1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
03

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


In 03 2012

Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Chiba   Tags: ---

九十九里浜&愛しの君は??

こんばんは、2号です。

あっと言う間に3月もお終い、もう明日から4月なのですね~。(ハヤイ!ハヤスギル~!!)
東京の桜も開花宣言が出され見頃は来週末位との事、やっと本格的春がやってきた感じです。

しかし今日は風が強い房総地方・・・家にいても風の音が凄いです。
『らるく』も風の音にビビリまくり どうか雷がなりませんように・・・。


さてさて、前回のいちご狩りの続きです。
ちょっと残念だったいちごを食べその先向かった先は九十九里方面・・・蓮沼海浜公園です。

さっきまで晴天だったのに途中雲行きがかなり怪しくなり雨が降る始末・・・
(どんだけツイてないんだ???)
春の天気は変わりやすいですね~。
でも到着する頃には雨も上がってました。

_DSC1477.jpg
公園内にあるミニSLの線路。

_DSC1625.jpg
普段はミニSLが走っている事ないのですがこの日はお祭りだったのかな??
白い蒸気をあげて走るミニSLを見ることが出来ました~。(なんだか可愛い~♡)

_DSC1502.jpg
公園内を通り過ぎ暫くすると蓮沼海岸に出ます。
なんだかこの景色・・・風力発電のある茨城の神栖、日川浜に似ているような。。。

_DSC1505.jpg
何故か海ってこんな重機も画になる感じがしませんか??

_DSC1509.jpg
広~い、広~い砂浜に来ると何かを投げてみたくなりますよね~。
2号も貝殻を見つけては海に向かって投げたり・・・棒っきれをみつけては砂浜に何か書いてみたり・・・

_DSC1513.jpg
直前まで降っていた雨のせいかこの日は雲の流れがとってもキレイでした。

_DSC1527.jpg
刻一刻と変化する雲を見ているだけで飽きないんですよね~。

_DSC1529.jpg
広~い、広~い砂浜。穏やかな風・・・

_DSC1561.jpg

_DSC1545.jpg

_DSC1517.jpg

_DSC1538.jpg
この日は波もとっても穏やかでした。

_DSC1520_20120331142615.jpg

_DSC1525.jpg
お散歩に来ている方も沢山。

_DSC1553.jpg

_DSC1558.jpg
濡れた砂浜に写る空がまたキレイ!!


ちなみにパノラマモードなるものでも撮ってみました!
P3250090.jpg
う~ん・・・横になが~い(笑)


_DSC1585.jpg


_DSC1606.jpg
お散歩に来ているワンコも沢山♪♪ 皆楽しそう♪

な~んてぼんやりと見ていたら・・・背後から突然!!
_DSC1594.jpg
わっ!!ビックリ~!!!(ちょっとビックリしたのでブレ写真でスミマセン!!)
最近、『らるく』を連れていなくても何故か犬に妙に好かれる2号・・・
以前はそんな事なかったのですが最近、妙に犬が近寄ってきます・・・。
『らるく』の匂いがプンプンするのかしら???

_DSC1595.jpg
しかし大きなワンコだこと!!飼い主さんに聞いてみたところ「高山犬」(台湾犬)と言う品種らしい・・・。
撫でると尻尾フリフリ~♪♪ かなり大きなワンちゃんでしたが愛嬌のある可愛い子でした。

_DSC1565.jpg
やっぱり海って良いですね~。ストレスを洗い流しパワーを沢山貰ってきました。


パワーをいっぱい海から貰った後はとある公園へ・・・
続きは次回更新予定で~す。


【今日のおまけは愛しの君は今・・・】

↓も見てね!!

Continue »


テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 8  

03 31 ,2012  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Chiba   Tags: ---

ちょっと残念だったいちご狩り(´`)=3 &阿見アウトレット

こんばんは、2号です。

最近少しずつ花粉症の症状が落ち着いてきたような???
まだ鼻の症状は酷いですが目の痒みがなくなってきました。
花粉症ももう暫くの辛抱かな???
そろそろ桜も咲く頃だし春の穏やかな散歩思う存分楽しみたい2号です。

_DSC1715.jpg

_DSC1728_20120327162636.jpg
【山武市で咲いていた大島桜】

先日、ようやっと毎年恒例、春のイベント「いちご狩り」に行ってきました。
2号は果物の中でいちごが大好物。
いちご狩りをしないと年が明けないと思う位我が家では大事なイベントなのです。

