1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


In 08 2012

Category: Traveling(DOM)-Gunma   Tags: ---

たんばらの後はお城で王子様???

こんばんは、2号です。

前回の記事の続きです。

前回写真が多すぎて載せなかったたんばらのおまけから・・
_DSC0766.jpg
これは、たんばら高原で一際目を惹いた「たんばら風と光のアートツリー」
来場した方達皆で作るオブジェらしい・・。

_DSC0770_20120825113147.jpg
おのおの風車キッドを購入し作って好きな場所に差し込んで飾ります。
この収益は東日本大震災の義援金になるとか・・
青空に風車がクルクル・クルクル~ とっても綺麗でした。

_DSC0874_20120825113145.jpg
たんばら高原に咲いていた紫陽花(アナベル)
何となく涼しげですよね~。




さてさて、たんばらラベンダーパークを後にし、向かった先は・・・

_DSC0942.jpg
ん???ココは何処???
しかも、路面が濡れてませんか???

そう、あんなに天気が良かった筈なのに車で移動中、急に雲行きが怪しくなり大雨に・・
しかも『らるく』の大嫌いな雷まで鳴り出しました。

中には雨宿りする場所もあるみたいなので、とりあえず中に入ってみましょう!!
_DSC0984.jpg
ココはですね・・・。たんばらから車で30~40分程の場所にあるロックハート城です。
たんばらから近くってワンコOKの場所探していて見つけたので立ち寄ってみたのですが・・・。

_DSC0961.jpg
あいにくの雨・・しかも時折強く降ります。
屋根のある場所で一時避難・・。

_DSC0963.jpg
しばらくすると通り雨だったらしく雨もあがりました。
それでは見学再開しましょう!!

_DSC0992_20120829124325.jpg
ココは北関東で初めて「恋人の聖地」とされた地らしく、恋のキューピットさんがあちらこちらに・・

_DSC0986.jpg
ふたりの愛を結びつけるハートの絵馬にお願いごとを書いて結ぶと願いが叶うらしいです。

_DSC1020.jpg
写真の奥に写っているのが「スプリングベル」 この鐘を鳴らすと永遠の愛を結びつけるとか・・。

_DSC1019.jpg
園内には教会もあり、結婚式も出来るようになっております。
素敵なロケーションですよね~。

暫し歩くと見えてきました~。重厚感のある造りのお城~!!こちらが「ロックハート城」です。
_DSC0998.jpg
ロックハート城はイギリスが産業革命によって世界の富を蓄積し、有史以来最も華やかに繁栄した
時代背景の1829年、エディンバラの南西約50キロに建設された本物のお城です。
1988年、当時のソビエト ゴルバチョフ元書記長の快諾を得て、このお城を分解し30個のコンテナで
シベリア鉄道を経由し同年12月日本に到着 その後約3年 15000人の建設スタッフにより復元された
お城なのです。

_DSC1013_20120829124403.jpg
あは・あははは(笑)『らるく』さん、頭の上に?マークが出てますね。
何が何だか分からない・・そんな感じでしょうか???(爆)

_DSC1015_20120829124403.jpg
このお城の存在を数年前にテレビか何かで知った2号、一度実物を見てみたかったんです。
それにしても素敵なお城ですこと~。

_DSC1025.jpg
最近では、この素晴らしいロケーションからドラマなどのロケ地としても使われているみたいです。
有閑倶楽部(日本テレビ) アタシんちの男子(フジテレビ)* 仮面ライダーカブト(テレビ朝日) 相棒(テレビ朝日)
ヤマトナデシコ七変化♥(TBS) その他多数・・・

_DSC1140.jpg
蔦の絡まり方もまた素晴らしい!!

_DSC1037_20120829124454.jpg
そして、何とお庭には、故ダイアナ妃が乗られたお車が・・・。

_DSC1039_20120829124454.jpg
そしてそのお隣には、日本にはこの一台しかないプジョーが・・・。

_DSC1049_20120829124454.jpg
プププッ(笑)そうねぇ~。セレブになって一度は乗ってみたいねぇ~。

_DSC1030.jpg
なんとこのお城、中の見学も出来ます。しかもワンコももちろんOK
なんて太っ腹なんでしょう!!それでは中に入ってみましょう!!

