1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


In 10 2012

Category: Doggy   Tags: ---

『らるく』10歳のお誕生日♪♪

♪ハッピーバースディ トゥ ユー♪ ハッピーバースディ トゥ ユー♪

ハッピバースディ ディア 『らるく』♪♪ ハッピバースディ トゥ ユー♪♪ 





今日は『らるく』さんのお誕生日で~す。

しかも今年で10歳。
調度節目の年で~す。

いやぁ~、めでたい!!めでたい!!

と言うことで今回はちょっと奮発してすごい物を注文してみましたよ~。

『らるく』!!
_DSC0672_20121026212717.jpg
あはは(笑)なんて季節感のない格好してんだか・・・。
ん???『らるく』の前に何かあるよ~。なんだろ??

_DSC0577.jpg
きゃあ~可愛い
ミニチュアの『らるく』さんだぁ~
『らるく』みてみて~!!

_DSC0736_20121026212748.jpg

_DSC0668_20121026212718.jpg

_DSC0670_20121026212718.jpg
あははは(笑)さすが!!『らるく』さん。ちゃんと食べ物だって分かってるみたいね。
でもね、食べ物だけど、もっと良く見て!!

_DSC0747_20121026212748.jpg

_DSC0749_20121026212747.jpg
ふふふふ(笑)分かっちゃったかな???
『らるく』と同じで麦わら帽子被ってるよぉ~♪

_DSC0759.jpg
そうそう、『らるく』とどう見てもうり2つでしょ♪
でもモデルさんのチビ『らるく』はニコッと笑ってるよ。
『らるく』も笑って・笑って~!!!

_DSC0752_20121026212747.jpg
あ~!!違う、違う!!それは大きなお口開けてるだけでしょ。

_DSC0754_20121026212746.jpg
あ~ん!!もう・・・それはアクビだってばさ・・・。

_DSC0630.jpg
そうそう、その笑顔♪♪ ふふふ(笑)ホントに似てるわぁ~。

最後にもう一度・・・はい!チーズッ。
_DSC0795_20121026212821.jpg



【おまけ】はケーキの詳細です。


Continue »

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 18  

10 29 ,2012  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Chiba   Tags: ---

秋バラ見てきました♪♪

こんばんは、2号です。

ブログ不定期更新と言いつつ、何やかんやで記事アップしております。
せっかく撮った写真なので良かったら見て頂けると嬉しいです。


まずは最近の『らるく』さんから・・・
1.
_3293664_20121025190126.jpg
大好きなお風呂に入ってうっと~りしてます。
ちょっと前まで暑くて『らるく』をお風呂に入れるのも汗だくで大変だったのに・・・。
最近は秋めいてきてホント楽になりました。
温かいお湯をかけてもらって『らるく』も一段と気持ちよさそうです。


さてさて、今回は毎年この時期恒例の秋バラを見に千葉県八千代市の京成バラ園さんに行ってきましたので
その時の写真です。

2.
_DSC0132_20121025182133.jpg
【桂由美さんデザインのガゼボを背景にジュビレ・ドゥ・プリンス・ドゥ・モナコ】
今年も秋バラが見頃との事で先週の土曜日に2号1人で行って参りました~。

京成バラ園さんのHPで見頃になるのをチェックして、見頃になり1週間程で来園したのですが、
今年の残暑のせいかな??花が開ききったものが若干多かったように感じました。
でもやっぱりバラって良いですね~。
約3時間ほどバラ園で癒されてきました~。

またまた写真は相変わらずな感じですが、見てやって頂けると嬉しいです。

3.
_DSC0064_20121025182135.jpg

4.
_DSC0070_20121025182134.jpg
【ヒストリー ドイツ】

5.
_DSC0108_20121025182134.jpg
【ロナルド・レーガン・ローズ アメリカ】

6.
_DSC0038_20121025182136.jpg

7.
_DSC0051_20121025182135.jpg
【杏奈(あんな)日本】
このバラは今年京成バラ園で作られた新しい品種。淡いオレンジ色が何とも素敵でした。

