1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
01

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


In 01 2012

Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-kanagawa   Tags: ---

三浦半島に行ってきました。Part.1 ~風景&水仙編~

こんばんは~、2号です。

最近ちょっと多忙につきブログ更新ものんびりペースです。
皆様のところへのご訪問も遅れがちで申し訳ございません。
ぼちぼち落ち着いてくる時期だと思うのですが・・・・・。
暫くはこんな感じのペースかな??


さてさて・・・先週の日曜日、久しぶりに時間が取れたCERBERUS家・・・。
久しぶりに何処かに出かけようと言う事で作戦会議。(笑)

やっぱり行った事ないところに行きたいね・・・と言う事で・・・・
こちらに行ってきました~。
1.
_DSC0003_20120131195017.jpg
神奈川県立 城ヶ島公園

ココは神奈川県三浦市、三浦海岸の突端です。
以前から1号が「一度行ってみたいなぁ・・・」と言っていたので来てみました。

2.
_DSC0032.jpg
こちらの公園、ワンコももちろんOK でも今回は残念ながら『らるく』はお留守番でした。
敷地内には分かりますか???水仙の花が沢山咲いております。
我が房総より暖かいのかな??すでに見頃と言った感じでした~。

3.
_DSC0268_20120131195210.jpg

4.
_DSC0344_20120131195226.jpg
見渡す限り水仙・水仙・水仙・・・・・。
とっても良い香りが辺り一面に漂っておりました~。

5.
_DSC0317_20120131195209.jpg
ちなみにコチラの水仙は全て八重咲き。

6.
_DSC0322.jpg
八重だと一つ一つのお花が大きくて見応えがあります。

7.
_DSC0275_20120131195210.jpg
どんな花も基本一重より八重が好きな2号・・・でも水仙は一重の方が好きかな???

8.
_DSC0308.jpg
一輪一輪はキレイなのですが密集すると何だか重たい感じが・・・。

9.
_DSC0291_20120131195210.jpg
なのでやっぱり後ろ姿に惹かれる2号でした~。

そんなこんなで水仙の小径を進んで行くと・・・

10.
_DSC0108_20120131195016.jpg
だだっ広い広場がありました~。

そして先に進むと・・・
11.
_DSC0201.jpg
こんな素晴しい景色が広がってました~。
遠く向こうには私達の住む房総半島がくっきりと見えます。

12.
_DSC0119.jpg
真下には灯台があって人が沢山歩いてます。

13.
_DSC0198_20120131195124.jpg
ほほぉ~・・・安房崎灯台とな・・・。
それじゃ降りてみましょう!!!

14.
_DSC0130.jpg
またまた急な階段が・・・。
何だか真鶴岬と同じような作り???

さぁ、頑張って降りてみましょう!!!


写真が多いので↓に続きます。




続きをクリック!!クリック!!

Continue »


テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 6  

01 31 ,2012  Edit


Back to top


Category: Doggy   Tags: ---

『らるく』の好きなもの&最近の花々

こんばんは~、2号です。

_DSC0159_20120127235909.jpg
【我が家のプランターに1輪だけニョキニョキっと出てきたスノードロップ】【D90】

毎日寒い日が続いてますね。あっと言う間に1月ももうお終い・・・。
早いものです。時間がどれだけあっても足りな~い!!!
(何だか最近時間の使い方が下手になったような気がする2号です。)

さてさて、そんな忙しさとは逆に我が家の『らるく』課長は毎日優雅にの~んびり♪♪



そんな『らるく』課長に今日はお土産だよ~!!!
『らるく』の大好きな犬パン!!
たま~に行くパン屋さんのレジ横に置いてあるのですが今日は特別に1本購入しました~。
最近忙しさにかまけてあんまり相手してあげてなかったし・・・ね。

_DSC0244.jpg
犬パンを見せるや否やフセして頂戴のポーズ。
はい、はい・・・焦らない・焦らない!!

_DSC0253_20120128000140.jpg
そうでしょ~!!カリッカリに焼き上げたパンの香ばしい匂いがするよねっ。
はい!!どうぞ!!

P1270155.jpg
骨の型に焼いた犬パン、長さがあるので毎回こうやって前足で器用に挟んで食べるんです。
この前足が可愛いんだな・・・(す・すみません、親バカです。)

P1270157.jpg
で、豪快にかぶりつく!!

