1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


In 11 2013

Category: Traveling(DOM)-Okinawa   Tags: ---

今年も沖縄に行ってきました~1日目 国際通りと夕食~  

こんばんは・・・2号です。


11月はブログアップがやたらと多いですね。
(と言っても今回アップで5回目ですけどね・・・)


さてさて・・・先日(11月14日~2泊)今年も沖縄旅行に行ってきました~。

去年は12月の初旬に行ったのですが、どうしても行きたかった「美ら海水族館」が
まさかの年に1度施設点検のためお休みだったり・・・
その他まだまだ見たいスポットが沢山あったので今年も行こう!!と行ってきました~。

いろいろと調べた結果11月の中頃から終わり辺りまでが一番沖縄ツアーって格安みたいで・・・。
今回は@37,000で、往復飛行機+2泊の宿代(朝食付き)+レンタカー3日分+美ら海水族館のチケット
と言った感じでした。

ちなみに去年の12月は@40,000で美ら海水族館のチケットがついてないかわりにレンタカーの
ガソリン満タン返し不要でした。

オフシーズンって素晴らしいですよね~。

何処に行っても混雑ないし・・・海に入って泳ぐんじゃないなら沖縄はオフシーズンがオススメです。


さてさて本題です。
1日目はのんびりの出発、14時35分羽田発 沖縄17時25分着
空港からレンタカー屋さんの車で送迎・・レンタカーの手続きをして即、ホテルへチェックイン。
この日お世話になったホテルは・・・
PB140064.jpg
国際通りにある「ホテルロイヤルオリオン」さん。
利便性が良くって綺麗なホテルでした。

チェックインを済ませた後は国際通りをプラプラ・・・。
PB140066.jpg
相変わらずお土産やさんがズラ~リ・・・

PB140072.jpg
プリントTシャツのお店もまだまだ健在。

この日は公設市場で夕飯を・・・と思っていたのですが・・・
着いた時には既にシャッターが・・・
PB140074.jpg
そうですよね・・・市場ですもの・・・

PB140073.jpg

PB140076.jpg
相変わらずディープな感じの公設市場周辺を後にして・・・。

この日は「ぐるなび」でも評価の高かった「ごっ八」さんにて夕食を頂く事にしました。

とっても雰囲気の良い席に通され・・まずはドリンク。
PB140078.jpg
平日8時まではビールが全て半額とのことで・・・あまりお酒の強くない1号ですがオリオンビールを・・。
(私はシークワーサージュース)

乾杯

PB140082.jpg
こちらはお通しのもずく豆腐だったかな??
これ、美味しい~!!!!

沖縄初日と言う事で沖縄っぽいお料理を頼んでみました。

PB140088.jpg
「ヒラヤーチー」 沖縄の家庭料理・・お好み焼きっぽい感じかと思ったらチヂミに似てるかな??
モチモチしてて美味しかったです。

PB140090.jpg
こちらは「フーチャンプルー」
お麩の入った炒め物です。
これも味付けが最高☆塩味なんですが、後をひく美味しさです。

PB140091.jpg
こちらはジーマミ豆腐(ピーナッツ豆腐)
これ、モッチモチで濃厚で美味しい~♪

PB140093_20131129220904af6.jpg
そして山原鶏の炭火焼き。
鶏の味がとっても濃くて弾力ある肉質。
炭火の香りも香ばしさを引き立ててウマウマです。

PB140095.jpg
もずくの天ぷら
やっぱり本場沖縄のもずくは美味しい・・塩につけて食べると最高です。

PB140098.jpg
そしてこの日1匹しか入荷しなかった「グルクン」(タカサゴ)もまだ残ってた!!
と言うことで唐揚げにして貰いました。
カリッと香ばしく揚げたグルクンは骨までパリパリ食べられます。

初日から沖縄にどっぷり浸かった料理に大満足♪♪
ご馳走様でした~。


※次回は2日目です。また時間のある時、早めにアップ予定です。

今回もコメクローズです。


テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

 

11 29 ,2013  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Chiba   Tags: ---

秋バラを観に京成バラ園へ・・・

こんばんは、2号です。

11月も後半に入りあちこちで紅葉がとっても綺麗に観られるようになってきましたね~。
皆様は紅葉狩りに行かれましたか??
私はちょっと時間がなくてまだ行けてません。

そんな事行っている間にクリスマスイルミの季節になり・・・
今年は観に行けないかな???