8.
_DSC0195_20121025182207.jpg
【レディ・オブ・メジンチ イギリス 】

9.
_DSC0177_20121025182207.jpg
【ミミエデン フランス】

10.
_DSC0157_20121025182208.jpg
【カレイド・スコープ アメリカ】

11.
_DSC0142_20121025182209.jpg

12.
_DSC0147_20121025182209.jpg
【ジュビレ・ドゥ・プリンス・ドゥ・モナコ フランス】

13.
_DSC0253_20121025182244.jpg
【スーリール ドゥ モナ リザ フランス 】まさにモナリザの微笑み。

14.
_DSC0242_20121025182244.jpg
【ラバ・グルード ドイツ】

15.
_DSC0219_20121025182245.jpg
【ソフィーズ・ローズ イギリス】

16.
_DSC0208_20121025182246.jpg

17.
_DSC0212_20121025182245.jpg
【パットオースティン イギリス】
俯き加減に咲く感じが何だか好きだな・・・後ろ姿も綺麗♪

18.
_DSC0310_20121025182316.jpg
【カトリーヌドゥヌーブ フランス】
フランスの女優さんの名前がつけられたバラ。

19.
_DSC0340_20121025182315.jpg
【レオニダス フランス】チョコレート色したバラ。

20.
_DSC0434_20121025182315.jpg
【コンラッド・ヘンケル ドイツ】

またまた図鑑のようになってしまいましたが、最後までご覧いただきありがとうございました~。
秋バラは春に比べると地味な感じがしますが、色合いも深みがあり素敵です。
あ~、我が家をココのばら園の中に建てたい・・・
出来ることならココに住みたい・・・そう思ってしまいました~。


続きはココに来たらコレでしょ??
↓もクリックしてね。


Continue »

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 12  

10 25 ,2012  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Chiba   Tags: ---

清水公園花ファンタジアのコキア&シュウメイギク&その他・・

こんばんは、2号です。

またまた前回から日にちが経ってしまいました。
何だか10月入ってから加速度的に月日が経つのが早まったような・・・??
こんな感じで、あっと言う間に年末・・今年も終わってしまいそうで怖いなぁ・・・。

さてさて、まずは最近の『らるく』さんから・・・
_DSC1467_20121020235418.jpg
最近、過ごしやすい気候だからかお散歩が楽しくて仕方ない『らるく』さん。
夏場は食欲も減退してましたが、秋になり「食欲の秋」そして「スポーツの秋」が到来したようです。
今月末で10歳になる『らるく』まだまだ若い者には負けられん・・・だそうです。
若いころに比べると走りにキレはなくなってきましたが、まだまだ元気印の『らるく』でした~。


それでは前回花ファンタジアの続きです。
コスモス畑を後にし、向かった先は・・・こちら。

_DSC1647.jpg
じゃ~ん!!これは何???

_DSC1621.jpg
もう少し引いてみましょう・・これで分かるかな???

_DSC1632.jpg
真っ赤なモコモコ・・・そう、これはコキア(ほうき草)で~す。
私が花ファンタジアを訪ねた日、調度コキアの紅葉も見頃でした。
皆同じように整列してモコモコ・・・モコモコ・・・可愛い♡♡

そうそう、コキアと言ったらやっぱり有名なのは「ひたち海浜公園」のコキアの丘。
今年も行きたかったんですが、1号激務に付きお休みが取れず・・・今回は行けませんでした。
ちなみに去年のひたち海浜公園のコキアはコチラ→
今年は株数も増やしたとの事、きっと壮大な景色だったんだろうな・・・。

_DSC1641.jpg
まぁ、規模は小さいですがココで綺麗なコキアの紅葉が見れたからヨシとしますかね??

コキア畑を後にし、次に向かったのはハスや睡蓮が見られる水辺エリア。
_DSC0249_20121020235349.jpg
日も落ちかけて何となく寂しい雰囲気・・・。

_DSC0251_20121020235349.jpg
見頃の植物も特にココにはなく・・・静まり返ってました。

_DSC0255_20121020235348.jpg
ハスの実も水辺に倒れ・・・何だか淋しげ・・

_DSC0260_20121020235348.jpg
誰もいなく悠々自適に泳いでいたカモさん・・・私の足音でビックリして飛び立って行っちゃいました。
ごめんよ・・・カモさん・・驚かせてしまったね。

その後園内をグルリと一周。そしたらシュウメイギクの群生に出会いました。
_DSC0281_20121020235347.jpg
赤いシュウメイギクも咲いてましたが、何故か白に惹かれる2号・・。

_DSC0286_20121020235347.jpg
結局白の花ばかり撮ってました。

_DSC0292.jpg
このお花はキクと名前についてますが、「キンポウゲ科」の植物なんですよね。
いやぁ~、こちらも綺麗なお花に出会えて満足・満足♪♪

その後は温室へ・・・温室は特に変わった花が咲いておらず・・・帰ろうかと思った時見つけたのがコチラ。
_DSC0319_20121020235419.jpg
このお花は「ネコノヒゲ」と言う名前。