P1270207.jpg
そしてまたまたかぶりつく!!!目がトローンと幸せ物語ってます。(爆)

P1270215.jpg
そのうち取られないようそ~っと場所を移動し食べ続ける『らるく』課長。
かなり食べづらそう・・・。

動画も撮りましたので良かったらどうぞ・・・




P1270230.jpg
そんなに急いで食べなくても取り上げたりしないよ!!
しかし相変わらず食べ方汚いな・・・。
あ~あ・・・掃除機かけないと・・・。


P1270234.jpg
あは・あは・あははははは(汗)
その後床をキレ~に舐め舐めし掃除したつもりの『らるく』課長でした~。

あ~、ホント、コヤツと1日で良いから変わりたい・・・。


おまけはちょこっと花々の写真です。
良かったら続きも見てね。

↓クリック、クリック!!

Continue »

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 12  

01 28 ,2012  Edit


Back to top


Category: Doggy   Tags: ---

犬はこたつで丸くなる~♪♪

23日の晩から降った雪・・・そして24日の朝から雪掻き・・・。
まんまと翌日は筋肉痛になった2号です。こんばんは~。

またまた更新が遅くなりました!!!
いやぁ・・・房総地方、かなり降りました~。
天気予報で東京都心でも雪と聞き「まさかね・・・」な~んて思ってましたが・・・。

そんな雪を暖かい室内で眺める我が家のお犬課長様。。。
P1250173.jpg
何故かスヌードつけて我が家のリビングのソファーでまったり中・・・。(爆)

P1250155.jpg
そうね・・・雪だね・・・。『らるく』、今日のお散歩は雪合戦が出来るよ~!!
雪も積もった事だしさ・・・公園に行こうよ!!ねっ。

P1250167.jpg
暖かい室内がよっぽどお気に入りなのか・・・我が家のお犬課長。お目々がトローンとしております。


で、早速お散歩に出発!!
雪の積もった公園に着くと・・・。
P1250051.jpg
うんうん・・・そうね~。本当見渡す限り真っ白。

P1250038.jpg
『らるく』も久しぶりに見る雪景色にちょっと戸惑い気味??

P1250071.jpg
でも雪の匂いを嗅いだり食べたり・・・。久しぶりの雪を満喫してるのね・・・。
うんうん、やっぱり「い~ぬは喜び庭駆け回り♪♪ ね~こはこたつで丸くなる~♪♪」って言うもんね~。

P1250062.jpg
んん??何か不満げなお顔の『らるく』さん・・・。

P1250043.jpg

P1250088.jpg

P1250100.jpg
あらら・・・もう???これから雪で遊ぼうと思ったのに???

この後、雪で遊ぼう!!と『らるく』を誘ってもず~っと不満げなお顔・・・。
結局笑顔は見せてくれませんでした~。

『らるく』がまだチビの頃、もの凄い雪が降った事があったのですが、その時は目をキラキラさせて
うさぎのように飛び回っていたんですけどね・・・。
おっさん犬になり寒さにはめっきり弱くなった『らるく』課長でした~。

P1250131.jpg
あは・あはははは(笑)そ・そうね・・・。
我が家のお犬様は・・・


い~ぬはこたつで丸くなる~♪♪

みたいです。

皆様のところのワンちゃん&ニャンちゃんは如何ですか~???
(あっ、ネコさんこそコタツで丸くなってますよね。。。)


テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 12  

01 25 ,2012  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Ibaraki   Tags: ---

常陸国の一宮~鹿島神宮~

こんばんは、2号です。

ちょっと暖かくなったかな?と思った矢先イッキに冷え込み20日には初雪が降った房総地方。
春の足音が聞こえてきたような気もしたのに・・・まだまだ春は遠いのかな??
早く暖かくなって欲しいですね~。
寒いの大嫌いな2号・・・もう冬眠した~い!!!


さてさて・・またまた前回の記事から日が経ってしまいましたが・・・
風力発電を見た日の帰り、コチラに立ち寄りました~。

P1080036.jpg
ん???鹿???
これじゃ何処か分からないですかね??