まぁ、お散歩がてら近くの公園の紅葉を『らるく』と観に行く位は出来ますからね・・・。
近々カメラ片手に行ってみようかと思ってます。


さてさて・・・・ちょっと前ですが。。。(と言ってももう10月の末だったので約1か月前ですね・・)
恒例の秋バラを観に京成バラ園に行ってきました。


まずは全景から・・・もうこのブログではお馴染みですね。
_DSC0249_20131122134956ed9.jpg
面積30,000㎡の敷地に1000種類のバラが約7,000株も植えられております。

_DSC0005_201311221346499c5.jpg
この日は快晴。秋バラの季節って春のバラの時期に比べて人も少なくゆったりと観られますよね。
幾分春バラに比べると寂しく咲く秋バラ・・・でもその分深い色合いで私は好きかも・・・。

_DSC0114_201311221347379fa.jpg
ココではもうお馴染みの桂由美さんプロデュースのガゼボをバックにパチリ。

_DSC0019_20131122134651ff0.jpg
こちらは「サンダンス」 アメリカ産のバラ。

_DSC0027_20131122134653e9a.jpg
こちらは「プラムダンディ」これもアメリカ産のバラです。

_DSC0045_201311221346548c8.jpg
こちらは「フロージン82」 ドイツのバラです。 フロージンとは快活・陽気と言う意味みたいです。

_DSC0057_20131122134731942.jpg
こちらは「ブルーリバー」ドイツのバラ。

_DSC0081_20131122134733c84.jpg
こちらは「アシュラム」ドイツのバラです。ちょっと引き気味に・・・。

_DSC0095_20131122134734756.jpg
こちらは私が最近好きなバラ・・・「杏奈」 ココ京成バラ園作の日本のバラです。

_DSC0108_20131122134736c78.jpg
こちらは「ヒストリー」 ドイツのバラ。

_DSC0133_20131122134912e58.jpg
こちらは「ミラマーレ」 コチラもココ京成バラ園作 日本のバラです。

_DSC0142_20131122134913e01.jpg
え~っと・・・この子は・・・すみません・・・名前調べ忘れました。
秋らしくトンボさんも一緒にパチリ。

_DSC0165_201311221349142c2.jpg
こちらは「マチルダ」フランスのバラです。

_DSC0174_20131122134915c04.jpg
珍しく撮った黄色いバラ・・・黄色や真紅ってカメラで撮ると思った色合にならないのであまり
撮らないのですが・・・。
でも名前調べ忘れた~!!!!

_DSC0178_20131122134917c65.jpg
こちらは「ピンクフレンチレース」日本のバラです。

_DSC0182_20131122134951d6c.jpg
この形大好きなので思い切り寄ってパチリ。

_DSC0203_20131122134953f13.jpg
こちらは「ジュビレ ドゥ プリンセス ドゥ モナコ」フランスのバラです。
グレースケリーに捧げられたバラとしても有名です。

_DSC0265_20131122134957b2e.jpg
こちらは「ベビーロマンティカ」フランスのバラです。
こういうコロンとした花形って可愛いですよね。

_DSC0297_2013112213503508d.jpg
こちらは「コンテ ドゥ シャンパーニュ」イギリスのバラです。

_DSC0335_2013112213503961f.jpg
こちらもバラの名前調べ忘れた~!!!
もう何度となく来ている京成バラ園さんですが、未だに覚えた品種は100種ないかも・・・。

_DSC0318_201311221350383f4.jpg
こちらは「うらら」京成バラ園作 日本のバラとガゼボ。
うららちゃん・・・随分と大きくなったなぁ・・・。

_DSC0316.jpg
「恋人の聖地」のモニュメントとバラたち・・・。

またまた図鑑のようにズラリと写真ばかり並べてしまいました~。

※最後までご覧いただきありがとうございます。


続きはココに来たらやっぱりコレでしょ。


↓も良かったら読んでね。






Continue »

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

 

11 22 ,2013  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Ibaraki   Tags: ---

りんご狩りの後は歴史ある小学校を見学&ジョーカーズダイニング

こんばんは、2号です。


前回の続き行っちゃいます。


奥久慈で美味しいりんごを沢山食べて、お土産を買った後はこちらに立ち寄りました。

_DSC2176_20131111163147b6a.jpg
じゃ~ん!!とっても雰囲気の良い建物でしょ??