_DSC0320_20121020235418.jpg
まさにツンツンと伸びた蘂がネコさんのヒゲみたい♪♪

最後に可愛らしいお花に出会え、大満足の1日でした~。



~お終い~ 
※最後までご覧いただきありがとうございました~。

申し訳ございません。今回はコメ欄クローズさせて頂きます。






テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

 

10 22 ,2012  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Chiba   Tags: ---

清水公園花ファンタジアのコスモス♪

こんばんは、2号です。

1.
_DSC0244_20121016223926.jpg
金木犀の花が満開の房総地方。
この花の香りを嗅ぐと秋だなぁ・・・と思う今日この頃。
皆様、寒暖の差で体調崩されてませんでしょうか??

2号はこの時期、ちょっとした花粉症に悩まされております。
春に比べたら可愛いものなんですけどね・・・どうも季節の変わり目は目が痒くなったり鼻水が出たり・・・
金木犀の香りを嗅いで深呼吸するとその途端クシャミ連発。
困ったものです。


さてさて、千葉県野田市にある清水公園「花ファンタジア」に行って来ましたのでその時の記事を・・・
2.
_DSC0137_20121016223831.jpg
只今清水公園「花ファンタジア」はコスモスの花が満開です。
毎年のようにこの時期はココに来てますが、今年はコスモスの最盛期、まさに見頃ど真ん中に訪ねる事が
出来ました。

3.
_DSC1657.jpg
嬉しくてこの広大なコスモス畑・・・グルグル何周したかな???(爆)
かれこれ2時間ほどココのエリアにいたかも・・・。
膨大な写真も撮って来ましたので最後までお付き合い頂けると嬉しいです♪♪

まずは私が大好きなこのコスモスから・・・
4.
_DSC1775.jpg
後ろ姿じゃ分からないって???どうしてもコスモスの後ろ姿って惹かれてしまう2号・・・。

5.
_DSC1699_20121016224018.jpg
それでは前からの姿です。 レモン色に中心が白のグラデーションが見事な「イエローキャンパス」です。

6.
_DSC1724.jpg
この花の前身に「イエローガーデン」と言う品種があり、その花がこの世に出る前は黄色いコスモスは
なかったそうです。

7.
_DSC0067_20121016223832.jpg
「イエローガーデン」を更に品種改良して更に濃い黄色をしたこの「イエローキャンパス」が生まれました。
この何とも言えないレモン色大好きです。

8.
_DSC1701.jpg
横からの姿もまた美しいんです。
9.
_DSC0216_20121016223927.jpg
今がまさに見頃のコスモス達・・・美し過ぎてどう切り取って写せば良いのか試行錯誤。

10.
_DSC1746.jpg
やっぱり前ボケに走ってしまった2号・・・。

11.
_DSC1756.jpg
カメラを構えていろんなアングル探していると飛び込んでくる姿に惹かれ、シャッターきりまくり・・。

12.
_DSC0196.jpg
今回の写真で一番のお気に入りはコレ。
すみません、マニアックな写真でした~。


お次のコスモスはこの子。
13.
_DSC0144_20121016223831.jpg
14.
_DSC1665.jpg
またまた後ろ姿から・・・。

15.
_DSC1793_20121016224047.jpg
次は横顔。

16.
_DSC1675.jpg
こちらは先ほど紹介した「イエローキャンパス」と同じ品種の「オレンジキャンパス」
サーモンピンク色した珍しいコスモス。この色合がまた何とも言えないです。

17.
_DSC1811_20121016224047.jpg
ちょっとお遊び。真下から露出プラス2でパチリ。
思いきりハイキーですがこれはこれで好きかも・・・。

18.
_DSC0044_20121016223832.jpg
お次はこの子。。。白地に濃いピンクの縁取りがまたまた綺麗☆

19.
_DSC0170_20121016223928.jpg
この子は「ピコティー」と言う品種。切花で人気が高いそうです。


20.
_DSC0155_20121016223831.jpg
そしてお次はこの子・・ん??花びらが筒状になった不思議な子。
この子は「シーシェル」と言う品種です。ホント巻貝の貝殻みたい。

21.
_DSC0176.jpg
シーシェルと言うと何故か思い出す、マザーグースの英語早口言葉。。。
She sells sea shells by the seashore.
The shells she sells are surely seashells.
So if she sells shells on the seashore,
I'm sure she sells seashore shells.

