1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
12

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


In 12 2013

Category: Note   Tags: ---

大晦日-2013

_DSC0499_2013123119444141e.jpg


_DSC0638_20131231194443dcb.jpg


_DSC1167x.jpg

こんばんは!1号です。久しぶりだ記事書くの(笑)
2013年も今日でオシマイ。
2号がチミチミ更新していますが、こんな調子が続くかと・・・
課長も来年12才になります。4才から始めたので8年目ですね。
ココで知り合った多くの方々との交流が今でも別の形で続いている事に感謝です。

良いお年をお迎え下さい(^^v


CERBERUS 1号・2号・『らるく』

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 4  

12 31 ,2013  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Okinawa   Tags: ---

今年も沖縄に行ってきました~3日目 南部ドライブ編 その1

こんばんは、2号です。

前回の続きで~す。


2日目ゴージャスなお部屋に宿泊させて頂いた次の日、今まで本格的に観て来なかった沖縄南部地方を
ドライブしてみました。
この日の帰りの時間は深夜。レンタカーは夜7時前に返せばOKとの事で丸々遊べます♪♪
それでは出発!!!


まずやって来たのは・・・
沖縄本島南西端に位置する喜屋武岬(きゃんみさき)
_DSC0489_2013121916321149e.jpg
平和之塔がポツンと立つココ、喜屋武岬。
沖縄戦の激戦地で、米軍から逃げ場を失った住民・日本軍は自決し最期を遂げた悲しい土地・・・

_DSC0481_20131219163211706.jpg
高台なのでそれはそれは素晴らしい眺めです。

で、ふと下を見ると・・・
_DSC0491_20131219163212c85.jpg
ん???ココは自殺の名所???

_DSC0493.jpg
確かに言われてみれば真下は断崖絶壁。足が震える高さです。

_DSC0505_20131219170923348.jpg
沖縄南部は沖縄戦の地・・平和祈念公園やひめゆりの塔など目を塞いでしまいたくなるような事実がいっぱい起こった地。
でもちゃんと私たちが事実を知って後世に伝えていかなければならない事実なんですよね。

しっかりと手をあわせてこの地を後にしました。

続いてやってきたのは・・・糸満市の「平和祈念公園」
_DSC0507_201312191632317b7.jpg
こちらは沖縄平和祈念堂。永久平和を祈念して建てられた高さ45m、七角形の堂塔。

_DSC0516_20131219163234769.jpg

_DSC0520_20131219163234605.jpg
沖縄県平和祈念資料館もあります。
今回時間の関係で見ることが出来なかったのが残念!!

_DSC0521_201312191632364db.jpg
こちらは平和の礎・・国籍や軍人・民間人の区別なく沖縄戦で亡くなった全ての人々の氏名を刻んだ祈念碑。
1995年太平洋戦争・沖縄戦終結50周年を記念して建立されたそうです。

_DSC0534_201312191723300f6.jpg
その平和の礎を抜けると南部の海ほ見渡せます。
_DSC0525_20131219163237198.jpg

_DSC0531_201312191633068a5.jpg

_DSC0547_201312191633109b6.jpg
沖縄戦は唯一一般市民を総動員した地上戦でありアジア・太平洋戦争で最大規模の戦闘でした。
この戦争の特徴は軍人よりも一般市民の戦死者がはるかに上回った事。
しかも昭和20年頃の事・・・まだほんの68年前のことなんですよね。

何だか感慨深い気持ちでこの公園を後にしました。


続きはこの日のお昼&ちょこっとおやつ・・・


↓も良かったら見てね。




Continue »

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

 

12 21 ,2013  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Okinawa   Tags: ---

今年も沖縄に行ってきました~2日目晩 マリオットでゴージャス気分♪ 

こんばんは、2号です。

今年も残すところあと10日余り・・何だか信じられない位今年は早かったなぁ・・・。

大掃除も少しずつ始めておりますが、どうもやる気力が出ない私。

沖縄記事も途中のまま、1か月以上経ってしまったのでとりあえず本年度中に書き終えなきゃ・・・と言う事で

アップさせて頂きま~す。



前回は2日目の夕飯にステーキを頂いた後は・・・。

2日目のお宿へGO!!

