1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


In 05 2013

Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Okinawa   Tags: ---

今更ですが・・・沖縄旅行記 ~その4~

またまた時間が空いてしまいました。

GWも過ぎ5月も半ばに入ろうとしておりますが、皆様如何お過ごしでしょうか??
我が家は『らるく』も含めて元気ですよ~。



さてさて・・・長々と続いてきました沖縄旅行記もこれが最後。
もう良いよ・・なんて言わずご覧頂けると嬉しいです。


沖縄ラストの日・・・この日は何と朝から雨模様。。。
当初の予定では、この日「美ら海水族館」に行く予定でしたが、前日に分かった悲しい事実。

この日は年に2回の館内メンテナンス日でお休み・・・
(ほぼ年中無休の美ら海水族館なのに・・・)

と言うことで、この日は宿泊したマリオットリゾートの近くにある「ブセナ海中公園」へまず立ち寄る事にしました。
(美ら海行けないのでせめてお魚観察しようかと・・・)

でもこの日は修学旅行生が多かったのか海中展望塔はかなりの混雑との事。
仕方ないのでグラス底ボートに乗ることにしました。

PC050075.jpg
雨で全体像撮影困難でしたのでこんな写真ですが・・・一応クジラの形をしたボートです。

PC050077.jpg
中はこんな感じで真ん中の底に穴が空いております。

PC050100.jpg
そこを覗きこむとこんな感じでお魚が沢山泳いでます。
コンデジカメラしか持って行かなかったのでブレブレ写真で失礼しました。
実際はカラフルなお魚がいっぱいでとってもキレイでしたよ~。


その後、アクセサリーショップなどに立ち寄り、ちょこっとお買い物♪♪
そして昼食はA&Wにて
PC050103.jpg
お決まりのルートビアと・・・

PC050106.jpg
テリヤキバーガー&カーリーフライ頂きました~。ウマウマ♪♪

PC050107.jpg
カーリーフライ・・クルックル~♪♪

その後、ドライブがてら「ぬちまーす工場」見学に行きました~。
塩の出来る工程を興味深く見学&ちょっとお買い物。
(写真ナシです・・すみません・・・)

その後、雨もどんどん強くなってくるので、まったりタイム。
前々から行きたかったとある場所に行って来ました。

PC050148.jpg
ん??ココは何処??
ココはですね・・・外人住宅です。
元は駐留する米軍人向けに建築された建物で、殆どが築40年~50年の古い建物ですが、古き良き質感が魅力と
なり今ではカフェや雑貨店として使われているんです。

PC050135.jpg
その外人住宅の一つ・・
Cafe Roguii(カフェ ろぎ)さんへ。
入り口からしてステキですよね。

PC050134.jpg
室内はカフェなのですが、雑貨もこんな感じで置いてあります。

PC050127.jpg
何処をどう切り取ってもステキな空間♪♪

PC050123.jpg
天井が高くてとっても落ちつく空間です。広々とした窓・・室内も明るくて良いですね~。

PC050126.jpg
お水のピッチャーも何だかとってもステキ☆

PC050142.jpg
カフェボウルもワタクシ好み
そしてコーヒーも本格的~。

PC050146.jpg
手作りのラズヘリーチョコレートケーキも最高に美味しかったです♪♪
ラストの雨の沖縄をこんな感じでまったりと過ごしました。


この日の帰りの飛行機は夜の便・・
ラストの日も朝から晩まで楽しむ事が出来ました~♪♪
今回の沖縄旅行、初めてのオフシーズンでしたが、観光客もまばらでホテルのグレードアップもあり
何だか得した気分でした。
美ら海水族館がお休みだった事だけが残念でしたが、格安の沖縄旅行、クセになりそうです。


おまけは帰りの飛行機&お土産・・・


↓も見てね~。


Continue »


テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

 

05 09 ,2013  Edit


Back to top