_DSC0610.jpg
かなり混雑していたのでこんな写真で失礼!
そう、ココは鹿島神宮です。
鹿島神宮・・・3.11の地震で大鳥居が崩壊してしまったんですよね・・・。

_DSC0612_20120122153716.jpg
この立派な石碑の横に大きな石鳥居が以前はあったのですが・・・。

この日は1月8日・・・まだまだ初詣にいらっしゃる参拝客が沢山。
P1080042.jpg
出店も沢山出ていました~。

P1080043.jpg
中でもこのたこ焼き屋さん、たこがイイダコ??丸々1匹入ったたこ焼き・・・珍しい~!!

P1080054.jpg
既に初詣は房総安房の一宮「安房神社」で済ませていたのですが今年は安房神社のおみくじの教えにもあったように
常日頃から神様を敬い其御心に叶う様正しい行いをしなければ・・と言う事でもう一度しっかりと参拝して参りました。

_DSC0617_20120122153716.jpg

P1080060.jpg

P1080070.jpg
立派な桜門。

P1080059.jpg
お酒も沢山。

その桜門を抜けると・・・
_DSC0621_20120122153716.jpg
参拝客が沢山!!さすがは茨城県の初詣参拝者数2位だけあります。
(ちなみに1位は笠間市の笠間稲荷だそうです)

P1080074.jpg
拝殿は長蛇の列が・・・。

P1080066.jpg
そうそう、鹿島神宮は鹿の神である天迦久神(あめのかくのかみ)が天照大御神の命令を
武甕槌大神の所へ伝えにきたことに由来し、鹿が使いとされているんです。
なので絵馬も鹿さんです。

ちなみにサッカーチームの鹿島アントラーズ・・・アントラー(antler)は鹿などの角と言う意味なんですよ~。

_DSC0656.jpg
神社って何と言うか空気感が違いますよね。ピーンと張り詰めた感じが大好きなんです。

P1080078.jpg
木々も1本1本がとっても太くて大きいんです。
近づいてパワー沢山貰いましたよ~。

_DSC0636.jpg
歩いて一番奥にある奥宮も参拝客が沢山。

_DSC0645.jpg

P1080104.jpg
またまた歩いて一番奥にある御手洗(みたらし)の池。
昔は、ココで身を清めてから参拝したそう・・・(さ・寒い・・・)
その昔はこちらが表参道だったらしいです。

P1080114.jpg
平成26年6月に大鳥居が完成予定だそうです。私達もほんの少しですが募金してきました。

P1080118.jpg
私達が帰る頃は既に日も落ちかけてました。
さて、夕飯食べて帰りますかね??

と言う事で続きはこの日の夕食で~す。

↓も良かったら見てね。
クリック!!クリック!!


Continue »

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 10  

01 22 ,2012  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Ibaraki   Tags: ---

異空間な場所~神栖 日川浜海岸~ 

こんばんは~、2号です。

ちょっと多忙につき更新が滞ってしまいました。
アップしたい記事は結構あるのですが何せ時間がないCERBERUS家
暫くこんな感じの更新になりますがお付き合い頂けると嬉しいです。


さてさて、ちょっと前のお話ですがこの間の3連休の中日(1月8日)何の予定もなかったCERBERUS家・・・。
6日の日に2号の行きたかったフェルメール展に付き合ってくれた1号に・・・

「何処行きたい???今日は1号の行きたい場所に行こう!!」と言うと・・・

「う~ん・・・神栖の風力発電が見たい」とな・・・。

また???(このブログを以前からご覧の方はもう既にご存じですよね?例の風力発電機群です。)

何故か1号、ココの雰囲気が好きらしく ヒマがあると行きたがるんです。
まぁ、今日は1号の行きたい場所に付き合うと約束しましたし・・・と言う事で・・・。

_1080706.jpg
行ってきました 茨城県神栖市の「日川浜海岸」 
「日川浜」コレって「にっかわはま」と読むのですね。この日まで「ひかわはま」だとばかり思ってました。

_1080710.jpg

_1080709.jpg
砂紋がとっても綺麗でした。
自然が作る模様・・・何だか引き込まれそうです。

_DSC0579.jpg
この日は快晴・・・真っ青な空に筋のような白い雲が印象的な空でした。
そしてピーンと張り詰めた冷たい空気が心地良い♪♪

こっちを見ても風力発電機・風力発電機・風力発電機・・・・・・・


_DSC0574.jpg
あっちを見ても風力発電機・風力発電機・風力発電機・・・・
やっぱりココは異空間です。

動画も撮ってみました。



_DSC0592.jpg
相変わらず流木などのガレキは残ったままですが・・・。
ず~っと先まで続く風力発電機群は相変わらず圧巻です。

そうそう、この間テレビのクイズ番組でやってましたが 風力発電機の一番多い県は青森だそうです。
私はてっきりココ茨城かと思ってました。(青森はどれだけ凄いんだ???ちょっと見てみたかったり・・・)