_DSC2161.jpg
ココは明治12年4月20日に創立され平成13年3月31日に残念ながら廃校になった
「旧上岡(うわおか)小学校」です。

1か月前にりんご狩りに来た時もココの前を通って、とっても雰囲気のあるところだなぁ・・
と思っておりました。

_DSC2050.jpg
とりあえず校庭に車を停めて周囲を『らるく』さんとお散歩。
そして記念撮影。真ん中に『らるく』がいますよ~。

_DSC2066.jpg
ココは平成23年4月から半年にわたって放送されたNHK朝の連続テレビ小説「おひさま」のロケ地として使用
されたりその他たくさんのドラマや映画の舞台となっているそうで・・・。

ちょっと中を覗いてみると人影が・・・。
なんと、土日に限り中を無料で開放しているそうです。
と言う事で、『らるく』には車でお留守番しててもらって中を見学してきました。

_DSC2075.jpg
中に入ると貴重なお写真が・・・。
ココは大正3年からの卒業写真です。
廃校になる平成13年までの貴重な写真が飾られておりました。

_DSC2083.jpg
教室も廃校当時そのまんま・・。
小学生の頃の事がつい最近の事のように思い出されます。

_DSC2159.jpg
ちょこっと椅子に腰かけてみましたが、小さいですね~。
でもこの木の机・・懐かしい・・・。

_DSC2084_20131111163019203.jpg
窓の外には校庭とキバナコスモス・・そして我が家の車もチラリ。

_DSC2092.jpg
こちらは、職員室です。
何だかほっこりなごむ職員室ですね。

_DSC2100_20131111163105b1f.jpg
廊下は走っちゃいけませんよ~。

_DSC2090.jpg
こちらは講堂につながる渡り廊下。
渡り廊下に飾られている似顔絵は廃校当時の校長先生が、卒業生を描いたものらしいです。
絵心あるなぁ・・・。

_DSC2103.jpg
渡り廊下の窓・・やっぱり古き良き時代の懐かしい雰囲気そのもの。

_DSC2141.jpg
う~ん・・・こんな歴史のある学校の卒業生だと自慢出来ますね~。

_DSC2115.jpg
こちらは講堂。校歌もまだちゃんと掲げられておりました。

_DSC2125.jpg
その横には音楽室が・・・。
今にも小学生の演奏が聞こえてきそうな雰囲気でした。

_DSC2147.jpg
寂し気な下駄箱。

何だかとっても懐かしくて温かい・・・そんな気持ちになれた一時でした。


さて、そろそろ『らるく』もお待ちかねだし・・・次の目的地へ行きますかね。


と言う事で・・・
続きは年に一度の『らるく』のお楽しみ♪
↓も良かったら見てね。





Continue »

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

 

11 11 ,2013  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Ibaraki   Tags: ---

奥久慈にりんご狩りに行きました♪

こんばんは、2号です。

最近、ブログアップが続いております。

果たしてどなたかご覧になっているのか??

まぁ、私自身の記録なので、載せたい記事がある時は出来る限りアップしていきます。



さてさて、先日茨城県の奥久慈に「りんご狩り」に行ってきました。

この辺りは袋田の滝に行ったり花貫渓谷に行ったり、お蕎麦を食べに来たりするので良く通るのですが、

りんごの時期に来た事はなかった私たち。

9月の末に一度、私たちだけで初りんご狩りに来たのですが、その時はまだ時期がちょっと早かったらしく、

早生のふじりんごしか取れなかったんです。

その時、りんご園の方から「10月中旬過ぎ位に来ると沢山のりんごが狩れるよ!!中でも完熟した紅玉は

蜜が入って甘くてホントに美味しいんだよ~」と聞いて、それは是か非でも食べてみたいと・・・

今度は『らるく』さんも連れて行ってきました。


_DSC2029_20131109154438f98.jpg
りんご園はちょこっと山道を登った標高100メートルのところにあります。
こちらは奥久慈りんご村にある「本田りんご園」さんです。


この光景を初めてみた『らるく』さん・・・

どうやら広大な敷地をドッグランだと勘違いしちゃったみたい。

到着するや否や、嬉しそうに走り始めました。

思う存分走った後は貸し切りドッグラン状態に大喜びのご様子。(爆)
_DSC1924_20131109154359944.jpg


_DSC1886.jpg
ふふふ( *´艸`)りんごも食べ放題で走り放題・・なんて素敵なんだろうね。

ちなみにココのりんご園はワンコもニャンコも入園OK
入園料は大人300円、子供200円、ペットはもちろん無料。
狩りたいだけ籠に狩って持ち帰りも可能です。
持ち帰りは1キロごとに550円の料金がかかります。(品種等は問わず、重さで料金がかかります)
_DSC1917_20131109154358880.jpg
ふふふ( *´艸`)狩ったりんごをしっかり守る『らるく』さん。
でも私は『らるく』に取られそうで怖いよ!!(爆)

_DSC1939.jpg

_DSC1943.jpg
終始ニッコニコの『らるく』さん。
やっぱりちょっと遠かったけど連れてきて良かった♪♪

走り放題の『らるく』さん・・・
でも私たちがりんごをシャリシャリと食べ始めると・・・
_DSC1981.jpg

_DSC1986.jpg
お目目がりんごにロックオン。(爆)

