1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


In 07 2014

Category: Doggy   Tags: ---

またまた沖縄より届いたよ~♪♪

こんばんは、2号です。

いやぁ・・・梅雨明けしたと思ったら突然35度を超える暑さ

その暑さもちょっと落ち着きましたけどやはり暑い!!!

気温の差で体調崩す方も増えてます。 夏風邪に要注意ですね。

さてさて・・・またまた沖縄より素敵なプレゼントが届きました~!!!
_DSC0510_20140730161524306.jpg
『らるく』さん、興味津々。
でもね・・・今回君の食べるものじゃないんだよ~。

中身はね・・・これ
_DSC0518.jpg
オリオンビールのノンアルコールビール『クリアフリー』
何故か『らるく』さん嬉しそう

_DSC0542_2014073016110019c.jpg
実はですね・・・このノンアルビール、沖縄行った時1号がハマってしまい・・・
お土産でも何ケースか買ってきたんですけどね。
さすがにこちらでは沖縄物産展とかでしか手に入らず・・・
そしたらボスコさんがまたまた送って下さったんです。
いやぁ・・・・有り難や~。有り難や~。

_DSC0540_20140730161058d0b.jpg
ビール越しにこちらを見つめる『らるく』
「オレ様のじゃないの???」

_DSC0544_201407301611159bd.jpg
それでも諦めない『らるく』さん・・・とびきりの笑顔で~す。
「オリオンビール」のCMに使って貰えないかしら???(大爆)


ボスコさん、ホントにいつもいつもお気遣いありがとうございま~す。



【おまけ】は最近のグルメな『らるく』さん

↓も良かったら見てね。




Continue »

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

 

07 30 ,2014  Edit


Back to top


Category: Eating   Tags: ---

沖縄よりマンゴー届いたよぉ~。

こんばんは、2号で~す。

沖縄で猛威をふるった台風8号が本州に接近中です。

関東には今夜遅くから明け方に最も近づくとか???

台風の進路に当たる皆様、十分ご注意下さいませ~。


さてさて・・・そんな沖縄から今年も美味しそうなものが届きました~。

_DSC0866_20140710140646120.jpg
箱を見るなりニッコニコの『らるく』さん。

そう・・・高級マンゴーです!!!!
送ってくださったのはブログやFBでもいつもお世話になっているボスコさん。
いつもホントにありがとうございま~す。

_DSC0886.jpg
早速箱から出してみましょう!!
おおっ!!真っ赤に熟した大きなマンゴーがドドーンと3つも・・・

_DSC0900_20140710140649a5f.jpg
『らるく』も麦わら帽子でニッコニコ♪

_DSC0921.jpg
さてと・・・果物と言ったらやっぱりネットだよねぇ~。

_DSC0962_2014071014075222a.jpg
ちょっと魂離脱?の『らるく』さん・・・いや・・・ただ、ねぇ・・・食べて良い??ってお顔かも・・・

_DSC0965_20140710140753e4b.jpg
ねぇねぇ・・・ちゃんと笑ってモデルさんするからさぁ・・・早く食べようぜっ!!!

_DSC0994_2014071014075513f.jpg
それにしても美味しそうなマンゴー

_DSC0997_201407101408122bb.jpg
更にアップにて・・・

_DSC1006_20140710140813f39.jpg
待ちきれない様子の『らるく』さん・・・それはそれは喜んで食べてました。

ボスコさ~ん!!
甘くてトロける美味しさのマンゴー、ご馳走様でした~☆

美味しい果物食べるとホント幸せ気分になりますね~。





続きはフルーツパラダイス???
↓も良かったら見てね。



Continue »

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

 

07 10 ,2014  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Shizuoka   Tags: ---

義祖父と義祖母のお墓参りに行ってきました。

こんばんは、2号です。

ちょっと前のお話ですが・・・

6月の中旬に静岡に義祖父と義祖母のお墓参りに行ってきました。

実は去年の1月に義祖父、5月に義祖母が立て続けに亡くなったのですが、納骨の際も予定が合わず立ち会えず・・・

でしたので初のお墓参り。 

今回はマーチ号にて義母、義妹、夫と私と4人乗車で行ってきました~。

6月の中旬の関東は梅雨の真っ只中で雨ばかり・・・

なのにこの日は梅雨の中休みだったのが晴れ女??晴れ男??がいたのか???静岡のお天気は快晴でした。

でも関東にゲリラ雷雨が襲い、静岡のお天気もちょっとばかり不安定。

お墓が富士宮にあるのですが、お墓から見た富士山は雲被ってました。
photo2
【今回の写真は全てスマホ写真です。ちょっと画像粗いですが、ご了承下さい】

しかもお天気だった筈なのにお墓参り中、ポツポツと雨が・・・

もしかしたらお爺ちゃんとお婆ちゃんがお墓参りに来てくれて喜んでいるのかもね。

お墓の場所も覚えたし・・・

お爺ちゃん、お婆ちゃん、また近いうちまた来るね。


お墓参りの後は美味しいものが食べたいと言うことでやっぱり海の幸でしょ・・・と清水方面へ・・・

photo3_201407022219425e6.jpg
途中由比PAにて・・・
やっぱりここからの眺めはステキ!!