_DSC1055_20120829124453.jpg
中に入るとすぐに螺旋階段&シャンデリア

_DSC1061.jpg
こんな素敵な室内でした~。

_DSC1075_20120829124535.jpg
装飾品一つ一つも凝った造り~。

_DSC1119.jpg
『らるく』さんも何だか嬉しそう♪♪
そうだねぇ~。王子様みたいだね~。

_DSC1125.jpg
中は地下まであり、香水ミュージアムだったり、テディベアミュージアムだったり、ジュエリーミュージアムなんかもあったみたいです。

_DSC1136_20120829124534.jpg
ココはロックハート城の歴史を展示するお部屋・・天井にも素敵な絵画が・・・

_DSC1147.jpg
『らるく』さん・・オレ様の城って・・・
『らるく』課長もお気に入りのロックハート城・・・ワンコ連れにはオススメです。

あっ、そうそう、帰り際に見つけたのですが・・・
_DSC1152_20120829124552.jpg
こんなサービスもあるみたいですよ~。
『らるく』王子も夢じゃないかも・・・・ねっ。(爆)

Continue »

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 8  

08 31 ,2012  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Gunma   Tags: ---

夏休みのメインイベントはたんばらばんばんばん♪♪

こんばんは、2号です。

8月も終盤だと言うのにまだまだ暑い日が続いてますね・・。
せめて夜だけでももう少し気温が下がってくれるとエアコンナシで眠れるのですが・・・。
秋の気配を少しでも感じたいこの頃です。


さてさて、夏休みのメインはコチラに出かけてきました~。

_DSC0300_20120825111821.jpg
去年も一昨年も行っているたんばらラベンダーパークです。

例年はもう少し早い時期(7月頃)に訪れるのですが、今年は8月16日、もうラベンダーやそのほかの花は
見頃を過ぎてしまっているかな???と思っていたのですが・・・
_DSC0937.jpg
まだまだ花々の見頃でした~。しかし良いお天気
去年、一昨年と雨だったので青空バックでこの光景、見たかったんですよね~。
雲が近くって風がと~っても心地よいです。

はい、もちろん・・・このお方も一緒ですよ~。
_DSC0891.jpg
『らるく』も久しぶりのお出かけでルンルンです。
はいはい、登ろうね~・・・とその前に・・・

_DSC0348.jpg
麦わら帽子で記念撮影パチリ。
夏のお出かけにはやっぱりコレだよね・・・日差しも強いし、麦わら持ってきて良かった♪♪

_DSC0379_20120825111820.jpg
ラベンダーのお花も早咲きの品種(こいむらさき)は、すでに刈り取ってしまっているものもありましたが、
中咲きの「おかむらさき」や遅咲きの品種(スーパーセビリアンブルー)はまだまだ見頃。
例年はもっと早く咲くラベンダーですが今年は8月末でも遅咲き品種が楽しめたみたいです。

園内はリフトもありますが、登る気満々の『らるく』さん♪歩いて登りました~。

_DSC0383_20120825111819.jpg
この日の東京の気温は35℃、かなりの猛暑の日でしたが、ココ、たんばらは25℃と10℃の差。
だけどあまりのお天気の良さで、日なたは日差しがジリジリ。
日陰に入ると風が冷たく気持ちが良いんです。『らるく』も日陰でたまに休憩しながら登ります。

_DSC0449_20120825111819.jpg
標高1300メートルまで登って来ました~。

_DSC0459_20120825111818.jpg

_DSC0507.jpg
うんうん、ホント気持ち良いね~。ここで感じる風はまさに秋の風・・。
その風に乗ってラベンダーの心地良い香りがフワ~ッと香ってきます。

_DSC0725.jpg
すでに赤トンボさんがいましたよ~。秋ですねぇ~。

_DSC0712_20120825112416.jpg
『らるく』も終始ニッコニコ♪♪ 今年もココに来れてよかったね~。
しかも最高のお天気だし・・・。

_DSC0598_20120825112416.jpg

_DSC0544.jpg

_DSC0570.jpg
そうだねぇ~。
本当にものすごい日差しです!!2号はカメラを撮るのでこの日は日傘は持たず、帽子を被って行ったのですが、
何やら腕の辺りと首筋が熱い・・・。(あれ??日焼け止め、塗ってきた筈なんだけどな・・・)