_1080719.jpg
こんな異空間な場所に来るとどうしても撮りたくなるセピア。
思いっきりローキーにてパチリ。

_1080728.jpg
風力発電機を入れないパターンも撮っておかないと・・・ね。
穏やかな海に流木が1本・・・。
この流木は何処から流れてきたんだろ??なんて考えたりして・・・。

_DSC0599.jpg
異空間な場所を後にしました。


その後
神栖と言えば鹿島臨海工業地帯が近いと言う事で・・・。
ちょっと車を走らせました。1号、工業地帯や風力発電など人工物が大好きなんです。

P1080002.jpg
(車窓からコンデジちゃんにて撮影)
こんな場所を走り・・・

P1080005.jpg
(こちらも車窓からコンデジちゃん撮影)
送電線が何処までも続くまっす~ぐな道をどんどん走り・・・。

P1080009.jpg
行き止まりまでやってきました。
やっぱりココにも風力発電機~!!

P1080012.jpg
見上げるとそこには大きな大きな送電線。
真っ青な空の元そびえ立っておりました。

P1080025.jpg
最後に我が家の相棒『らるく』号も記念撮影。


その後、せっかく来たのでとある場所に立ち寄りました。
その様子は・・・・次回に続きます。




おまけは車検時に見つけた可愛いバス。
続きも見てね。
↓クリック、クリック!!

Continue »

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 12  

01 18 ,2012  Edit


Back to top


Category: NIKKOR   Tags: ---

春の足音がすぐそこに??

こんばんは~、2号です。

最近、妙に寒かったり暖かかったりな房総地方。
暖かくて乾燥した日は何だかちょっとムズムズするような・・・しないような・・・。

後、1ヶ月もすると花粉症の症状が本格的に出る頃ですね。
今年は例年に比べ花粉の飛散は少ない方との事ですが花粉症患者にとっては
量なんぞ関係ないのです。
あ~・・・憂鬱な季節の到来です。
症状が出る前に耳鼻科、行かねば・・・。


さてさて・・・ある暖かだった日、久しぶりにカメラ片手にお散歩に出ました~。

_DSC0672.jpg
ちらほらとブログのお友達のところでも見かけるロウバイ・・・。
この花を見ると「あ~、そろそろ春の足音が聞こえてきたなぁ・・」と毎年思う2号。

_DSC0679.jpg
我が家近くのロウバイの花はまだまだこれからと言う感じでした。
しかし本当に蝋で出来たお花みたい・・・。香りもと~っても良いんですよね。

_DSC0683.jpg
こちらは紅梅・・・まだまだ蕾は固いですが段々と大きくなり色づいてきてます。

_DSC0913.jpg
この植物は何???この時期、良く見かけますが謎???
(誰か分かる方、教えて~!!!)

そして早春と言えばやっぱりこの花かな??
_DSC0929.jpg
そう・・・水仙です。こちらも我が家近くはまだ咲き始めたばかり・・・。

_DSC0933.jpg
この子は恥ずかしそうにうつむき加減で咲いてました。
もうすぐ暖かな春がやってくるね。

_DSC0957_20120113205036.jpg
毎年、この時期になると言ってるような気がしますが水仙って目玉焼きみたいですよね。
結局は花より団子派な2号です。

_DSC1013.jpg
ん???これは何???『らるく』のしっぽ??

いえいえ・・・
_DSC1016.jpg
モクレンの蕾でした~。
着実に春は近づいてきてますね~。

そんな風に2号が写真を撮っている間・・・『らるく』さんは・・・

_DSC0723.jpg

_DSC0724.jpg
花に見向きもせず落ち葉をクンクン・クンクン。
『らるく』・・・春の匂いはするかい??

