉っぱさんもまだ秋だと思ってないのかな???

4.
_DSC0751.jpg

5.
_DSC0754.jpg
そうだねぇ~。『らるく』の大好きな落ち葉がいっぱいの秋なんだけどねぇ・・・。

6.
_DSC0860.jpg
あっ、こっちの葉っぱはちょっと黄色くなりかけて来たかな???

7.
_DSC0867.jpg
この公園のもう1本のもみじの木は上の方から徐々に紅葉が始まりつつありました。
(でもまだまだ見頃はもう少し先かなぁ???)

8.
_DSC0693.jpg
もみじの葉っぱさん!!秋ですよ~!!!

9.
_DSC0702.jpg
今年は秋になり雨も多かったから綺麗な紅葉が見られないかも・・・なんて聞きますが・・・

10.
_DSC0285_20111124161554.jpg
どうか今年も綺麗な紅葉が見られますように・・・


11.
_DSC0335.jpg
お散歩途中、別の公園で真っ赤に染まったもみじの葉、発見!!
嬉しくなり上を見上げましたがやっぱりまだ緑色のもみじでした~。

12.
_DSC0353.jpg
公園を歩いていたら紫陽花のお花の枯れ花発見!!

13.
_DSC0363.jpg
枯れ花もレースみたいな感じで素敵ですよね♪♪
(枯れ花を撮るようになったのはやっぱりちょこままさんの影響大かな???)


今日の続きは来年の年賀状???
続きも是非ご覧下さい!!
↓クリック・クリック




Continue »

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 20  

11 26 ,2011  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Ibaraki   Tags: ---

常陸秋蕎麦食べに行ってきました♪♪

こんばんは、2号です。

この間の日曜日(11月20日)前日から降っていた雨が止み朝から良いお天気
「そうだ!!今年はまだ秋蕎麦、食べてなかったね」と言う事で常陸方面に行ってきました~。

家を出たのが午前10時30分過ぎ・・・。
で目的地に着いたのが午後1時過ぎ・・・。

1.
_DSC0003_20111121164415.jpg
抜けるような青空・・・とっても気持ちが良かったです。

2.
_DSC0007.jpg
で、目的地は去年も訪れた西金砂そばの郷 そば工房さんです。

この日は絶好の紅葉狩り日和・・・ちょうどお昼時期と言う事もあり店内はお客様で大混雑。
暫し待つ事に・・・。
その間、お庭をちょこっと散策~。

3.
_DSC0005_20111121164414.jpg
房総より北の茨城県常陸太田・・・既に木々の葉っぱも色づき始めています。

4.
_DSC0018_20111121164414.jpg
紅葉がこんなに綺麗だなぁ~って思うようになったのはいつからだろう??
子供の頃は「ただ枯れている葉っぱじゃん!」位しか思わなかったのに・・・。

5.
_DSC0020_20111121164414.jpg
まだまだ緑の紅葉の葉・・・。

6.
_DSC0025.jpg
こちらは段々と色づき始めた紅葉。

そうこうしているうちに店中へ案内されました。
7.
_DSC0046_20111121165448.jpg

8.
_DSC0040.jpg
お茶は蕎麦茶・・・これがまた美味しいんですよね~♪

お腹を空かせ暫し待つと・・・おっ、来ました、来ました!!待望の秋蕎麦~!!
9.
PB200006.jpg
こちらは1号が頼んだ野菜天麩羅付き辛み大根蕎麦。(オリンパス SZ-20撮影)

10.
_DSC0054.jpg
そしてこちらが2号が頼んだけんちん汁蕎麦。(ニコン D90撮影)
WBの影響か蕎麦が茶そばのように写ってしまいました。
けんちん汁に冷たくしめた蕎麦をつけながら食べるらしいです。

11.
PB200009.jpg
けんちん汁も具沢山♪♪ (オリンパス SZ-20撮影)

お味の方は・・・うん!!!美味しい~!!!
わざわざ遠い所まで来て待った甲斐がありました~。
香り高い秋蕎麦を思う存分堪能した1号&2号でした~。


美味しいお蕎麦を頂き既に時間は午後3時・・・。
せっかく遠い所まで来たのでこの近辺で紅葉を見ようと車を走らせました。


続きは絶景の紅葉です。
↓クリック!!クリック!!