1号は日焼け止めも塗らず、帽子も傘も差さずの無防備君でしたので顔から腕から首筋から真っ赤。

_DSC0628_20120825112416.jpg
うん、そうだねぇ~。ちょっとシャレで麦わら帽子持ってきたけど、ホント、持ってきて良かったかも・・。

_DSC0825_20120825113146.jpg
麦わら帽子の似合う『らるく』さん・・

_DSC0812_20120825113146.jpg
ココ、たんばらでも大人気でした。





続きは↓をクリックしてね。

Continue »

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 12  

08 27 ,2012  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Chiba   Tags: ---

夏休み初めは近場で写真撮影&餃子パーティー

こんばんは、2号です。

夏休み初めは家の雑用がゴタゴタとあったので近場に夕涼みしてきました。
近場・・と言うと・・・我が家からだとやっぱりココ。。
_DSC0104_20120820144138.jpg
手賀沼で~す。ハスの大群生地、今年はどんな感じになっているのかな???と見に行ってみました。

_DSC0076_20120820144105.jpg
いやぁ~、それにしても壮大な景色!!何だか年々増殖していっているような・・・。
沼の部分が殆ど見えなくなってきている・・・。。
(ちなみに向かいに見える建物は手賀沼親水広場の建物です)

_DSC0097_20120820144104.jpg
夕方だったので残念ながらハスの花は殆ど咲いておらず・・・。
蕾のみでしたが、この景色は何度見ても圧巻です。
(向こうに見える橋は手賀沼大橋・・左側が柏市、右側が我孫子市です)

_DSC0087_20120820144105.jpg
近くにあったハスの花の蕾。。。
そうそう、ここのハスは食用のハスなので観賞用のハスとは違い、あんまりお花は咲かないみたいです。
でも、このハス・・・収穫してるのかな???見たことないけど・・・。

_DSC0130_20120820144137.jpg
高台に登って全体像をパチリ。
この日は空がとっても綺麗でした~。雲の流れをただぼんやりと見ているだけで心がスーッと洗われます。

_DSC0135_20120820144137.jpg
風も心地よくジーッとしている分には涼しく感じました。





手賀沼を散策した後は場所移動!!!
以前からちょっと行ってみたかった場所へ行ってみました。

それがココ。ココは印旛沼のほとりにある小高い丘。
P8120043.jpg
車でこの前を通る度にこの小高い丘から眺める景色ってどんなだろ??って思っていたのです。

P8120010.jpg
この丘の下は公園になっていてナウマン象の石像があります。
どうやら、このあたりから昔、ナウマン象の化石が出てきたらしい・・・。

P8120026.jpg
ナウマン象の石像の下に可愛い蛙ちゃん、発見!!!
2号、基本両生類や爬虫類はダメなのですが、小さい蛙からまだ大丈夫・・恐る恐るパチリ。

_DSC0263.jpg
この小高い丘の上からはこんな景色が見えました。
ちょうど時間的に日が暮れる時間帯・・。

_DSC0234_20120820144136.jpg
雲の流れがとっても早くめまぐるしく変わる空・・。
こちらはちょっとローキー気味で撮影。

_DSC0278_20120820144135.jpg
湖面に反射する夕日の光がキラキラ☆キラキラ☆
とっても綺麗でした。
素敵なスポットを発見し何だかちょっと幸せだった一日でした。



【おまけ】は我が家になんと餃子が100個!!

