1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


In 06 2015

Category: Traveling(DOM)-Gunma   Tags: ---

平日休みは群馬へドライブ!!!

こんばんは、2号です

この間、1号が平日休みだったので・・・

のんびりしてても勿体無い、何処かドライブに行こう!!

と群馬方面にドライブに行ってきました~。

目的は平日じゃないと混み合ってなかなか行けない世界遺産『富岡製糸場』

いつだったか富岡製糸場が世界遺産になる前に碓氷峠のめがね橋を見に行った時、帰りに立ち寄ろうと

思っていたのですが・・・時間がなく敢え無く行けなかったのです。


まず到着した先は・・・
たてヨコオいしい!『こんにゃくパーク』
IMG_8650.jpg
最近良くCMでも見て・・・FBのお友達も行ってらっしゃる方が沢山。気になっていたんです。

IMG_8651.jpg
こんにゃく大使の中山秀ちゃん(*´艸`*)
群馬と言えば、中山秀ちゃんと井森美幸ですね~。
実際このドライブでもこの2人のポスター沢山見ました♪♪

ココのこんにゃくパークは工場見学、こんにゃくの試食が無料。
まずは受付を済ませて工場見学へ・・・

IMG_8655.jpg
こんな感じで上から工場内部を見学することが出来ます。

IMG_8656.jpg
これは出来上がったこんにゃくの箱詰め作業。
機械の正確な動きにビックリ!! こういうのって何だかずっと見てられるかも・・・

IMG_8657.jpg
ココは糸こんにゃく製造工場。
余談ですが、最近1号がこんにゃくは好きですが糸こんにゃくが苦手だと知った2号・・・(^_^;)

IMG_8658.jpg
緑の液体が入っているのが糸こんにゃくの元。
これが黄色いホースを通過するとシャワーのようにこんにゃくが糸になって出てきます。
これは面白いっ!!!
でも見学スペースはエアコン完備で涼しいものの工場内は熱気ムンムン!!
ガラスを触ると熱いんです。きっと働いていらっしゃる方は毎日暑い中、大変でしょうね~。

そして工場見学を終えた後はお待ちかねの試食タイム。
試食と言えどバイキング形式で「こんにゃくラーメン」「こんにゃく焼きそば」「こんにゃく冷やし中華」「こんにゃくカレー」
などなどのおかずから「こんにゃくゼリー」などデザートに至るまでどれだけ取って食べても無料です。
IMG_8660.jpg
どれもこれも美味しいっ!!!
昔はラーメンとか焼きそばとか・・・こんにゃくだとこんにゃく臭さが残ってしまいあまり美味しく感じませんでしたけど、
ココで頂いたこんにゃくは臭みも殆どなく食べやすいっ!!

ご馳走様でした~。


お昼ごはんを食べた後は・・・念願の富岡製糸場!!

と富岡方面に車を走らせ駐車場に到着すると・・・

あれ??人がやけに少ない・・・駐車場前には「本日 富岡製糸場休館日」の文字が・・・

え~っ!!!!!!そ・そんなぁ・・・・

世界遺産にまさか週一の休館日があるとは・・・

皆様、毎週水曜日は富岡製糸場、休館日ですのでお間違いなく・・・

前日にこんにゃくパークの情報収集はしたものの・・・富岡製糸場情報は下調べしてませんでした。反省・・・


せっかくこちら方面まで来たのでこの辺りで何か観光地があるか探したら・・・

「荒船風穴」と言うのが下仁田町にあるそうで・・・

ココは富岡製糸場で使う蚕の保管に使われてた場所で富岡製糸場と並び世界遺産らしい・・・

と目的地変更!!

下仁田方面に車を走らせました。


続きは↓へ・・・










Continue »

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

 

06 26 ,2015  Edit


Back to top


Category: Eating   Tags: ---

沖縄からのお届け物&犬パン

こんばんは、2号です

本日我が家にずっしりと重い小包が届きました~。
_DSC1124_20150624134626e5d.jpg

何だろうね???早速オープン!!!

_DSC1211_201506241347062f5.jpg
おお~っ!!!クリアフリーがトドーンと1ケース!!!!
送り主はいつも仲良くして頂いているボスコさん♪♪
いつもありがとうございます
何だか後ろから覗いている犬が1匹・・・いますけど・・・

_DSC1186_201506241347058a2.jpg
そうねぇ~。これから暑くなる季節・・・ビールは嬉しい贈り物だよね~

_DSC1163_20150624134702db2.jpg
ふふふ(*´艸`*)でもね・・・きっと『らるく』にはちょっと苦くて飲めないと思うよ・・・

_DSC1236_201506241347081f7.jpg
うんうん・・・ビールのCMには出られそうかも・・・。

ビールだけじゃないよ。こんなプレゼントも・・・
_DSC1238.jpg
「ちんびんミックス」と「ひらやーちーミックス」
ひらやーちー(沖縄風お好み焼き)は食べたことないかも・・・今度作ってみようっと。
そしてな・なんと・・・「美ら海水族館」のチケットが2枚!!!(有効期限 来年の1月まで)
これは嬉しいプレゼント!!!
美ら海水族館のチケット貰ったってことは・・・沖縄行かなきゃだ~ね~♪♪
また閑散期の11月末頃行く予約立てなきゃ・・・♪♪

_DSC1173_20150624134703e0b.jpg
ボスコさん♪♪いつもホントにありがとうございま~す。
沖縄に優しいお友達がいるってホント嬉しいっ♪♪