photo4_2014070222194276d.jpg
その後やってきたのは「日本平」
富士宮で見た時は富士山雲に隠れてしまってたけど、もしかしたら雲が流れてキレイな富士山見えるかも・・・
と期待して来てみました。

photo5_20140702221944712.jpg
ココには動揺「赤い靴」のお母さんときみちゃんの碑が・・・
きみちゃんは、明治35年7月に日本平麓の旧不二見村(現在の静岡市清水区宮加三)で生まれたので
ココに記念碑が建てられたそうです。

photo6_20140702221945ea4.jpg
赤い靴の記念碑を越えて暫く進み、展望台から富士山と清水港を眺めます。
写真左側に本来なら富士山が見える筈なんですが・・・残念!!!やはり雲に隠れてしまってます。
裾はちょっと見えるんですけどね。。。。

photo7_20140702222012e83.jpg
でも清水港はとってもキレイに見渡せました。
さすがは日本の3大美港の一つです。
(ちなみに後2つは長崎と神戸らしいです)

その後は腹ごなし・・・清水港の河岸の市のまぐろ館へ・・・
photo8_201407022220138f4.jpg
シラスのコロッケ、まぐろのメンチ、黒はんぺんフライの揚げ物トリオ。

photo9_20140702222015e97.jpg
そして地魚丼 なんと平日限定1000円。
1000円の割に海の幸がいっぱい♪ しかも桜えびと生シラスがめちゃんこ美味しかった~!!!

photo10_20140702222016922.jpg
そしてやっぱりこれは外せない、桜えびのかき揚げ。
サックサクでこれまた美味しい♪♪

photo11_2014070222201871b.jpg
そしてデザートは朝霧高原ソフトクリーム。

photo12_20140702222042a3e.jpg
これまためちゃんこ濃厚で美味しかったです。

photo13_20140702222043d23.jpg
そして帰りの富士川SAにてようやっと富士山の雲が流れ姿がはっきりと見えました~。


平日金曜日のお墓参りでしたが行きは渋滞に巻き込まれ5時間以上かかりましたが帰りは渋滞もなくスイスイと
2時間ちょっとで帰宅。
お墓参りも無事済み、美味しいものも食べられて大充実の1日でした。

【おしまい】

※申し訳ございません、今回もコメ欄クローズです。

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

 

07 04 ,2014  Edit


Back to top


Category: Doggy   Tags: ---

紫陽花『らるく』&我が家の花々

ご無沙汰してます。2号です。

段々暑さが厳しくなってきましたが、皆様如何お過ごしでしょうか??

私達は『らるく』も含め元気ですよ~。

毎年暑くなってくると食欲無くす『らるく』も今年は何故か全く食欲が落ちずモリモリ食べてます。

体重も7.7キロ。最重量級です。

あまり太ると心臓の負担にもなるんで心配なんですが・・・・。

ちょっと前の写真ですが・・・

紫陽花のキレイな時期お散歩コースにて・・・

_DSC2305.jpg

_DSC2297.jpg
ニッコニコの『らるく』さん。

_DSC2288.jpg
ベロンチョ『らるく』さん。

_DSC2278.jpg
このベンチは後ろが紫陽花でまさに記念撮影にピッタリだね。

_DSC2263.jpg
紫陽花と『らるく』を必死に撮って・・・帰り道、出会ってしまいました。

ヘビさんに・・・・。
私、たいていの昆虫類などは平気なんですけどね・・・

ヘビさんとゴキさんだけはダメ。

なのに何故か出会ってしまうんですよね。

キレイな紫陽花見てご機嫌だったのに、イッキにテンションダウンの1日でした。

今年は紫陽花撮りに行く時間がなくてあじさい寺にも行けませんでしたが・・・
とりあえずお散歩途中で撮ってきた紫陽花です。
_DSC2316.jpg

_DSC2323.jpg

_DSC2274.jpg
やっぱり紫陽花って良いなぁ・・・・。

_DSC2272.jpg
葵のお花も咲き始め夏ですね~。
今年も暑いのかな???

例年通りの夏だと良いのですが・・・・。


【続きは我が家の花々】

↓も良かったら見てね。



Continue »

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

 

07 02 ,2014  Edit


Back to top