2日目のお宿は名護市にある「オキナワ マリオットリゾート&スパ」さんにしました。

去年もココに泊まったのですが、比較的お手頃価格でとっても良いホテルだったので初のリピです。

PB150203.jpg
コンデジのキラキラ☆モードで撮影の為妙にキラキラしておりますが・・・アハ・アハハハハ

去年12月に泊まった際はホントに閑散期のど真ん中。

宿泊客も少なかったのでお部屋をグレードアップして頂きました。

今年は案外駐車場に車も泊まっているし・・・お部屋のグレードアップはないだろうなぁ・・・と思ったら・・・

通されたお部屋は何と最上階エリアのエグゼクティブフロアー


専用キーカードが無いと入れないフロアでビックリ!!!

しかもフロアに着いたらエグゼクティブデスクがあって、専門スタッフがお出迎え・・

何なりとご用をお申し付け下さいですって!!!!
(何だか私たち思い切り浮いているような・・・)

PB150211.jpg
お部屋は広々、そしてベッドはダブルベットが2つ。

PB150214.jpg
その奥には足を伸ばせるソファと長めのソファ。
反対側には大きなデスクと大きなテレビ。(写真撮り忘れちゃいました)

PB150218.jpg
洗面所は全面大きなミラーがありお風呂はバスタブとシャワールームが別。

PB150217.jpg
アメニティーも申し分ナシ。

飛行機代も2泊分の宿代もレンタカー代も美ら海チケットも含めて@37,000なのにこんなゴージャスで良いのかしら??
だから閑散期の旅ってやめられません。

暫しこんなゴージャスなお部屋で寛ぎ・・・足をのばしてお風呂に浸かり・・・

大きなベッドでおやすみなさ~い!!!

でもあまりに大きなベッドに落ち着かず、眠りの浅かった貧乏性の1号&2号でした。


さてさて、3日目・・・
_DSC0461_2013121916321007d.jpg
ホテルのモーニングビュッフェで朝食を済ませ、暫くゴージャスルームからの景色を楽しみ・・・

PB160231.jpg
チェックアウトでロビーに降りてみたら・・・昨日は無かったツリーが飾られてました。

PB160235.jpg
この日のお天気も天気予報では曇りのち雨・・とか言ってましたが青空も見えます。
(何やかんやで予報では旅行中曇りや雨の予報でしたが、3日共お天気比較的良かったです)

PB160237.jpg
それでは、沖縄ラストの日・・・ドライブの始まり~!!!


キリが良いので今回はココまでにします。

次回3日目の沖縄南部ドライブ編です。

※今回も申し訳ございません。コメクローズです。

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

 

12 19 ,2013  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Okinawa   Tags: ---

今年も沖縄に行ってきました~2日目 ~美ら海水族館&ステーキの夕食~

こんばんは、2号です。

早いものでもう12月・・。
あと20日余りで今年もお終いですね。

気持ちだけは焦っているのですが、まだ大掃除など年末の準備に何も取り掛かってない私・・・。
これは年末スレスレまで大忙しの予感です

_DSC0910_2013121016095449f.jpg
ちなみに『らるく』さんは落ち葉の季節を堪能しているようです。
チビの頃から変わらない・・・落ち葉遊び大好きワンコ♪♪




さてさて、沖縄旅行の続きをアップしちゃいましょう!!

前回の瀬底島ビーチを後にして・・・向かった先は・・・

この日のメインイベント!!