↓も見てね。


Continue »

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 16  

08 23 ,2012  Edit


Back to top


Category: Note   Tags: ---

今年も梨の季節がやってきたぞっ♪♪

こんばんは、2号です。

またまた、ブログ更新が滞っております
皆様、お変わりございませんか???ちなみに私達は『らるく』も含め、元気で~す。

そうそう、お盆は1号もお休み頂き、約1週間あちらこちら近場ですが行ってきました。
その時の記事もおいおいアップしていきますのでお付き合い頂けると嬉しいで~す。


まずはこの時期恒例のコチラから・・・

P8130005.jpg
じゃ~ん!!!そう、この時期の我が房総と言えば・・コレ!!梨です。
(房総と言えば梨とピーナッツ位しかないのですけど・・・)

お盆の終わる頃から梨の出荷も最盛期を迎えます。
我が房総だと、幸水(幸水)→豊水(ほうすい)→秋月(あきづき)→かおり→新高(にいたか)
と言った感じで秋の終わり位まで梨が出回ります。

我が家が購入するのは幸水とかおり。
まずはこの時期最盛期の幸水を梨園さんから購入してきました。

_DSC1691.jpg
ドーンと箱買い。。5キロ14玉。
今年の梨は梨園さんによると、天気も良く暑い日が続いたので大ぶりで甘みが増し最高の出来とか・・。


_DSC1700.jpg
さてさて、今年こそ、なし坊の相方は名前がついているかな???と見てみたら・・・。
相変わらず・・・「女の子」だし・・・・
お願い!!名前がないなんて可哀想なんで、つけてあげて~!!!!!

さてさて、箱から出しましょうかね??
_DSC1926.jpg
ん???麦わら帽子???何でしょ???

_DSC1932.jpg
あら・・・『らるく』さんでしたか・・・。ぷぷぷっ(笑)麦わら帽子被っちゃってどうしたの???
あっ、さては・・・梨の匂いを嗅ぎつけて来ましたね・・・。

_DSC1789.jpg
あれ??『らるく』さん・・梨忘れちゃった???

_DSC1812.jpg
必死に匂いを嗅いでおります。(爆)

_DSC1827.jpg
お~い!!『らるく』課長!!お顔が見えないほど頭、梨に突っ込まなくても・・・。

_DSC1850_20120820135042.jpg
ちょい・ちょい・・・ペロペロしな~い!!!

_DSC1887.jpg
ようやく梨だって分かった『らるく』さん・・満面の笑みです。(爆)
何だかさ・・・そうやって麦わら帽子被ってるとさ・・・
梨園で梨取ってきて販売しているおっちゃんみたいに見えてきたよ・・・。

_DSC1905.jpg
はいはい・・それじゃ剥きましょうね・・。

_DSC1972.jpg
梨剥いて小さく切ってあげたらこの笑顔。『らるく』は梨と桃が一番好きだもんね・・。

_DSC1963.jpg
梨をガン見の『らるく』課長。

_DSC1993.jpg
このあと、みんなで美味しく頂きました。

梨園さんがおっしゃっていたように今年の梨は甘みがのってて最高でした~。
皆様、今年の梨は当たりですよ~。是非購入なさって下さいね。



【おまけ】は『らるく』麦わら帽子コレクション・・
↓もかわいいおっさんがいっぱいですので良かったら見てね。



Continue »

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 12  

08 20 ,2012  Edit


Back to top


Category: Note   Tags: ---

「残暑お見舞い申し上げます」

_DSC1736.jpg

こんにちは1号です!ものすごく久しぶりにBlog書いた(大汗)
仕事忙しくて暇もなく・・・もしかたらお盆休みないかもって言われていたのですが
土壇場になってお休み・・(でも1日だけ出勤するけど・・・)
急なお休みなのでノープラン(泣)

しかし『らるく』はこの1ヶ月ちょい大変でした・・・・
(2号がUPしている通りですが・・・)
ALPの高上昇のあと肛門腺破裂。そして薬があわなかったのか失禁、極度の食欲減退、右前足のぎこちなさ
とある獣医大学の獣医師学会での検査・・・・
この10年で一度も経験したことがない事が一気に吹き出した感があって大変でした。

