1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


In 06 2014

Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Chiba   Tags: ---

多古町でお買い物がてら海見てきました。

こんばんは、2号です。

早いものでもう6月。

しかも最近30度超えの日々が続く房総地方です。

暑い・・・暑すぎる~!!!

梅雨入る前からこの暑さは異常な感じもしますが・・・

幸いこの暑さでも『らるく』はモリモリ食べてくれてます。

もしかしたら今年は夏バテしないで済むかな???

_DSC1765.jpg
5月末から我が家地方もフィラリア予防のお薬飲み始めました。
数年前からチュアブルタイプになりこのお薬が大好きな『らるく』はガン見。
この後、もっとクレクレ凄かったです。(お薬だからまた来月ね。)



さてさて・・・今回は2週間前のお話です。

千葉県多古町に農産物&米を購入しに行った帰りに、時間があったので銚子方面まで足を伸ばしました。

目的はやっぱり食べ物。

海と言えばやっぱり海の幸ですよね~。

毎回銚子に行くと訪ねる漁港傍の沢山のお店の中から今回は初、こちらのお店に入ってみました。
photo2_20140603104023d17.jpg
さかな料理『みうら』 (今回も写真は全てスマホでの撮影です。)

photo4_20140603104047e47.jpg
私はきんめの刺し身丼。
銚子といえば「キンメ」

photo3_2014060310402423f.jpg
キンメがバラの形に盛りつけられてます。
脂が乗っててトロける~!!!!

photo6_20140603104049df4.jpg
1号はなめろう丼 なめろうとは元々千葉の漁師料理。
アジやイワシ、サンマなどを味噌と薬味を入れて叩いたもの。
お皿を最後はなめてしまいたくなるほど旨いからなめろうと名付けられたと言う説も・・・

と~っても新鮮で美味しい丼でした~。

その後、せっかく海の近くまで来たんだし・・・と犬吠埼へ・・・
photo7_20140603104050e5a.jpg
こちらのブログではお馴染みですかね??犬吠埼の灯台。

photo8_20140603104051b18.jpg
なんと点灯140周年らしい・・・

photo10_20140603104122f6a.jpg
犬吠埼灯台は日本を代表する灯台の一つで歴史的文化財的価値が高く、Aランクの保存灯台ともなっています。
「世界灯台100選」、「日本の灯台50選」にも選ばれていて 2010年4月28日には国の登録有形文化財にも
登録されたそうで・・・

photo9_20140603104053a7d.jpg
そして全国でココだけの白いポスト。
一瞬ポストだと分からないイデタチ。。。。

photo11_2014060310412444a.jpg
この辺りは震災時、かなりの被害を受けた地域。。。
それより以前から一部の地面に北東から南西にかけて、10メートル余りの亀裂が見つかり崩落の危険性が
指摘されています。
その修理のため周辺に防護柵が設置され、遊歩道が一部通行止めとなっています。

photo13_20140603104127d28.jpg
今回はいつもと違うコースを通ってみました。

photo14_20140603104128890.jpg
真下を覗くと断崖絶壁。。ひょえ~!!!怖いっ!!!

photo16_2014060310420217f.jpg
犬吠埼は日の出のメッカ。
毎年初日の出の時期は多くの人で賑わいます。
時刻はまもなく夕暮れの時・・・でもココからじゃ夕日は見られないよね・・・と思いきや・・・

photo15_20140603104200a11.jpg
おお~っ!!見られた!!
さすがに海に落ちる夕日は見られませんけどね。。。
良いスポット発見しました。あ~・・・イチデジ持ってくれば良かったなぁ・・・


ちょっとした房総ドライブの日となりました♪♪


↓はこの日道の駅で買ってきた農産物などなど・・・
良かったら見てね。

Continue »


テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

 

06 03 ,2014  Edit


Back to top