たまに匂い嗅ぎに夢中になりすぎて2号から離れてしまうことも・・・

でもそんな時も一言・・「お・や・つ」この言葉でとっさに反応する『らるく』課長です。

_DSC0711.jpg

_DSC0712_20120113204932.jpg

_DSC0700.jpg

_DSC0718.jpg

_DSC0715.jpg
ほぉ~ら・・・ねっ。
食欲の秋を越えても通年食いしん坊な『らるく』・・・やっぱり君も花より断然団子派だねっ。

まぁ・・飼い主に似たと言う事か・・・。



続きは我が家の中の春・・・
↓もクリックしてちょ。


Continue »

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 12  

01 15 ,2012  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Tokyo   Tags: ---

しぶや×蒙古タンメンぷりぷりぃ♪

こんばんは!1号です!!

前回の続きですよ!!美味しい紅茶を頂いたあと再び駅前へ・・・
P1060118.jpg
渋谷は人おおいなぁ・・・・・
ここ10年田舎暮らしに(会社も田舎)に慣れてしまい
このパワーには圧倒・・・・
しかし渋谷って何時ぶりだろうかね???

そのままスゴスゴと道玄坂近くの映画館の下に潜入・・・
P1060088.jpg
腹減ったにゃ~♪

P1060090.jpg
今回はこちら・・・蒙古タンメン中本
都内に何店舗かあるみたいだけど2号が前から行きたいと言っていて
渋谷にもお店があったので入ってみましたよ!

P1060114.jpg
ここの店員さんは1号と同じくイケメン揃いらしい(爆)

P1060091.jpg
メニューです・・・あぁ・・・ここは激カラ屋か・・・・
ナンカ真っ赤なスープのラーメンがアルゾ!!

P1060103.jpg
小綺麗な店内。カウンターには1名しか写っていないけど
若い女子が多いなぁ・・・・しかも真っ赤なスープのラーメン食べてるゾ!?

P1060094.jpg
薬味はもちろん一味だぜ~!!

で、まず2号が頼んだ・・・
P1060097.jpg
海老味噌ラーメン!!渋谷店限定らしい。。。。

P1060099.jpg
麺は中太、これはそんなに辛くないそうだ・・・・
上にのってるのはチンゲンサイかね??
海老のコクあってウマウマなんだけど油が凄いらしい・・・


で、1号が頼んだ・・・・
P1060104.jpg
五目蒙古タンメン!
うへぇ・・・赤いぜーっ!!

ここのラーメン辛さが10段階あるらしいのだが・・・・
これで辛さ6らしい・・・・

P1060107.jpg
よく見るとタンメンの麻婆豆腐のせね。
しかも激カラの(爆)

早速頂くと・・・・


あたりまえだけど辛~い(笑)



でもコクがあってウマウマ!!
1号は唐辛子の辛さOKなのでガンガン食べてたら・・・・


気温2℃なのに頭から汗が滝のように出てきた(><)



いゃ~1号の様な小太りにはたまらない一品でした!!


また来よ~っと。オススメす。


その後、夜の渋谷をまたまた歩いて・・・

↓続きもクリック!クリック!


Continue »

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 8  

01 13 ,2012  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Tokyo   Tags: ---

しぶや×絵画展に行ってきました~♪

こんばんは~、2号です。

お正月が明けたと思ったらもう11日・・・今日は鏡開きですね~。
早いものです。

_DSC0159_20120110171619.jpg
そ・・・そう言えば・・・そうね。
でも今日も『らるく』の記事ではないんだな・・・ごめんよ~。

また日を改めて『らるく』の記事はアップさせて頂きますね~。
あっ、ちなみに『らるく』は元気・元気・元気印。
寒くて散歩行きたくない2号を引っ張るように毎日お散歩楽しんでおります。


さてさて、本題です。

1月6日・・・この日は平日。
殆どの方がお仕事が始まっているだろう・・・この日・・・。
1号のお仕事が何故かお休みと言う事で一緒に東京に行ってきました~。

やってきたのはコチラ・・・
P1060029.jpg
ん???高~い近代的なビル!!ココは一体何処ぞ???(完全オノボリさんの1号&2号)
(どうやらこのビル・・・調べてみたら今年4月にオープンする渋谷ヒカリエという商業施設みたいです。)

P1060034.jpg
この写真で分かるかな???そう、ココは渋谷の道玄坂・・・。
相変わらずこの街は暑い・・・。しかし渋谷なんて何年ぶりだろ??????

