1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
02

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


In 02 2015

Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Eating   Tags: ---

沖縄からのお届け物&春の足音が・・・

山形旅行の続きの予定ですが・・・
今回は小休止。
この次アップさせて頂きます。

先日我が家に突然のお届け物が・・・

何だか無性に重たいのですが・・・
_DSC1583.jpg
クンクン匂いを嗅ぐ『らるく』(*´艸`*)

中身は・・・ドーン!!!
_DSC1638.jpg
オリオンビールのノンアル「クリアフリー」が何と1ケース。24本!!!
そしてサーターアンダギーの粉2袋、ちんびんミックス粉がドーン!!!
沖縄と言えば・・・送り主はいつもこちらのブログやFBでお世話になっているボスコさん。

_DSC1603.jpg
『らるく』もあまりの量にビックリ!!

_DSC1695_20150224172421d03.jpg
そしてミックス粉をクンクン品定め。

_DSC1718_2015022417242204f.jpg
「これはオレ様も食べられるやつだ!!やったぜ♪♪」

_DSC1645.jpg
ビール1ケース・・・沖縄から送料もお高いのにいつもいつもホントにありがとうございます♡♡

_DSC1661_20150224172419ca6.jpg
1号がめちゃんこ喜んでます。
「毎日1本、暫く沖縄のオリオン楽しめるなんて贅沢過ぎるぜっ」と1号が申しておりました。

ボスコさん、いつもホントにお気遣いありがとうございま~す。


続きは春の足音??

↓も良かったら読んでね。

Continue »


テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

 

02 24 ,2015  Edit


Back to top


Category: Travelling (DOM)Yamagata   Tags: ---

山形・蔵王に行ってきました ~その1~

こんばんは、2号です。

2月15日(日)~1泊で旅に出ました。

IMG_6038.jpg
まずは上野駅の三代目たいめいけんにてモーニング。
オムレツが完璧すぎる出来栄えで朝からテンション上がります。

今回の行き先は・・・上野から新幹線。
IMG_6037.jpg
実は私、新幹線と言えば「東海道・山陽新幹線」ばかり・・・(父の実家が神戸なので昔から大阪・神戸ばかりなんです)
と言うことで今回はお初で・・・

IMG_6046.jpg
こちらの新幹線に乗りました~。

IMG_6040.jpg
山形新幹線「つばさ」です。

4年ほど前に『らるく』も一緒に車で東北の旅に行きましたが、その時は「青森」「秋田」「岩手」「宮城」
(宮城は通過のみでしたけど・・・)
2号にとってはお初の山形です。(ちなみに今回『らるく』はお留守番です)

ワクワクしながら乗車・・・
お初で乗車した山形新幹線・・見る景色も新鮮で楽しいっ♪♪

ルンルンで乗車してるとだんだんと雪深く・・・
福島辺りではほんの少しだけ路面に雪が残っている状態でしたが・・・
米沢市付近は雪がこんもり・・・そしてシンシンと降ってます。
これは山形駅到着時にはどうなっているんだろう??とちょっと心配になりましたが、
山形駅は晴れ・・雪もそれほど積もってなくてホッと一安心。

ホテルまでは山形駅からバスにて40分ほど・・・
予約したホテルバスの時間まで2時間ほどあるので山形駅付近を散策しました。

お目当てのお店に行ったりしてそろそろお昼の時間。

今日はお目当てのラーメン食べる事にしてたのでそちらのお店にGo!!

お目当てのお店はこちら。
IMG_6054.jpg
赤湯ラーメン 龍上海 山形店さん。
山形の赤湯に本店があるラーメン屋さんです。

こちらは辛味噌ラーメンが売りのお店。
と言うことで「赤湯辛味噌ラーメン」をオーダー。
暫し待つと出てきました~。
IMG_6051.jpg
味噌ラーメンの上に辛味噌が乗ってます。
これを少しずつ溶かしながら頂くラーメンだそうで・・・

IMG_6052.jpg
麺は幅広でスープが絡みやすい麺。
辛味噌がピリッとして身体が芯から温まる~。

IMG_6053.jpg
このラーメンは青のりが合うとの事で入れて食してみましたがこれがまた合う~!!
とっても美味しいラーメンでした。

さて・・・そろそろお宿のバスが来る頃なので駅前に戻りましょう!!

ホテルのバスに乗り暫し走ると雪が降ってきました。
そして蔵王方面に近づくに連れ雪景色・・・雪もかなり積もってます。

40分後、ホテルに到着!!

今回お世話になるホテルはこちら。
IMG_6070.jpg
というか・・・雪凄いでしょ??こんもりと積もってます。
「蔵王四季のホテル」さん。

IMG_6071_201502181527150fd.jpg

IMG_6058.jpg

IMG_6062.jpg

IMG_6056.jpg
玄関前には可愛い雪だるま「ゆきぞう君」がいました。



IMG_6063.jpg
お部屋は最上階の6階でした。6階からの景色はこんな感じ。

あっ、お部屋の写真撮るの忘れた!!
室内はベットが2つの洋室タイプで広々とした作りでした。

IMG_6079.jpg
お部屋からの眺めは蔵王の山々がキレイ☆
ちなみに徒歩5分ほどでスキー場と言う素晴らしい立地でした。
(私達はスキーはしませんでしたけどね。)


IMG_6068.jpg
女性には色浴衣のサービスも・・・こういうのって何気に嬉しいっ!!