Continue »

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 14  

11 24 ,2011  Edit


Back to top


Category: Note   Tags: ---

背高ノッポな君&甘えん坊『らるく』

こんばんは~、2号です。

1.
_DSC0688.jpg
【お散歩中に見つけたダリアの花】

お天気の日だと日中はまだまだ暖かな房総地方・・・ 
でも日に日に朝晩の寒さが身にしみるようになってきました。
特に寒がりの2号・・・朝、布団から出るのが本当におっくうです。
(今からこんな事言ってたらこれから本格的寒さを迎えたらどうなる事やら・・・)


さてさて、今回の記事はお散歩時に見つけたダリアの花から・・・。
あっ、ダリアと言っても↑の写真のダリアではなくもっともっと背高ノッポのダリアです。

2.
_DSC0642.jpg
放心状態の『らるく』の背景に写っている背高ノッポのピンクのお花・・・そう、皇帝ダリアで~す。

3.
_DSC0615.jpg
我が家近くの空き地に毎年花を咲かす皇帝ダリアが今年もグングンと成長し立派な花を咲かせました~。
(既に背高ノッポになりすぎて沢山の花をつけ傾きかけてますが・・・)
何となく花の形から真夏っぽい雰囲気がある皇帝ダリアですが紅葉が始まる時期に花を咲かせるれっきとした
晩秋の花なんですよね~。

4.
_DSC0564_20111118181350.jpg
何せ3メートル位ある皇帝ダリアの花・・・真下に入って撮影すると今にも倒れてきそうです。

5.
_DSC0667.jpg
『らるく』も今にも倒れて来そうな皇帝ダリアの花が気になるのかな???

6.
_DSC0664.jpg
そうだねぇ~、『らるく』から見ると相当な大きさなんだろうね・・・。



7.
_DSC0573_20111118181349.jpg
皇帝ダリア(別名 木立ダリア)はキク科の植物。原産はメキシコ。
成長すると3~4メートルにも成長し直径約15~20センチの大輪の花をつけます。

8.
_DSC0561.jpg
お花の大きさも格別。さすがはダリア界の王様です。

9.
_DSC0588.jpg
この日はあいにくの曇り空・・・本当は青空に咲く皇帝ダリアの花が撮りたかったんですが・・・。
残念です。

10.
_DSC0598.jpg
でも花の見頃はちょうど最盛期と言った感じでとっても綺麗でした~。
皆笑って~ハイ、チーズ。

11.
_DSC0609.jpg
は~い、次は縦構図でもう1枚!!!

12.
_DSC0604.jpg
花びらのスケ感を思いっきり出してみたくて内蔵フラッシュ焚いてパチリ。
何だかまさに「夏」と言った雰囲気???

13.
_DSC0617.jpg
さらにもう一枚横顔をパチリ。
背高ノッポの君・・・君には何が見えるんだろ???ちっぽけな事なんか気にならないんだろうな・・・
な~んて思ったり・・・。

14.
_DSC0758.jpg
こちらは100マクロでの撮影。ちょっとWB崩して遊んでみました~。

15.
_DSC0755.jpg
ちなみに花言葉は乙女の真心、乙女の純潔だそうです。
背高ノッポの君・・・また来年も元気な姿を見せてね。



今日のオマケは滅多に見られない甘えん坊な『らるく』???
↓の続きもご覧下さい。



Continue »

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 20  

11 22 ,2011  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Chiba   Tags: ---

海でガス抜き・・・・

こんばんは!1ごうです。

最近忙しくて・・・深夜残業&休日出勤もあったりと曜日の感覚ズレズレ(><)
2号もバタバタしているしガス抜きしに行こうと・・・
1.
PB120004.jpg
海に行ってきました。

2.
PB120021.jpg
ここは房総の横芝光町という九十九里浜の真ん中あたりかな??

3.
_DSC0670.jpg

4.
_DSC0654.jpg

5.
_DSC0590.jpg

6.
_DSC0622.jpg

7.
_DSC0612.jpg

8.
_DSC0673.jpg
この時期の海は空いてるし寒くないので良さげ。
チョット波が荒かったかな??

9.
PB120071.jpg

10.
_DSC0632.jpg

11.
_DSC0663.jpg
サーフィンしている若い子達がいいねぇ。
とても気持ちよさそうだ!!

12.
_DSC0660.jpg
これは海の中じゃなく堤防。
波が高くて海水被りながら釣ってるのが凄い・・・って呑まれるますぞ!!

13.
_DSC0690.jpg

14.
PB120010.jpg

15.
_DSC0676.jpg
この時期の海が一番好きかも。青い空と雲が良い感じで風が心地良かった!
すっかりガス抜き出来ましたよ!!