ここ数年、ず~っと通っている我が房総の山武市成東いちご狩り

2月の初め頃からホームページを見ては行くタイミングを狙ってましたが今年は2月の寒さや天候不順により
いちごの出来がよろしくなく品薄状態が続いてました。
せっかく行くのだから完熟いちごが沢山の時が良いね・・・と待っていたら3月も後半になってしまいました。

で、ようやく春らしい気候になりいちごの状態も良くなってきたと言うことで行く事が出来ました。
(例年なら2月の中頃~後半のイベントなのですが・・・)

P3250050.jpg
今年はいつもお世話になっているいちご園さんが不作の為違ういちご園さんに行ってみました。
こちらのいちご園さんでは「ふさの香」 「紅ほっぺ」 「章姫」の3種類が食べ放題でした。

P3250049.jpg
黒いボックスはミツバチの巣箱。ミツバチさんも受粉に大忙しです。

P3250048.jpg
ハウス内は沢山のいちごが実りつつありましたが全体的にお花がまだまだ多い感じ。
まだまだこれからなのかなぁ??

P3250065.jpg
肝心ないちごのお味も、う~ん・・・・ものにより甘かったり味が薄かったり・・・。
今年のいちごの出来はイマイチなのでしょうか???
それともいつもお世話になっているいちご園の方が美味しいのかなぁ???

P3250069.jpg
せっかくいちご狩りに来たので2号は何やかんやで50個以上食べましたけど・・・。
(1号はあまり美味しくないと30個ほどでリタイヤ・・・)
ちょっと残念ないちご狩りになってしまいました。


この後、残念ないちご狩りのみで帰宅するのも悲しいので蓮沼海岸方面に車を走らせました。

その様子は次回に続きます。


【今日のおまけは新しくなった阿見アウトレット】

続きも見てね
↓もクリック!!!

Continue »

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 10  

03 28 ,2012  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-kanagawa   Tags: ---

横浜港シンボルタワー ~Part.2~

こんばんは、2号です。

それでは前々回の続きで~す。

_3111612.jpg
【前回の写真】
展望ラウンジからの景色を堪能した後は・・塔に登ってみましょう!!

_DSC0696.jpg
ちなみにこの塔は階段のみ・・・143段あります。さぁ頑張りましょう!!

_DSC0704.jpg
143段なんてチョロイ、チョロイと思ってましたが登りきる頃には息もあがりヘトヘト

_DSC0705.jpg
ちなみに展望室はこんな感じでガラス張りですがぐるりと一周出来るようになってます。

_DSC0708.jpg
まずは登ってきた方角から・・・我が家の愛車『らるく』号が米粒みたいに見えます!!

_DSC0733.jpg
ちなみに真下はこんな感じ・・・ひょえ~!!高い!!!

_DSC0744.jpg

_DSC0752.jpg
キリンさん(クレーン)も沢山でした~。

_DSC0717.jpg
横浜ベイブリッジもとってもキレイに見えます。

_DSC0731.jpg
そして遙か遠くには海ほたるも見えました。

この日は快晴でしたが雲が多いからか残念ながら富士山は見えずでした。
もう少し空気が澄んでいるともっと眺めも良かったのかもしれませんね・・・。


またお天気が良い日、今度は『らるく』と来れれば良いな・・・と思ってます。




【おまけはこの日の夕飯】

↓もクリックしてね。。

Continue »

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 8  

03 26 ,2012  Edit


Back to top


Category: Note   Tags: ---

暖かな春なのに・・・(´_`。

こんばんは、2号です。

う~・・・・鼻がつらい・・・・。
思いきり花粉症にやられている2号です。

先週は1号がもの凄い花粉症の症状でしたが今週は2号が最悪な状態・・・。
目は痒くて痒くて腫れぼったく・・・。
鼻は詰まるor垂れる・・・喉は腫れる・・鼻のかみすぎにより耳は変。
終いには咳まで出て夜は眠れず・・・。