_DSC0039_20131210160601bcf.jpg

_DSC0036_201312101605593ae.jpg
沖縄美ら海水族館

去年来た時は何と年に2回の館内メンテナンスで休業日・・・

5年前に一度行った事はあったのですが、その時はオンシーズンだったので激混み。
魚を観に行くと言うより人を観に行ったような感じでクタクタ。
殆どゆっくりせず、足早に帰って来たんです。

今回の沖縄ではココをのんびり見たい!!!と思っていたんです。

この日は平日・・オフシーズンなのに結構観光客も大勢いましたが、5年前と比べると10分の1位の混み具合。
比較的ゆったりと観ることが出来ました。

_DSC0045_201312101606049f9.jpg
まずは触る事の出来るエリア。ヒトデさん…何気に固かった・・・。( ゚Д゚)

_DSC0061_20131210160604533.jpg
南国のお魚たちに癒されまくり~。

_DSC0112_20131210160605147.jpg
中にはこんなグロテスクなヤシガニさんも・・・。

_DSC0124_2013121016063022e.jpg
これは今流行のニシキアナゴ。何だかキモ可愛い感じ??

_DSC0157_201312101606293bc.jpg
そしてココの水族館の一番の見どころ・・大水槽~!!
やっぱり大きい~!!!

_DSC0173_20131210160629a5d.jpg
マンタはスイスイ~。何だか泳ぐと言うよりお空を飛んでいるかのように見えました。

_DSC0198_201312101606309ad.jpg
ジンベエザメは近くで撮るとファインダーに入らない程の大きさ。

_DSC0205_20131210160636cd2.jpg
ココはチューブのようになった場所からだと真下からお魚を見ることが出来ます。
真下から見たマンタ・・・何だか可愛い♡

_DSC0210_201312101607077cb.jpg
何気に今回の写真で私のお気に入り・・2ジンベエのシンクロ。

_DSC0226_2013121016071098a.jpg
ジンベエとマンタのコラボ。

ココは一日観てても飽きないです。
でも、ず~っと見上げていたので首が痛くなってきました・・・。
そろそろお外に出ましょうかね??
_DSC0243_2013121016071137e.jpg
この日は天気予報では曇り一時雨・・。
でも日差しがたまに差したりして海もとっても綺麗に見えました。
伊江島もクッキリと見えます。


_DSC0249_2013121016071252a.jpg
お外のエリアは5年前・・混雑し過ぎていてスルーしたので今回が初。
可愛いウミガメさん。

_DSC0261_20131210160748a1f.jpg
ウミガメさんの息継ぎの瞬間パチリ。

_DSC0312_2013121016074916d.jpg
イルカさんたちのショーは圧巻!!
あまりにも賢くて・・・何だか感動。

_DSC0291_20131210160748752.jpg
イルカさんたちのいるプールではあちこちでジャンプするイルカさんが・・・

_DSC0290.jpg
あっ、またジャンプ!!

_DSC0426.jpg
オキゴンドウのゴンちゃん・・大きかったなぁ・・・

_DSC0372_20131210160754869.jpg
こうやって見るとゴンちゃん・・・イルカじゃないみたい・・・。

_DSC0375_201312101608475e4.jpg

_DSC0387_201312101608487ba.jpg

_DSC0400_20131210160849455.jpg

_DSC0413_2013121016085157e.jpg

_DSC0440_201312101609562f2.jpg

_DSC0447_20131210160957744.jpg

_DSC0448_20131210160958f58.jpg
時間を忘れてイルカショーを子供のように堪能してしまいました。
いやぁ・・・と~っても楽しかった~!!!!!