って・・道玄坂に来たかった訳ではないのです。
かつては東京の事は何でも知っている・・いわば東京ツウで通っていた1号について行けば大丈夫かと
何も下調べして来なかった2号・・・まんまと道に迷いました。
(そもそも南口に出てしまったのが迷う元だったと1号・・・)

P1060064.jpg
途中みつけた渋谷コミュニティーバス・・・その名もハチ公バス。か・可愛すぎる・・・

P1060052.jpg
グルグルと歩き回る事数十分・・・ようやっと目的地に到着です。
そう、目的地はココ、Bunkamura
ハチ公口に出れば駅から目と鼻の先の距離なんですけどね。
(ここに来るのに迷うとは・・・完全に田舎者の1号&2号です。)

P1060039.jpg
Bunkamuraの入り口もお正月モード。

ココに来た目的はと言うと・・・コレ。
P1060044.jpg

P1060047.jpg
ザ・ミュージアムにて12月23日から開催しているフェルメールからのラブレター展
これがどうしても見てみたかったんです。

6月に京都市美術館、そして11月に宮城県美術館とフェルメールの絵画が渡り歩き・・・
ようやっと東京に上陸しました~。

_1070690.jpg
ちなみにフェルメールは17世紀にオランダで活躍した画家。
2007年に国立新美術館で「牛乳を注ぐ女」を見てからフェルメールの描く絵に魅了された2号。

なんと言うか・・・フェルメールの画って本当写真に様に細かくて繊細で・・・そして光の扱い方がとっても
素敵なんです。優しい感じの絵が大好きな2号虜になってしまいました~。

その後2008年には東京都美術館にて「マリアとマルタの家のキリスト」「ディアナとニンフたち」「小路」
「ワイングラスを持つ娘」「リュートを調弦する女」「手紙を書く婦人と召使」「ヴァージナルの前に座る若い女」
を実際見ることが出来ました。

そして今回の絵画展にはこの3作品が来日しています。
_1070691.jpg
絵はがきにて失礼!!!
手前の写真から「手紙を書く女」「青衣の女」(ちなみにコチラは日本初公開)「手紙を書く婦人と召使」

_1070695.jpg
手紙を書く女1665年頃(ワシントン・ナショナルギャラリー蔵)

まるで写真のように細かく描かれた画に見入ってしまいました。
女性の着ている衣服のシワ感、テーブルクロスのシワ感がまるで本物みたい。
この画が描かれた17世紀の日本って江戸時代位なんですよね・・・。
その頃にこんな素敵な画が描かれていたっていうのがスゴい!!凄すぎる~!!

_1070698.jpg
「青衣の女」1663年~64年頃(アムステルダム国立美術館蔵)

今回日本初公開となるこの「青衣の女」 この画は今回特別に修復が施され描かれた当時のラピスラズリ色の
青い衣装、そして明るい光の表現が蘇りました。
何とも綺麗な青色に感動の2号・・・暫し見入ってしまいました。

_1070702.jpg
手紙を書く婦人と召使1670年頃アイルランド国立絵画館蔵

この画は2008年にも見たのですがその時は大混雑でじっくりと見ることが出来ずでしたので今回はじっくりと
見ることが出来ました。
この作品は何と言っても窓辺から入る光の扱いがとっても美しいです。
女性の表情もまさに今、動き出しそうな位細かく表現されています。

やっぱり絵画は本物をその場で見るに限りますね~。
特にフェルメールの画は現存するものが30数点しかない貴重な作品・・・。
期日は3月14日まで・・是非、この機会に皆様も絵画鑑賞、如何でしょうか??

ちなみにこの絵画展はこの同世代に活躍した画家達の秀作も多数展示してあります。

P1060049.jpg
最後にBunkamura地下1階からパチリ。


この後、ちょっと散策&お茶しました~。

続きはその様子・・・

↓も良かったらクリック!!クリック!!



Continue »

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 12  

01 11 ,2012  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Chiba   Tags: ---

南総の夕日とうまいも~ん♪ぷりぷりぃ♪

こんばんは!1号デス!!

前回の続きダヨ。

花摘みしてたら・・・・
_DSC0116.jpg
日が暮れた(笑)

南総は日が暮れても暖かいぜ!!