でも結局どこも悪くなくって感じの今日この頃・・・

_DSC0046_20120812150327.jpg
大好きな甘藷を前にこんな感じ・・・

_DSC0130_20120812150414.jpg
しかもフライングするし・・・

_DSC0175_20120812150527.jpg
でも生は嫌いらしい(笑)


まぁ暑くてバテテますが元気戻って良かったかなぁ・・・と
どこか1日涼しいところに『らるく』も連れて行こうかなぁ・・・・と思っています。


いろいろとご心配のコメありがとうございました!
励みになりました!感謝です。

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 10  

08 13 ,2012  Edit


Back to top


Category: Doggy   Tags: ---

『らるく』課長の東京1泊出張記

こんばんは、2号です。

またまた更新が遅れております。
そして皆様のところへのご訪問も出来ておらず・・・申し訳ございません。
時間をみつけてお伺いしますのでよろしくお願い致しま~す。

さてさて、皆様はお盆も近づき、夏休みもそろそろでしょうか???
何処かにお出かけされますか???
我が家は今年はどうなんだろ???未だに1号のお休みの都合が分かりません。
最近、めっきりお出かけもしてないので何処かに行きたいのですが・・・。

↓の写真は去年の今頃に行った山梨県北杜市の明野ひまわり畑
やっぱり夏と言えばひまわりですよね・・・
_DSC8914_20120809015632.jpg

_DSC8843.jpg
今年もこの光景に会いたいな・・・。




さてさて、、お出かけと言えば、我が家の『らるく』さん・・・。
先日、東京の葛西まで、出張に行ってきました。

以前、掛かり付けの動物病院の先生から、先生の大学時代の教授が心臓の名医の先生で、
今度、葛西で研究発表があるので、良かったら『らるく』を診てもらっては・・・と推薦して頂いていたのです。

研究材料(ちょっと言い方が悪いですが)になってしまう訳だし、沢山の先生が集まるところで『らるく』が
じっとしているかどうかも心配でしたし・・・ちょっと悩んだのですが、心臓の名医と言われる先生に
診て頂けるチャンスはなかなか無いとの事・・。
先生も「『らるく』ちゃんなら大人しいから大丈夫ですよ~!!」と仰って頂けましたのでお願いする事にしました。 


8月3日の金曜日の夜・・6時30分頃 近所の掛かり付け病院につれて行き、その場で血液検査&結果お知らせ。
先生が、診察終了と同時に『らるく』を車に乗せて、東京葛西の病院へGO!
深夜、獣医師学会の先生が20人位集まり、心臓エコー検査&肝臓・腎臓・副腎皮質ホルモン周辺エコー検査。
終わり次第、車で帰宅・・・深夜2時~3時頃。
その日は1日病院で泊まり、翌朝9時の開院と同時にお迎え。

こんな感じのスケジュールでした。

P8030010.jpg
当日の夕方、普段のお散歩だと思っている『らるく』を連れて・・・。
何度も「今日は1日、バイバイなんだよ・・・、良い子にしてたら明日迎えに行くからね」と
『らるく』にお話してましたが、分かる訳もなく・・・お散歩かと思ってニコニコ顔。

P8030026.jpg
最近、ちょっと病院続きだからね・・・。でもまんざらイヤでもなさそうな『らるく』さん。

この後、心臓のお薬を4週間飲み続けたので、ALPの数値がどうなっているか血液検査をしました。
結果は15分ほどで分かるとの事でしたので待っていて結果を聞きました。

今回も検査項目を絞って、殆ど肝臓の数値のみ・・・の検査です。
P8060136.jpg
ガーン!!!!やっぱりALP2000超え~!!!
でも他の肝臓数値はやっぱり正常との事。(ホントに一体何なんだろ???)