美ら海水族館で夕方まで過ごし・・・お腹が空いたので夕飯を食べに向かいました。


夕飯は続きにて・・・

↓もクリックしてね。


Continue »

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

 

12 10 ,2013  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Okinawa   Tags: ---

今年も沖縄に行ってきました~2日目 パンケーキとソフトクリーム♪♪&瀬底島の海~

こんばんは、2号です。

あっと言う間に12月に突入・・・・
今年もあとわずかになってしまいました。

そろそろ大掃除もしなきゃならないし、やらなきゃいけないことがいっぱい・・・
気持ちだけが焦る毎日です。

そんな中我が家の『らるく』さんは・・・
_DSC0149_20131206161133cef.jpg
日が当たる場所でまったりモード・・・。
気持ち良さそうにウトウト・・・

こんな姿見ては、まぁ焦らなくても良いか・・・別に・・・と思ってしまう2号です。



さてさて、前回の沖縄旅行の続き、行っちゃいます。

2日目・・・
ホテルの朝食はバイキングだったのでちょこっとだけで済ませ、早々とどうしても今回の旅で行きたかった
場所に車を走らせました。

車を走らせること、30分位で到着!!!
PB150123.jpg
ココは読谷村(よみたんそん)の住宅街にある沖縄初のパンケーキ専門店『ヤッケブース』さん。
以前、1号がテレビの旅番組で見て、行ってみたいなぁ・・と思っていたそうで・・・。
私もガイドブックで見て、ココは行きたい!!と思ってたんです。

PB150125.jpg
ほぼ開店と同時に到着。
ココは外人住宅(米統治時代に建てられた軍人用の平屋)を改装したこじんまりとしたカフェなんです。
何だか2号が高校時代にホームステイしたお家と雰囲気が似てる!!(懐かしいなぁ・・・)

PB150114.jpg
お店の中はこんな感じ・・。オシャレで居心地の良い空間。
1号は「チリビーンズパンケーキ」2号は「ストロベリーパンケーキ」を注文しました。
オーダーを受けてから生地を作って焼くので暫し時間がかかります。

寛ぎながら待っていると・・・おっ!!来た!!来た!!
PB150122.jpg
手前「チリビーンズパンケーキ」奥「ストロベリーパンケーキ」
どちらともめちゃんこ美味しそう♪♪


PB150120.jpg
2号の食べた「ストロベリーパンケーキ」いちごがゴロゴロ入ったソースは甘さも控えめで美味しい~
パンケーキはふっくらモチモチ。口の中でフワッととろけるような・・・そんな食感。
これはめちゃ美味しい~!!!

1号のチリビーンズも思っていたほど辛くはなくとっても美味しかったそうです。

PB150117.jpg
ホイップクリームとストロベリージャムをたっぷりからませながらカフェオレと共に素敵な朝食、ご馳走様でした~。

出来ればココでもっとまった~りとした時間を過ごしていたいのですが・・・
この日は行きたい場所が沢山!!
と言う事で先を急ぎます。

ヤッケブースさんを後にし・・・北へと車を走らせます。

あっ!!そうそう、今回の私たちのお供のレンタカーは・・・
PB150138.jpg

PB150134.jpg
マツダの「デミオ」でした。
個人的にマツダの車ってデザインが好きなので何だか嬉しかった♪♪
(私は運転しないですけど・・・・)(爆)

途中、道の駅「許田」(きょだ)にて休憩。
この道の駅と言ったら・・・「おっぱソフト」
さっきパンケーキ食べたばかりなんですけどね・・・
PB150132.jpg

PB150130.jpg
とりあえず小さいサイズの紅芋ソフト頂きました~。美味し~い!!!

そしてまたまた車を走らせやってきたのは・・・
ココ
_DSC0019_2013120616093742b.jpg

_DSC0020_20131206160937cb3.jpg

_DSC0011_20131206160933944.jpg

_DSC0015_201312061609351b4.jpg
去年も来てとっても綺麗だった「瀬底ビーチ」
この日は雲が多くてすっきりと晴れてはなかったんですが、この透明度!!
やっぱりココの海は格別です。

暫し綺麗な海に癒された後は・・・この日の一番の目的の地へ・・・・

続きは次回アップします。



※すみません!!今回もコメ欄クローズです。

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

 

12 06 ,2013  Edit


Back to top