IMG_6074.jpg
そうそう・・・ココのお宿、ホテルの建物内にも温泉大浴場と露天風呂が付いているんですが、お外にも素晴らしいお風呂を持っているんです。

IMG_6077_20150218152801c62.jpg
それがこちら・・・その名も「離れ湯 百八歩」
大体お宿から108歩の距離にあります。
ホテル内の温泉は「アルカリミネラル泉」ですが離れの湯は「酸性・含硫黄・アルミニウム・硫酸塩・塩化物温泉」
と泉質が違う2種のお風呂を楽しめます。
(吹雪の中だと108歩でも歩くの辛かったですけど・・・入る価値はありますよ~)

特に離れの湯は温まり方が違います。
入浴後何時間か経っても身体がポカポカしてました。
何やかんやで滞在中3回もお風呂を楽しみました~。

やっぱり温泉って良いね♪♪


続きはお宿の夕食です。
↓良かったら見てね。




Continue »

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

 

02 18 ,2015  Edit


Back to top


Category: Other   Tags: ---

鬼は~外!!福は~内!! &梅の花でお食事♪ 

こんばんは、2号です

あっと言う間に2月。しかも今日は節分ですね。

皆様のお宅も豆まき&恵方巻き食べましたか??

我が家も無病息災を願って豆まき&恵方巻き頂きました。
『らるく』はやっぱりお面を付けられ・・・
IMG_5823.jpg

IMG_5822.jpg
迷惑そうなお顔してました。(爆)

IMG_5824.jpg
でもね・・・大好きなお豆を目の前に置いたら・・・お面なんぞ気にしない・気にしない・・・
お豆に夢中な『らるく』でした~。

※写真ブレててすみません。


さてさて・・・先日、お義父さんのお誕生日のお祝いで豪華懐石を頂いてきました~。
スマホでですが写真も撮ってきたのでコチラにも載せちゃいます。

IMG_5756.jpg
「梅の花」おおたかの森店

IMG_5788.jpg
素敵な中庭が見える個室でお食事を頂いてきました。

頂いたのは「笑美寿」(えびす)コース

IMG_5758.jpg
飲み物はコラーゲン炭酸(カムカム)
コラーゲンと聞くと飛びつきたくなる私・・・コラーゲン臭さもなく甘酸っぱくて飲みやすいドリンクでした。

IMG_5757.jpg
まずは「湯葉のすり流し」
トロトロになった湯葉美味しい~。身体にやさしい感じ♪

IMG_5762.jpg
「たぐり湯葉のフォアグラ添え」
なんと・・・フォアグラですと!!しかもその上にはキャビアが乗ってます。(*´艸`*)

IMG_5763.jpg
「小鉢5種」百合根のお豆腐が絶品☆

IMG_5767.jpg
「銀だらの西京焼き」
これ・・・美味しかった~♪ ご飯が食べたくなります。

IMG_5769.jpg
「桜海老真丈」
温かいものはコンロでずっと温かで頂けるのが嬉しいですね。

IMG_5770.jpg
「お造り2種」ブリと鯛でした。
こちらも臭みが全然なく新鮮で美味しかった~。

IMG_5773.jpg
「〆鯖の小袖寿司」
1号が鯖アレルギーなので我が家では鯖は食卓にのぼりません。
久しぶりに鯖食べたけど、やっぱり美味しいね~☆
(ちなみにアレルギーの1号には鯛のお寿司でした)

IMG_5775.jpg
「鮑の天ぷら からすみ掛け」
アワビですよ~!!なんて高級な・・・
しかもこのアワビがとっても柔らかいんです!!

IMG_5777.jpg
「濃い大豆の香りのするお豆腐」
これはそのまま、もしくはお塩少々で頂くのが良いです。
お豆の味がしっかり分かる美味しいお豆腐でした。

IMG_5780.jpg
「黒毛和牛ひれ肉の溶岩焼き」

IMG_5786.jpg
1人に1台300度に温められた溶岩プレートが付いてますのでそれで焼き焼きしながら頂きます。
お肉・・・めちゃんこ柔らかでした。 茶色いお麩はトリュフのお麩だそうで・・・こ・高級だわ。

IMG_5789.jpg
「梅大黒のお粥」

IMG_5794.jpg
デザートの「小豆豆腐」

いやぁ・・・食べた!!食べた!!
「梅の花」と言うと豆腐懐石が有名ですがこんなお肉やお魚がメインのコースもあるんですね~。
お腹いっぱい、大満足でした。

しかもお義父さんのお誕生日でこちらがご馳走しなければならない立場なのに・・・
何故かご馳走になってしまいました。

IMG_5796.jpg
お土産まで買って頂き恐縮です。
ホントにご馳走様でした~。

※申し訳ございません。今回もコメ欄クローズです。

【おしまい】




 

02 03 ,2015  Edit


Back to top