Continue »

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 16  

11 20 ,2011  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Chiba   Tags: ---

Rose☆Rose☆Rose ~Part.2~

こんばんは~、2号です。

前回の続きです。

1.
_DSC0532.jpg
ふと空を見上げればまさに秋晴れ。

2.
_DSC0442.jpg
バラの花も満開。来て良かった~!!まさに夢心地の時間を楽しみました~。

3.
_DSC0307.jpg
【ノスタルジー 独】
パート2はじめのバラはこの子。このバラも咲くにつれてどんどん色合いが変化するそう。。。

4.
_DSC0314_20111110173930.jpg
このバラも↑同様にノスタルジーの蕾。この位の咲きかけに妙に惹かれます。

5.
_DSC0216_20111110173848.jpg
【ストロベリーダイキリ 米国】
カクテルの名前がついたバラ。房になって咲く様はとっても華やかです。

6.
_DSC0338.jpg
【レオニダス 仏】
ベルギーの有名チョコレートブランド「レオニダス」に由来。お花の色もまさにチョコレートを思わす色。
何だか食べてしまいたくなります。

7.
_DSC0375.jpg
【チャールストン 仏】
こちらも花の色が日に当たると黄色からピンクに変わる色変種。
日の光をたっぷりと浴び輝くように咲いてました。

8.
_DSC0412_20111110174045.jpg
【花霞 日本】
クリーム下地で花弁のふちにピンクのぼかしが特徴。
名前の通りちょっと霞を思わせる前ボケを入れて・・・。

9.
_DSC0382_20111110174046.jpg
【かざぐるま 日本】
基本花びらが沢山のバラが好きな2号。
一重のバラの中ではこのバラが今年一番惹かれたバラです。
一重も儚げで美しいですね。

10.
_DSC0264.jpg
【ほのか 日本】
名前通りほのかなピンク色♪♪ 可愛いです。

11.
_DSC0275_20111110173931.jpg
【カーディナル 独】
これぞバラ!と言う形に妙に惹かれ・・・。

12.
_DSC0286.jpg
【ケニギン ベアトリックス 独】
オランダのベアトリックス女王に捧げられたバラ。
ちょっと開ききってしまったバラでしたがお日様の光にキラキラと嬉しそうに輝いてました。

13.
_DSC0446.jpg
【チャールズ レディー マッキントッシュ 英国】
基本イングリッシュローズが大好きな2号。このバラは2号の好みドンピシャ。
ライラックピンクの色合いも大好きです。

14.
_DSC0474_20111110174254.jpg
【アンブリッジ ローズ 英国】
若干白っぽく写ってしまいましたがほのかな杏色のバラ♪♪
やっぱりイングリッシュローズは華やかで憧れの存在です。

15.
_DSC0489.jpg
【バレリーナ 英国】
英国のバラでも一重のバラはあるんですよ~。こちらはバレリーナ。
沢山のバレリーナが踊っているみたいですよね♪♪

16.
_DSC0506.jpg
【フリュイテ 仏】
オレンジ色から外側に向かって赤色のグラデーションに咲くバラ。
ツートーンのバラってキレイですよね。

17.
_DSC0519.jpg
【サラバンド 仏】
名前の由来は舞踏曲の一種から。2輪並んでキラキラと輝いてました。

18.
_DSC0417.jpg
【乾杯 日本】
ややピンクがかった赤色の大輪系のバラ。
目立つ存在ではないですがバラらしい品格のある型です。

19.
_DSC0425.jpg
【コンラッド ヘンケル 独】
光沢のある濃赤の花弁のバラ。

20.
_DSC0434.jpg
こちらも↑同様に「コンラッド ヘンケル」思いっきり寄ってみました。
まるでハチさんになった気分です♪

21.
_DSC0457.jpg
【ジュビリー セレブレーション 英国】
サーモンピンクの花弁がとってもキレイでした。
そして香りもフルーツっぽい優しい香りなんですよ~。

22.
_DSC0460.jpg
【ローズヒップ】

そんなこんなでまたしても図鑑のようにズラズラと撮った写真を並べてみました~。
かれこれココ、京成バラ園さんにはもう10回以上来ているので立て札を見なくてもバラの品種が分かるように
なってきました。(まだまだ一部ですけどね。)


毎年来る度、好みのバラが何故か変わる2号。
今年の春、来た時は妙に深紅のバラに惹かれましたが今年は一番このバラに惹かれました。
そのバラとは・・・・

↓の続きにて・・・ (もう少しお付き合い下さいませ~。)



Continue »

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 16  

11 17 ,2011  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Chiba   Tags: ---

Rose☆Rose☆Rose ~Part.1~

こんばんは~、2号です。

日に日に秋の気配を感じる今日この頃・・・
風邪やインフルエンザなども流行っているようです。
1号も会社でもらってきた風邪で体がダルい模様・・・。
皆様もくれぐれも体調崩されませんようご注意下さいね~。