皆様、この早口言葉言えますか~???
だから何??いや・・・何となく英会話の時間に習った記憶が蘇ってきて、写真撮りながらこのフレーズが頭の中でず~っと流れてました。(爆)

22.
_DSC0027_20121016223833.jpg
最後のコスモスちゃんはこの子。
八重咲きのコスモス、「ダブルクリック」です。

美しいけど・・・やっぱりコスモスは一重が好きかな???

皆様はどんなコスモスがお好きですか~???



最後までご覧いただきありがとうございました。
次回は「花ファンタジア」で出会ったコスモス以外のお花達です。







テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 8  

10 17 ,2012  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Saitama   Tags: ---

巾着田の曼珠沙華&秩父の蕎麦畑

ご無沙汰しております。月日が経つのは早いもので、ブログ休止宣言をさせて頂いてから早1ヶ月・・

すでに季節も残暑の厳しかった夏から秋へ変わりつつあります。

皆様はその後如何お過ごしでしょうか??

私達は相変わらず元気に過ごしております。

もちろんこのお方・・『らるく』さんも・・・
_DSC0140_20121009204029.jpg

_DSC1347.jpg
このとおり元気にしております。

今月の末に10歳の誕生日を迎える『らるく』さん。
暑かった夏も終わり食欲不振も徐々に回復。食欲の秋がやってきたようです。
逆に太らないよう気をつけないと・・・ね。





さてさて、今回は9月の末のお話を・・・。

ちょっと前になりますが、毎年恒例の埼玉県日高市にある巾着田の曼珠沙華を見に行ってきました。
_DSC0873_20121009204101.jpg

_DSC0831.jpg
この日はまだ3分咲きとの事でしたが早咲きエリアはすでに満開近く。。。
枯れているお花がなくって咲き始めの方が綺麗かも・・・。

_DSC0965.jpg
初めて来た時(4年前)に比べると感動は薄くなりましたが、やっぱりココの曼珠沙華は見事です。

_DSC0836.jpg
まるで真っ赤な絨毯を敷き詰めたかのよう・・・。

_DSC0753.jpg
きっと天国ってこんな感じなのかな??初めて来た時、そう思いました。

_DSC0859_20121009204102.jpg
今年の曼珠沙華は開花がかなり遅れました。

_DSC0843.jpg
通常は、別名彼岸花の通り、お彼岸の頃に咲くお花なのですが今年はお彼岸の時期はココ、巾着田も1分咲き。

_DSC0716_20121009204028.jpg
残暑が厳しかった為開花がかなり遅れたようです。

_DSC0777_20121009204027.jpg
よって今年は見頃が10月初旬まで続いていたようです。さすがにもう見頃は終了してしまったようですが・・・

_DSC0929_20121009204135.jpg
まだ3分咲きの頃でしたので蕾の姿も沢山見ることが出来ました。
こうやって見ると何だかアスパラみたいですね。

_DSC0918.jpg
そんなアスパラちゃんがパカッと開き・・・やがて花を咲かせます。

_DSC0792_20121009204027.jpg
この日見た紅一点ならぬ白一点。

_DSC0941.jpg
曼珠沙華の花言葉は「情熱」「悲しい思い出」「独立」「再会」「あきらめ」・・・
いろいろありますが、やっぱり何だか悲しい意味が多いでしょうか??
気持ちだけでもハイキーにてパチリ。

_DSC0944.jpg
もう1枚パチリ。

_DSC0700_20121009204029.jpg
最後は前ボケを濃くして・・・〆・・・。


目がチカチカする赤ばかりの写真で申し訳ございません。
このへんで曼珠沙華はおしまいにして・・・コスモス畑に移動しました。

_DSC1029_20121009204252.jpg
コスモス畑は調度見頃を迎えておりました。

_DSC1038.jpg
風に揺れてソヨソヨ~、ソヨソヨ~ 秋ですねぇ~。

_DSC1004_20121009204252.jpg
ハス畑にはハスの実が・・・。
シャワーの蛇口みたいでした。

P9270232.jpg
巾着田にそって流れる高麗川(こまがわ)は水が幾分少ない感じでした。

_DSC0802_20121009204104.jpg
そんな中で水遊びをするワンちゃん発見!!!
飼い主さんが投げる石を一生懸命追いかける姿が何とも可愛かったです。


~番外編~
_DSC0993.jpg
巾着田の出店コーナーでお店番をする可愛い子発見!!
ボストンテリアのララちゃん。大人しいとっても良い子でした♪♪


【続きは蕎麦畑~】

↓もクリックしてね。


Continue »

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

 

10 09 ,2012  Edit


Back to top