1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
02

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


In 02 2014

Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Doggy   Tags: ---

最近の『らるく』さん(^^)

こんばんは、2号です。

もう2月も残り僅か・・・早いものですね。

2月は2回のドカ雪が降り、とっても寒い月でした。


_DSC0507_201402252032395f9.jpg
この写真は数日前に撮ったもの。

2月8日と2月14日に降った雪がまだ溶けない場所もちらほらと・・・。

_DSC0517.jpg
若干氷っぽくなった上を歩く『らるく』さん・・・足、冷たくないのかしら???

こちらは2月9日のお散歩時の写真。
P2090024.jpg
いつも行く公園が真っ白。

P2090015.jpg
『らるく』さん・・・呆然。
昔は雪の上をピョンピョン跳ねるように走ってたんですけどね~。
爺ちゃんになって雪はあまり好きではなくなったみたいです。

P2090025.jpg
パピヨンにしては比較的足の長い『らるく』さんがすっぽり埋まるほどの雪。
しかしホントに凄い雪でした。

そんな中・・・公園の紅梅が只今満開で~す。
_DSC0478_20140225203238ea9.jpg
紅梅は遠くから見ても見栄えがしてキレイですね~。
近くに行くとふんわりとお花の香りも漂ってきます。

以下・・『らるく』と梅のコラボ。
背の高い梅の木と『らるく』のコラボはかなり難しい~。
_DSC0377_20140225203208db6.jpg

_DSC0426_2014022520321041a.jpg

_DSC0388_20140225203210942.jpg

_DSC0434_20140225203212ea1.jpg

_DSC0450_201402252032139b1.jpg

_DSC0453.jpg
ポカポカ陽気の中のお散歩・・・楽しかったね。

もう少ししたら本格的な春かな???




【おまけはマドレーヌ】


↓もクリック見てね。

Continue »


テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

 

02 25 ,2014  Edit


Back to top


Category: Doggy   Tags: ---

お散歩で行けるドッグカフェみ~つけた♪

こんばんは、2号です。

先日、いつも散歩で行く大きな公園の傍にドッグカフェがあることを知った2号。

と言うのもこの公園・・かなり広くていつも同じ入口からしか入ったり出たりしないので、

いつもの散歩コースの反対側にあるこのカフェの事、知らなかったんです。

随分と前からあるみたいなんですけどね・・・。


と言うことで初めて『らるく』を連れて入ってみました。

_DSC0397.jpg
こちら「喫茶気まま」さんです。

実はこのカフェ、隣にある動物病院が経営しているカフェ。
ワンコ連れはもちろん、公園に遊びに来た方達などが利用してます。
まぁ、ワンコと入れると言うことで大半がワン連れですけどね。

_DSC0550_201402042036212d9.jpg
店内は基本ワンコNG。テラス席のみワンコOKです。
テラス席と言えど、ちゃんとビニールの囲いもありますし、電気ストーブもあって快適です。

_DSC0406_20140204203426b6e.jpg
ワンコ用グッズもこんな感じで充実してます。さすがは動物病院がやっているカフェです。

_DSC0407_201402042034276cd.jpg
メニューもお食事系からデザート系まで結構な充実ぶり♪
ワンコ用のメニューもワンコの健康を考えた無添加ヘルシーなメニューが沢山ありました。

何にしようか迷った挙句、1号はピザトースト&コーヒー。私はシナモンハニーカフェラテ+スイートポテト。
『らるく』にはワンちゃんスイートポテトを注文しました。

_DSC0426_20140204203428e69.jpg
リードフックに繋げたら・・・

_DSC0449_201402042034306c8.jpg
テーブルの上が気になって、気になって仕方ない『らるく』さん。
しかもお目々がキラッキラ☆
ちゃんとウマウマが出てくるって分かっているんだね・・・。

_DSC0463_20140204203515c64.jpg
「おいっ!!オレ様のウマウマはまだか??」
イスの肘掛けに前足乗せて、上手いこと立ってます。(^_^;)


この後、コーヒーが運ばれてきただけで大興奮の『らるく』さん。

ジャンプ・ジャンプでテーブルの上のコーヒーが溢れる、溢れる・・・・。

と言うことでワンちゃん用マットを借りて『らるく』をイスの上に乗せました。ヤレヤレ・・・。

そうこうしているうちにお料理が運ばれてきました♪
_DSC0476.jpg
こちらはピザトースト。

_DSC0478_20140204203518dd0.jpg
3層のスイートポテト。

_DSC0485_2014020420351991d.jpg
シナモンハニーカフェラテ。

_DSC0500_201402042035219b0.jpg
そしてこちらが『らるく』さんのスイートポテト。
可愛いクマさんの形してるね。
運ばれてきた時からその目はスイートポテトに夢中。(爆)

_DSC0509.jpg
早速ペロンチョ。
でもね・・焼きたてでちょっと熱かったみたい。

_DSC0515_2014020420355506e.jpg
少しずつ切ってあげようね。
お目々キラッキラさせて食べる『らるく』

_DSC0519_20140204203557974.jpg
で、結局1分ちょっとで完食。(爆)早っ!!!