さてさて、本題です。

先日(と言ってももう10月の末のお話ですが・・・)毎年恒例の京成バラ園さんに行ってきました。
1.
_DSC0528.jpg
この日(10月29日)はちょうど秋バラの見頃。

1号「オレは床屋とか電気屋とかブラブラしているからゆっくり楽しんできな。満喫した後電話くれたら迎えに行くから・・・。」
との事・・・。良~く2号の事分かってらっしゃる(爆)

このブログを長くご覧の方はご存じかと思いますが2号、バラ園に入ると2時間~3時間出てきません。
はじめのうちは1号も一緒にバラ園に行ってましたがあまりに長居する2号にシビレをきらしそれ以来、
毎年2号1人でのんび~り楽しむ事にしてます。
その方が誰に気兼ねする事なく楽しめますしね。

さてさて・・・早速中に入りましょう!!
2.
_DSC0058_20111110173640.jpg
この日の天気はまさに秋晴れ風も穏やかでとっても過ごしやすい日でした~。
バラと言うと春の方が咲き方も豪華だからか園内も春時期ほど混雑する事なくゆっくりと見ることが出来ます。

2号、花は何でも大体好きなのですがバラだけは別格。
愛して止まないのです。ココのバラ園に来るのもただ単にバラを見て癒やされたいからだったりします。
なので写真は二の次・・・。それでも結構撮影してきましたので見てやって下さい。
枚数あるので今回と次回、2回に分けて写真アップさせて頂きますね~。

3.
_DSC0064.jpg
【エレガントレディ 旧名 ダイアナ プリンセス オブ ウェールズ 米国】
こんな淡い彩りが大好きです。

4.
_DSC0088_20111110173639.jpg
【かがやき  日本】
何故か後ろ姿にまたしても惹かれた2号・・。確かコスモスの時もそうだったような・・・。

5.
_DSC0097.jpg
【グレイスランド 米国】
黄色い花びらが日に当たりキラキラと輝いてました。

6.
_DSC0145_20111110173715.jpg
【カレイドスコープ 米国】
中央が黄褐色でふちからモーヴ色に変わっていき最後はモーヴピンクになるというまさに万華鏡のようなバラ。
このバラに何だか今年は惹かれました。

7.
_DSC0137.jpg
実はこのバラも↑と同じカレイドスコープ。
日の当たり方なんかも影響してますが一つの株にいろんな色合いがあり凄くキレイなんですよ~。

8.
_DSC0157.jpg
こちらも↑と同様にカレイドスコープの蕾。この絶妙な色合いに首ったけの2号です。

9.
_DSC0133_20111110173716.jpg
【ユリイカ 独】
花弁にフリルがかかる可愛らしい咲き方。

10.
_DSC0124_20111110173716.jpg
【フレグラント アプリコット 米国】
柔らかいアプリコットの花色とややウェーブのかかった優しい花型
こんな優しい色合いも好きだな・・・。
コチラのバラはダマスク=ムスクの強香がします。
バラの種類によって香りが違うのもバラの魅力でしょうか?

11.
_DSC0128.jpg
こちらも↑と同じ「フレグラント アプリコット」花びらのスケ感を出したくて下からのアングルでパチリ。

12.
_DSC0111.jpg
【ロナルド レーガンローズ 米国】
故元米国大統領ロナルド・レーガンに捧げられたバラ。
バラの名前は著名人の名前がついたものが多いですよね。
こうやってバラの名前を見ながら歩くのもまた楽しいものです。

13.
_DSC0213.jpg
【わらべ歌 日本】
何だかわらべ歌が聞こえてきそう???とっても可憐なお花です。

14.
_DSC0209.jpg
あっ、わらべ歌の蕾にトンボさん
秋ですね~。

15.
_DSC0188_20111110173804.jpg
【イングリッド ウェイブル 独】
ちょっと前ボケが強すぎたかな??1株に約15輪ほど花をつける多花性のバラ。

16.
_DSC0182_20111110173804.jpg
【ピンクフレンチレース 日本】
この色合いも大好きな2号。何とも優しいピンクですよね~。花びらのフリフリ感も素敵~。

17.
_DSC0166_20111110173804.jpg
【ショートケーキ 日本】
花の表弁が赤、裏弁が白とまさにショートケーキを思わすバラ。
ネーミングがバッチリ合ってるな~・・・。

18.
_DSC0253.jpg
【コティヨン 米国】
優しい色合いが美しいアンティーク調の花が特徴。
このバラの花型、好きかも・・・。

19.
_DSC0248.jpg
コチラも↑と同じコティヨン。 花型がちょっと↑とは違い椿っぽい??
本当、バラって一株でもいろんな咲き方があって見ていて飽きないです。