続きは犬パン作ったよ♪

↓も良かったら見てね。



Continue »

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

 

06 24 ,2015  Edit


Back to top


Category: Doggy   Tags: ---

紫陽花満開♪

こんばんは、2号です

梅雨に入りホントに毎日ジメジメ・・・ムシムシの房総地方。

何だか気持ちもどんよ~りとしがちですけど、今年も紫陽花がとってもキレイに咲いてます

_DSC0491_201506192005268eb.jpg

_DSC0424_2015061920044639a.jpg

_DSC0442_201506192004488a7.jpg
『らるく』とのお散歩がてら見つけた紫陽花達・・・

_DSC0461_20150619200523849.jpg

_DSC0459_20150619200521d7c.jpg

_DSC0397_20150619200403ba7.jpg

_DSC0402_201506192004058fa.jpg

_DSC0408_201506192004073d2.jpg

_DSC0410_20150619200445a9a.jpg

_DSC0451_201506192004517f4.jpg

_DSC0455.jpg

_DSC0521_2015061920061091e.jpg

_DSC0446_20150619200449458.jpg
ちょっと『らるく』のお散歩に出ただけでもこんなに沢山の紫陽花に出会えました。

_DSC0472.jpg
「ちょっと蒸し暑いけど・・・キレイだなっ♪」

これから迎える夏は暑いのかな~???

今年も夏バテ知らずで『らるく』には乗り切って欲しいなぁ・・・。


おまけは我が家のミニミニ家庭菜園&お花達。

↓も良かったら見てね。


Continue »

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

 

06 19 ,2015  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Chiba   Tags: ---

久しぶりの多古町~犬吠埼ドライブ♪♪

こんばんは、2号です。

またまた前回の更新から日数経ってしまいました

梅雨入りし曇ったり雨が降ったりの房総地方ですが『らるく』も私達も相変わらず元気に過ごしております。

今回は梅雨入りする少し前ですが久しぶりに犬吠埼方面へドライブに行ってきたのでその時の事を・・・・・

この日はとっても梅雨入り前のとっても暑い日でした。

多古町にお米を買いに来たついでにちょっくらドライブ

犬吠埼に来てみました。
IMG_8355.jpg
(写真は全てスマホ撮影です)

IMG_8356.jpg
しかし空が青いっ!!!時折吹く風がホントに心地良かったです。

IMG_8357_20150615194246fb6.jpg
灯台のアップ

IMG_8358_201506151942476c0.jpg
犬吠埼と言えばこの白いポスト。
白い灯台にちなみポストも白くしたそうな・・・・・
ココのポストに投函すると銚子郵便局の風景印のついたお手紙が届くそうな・・・・

IMG_8359.jpg
国産レンガを使った初の灯台なんですね~。

IMG_8360.jpg
この日の海はとっても穏やかでした。

IMG_8362.jpg
青い空に青い海・・・・・どこまでも続くこの景色を見ているだけで心休まります。

IMG_8364.jpg
断崖絶壁・・・足が震える高さです。

IMG_8365.jpg
こ・・・怖いっ!!!昔はこんな崖大好きだった2号・・・今はなぜか高いところがちょっと怖くなりました。

IMG_8366.jpg
あんな絶壁に人が・・・怖くないのかな??

IMG_8367.jpg

IMG_8369.jpg
暫し海を眺めた後は・・・やっぱり食べるの大好き1号&2号。

銚子漁港近くの銚子セレクト市場に行ってみました。
IMG_8373.jpg
そこでこんな張り紙発見!!
なんと醤油の街ならでは・・・『醤油ソフト』ですって。

IMG_8371.jpg
で、早速頂きましたっ!!
濃厚まったり、鼻から抜ける香りはまさにお醤油・・・でも何となく濃いチーズのソフトを食べてるような・・・
これは病み付きになるお味でした。

その後ココから歩いてほど近くの・・・
魚河岸料理 常陸さんにて。

IMG_8379.jpg
海のちらかし丼(ちらし丼)
これでもかと海の幸が沢山盛られてます。
うんうん・・・やっぱり漁港近くの海鮮丼は鮮度が違いますね~。
と~っても美味しかったです♡♡

IMG_8376.jpg
サービスで出てきたイワシの煮物も骨までホロホロ・・・美味しかった~。

久しぶりの海ドライブでしたが、やはり心がすっきり♪美味しいものも食べられて良いですね~。
また夏の終わり頃・・プラッとドライブ行きたいなぁ・・・。


IMG_8387.jpg
この日買ってきた品々・・・
「道の駅多古」ではお決まりの「多古米」
千葉県で作られるお米のうち「多古米」として売られているのはたったの2%と言う希少なお米。
我が家はいろいろお米を試してきましたが、やっぱりココのお米が大好きです♡
そして夏野菜各種・・・特にトマトがめちゃんこ甘かった~!!!

キャベツは銚子のセレクト市場にて100円で購入。
銚子はあまり知られてないですがキャベツの生産で有名なんです。
最近葉物野菜が天候不順でお高いのでこれは嬉しいっ!!!

_DSC0625_20150616134131097.jpg
翌日はキャベツたっぷり沼サンド・・・自家製パンに挟んで頂きましたっ!!!

~おしまい~

※申し訳ございません。今回もコメント欄クローズです。



テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

 

06 15 ,2015  Edit


Back to top