今年は2月の気温が低かったので花粉症の症状も出なくて油断しきっていたところ
3月になりイッキに花粉が飛散したので重症化した模様・・・。

あ~もぅ~!!!早く花粉全て飛んでしまわないかな~??
2号、杉の木、全て伐採したい気分です。


外は暖かくて春が沢山・・・。
でも花粉が凄いからとなるべく外に出ずこもりっぱなしでしたが春の陽気に誘われてちょこっと気分転換。
カメラ片手にお散歩してきました。

今回は横浜港シンボルタワーの続きの予定でしたがちょっと中休み。
次回続きはアップさせて頂きますね。

_DSC1226.jpg

_DSC1336.jpg

_DSC1354.jpg

_DSC1359_20120323155035.jpg
公園の白梅も知らないうちに満開状態に・・・。
紅梅もキレイですが白梅の清楚な感じ、やっぱり好きかも~♡♡

_DSC1175.jpg
公園の黄色水仙も咲き始めました~。
まさにこれから花開く・・・こんな感じの時って何だかお花からもの凄いパワー貰っている気がします。

_DSC1179.jpg
ここに咲いている黄色水仙は全て八重咲きみたい・・・。

_DSC1166.jpg
どうしても寄ってしまう2号。きっと花の香りからも春を感じ取れるのでしょうね~。
でも今の2号には花の香りも良く分かりません。

_DSC1193.jpg
知らない間に紫陽花の新芽もニョキニョキ。

_DSC1215_20120323155002.jpg
そして近くにあった沈丁花の花も咲き始めました~。
普段ならこのお花、香りで存在に気づくのですが・・・鼻が詰まっていて気づかなかった・・・。

_DSC1281.jpg
こちらは我が家の花かんざし ぷっくりとした蕾がまた可愛い~。

_DSC1379.jpg
ちなみに咲くとこんな感じです。

_DSC1461.jpg
そしてコチラは我が家のクロッカスちゃん。
今年は黄色しか咲かないな・・・と思っていたら紫色も出てきました~。

_DSC1433.jpg
毎日、日が当たると花びらを広げ、夜になると花びらを閉じる・・・。
何だか愛しい存在のクロッカスちゃん。

_DSC1430.jpg
もう暫く、お花を楽しめそうです♪♪

_DSC1404.jpg
紫色系のお花はどうしてもWB崩して撮りたくなる2号・・・。

_DSC1408.jpg
もうここまでくると一体何が撮りたいのか・・・。

_DSC1439.jpg
最後までお付き合い、ありがとうございました~。

いやぁ~、春の陽気に誘われてカメラ片手にお散歩してみましたが集中力ナッシング・・・・。
アングルなんぞ考えてる余裕なくダメダメ写真の嵐でした~。

桜の咲く頃には少し花粉症も落ち着くかな~???
早くマスクなしの生活がしたい2号でした~。


【おまけはまたまた『らるく』が雑誌に???】


↓もクリックしてねぇ~。

Continue »

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 12  

03 23 ,2012  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-kanagawa   Tags: ---

横浜港シンボルタワー ~Part.1~

こんばんは、2号です。


唐突ですが・・・
1号は暇があるとパソコンで地図を見てます。(1号かなりの地理マニア・・・昔は全世界の国の首都が言えたらしい・・・)
2号にとっては地図を見て何が楽しいのかな???と疑問だらけなのですが・・・
1号曰くぼんやりと地図を眺め「今度、ココに行ってみよう!」とか行きたい場所を探しているらしい・・・。

2月26日東京マラソンの為 急遽、横浜行きをキャンセルしましたがそのリベンジと言う事で
1号が以前から行ってみたいと言ってた場所に行ってきました。

それはコチラ。
_DSC0770.jpg
なんだこれ???
何だか不思議ちゃんな建物・・・こんなのが横浜にあるなんて知りませんでした。
このタワー、横浜港シンボルタワーと言う建物だそうです。

_DSC0773.jpg
【可愛いクジラちゃんのお子様用トランポリンと横浜港シンボルタワー】
本牧埠頭D突堤の広大な緑地の中に、昭和61年7月に完成したタワー。
高さは58.5mあり、横浜港に出入りする世界中の客船や貨物船が安全に航行できるよう
情報や信号を送っている施設らしい・・・。
それにしても特徴のあるタワーですね~。

_3111621.jpg
この日は良いお天気で風もなく海風が心地良く感じ気持ちが良かったです。
海もとっても穏やかでした。

_3111612.jpg
青空に浮かぶ白い塔。さて、登ってみましょう!!!

_3111628.jpg
階段を登りきると不思議なオブジェが・・・ 「遙かなるもの・横浜」と言う彫刻の貝らしい。
太古の頃この湾に住んでいたホタテ貝と図案化した富士山、波、小動物から構成されていて平和を
願い作られたものだそうです。


_DSC0749.jpg
展望台の下はラウンジになっているようです。
それでは1周してみましょう!!