20.
_DSC0242_20111110173847.jpg
【ラバグルート 独】
花色が濃くビロードのような赤。こんな赤色もキレイです。

21.
_DSC0400_20111110174046.jpg
春バラにくらべ秋バラは地味な咲き方ですがその分香りが豊かで色が鮮やかなんだそうです。

22.
_DSC0401_20111110174046.jpg
バラばかり図鑑のように並べてすみません。
ここまでくると自己満足の世界ですね。
この日は沢山のバラ達に癒やされリラックスモードの2号でした~。

23.
_DSC0345.jpg
あっ、そうそう、ここのバラ園には桂由美さんのデザインされた・・・

24.
_DSC0346_20111110191105.jpg
こんな素敵なガゼボがあるんです。
素敵なバラ園ですよね~。 
このバラ園に住み着きたい位お気に入りのスポットなんです。

【まだまだ写真があるのでPart.2に続きます】

その前におまけ・・
↓もご覧下さい。




Continue »

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 10  

11 15 ,2011  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Chiba   Tags: ---

清水公園 花ファンタジアに行ってきました~その他の花編~

こんばんは~、2号です。

さてさて前々回の続きで~す。
コスモスを思う存分堪能した後、慌てて他のエリアも散策しました~。
(実はこの日、この後予定があり あまり長く滞在出来なかったのです。)

_DSC0276_20111107123025.jpg
まずは花ファンタジア中央付近にコキア畑を発見。
ココにもコキア、あったのですね~。
コキアと言えばひたち海浜公園が凄い規模ですがこちらもモコモコしてますよ~。
ただ時期的にもう枯れてしまってまっ茶っ茶・・・・。
まぁ、これはこれで面白い写真かな??

_DSC0283_20111107123024.jpg
そしてお次はローズガーデンに・・・。
バラが大好きな2号・・・ココに入ってしまったら暫く出て来られないのでここは噴水のみパチリ。

_DSC0285.jpg
色とりどりのバラの花びらが何ともキレイでした~。
(実はこの次の日、恒例の京成バラ園さんに秋バラ撮影に行ってきましたのでバラの写真はまた次回アップしますね。)

_DSC0289.jpg
その後ローズガーデンを抜け面白い葉っぱを見つけパチリ。
コレ何でしょ???

_DSC0300.jpg
ハナミズキの木の葉も徐々に紅葉し赤い実をつけ・・・

_DSC0304_20111107123117.jpg
ガマズミの実も真っ赤・・・秋ですね~。

_DSC0310.jpg
ホトトギスの花も沢山咲いてました~。
このお花、どうしても色合いがドきついからか思った色合いに撮れず・・・。

_DSC0325_20111107123117.jpg
シュウメイギクもまだまだ元気に咲いてました~。

_DSC0329.jpg
ん???桜???
コチラは10月桜のようです。
誰にも気づかれないような場所でひっそりと咲く桜・・・こんな姿に妙に惹かれる2号でした~。

_DSC0388.jpg
コスモスで時間を使い過ぎたのでその他の花々はサササーッと駆け足にて撮影。
ホントはもう少しのんびりしたかったのですが・・・。
沢山歩いて季節の花々に久しぶりに触れる事が出来良い気分転換になりました~。



【おまけ】は温室のお花で~す。




Continue »

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 14  

11 13 ,2011  Edit


Back to top


Category: Doggy   Tags: ---

『らるく』最後の一桁「9」誕生記念祭の抽選会だよ~♪

こんばんは!!1号&2号です!

『らるく』最後の一桁「9」誕生記念祭の抽選会だよ~♪


沢山のご応募ホントありがとうございました!
前回記載の通り2名様のところに11名様のご応募がありました!
_DSC0281.jpg
今年の倍率は5.5倍。当選確率は18%デース!!

では毎年恒例・・・・ぷりぷりぃ箱に・・
_DSC0284.jpg
皆さんの名前を書いた紙を包めて箱にいれますよ~(ワーチョイ!!)


そして抽選担当はもちろんこの方・・・・
今年も燃える男!『らるく』!!タノムゼッ(笑)
_DSC0306_20111105215325.jpg

_DSC0301.jpg

抽選結果は↓↓↓のContinueをクリックして下さいね!
因みに今回も当選された方のお名前は書いていませ~ん。
房総賞、多古米賞それぞれ1本ずつ動画がありますのでソチラを御覧下さいまし(^^


Continue »

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 22  

11 11 ,2011  Edit


Back to top