今回の心臓エコーで、どの程度心臓の機能が下がっているのか、心臓のお薬はこれから先、飲み続けていく
べきか、ALPの数値と心雑音の関係性などを大学教授の先生に聞いて頂く事にしました。

この日はこのまま、『らるく』を先生に預けて2号は帰宅しました。


やっぱり1夜限りと言えど、『らるく』のいない一夜は何だか切なくて・・・。
今頃、『らるく』はどうしてるかな??寂しくしてるかな??なんて思いながら1夜を明かしました。

翌朝、朝一番で『らるく』を迎えにいきました。



P8060145.jpg
写真、ちょっと見辛くてすみません。
この他にも沢山写真はあったのですが、抜粋です。

結果
心臓エコー・・・確かに僧帽弁と言う心臓の弁が、上手く閉まらず、血液の逆流が一部で見受けられるとの事。
(初期段階の心疾患の症状)
ただ、心臓の壁も機能も正常であり血流もとっても良いとの事。
ALPの数値は心臓からの血液循環が悪くて上昇しているとは考えづらい。
今飲ませている心臓のお薬も今の段階ではまだ、常用して飲み続けなくても大丈夫。

肝臓・腎臓・その他周辺エコー・・細かく調べたが、全くもって問題ナシ。腫瘍なども今の所見受けられない。

との事でした。

結局ALPの上昇は何が原因か・・・この事で先生同士で議論になったようです。
副腎皮質ホルモンも異常ナシ、胆のうや胆管もエコーで問題ナシ、心臓の影響でもない・・
じゃあ、一体何が原因???


教授の先生曰く、ココまで調べて何も疑いがないと言う事は希にあるとの事。
それでも、原因を躍起になって探す必要はないのでは・・・・
先生の症例で、『らるく』と同じようにALPのみ高くて、要経過観察になり
結局、その子は17歳位まで普通に寿命を全うしたらしいです。

何だか腑に落ちない感もしますが・・・
これだけ調べても何も異常が見当たらないと言う事はやっぱり『らるく』はそういう仔なんだな・・・と。
もちろん、これからも半年に1回、もしくは1年に1回の検査は必要ですが、要経過観察でOKとの事でした。

その後、『らるく』と対面!!!
尻尾フリフリまぁ、その喜びようったら・・・
_DSC1725.jpg
(この写真は家に帰ってきてからのものです)

先生曰く、行き帰りの車の中ではもの凄い吠えていたそうです。
クレートに入れて、連れていったらしいのですが、対面した時は鼻の上が真っ赤。
_DSC1709.jpg
どうやらクレートから出せ!!出せ!!と鼻をず~っと押しつけていたみたいです。
そうね・・・『らるく』はクレート慣れしてないから、きっと不安で仕方なかったんだよね・・・

でもね・・・検査の時はと~っても大人しくて良い子にしていたそうです。
葛西の動物病院の看護助手の女の子が、横にして押さえていたらしいのですが、静かに横になっててくれて
手がかからない良い子だね・・・と先生皆から言われてたみたい。

「パピヨンは凶暴な仔が多いのに、珍しいね・・・。ホント、大人しい仔だ!!」
そして先生達皆が仰っていたのが「しかし、この子、大きいな・・・」だそうで・・・(爆)

でも検査中、不安で不安で仕方無かった『らるく』さん・・・唯一知っている掛かり付けの先生を、
一生懸命探して「助けて!!」って顔でジーッと見つめてたんですって・・・。

先生、その様子が凄く可愛くて、可愛くて仕方がなかったと仰ってました。
_DSC0981.jpg

_DSC1678.jpg
先生ってやっぱりいつも嫌われ者になっちゃいますよね。
うちの『らるく』はそれほど嫌がりませんが、いつもはママ大好き『らるく』ちゃんが私を頼ってくれて・・
と感動してらっしゃいました。(爆)

何はともあれ、無事検査も済んで良かったです。
新たに病気も発見されず、ホントに一安心でした。

_DSC1674.jpg
『らるく』さんも家に帰ってきたらホッとしたみたい・・・この日はず~っと1号と2号にベッタリ。
その後はスヤスヤと寝てました。
あっ、お鼻の赤みも大分取れてきましたよ~。