_DSC0651.jpg
このラウンジの形、何だか絵になるなぁ・・・

_DSC0632_20120316182324.jpg
影が面白くてちょっとモノクロでパチリ。

で、肝心な景色の方は・・・
_DSC0653.jpg
すぐ近くに横浜ベイブリッジがキレイに見えます。

_DSC0657.jpg
そして川崎の工業地帯もクリアに見えます。

_DSC0659.jpg

_DSC0670_20120316182355.jpg
そして遙か遠くにはアクアラインが見えました~。

_DSC0673_20120316182354.jpg
船の背景の山は房総半島かな???

_DSC0595.jpg
ただぼんやりと行き交う船を眺めているだけで不思議と心が落ち着きます。
この船は何を積んでるのかな??何処から来たのかな??な~んて考えるだけで楽しいです。
飛行機も良いですが船って何だかロマンがあって素敵ですね・・・。


写真が多いので次回に続きます。




おまけは出会った可愛いワンちゃん♪♪

↓もクリックしてね~。

Continue »

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 12  

03 21 ,2012  Edit


Back to top


Category: Note   Tags: ---

最近・・・・

こんばんは!1号です。

またまたblog書くの久しぶりになってしまった(笑)

いゃ~いそがしくてさ・・・(←マタマタイーワケ)

殆ど2号に占領されつつ、しかしネタ切れ2号に「たまには書け!」と言われ候(爆)

この週末は月曜日は余りに余ってる有給取って4連休なんぞしてみたが
体調悪くて・・・熱もあるし鼻水が水道状態で頭ボーしてるから
風邪かと思って医者いたら花粉症だと(笑)
一応花粉症持ちなんだけど例年そんなに酷くもなく特に何もしてなかったら
今年はヒドイ・・・・頭痛がずっと抜けん・・・・・
しかも房総は連休雨らしいしたまにはゆっくりしてみようかと・・・・


で、たまりにたまっている写真を整理していたら・・・・
IMG_0170_20120317223114.jpg
以前載せた事がある『らるく』のレントゲン写真が出てきた・・・

IMG_0171_20120317223113.jpg
確か昨年かな?心雑音が出てきたからって撮ったんだよね。


で、実はこの前『らるく』調子悪くて掛かり付けの獣医さんへ行った時
下痢治療とは別にやっぱり心臓が気になるって言われた・・・

センセ曰く雑音がちょっと気になるらしい・・・・

_DSC1245_20120317223115.jpg

寝てるときとか苦しそうにしてたりとか咳してたりとかしてないかと言われたのだが・・・

_DSC1246_20120317223114.jpg

心辺りなし・・・『らるく』自身至って元気・・・・
結局暫くしたらまたレントンゲン撮って検査する事になってます。

最近のお出かけ記事に『らるく』がいないのは、まぁこの様な事情もありと・・・・
散歩もあまり走らせない(興奮させない?(爆))ようにしてます。

加齢で小型犬は出るってセンセも言っていたけどそんなもんなのかなぁ・・・?
個体差はあるでしょうけど・・・今年で10才になるけどねぇ・・・・・

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 14  

03 18 ,2012  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Tokyo   Tags: ---

東京ゲートブリッジ歩いてみました♪~Part.2~

こんばんは、2号です。

『らるく』の不調記事にてかなり時間が空いてしまいました~。
3月6日の記事の続きです。

_DSC0289_20120306165037.jpg
この東京ゲートブリッジを歩き出した1号&2号・・・。

_DSC0322_20120306153533.jpg
下を見下ろすとこんな感じ。ひょえ~!!高い!!!
ちなみに真下に見えるのが海釣り施設。

_DSC0321_20120306153533.jpg
釣りを楽しんでいらっしゃる方も沢山です。
ちなみにこの辺りの海ではザッパ、コノシロ、カタクチイワシなどの他にボラ、イシダイ、スズキ、アイナメ、
マコガレイ、アナゴなどが生息しているようです。

_DSC0324.jpg
景色としてはこんな感じです。 お天気が良いともっとクリアで富士山も見えるのですがこの日は
うっすらと東京スカイツリーが遠くに見えました。