_DSC0156_20120107214711.jpg

珍しくあまり荒れていない・・・

_DSC0155_20120107214817.jpg

_DSC0146.jpg

外房は海が東なので山に日が落ちます。

_DSC0163.jpg
今日も大漁だったぜっ!!
腹減った・・・・(^^

じゃあ・・・・
P1020092.jpg
お決まりのココで食べようぜっ!!

P1020095.jpg
どうやらTVでやったみたいね。ココ。

P1020040.jpg
やっぱ海鮮丼がいいかなぁ・・・・

P1020052_20120107215958.jpg
丼吉くんも気になるぜっ!
丼の中のドス赤い代物は鯨です。
南総は鯨が有名なのだ!
小学校の時、鯨の竜田揚げ出てたの覚えてるなぁ・・・

で、結局2号はやっぱり・・・
P1020070.jpg

P1020090.jpg
海鮮丼だぜっ!!うめぇめぇめぇめぇぇぇぇぇぇっとヤギの様に2号は叫んでた(笑)

しかも・・・・
P1020073_20120107220630.jpg
何故かアジフライがサービス!しかもサバきたてをフライにした代物だぁ!!
またうめぇめぇめぇめぇぇぇぇぇぇっとヤギの様に2号は叫んでた(爆)

で、1号は・・・・

P1020077.jpg
巨大丼がドーン!!!中身は・・・

P1020079.jpg
超巨大アナゴ丼!ぴゃゃゃ~っ!!
ウマいかって??そりゃうまいさー(^^

南総はホント最高ダス!!

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 8  

01 09 ,2012  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Chiba   Tags: ---

南房総でお花摘み♪ぷりぷりぃ♪

こんばんは~、2号です。

お正月休みは1号に記事書いてもらっていたので2号にとっては今年初のブログアップです。
今年もどうぞよろしくお願い致しま~す。


さてさて、前回の安房神社(あわじんじゃ)初詣の後は車を千倉(ちくら)方面に走らせ・・・
やってきたのはコチラ
_DSC0071.jpg
道の駅 ちくら潮風王国

安房神社もと~っても暖かでしたがコチラはそれ以上に暖か。
ダウンを着てきましたがダウンなしでも過ごせる程です。

ここに来た最大の目的はコチラ。
_DSC0072.jpg
そう、お花摘みです。
去年も来た場所ですが今年もまたまた花摘み体験させて頂きました~。

_DSC0104_20120105164720.jpg
私達が行った1月2日・・・花農家さん曰くこの日が今期の花摘み初日だったようです。

去年は何故か異常気象だったらしくこの辺り、雨がとっても多かったとか・・・。
しかも長雨で、凄い量の雨が降ったらしく花農家さん曰く花が病気になってしまったりして大変だったそうです。

それでもこんな感じで南房総の花畑はお花が沢山♪♪
_DSC0080_20120105164622.jpg
コチラは八重咲きの白いストック。

_DSC0087_20120105164622.jpg
コチラは一重咲きの紫色のストック。

_DSC0097_20120105164721.jpg
コチラは八重咲きの薄いピンクのストック。

_DSC0089_20120105164721.jpg
オレンジ色の八重咲きのキンセンカ。

_DSC0106_20120105164720.jpg
黄色いキンセンカも沢山♪♪

_DSC0108.jpg
コチラはハウス内の金魚草。

_DSC0082_20120105164622.jpg
小菊も色とりどり・・・綺麗に咲き乱れておりました。

早速私達も花摘み体験!!
ポピーに金魚草にストックにキンセンカ・・・
_DSC0076_20120105164622.jpg
ちなみに↑の写真はポピーのつぼみ。
毛むくじゃらで何だか気持ちが悪いつぼみだけど花が咲くと綺麗なんですよね~。

一生懸命花を摘むこと30分・・・抱えきれないほどの花を摘み料金はな・なんと・・・1300円。(安っ!!!)
しかも小菊はサービスで頂いてしまいました~。

帰りの車の中は春の香りがいっぱい♪♪
家に帰り花瓶に飾るのが楽しくて仕方ない2号でした~。


その後は夕日と海をぼんやり眺め・・・夕食です。
その様子はまた次回にアップしますね。



おまけは摘んで来た花々。

↓もクリック!クリック!!




Continue »

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 18  

01 06 ,2012  Edit


Back to top


