1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
03

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


In 03 2013

Category: Traveling(DOM)-Okinawa   Tags: ---

今更ですが・・・沖縄旅行記 ~その2~

こんばんは、2号です。

またまた前回の記事から間が空いてしまいました。
房総でもソメイヨシノの花がほぼ満開になってきました。
今年はちょっと早い開花ですね。

本当なら桜の写真や春の花々の写真を載せたいところですが、沖縄旅行記の続きがありますので
季節ハズレもよいところですが、良かったら御覧ください。


沖縄旅行2日目・・・

この日は晴れ時々曇り。那覇市内のホテルからレンタカーで出発!!

まずはコチラに行きました~。

_DSC1256.jpg
「道の駅かでな」です。
実は4年前も5年前もココには立ち寄っているのですが、何故か立ち寄るのは暗くなってからばかり・・
どうしても日中に立ち寄ってみたかったのです。
それは何故かと言うと・・・

_DSC1260.jpg
展望台からこんな風に隣接する米軍嘉手納飛行場が一望できるんです。


_DSC1267.jpg
この時は若干曇っていたのが残念・・・あと、もう少し早くくればもっと沢山飛行機が見られたかな??

_DSC1299.jpg
でも真上をものすごい音をたてて飛ぶ飛行機達を間近に見ることが出来て
飛行機マニアの1号&2号は大満足でした。

_DSC1324.jpg
その後、ふと見ると・・・「吉(基地)の見える宝くじ売り場」ですと~!!!
なるほどね・・・これは縁起が良さそうだ!!
これは、買わねば・・・。

_DSC1319.jpg
と思ったら、まだ営業してなくて残念!!
その後、他の道の駅で年末ジャンボ購入しましたが、残念ながら当たらず・・・でした。
ココで買ってたら、当たってたのかしら???


その後は沖縄本土を北上します。
で、到着したのは・・・コチラ
_DSC1325.jpg
7メートルもある巨大シーサーがお出迎え???残波岬で~す。

とりあえず海がゆっくり観たいね・・・との事で立ち寄りました~。
_DSC1330.jpg

_DSC1370.jpg
調度到着する頃には晴れ間が見えて来ました~。
海がマリンブルーなの・・分かりますか~???

_DSC1348.jpg
波もと~っても穏やかで、水も凄くキレイ☆
これぞ沖縄ですね~。この景色を見られただけでホントに来て良かった~って思いました。

_DSC1373.jpg

_DSC1401.jpg
ビーチでは修学旅行生がバナナボートを楽しんでましたよ~。
楽しそう♪♪


そして次の目的地へ・・・
やっぱり沖縄と言ったらココは寄らなきゃね。
_DSC1436_20130325162019.jpg
万座毛で~す。相変わらず素晴らしい眺めです。
ホントに象のお鼻みた~い!!

_DSC1443.jpg
ちなみに真下はこんな感じ・・・高所恐怖症じゃない私でも足がすくみます。

_DSC1447.jpg
万座毛と反対側に見えるのが「ANA インターコンチネンタル万座ビーチリゾート」
ちなみに4年前はココに泊りました。
(5年前はホテル日航アリビラでした・・・)



そろそろお腹が空いてきたのでお昼ご飯を・・・。

続きはこの日のお昼です。

↓もクリックしてね。

Continue »

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

 

03 25 ,2013  Edit


Back to top