_DSC0526_20140204203600973.jpg
うまかったぜっ!

_DSC0524.jpg
で、お替わりはまだか??

_DSC0535_20140204203620d54.jpg
とびきりの笑顔の『らるく』さんでした。
さすがにお替わりはなかったけど・・・。

素敵なカフェ発見出来てお散歩の楽しみも増えたね。

また行こうっと。

_DSC0574_20140204203623a34.jpg
近くの公園の菜の花畑前にてパチリ。


【お終い】


※申し訳ございません。今回もコメ欄クローズです。




テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

 

02 21 ,2014  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Chiba   Tags: ---

今更ですが・・・初詣に行ってきました~続編~

こんばんは、2号です。


前回の続きです。


千倉の海にパワーをいっぱい貰った後は・・・。

_DSC0543_20140204170204312.jpg
これもまたまた恒例???
お花摘みに来ました~。
南房総は既に春・・お花が沢山咲いてます。

_DSC0538.jpg

_DSC0495.jpg

_DSC0492_20140204165533c3b.jpg
こちらはストック。

_DSC0486.jpg
キンセンカ。

_DSC0506_20140204165537303.jpg
ハウス内には金魚草も・・・。
金魚草はまだまだこれから・・って感じでした。

_DSC0512.jpg
こんな感じでストック・金魚草・キンセンカ・ポピーを沢山摘んできました~。

車の中は春の香りでいっぱい♪♪


その後は・・・

やっぱり海に来たからには海の幸でしょ♡

と言うことで・・・。

_DSC0608.jpg
おらが流海鮮丼

_DSC0619_201402041703011a2.jpg
丼の中にはギッシリと海の幸♪
菜の花や金魚草が乗っているのが南房総らしいですよね。

_DSC0614.jpg
サービスで付いてきたアジフライも肉厚でウマウマ。

_DSC0581_20140204170208dc1.jpg

_DSC0561_201402041702063e5.jpg

_DSC0551_2014020417020547e.jpg
夕日の海も堪能して家路につきました。



続きは摘んできた花々。

↓も良かったら御覧ください。


Continue »

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

 

02 07 ,2014  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Chiba   Tags: ---

今更ですが・・・初詣に行ってきました。

こんばんは2号です。

またまた久しぶりの更新になってしまいました。

書きたい記事は沢山あるんですが、何せブログをアップするまとまった時間がなく・・・。

かなり時差のある記事が続くと思いますがお付き合い頂けると嬉しいです。


さてさて・・・月日は約1ヶ月前。

元日明けて2日・・毎年恒例の初詣に行ってきました。

ここ数年お参りし続けている南房総の安房神社です。

ココは我が家周辺より暖かだし、人は少なく混雑しないし・・・海は見られるし・・
良いことづくめなんです。
_DSC0374_201402041649555ba.jpg
車で神社の駐車場に入れようとするとさすがに混雑凄いので神社から徒歩10分ほどの場所に停めます。
神社内は人は多いですが並ばずに参拝出来ますよ~。

_DSC0371_2014020416495415c.jpg
境内はやはり凛とした空気感に包まれます。

_DSC0382_201402041649562a7.jpg

_DSC0387_201402041649585b2.jpg

_DSC0388_201402041649599ef.jpg

_DSC0394_20140204165029b7d.jpg

_DSC0401_20140204165030442.jpg

_DSC0404_20140204165032460.jpg
さてさて・・・お参りも済ませたので御神籤ひいてみましょう・・。

_DSC0409.jpg
今年は1号が「吉」2号が「中吉」
う~ん・・・まずまずの年かな??

_DSC0419_2014020416503596f.jpg
何事もなく平穏無事な年になりますように・・・。
破魔矢や交通安全のお守り買って安房神社を後にしました。




その後は恒例の海へ・・・

_DSC0438_201402041654263b2.jpg
この日は暖かな日でしたが、海は若干荒れ模様。
いつもはサーファーの姿もちらほらと・・・なのですが、この日は誰もいませんでした。

_DSC0447_201402041654282ee.jpg

_DSC0454_20140204165429d86.jpg

_DSC0458.jpg
こちら方面にもっとお天気だと富士山が見えるのですが、この日は見えず・・・。

_DSC0461_20140204165432c8b.jpg
海は見ているだけで癒やし効果がありますね。
新年早々、海からパワーを沢山頂きました。


まだまだ続くのですが、キリが良いので今回はこの辺で・・・。

次回に続きます。

※申し訳ございません。今回もコメ欄クローズです。

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

 

02 04 ,2014  Edit


Back to top