_DSC0366.jpg
橋の中心部が見えてきましたよ~♪♪

そして・・・
_DSC0375_20120306153613.jpg
橋梁中央付近まで歩いてきました~。ココは海面から61メートル、かなりの高さです。

_DSC0390_20120306153613.jpg
うっすらと東京タワーに・・・

_DSC0393.jpg
東京スカイツリー。 やっぱりココはお天気の良い日に来た方が良いですね・・・。

_DSC0363_20120306153613.jpg
それにしても頑丈そうな立派な橋です。

_DSC0399.jpg
中央防波堤外側埋め立て地タワー(中防タワー)が近くに見えてきました~。

_DSC0412_20120306153707.jpg
ちなみにコチラ側は埋め立て地として活用していた場所。
今は広場のような感じになってますが・・・
2016年(平成28年)都内最大級の公園となる海の森公園が出来るそうです。
コチラ側もますます様変わりしそうですね~。

_DSC0428.jpg
暫し歩いて中防タワーに到着!!
でもコチラのタワーは現在関係者以外立ち入り禁止です。
公園が出来たら開放するのでしょうね~。

と言う事で来た道をUターンで帰ります。

_DSC0439.jpg
逆側からの東京ゲートブリッジ。
何だかまた違った雰囲気です。
向こう側には葛西臨海公園の観覧車が見えます。

_DSC0435.jpg
この日は比較的風がない日でしたがやっぱり海に掛かる橋なので長時間いると寒い~!!!
しかも隣は車が数多く行き交うので排気ガスも凄いです。

東京ゲートブリッジを歩いてみたい!!と思っていらっしゃる方!!!
この時期は寒さ対策&花粉対策&排気ガス対策にマスクがあると便利ですよ~!!!

そして自転車や原チャリでこの橋を渡りたい~!!と思っていらっしゃる方、この橋は通行禁止なので
ご注意を・・・。

(そんな変わり者いないか・・・)


_DSC0457_20120306174729.jpg
結局この日は12000歩位歩き(2号別に『らるく』の散歩等も行ってますけど・・・)健康的な1日でした~。


この後は・・・車でこの橋を渡りましたよ~。
動画撮影しましたので良かったらご覧下さい。

[広告 ] VPS



そして向かった先は・・・・



↓に続きます。

クリック!!クリック!!

Continue »

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 8  

03 15 ,2012  Edit


Back to top


Category: Doggy   Tags: ---

お散歩再開&ホワイトデー

こんばんは、2号です。

前回、前々回の記事で『らるく』に温かいメッセージを下さった皆様・・・
本当にありがとうございました。
先週の月曜日から体調を崩していた『らるく』課長ですがお陰様で今週からお散歩解禁となりました~。

_DSC0814_20120313161209.jpg
先週からず~っとぐずついていたお天気もようやっと良くなり快晴の日~。
(ちょっと風が強かったですが・・・)

いやぁ~、今回のピーピーは長かったです。
お薬を飲み始めても暫く下痢が続いたので心配していましたが金曜日の午後くらいからピーピーの回数も減り・・・
今度は全くもってうん○をしなくなりました。(下痢止めが効き過ぎたのか??)

本当は自然にお家でうん○が出てからお散歩解禁といきたかったのですが思い切って月曜日お散歩に出てみました。
約1週間ぶりのお散歩、匂い嗅ぎに夢中の『らるく』さん・・・
_DSC0796.jpg
おお~っ!!暫くぶりに公園に来てみたらオオイヌノフグリが沢山♪♪ 春だね~『らるく』!!

_DSC0991.jpg
とっても可愛くてキレイな色合いの花なのにちょっと可哀想な名前のオオイヌノフグリ・・・。
これが咲くと春だなぁ☆って実感します。

_DSC0897.jpg
紅梅も満開状態。 ついこの間まで蕾だったのに・・・早いものです。

_DSC0842.jpg
結局この日、お散歩でしっかりとうん○は出ました~。
でも何回かしたうん○の最後の方はちょっと軟便かな??でしたが・・・



2日目・・・この日はもう少し遠くの公園まで行ってみました~。

_DSC1015.jpg
この日も風が強かったのですが日差しはポカポカ、暖かさを感じ『らるく』も大あくび。(笑)

_DSC1023.jpg
は~い、しっかり撮らせて頂きましたよ~。これだけ大きなあくびが出るようならもう安心だねっ。

_DSC1034.jpg

_DSC1039_20120313161237.jpg
うんうん、そうだねぇ~。

_DSC1110.jpg
ご近所さんの白梅もほぼ満開。

_DSC1120.jpg
ご近所さんの枝垂れ梅も花をつけてきました~。

_DSC1108_20120313161306.jpg
そして菜の花もようやっと咲いてきました~。ビビットな黄色は見ているだけで元気貰えます。

_DSC1066.jpg

_DSC1064_20120313161307.jpg
この笑顔が出たらもう大丈夫だねっ☆
この日、終始うん○も正常。 完全復帰で~す。
でも何故に涙目???あれ???もしや『らるく』も花粉症の症状かしら???