_DSC1668_20120809015559.jpg
そうだね・・・もう暫くは検査もないからね。
検査・検査ばかりでホントにごめんね。

お薬ももう飲まなくって良いってさ・・・あっ、昨日、ミートボール作ったばかりだったのに・・・。

『らるく』課長、1泊の出張、ホントにお疲れ様。




【お終い】※長い文章、最後までお付き合い下さりありがとうございました。





テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 12  

08 09 ,2012  Edit


Back to top


Category: Eating   Tags: ---

沖縄料理で夏バテ解消&JINSのPCメガネ

こんばんは、2号です。

のっけから昆虫ネタ、失礼します。(お嫌いな方はスルーして下さい)

2週間ほど前、我が家の車庫の石壁に、青虫さんがウネウネしてました。
青虫=害虫・・2号、毛虫や青虫は苦手。殺虫剤で殺してしまおうかと思ったのですが、
1号が「これは、きっと蝶々の幼虫だよ。可哀想だからそのままにしておきなよ・・・」
と言うのでそのままにしておきました。

その翌日、ふと見ると茶色くなりさなぎに・・・
_DSC0768.jpg
その3日後位までは孵化する様子が見たくて、結構何度となく観察していたのですが、羽化する気配ナシ。
その後、暫く、さなぎの存在すら忘れておりました。

とある日・・・。朝新聞を取りに外に出てみると・・・。
_DSC0765_20120803124626.jpg
おお~っ!!羽化してる~!!!!
しかも君は、クロアゲハちゃんではないですか~!!!
この後、すぐこのクロアゲハちゃんは飛んで行ってしまいましたが・・・。
う~ん・・・もう少し早起きすれば、羽化する瞬間が見られたのかも・・・。ちょっと残念だったな・・・。
蝶々ってさなぎから羽化するまで2週間ちょっとかかるのですね~。
夏休みの自由研究みたいに観察日記、つければ良かったな・・・。(爆)





さてさて・・・最近、あまり遠出のお出かけをしていないCERBERUS家・・・
と言う事で特にネタもない・・・。

なので今回はグルメネタ、行ってみます。

先日、ちょっとお買い物があり、地元の大きな駅まで1号と行ってきました。
その帰り、夕飯を食べて帰ろうと言う事になり・・・。

久しぶりに沖縄料理を食してきました。
P7290123.jpg
沖縄料理 龍潭 (リュウタン)
店内も沖縄っぽいイメージです。

時間も早かったのでお客さんもまばら・・・窓側の見晴らしの良い席に案内して頂きました。
P7290130.jpg
この日は、わが町のお祭りの日・・・西口も東口も露店だらけ・人だらけ・・・。
お祭りの日に出てきたの、久しぶりで、こんなに盛り上がってるとは知らず・・ビックリ!!
このお店は9階にあるので下でお祭りを楽しむ人達が豆粒に見えます。

P7290125.jpg
この時間帯はサンバカーニバルだったようです。
こうやって真上から見物するのも楽しいかも・・・。


P7290096.jpg
まずはお飲み物。 1号は「ウッチン茶(ウコン茶)」(奥)そして2号は「ゴーヤージュース」(手前)
実は2号、大のゴーヤー好き♡♡ この日はゴーヤーで夏バテ解消!と思っていたので迷わずコレにしました。
ゴーヤー嫌いな1号・・・一口飲んで「信じられん!!」と申しておりました。
このジュース・・・後味がかなり苦いです。(罰ゲームみたいな味。)←でも2号結構好きだったり・・・。

さてさて・・・お次は海ぶどうサラダ。
P7290105.jpg
器も青いガラス製で、涼しげ~。シークヮーサードレッシングをかけて頂きます。

P7290102.jpg
海ぶどうのプチプチ~!!これ、たまらない~!!!

そしてメイン!!
20120729_164414.jpg
(スマホ写真で失礼!!)
1号は島ラー油のつけ麺 酸味もありピリリと後惹く汁につけながら頂く麺は美味い~!!との感想。(by1号)

2号はお店に入る前から決めていた・・・ゴーヤーチャンプルー定食。
P7290118.jpg
小盛りっぽく見えますが、これが結構な量!!そしてゴーヤーたっぷり。美味しい~♡♡
我が家、1号がゴーヤー苦手なので、食卓にゴーヤーのぼらないんです。
ゴーヤージュースにゴーヤーチャンプルーとゴーヤーづくしで幸せ♪♪♪

P7290113.jpg
ご飯は白米かジューシー(炊き込みご飯)が選べたのでジューシーに・・・。
これも美味しい♪♪
定食にはこの他にももずく酢とアーサー汁(あおさ汁)、ミニ沖縄風ぜんざいがついてました。


とっても美味しい夕飯でした~。ご馳走様~!!!
あ~、久しぶりに沖縄に行きた~~い!!!!!!!!!!!!!