_DSC1908.jpg

_DSC2005.jpg
豪快にりんごにかぶりついておりました。

来年もまた来ようね~♪♪

こちらはりんご園さんにいたプクプクしたネコちゃん。
はじめ1匹かと思ったら繋がれて2匹でした。
_DSC2039.jpg

_DSC2043.jpg
2ニャンとも『らるく』を見てかなり怒ってます。
『らるく』も敵対心むき出しでワンワン吠えてました。




【おまけ】狩ったりんごで作ってみたよ

↓も見てね。


Continue »

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

 

11 09 ,2013  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Chiba   Tags: ---

清水公園 ~花ファンタジア~ コスモス見てきました。

こんばんは、2号です。


まずは『らるく』の11歳の誕生日・・『らるく』の似顔絵ケーキですが・・・

_DSC1119_20131028203036b87.jpg


カットするのが勿体ないなぁ・・・と思いつつ・・・

やっぱりカットしなきゃ、食べられないとのことで意を決してカットしました。

断面はこんな感じ。
_DSC0736_20131105184137682.jpg

6等分にカットして冷凍保存し、1ピースずつ解凍し美味しく頂いた『らるく』でした。←共食い??

_DSC1197.jpg
ジーッとケーキを見つめる『らるく』さん。

_DSC1221_20131105184221646.jpg
そして食らいつく!!(爆)

_DSC1264.jpg
もう視線はケーキに釘づけ。 しかし食べ方汚いなぁ・・・

まぁ、喜んで食べてくれたし、ヨシとしましょうかね???




さてさて・・・話は変わり、この間(10月18日)毎年恒例の清水公園「花ファンタジア」に
コスモスを見に行ってきました~。

_DSC1770.jpg
この時期、ココ花ファンタジアではコスモスフェスタを開催中。入園料も630円が400円とお得なんです。
ただ、台風の後でして・・・若干見ごろを過ぎた感じでした。
でも広大な敷地にこれでもか・・といろんな種類のコスモスが咲き乱れておりました。

まずは「イエローキャンパス」から・・・
_DSC1655_20131105184224a6d.jpg
こちらはちょうど満開時期。既にお花が終わっているものもありましたが、まだまだ綺麗に咲いておりました。

_DSC1659_201311051843053c4.jpg
この淡いクリーム色が何とも言えず可愛らしいコスモス♪

_DSC1731.jpg
風に揺られて、ヒソヒソ話をしているみたい

_DSC1750.jpg

_DSC1671_201311051843076db.jpg

_DSC1674_20131105184308634.jpg
下から空を入れて思い切りハイキーにて。。。

_DSC1706_20131105184525cb4.jpg
お次は「オレンジキャンパス」オレンジと言っても見た目は薄いピンク色っぽい感じ。
若干サーモンピンクっぽくも見えますかね??

_DSC1703.jpg
こちらは若干見ごろを過ぎてました。
なので綺麗に咲いている場所を選んでパチリ。

_DSC1717.jpg
こちらもハイキーにて・・・パチリ。

_DSC1676.jpg
こちらは花ファンダジアでは新種の「レッドキャンパス」
レッドキャンパスは見ごろを殆ど終えてました。綺麗に咲いてた1輪をパチリ。

そしてフチのあるコスモス達・・・
_DSC1688.jpg

_DSC1683.jpg
こちらももう見ごろは過ぎてた感じでした。う~む・・・もう少し早く来るべきでした。

_DSC1708.jpg
こちらは「シーシェル」貝殻みたいに花びらがカールしているのが特徴です。


そしてコスモス以外のお花も沢山咲いてましたよ~。
まずはこの時期真っ赤に紅葉する「コキア」
_DSC1786_20131105184635b5a.jpg

_DSC1788.jpg
青空に映えて花ファンタジアのエントランスを綺麗に飾ってくれてます。
今年もひたち海浜公園のコキアは見られなかったのでコチラで我慢。。。(;´∀`)

_DSC1796.jpg
水辺では今にも咲きそうなスイレンのお花が・・・。

_DSC1805.jpg
ハスの花のシャワーホース。

_DSC1813.jpg
シュウメイギクのお花もあちこちに咲いてました。
今年はピンク色・・ココでしか見なかったような・・・。

_DSC1840.jpg
カシワバアジサイの枯れ花も何となく季節感を感じます。

_DSC1853.jpg
ラストはアオスジアゲハちゃんかな??久しぶりに見た蝶々をパチリ。


とっても良いお天気の中、暫しのお散歩、とっても楽しかったです。

また来年も綺麗なコスモスに会いに来たいと思いました。



続きは『らるく』×コスモス。


↓も良かったら見てね。


Continue »

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

 

11 05 ,2013  Edit


Back to top