ここ数日、風が強い日が多く1号も2号も花粉症が重症化してます。
微熱が出たり目が痒くて眠れなかったり・・・何か喉も痛いような・・・
早く症状が落ち着いて欲しいものです。



おまけはホワイトデー♪♪

↓も良かったら見てね。

Continue »

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 16  

03 13 ,2012  Edit


Back to top


Category: Note   Tags: ---

3.11

こんばんは。1号デス。

もう1年ですね。早いなぁ・・・

先週の金曜日、会社では就業中30秒の黙祷がありました。
(勤務中2名の社員が亡くなったので)

この日とそれからの一週間は絶対忘れませんよ・・・・・

Continue »

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 15  

03 11 ,2012  Edit


Back to top


Category: Doggy   Tags: ---

『らるく』不調・・・(涙)

こんばんは、2号です。


寒暖差が激しい折、皆様体調崩されてませんか??

東京ゲートブリッジの記事の途中ですが今回は我が家の『らるく』さんの記事です。


実はですね・・・我が家の『らるく』さん・・・月曜日の夜からイマイチ調子が良くないのです。
_DSC0540_20120308145507.jpg
【過去の写真より・・】

ん???『らるく』どうしたの??
_DSC0536.jpg
【過去の写真より・・・】
そうなんです。今週の月曜日の夜からお腹がピーピーの『らるく』課長・・・。
でもぐったりした感じもなく普段とピーピー以外は変わりないんですけどね。

チビの頃はお腹を壊したり吐いてしまったり・・・たま~にそんな事もありましたけど
最近、その様な事もほぼなかったので ちょっと心配になり・・・。

かかりつけの動物病院に行ってきました。

特に生活環境が変わったって事もないし ストレスになるような事もない・・・。
いつもと違った食べ物も食べてない・・・う~ん・・・一体何が原因???

病院にて検便し寄生虫の有無、悪玉菌の増殖等 調べてもらいましたが特に異常なし。
聴診器で腸の音を聞いても特に異常音はなし。

体重も7.15キロと前回(去年の秋の数値は7.1キロ)よりちょこっと増えているし・・・。

と結局何が原因かイマイチ分からず・・・でした。

寒暖の差が激しいから体調崩しちゃったのかな???
年も年だからねぇ・・・。

_DSC0904.jpg
お薬頂いてきました。 消化酵素と下痢止め薬。
ご飯は少なめにしてビオフェルミン(人間用)と貰った薬を混ぜ与えるように・・。

お散歩は腸の蠕動活動を促してしまうのと寄生虫が繁殖する可能性があるので2~3日禁止。
飲み物も水ではなくぬるめのお湯に・・・。

との事でした。
お薬は5日分・・・これを全て飲みきってピーピーが収まればそれで治療はお終い。
血便が出たり症状が悪化するようなら処方食などまた詳しく検査するそうです。

_DSC0910.jpg
そうね・・・『らるく』は2度の飯よりお散歩好きだもんね・・・。
でもちょっとの我慢だからさ・・・。

_DSC0920.jpg

_DSC0925_20120308145642.jpg
家のソファの上で寂しそうな『らるく』を見ると何だか可哀想な気もするんですけどね・・・

_DSC0940.jpg
でもお薬飲まないと治らないよ!!ご飯に混ぜちゃえば大丈夫さっ!!

_DSC0975.jpg
食欲も旺盛・・・少ないご飯を食べ終わると私の事をジーッと見つめ「散歩行こうよ」と訴える『らるく』・・・
う~ん・・・連れていってあげたいけど・・・。ごめんよ~。

『らるく』・・・早く良くなって春の香りがする公園に一緒に行こうねっ!!





おまけはお届け物三昧な日・・・

↓も見てねっ!!(クリック!!クリック!!)

Continue »

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 20  

03 08 ,2012  Edit


Back to top