おまけは今話題のメガネ。。。
↓も見てねっ。

Continue »

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 10  

08 05 ,2012  Edit


Back to top


Category: Doggy   Tags: ---

『らるく』元気になったよ~♪♪&イタリアン♪♪

こんばんは、2号です。

あっと言う間に8月突入ですね。
日本全国猛暑続きですが、皆様夏バテされてませんか~???

お散歩から帰り足を洗う洗面所でフセする『らるく』
_DSC0802_20120731155857.jpg
我が家の『らるく』も暑さに元々弱いのでかなりバテバテ。
でもお陰様で、抗生剤を辞めてから食欲も出てきて体重も少しずつですが増え始めました。

先日、心臓のお薬がなくなったので病院に行き、念のためお尻の様子&右前足の様子を診てもらいましたが
「もう大丈夫でしょう!」との事。本当に良かった~!!!

皆様にもいろいろとご心配おかけしました。ありがとうございました~。


さてさて、今日は『らるく』の肛門腺破裂事件の前に撮り溜めていた写真から・・・。

先日、我が家に岡山の桃が届きました~。
桃が来るとこのお方、クンクンと鼻で美味しさを確認しにきます。
_DSC1300.jpg
そして、恒例のネット被り(爆)
ネットを被せてもこのお方、全くお構いナシ。それより何より桃の香りが気になる模様。

_DSC1369.jpg
あは・あははは(笑)早速品定め???ぷぷぷぷっ食いしん坊『らるく』さん。

_DSC1393.jpg
う~ん・・・そうだね・・・。皆が『らるく』桃!!って言ってくれると良いねっ。

さてさて、桃大好きな『らるく』さんにもチョビットだけお裾分けしようねっ。
_DSC1438.jpg
とびきり笑顔の『らるく』 果物の中でも梨と桃が大好きなんだよね~。

_DSC1491.jpg
と~っても甘くてジューシな桃。皆で美味しく頂きました~。




『らるく』ネタ続きでもういっちょ!!


_DSC0653_20120731155858.jpg
先日、ペッパラ【ペットパラダイス】で『らるく』のシャンプー購入した際、デンタルウォーターなるもの
を買ってみました。

_DSC0491_20120731155900.jpg
皆さまのところのワンちゃんは歯磨きってされてますか??
我が家の『らるく』は口に異物を入れられるのが大の苦手。
ハブラシなんぞ、絶対に口に入れさせてくれません。
なので、指で歯を3日に1度位擦ってあげるのが精一杯なんです。

歯石の付きやすい仔、付きにくい仔とやっぱりワンちゃんによっても様々らしく、『らるく』は
比較的付かない方・・・と言ってもやっぱり奥歯とかは歯石が付いております。
ず~っとこの類のデンタルグッズ、気になっていたのです。

_DSC0501.jpg
『らるく』さんも不思議そう・・・??
このスプレーはハブラシに数滴落として磨いたりも出来ますし、ガーゼなどにしみこませて歯を拭き取る
事も出来ます。もしくは、飲用水にスプレー添加する事も出来るんです。

_DSC0629.jpg
歯磨き嫌いな『らるく』さんの為に、飲用水に添加する方法で与えてます。
ちょっとでも水の味が違ってしまうと怪しんで飲まない『らるく』さん、でもこのスプレーは味を
変える事はない模様で、気にせず飲んでくれてます。
今までついてしまった歯石を取る効果はさすがにないにしても、これから歯石がつかないよう予防に
なればなぁ・・・と思ってます。



【おまけはイタリアン♪♪】

Continue »

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 10  

08 01 ,2012  Edit


Back to top