1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
01

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


In 01 2016

Category: Traveling(DOM)-Chiba   Tags: ---

今年の初詣は安房国の一宮、2社参拝しました。


こんばんは、2号です。

もうだいぶ経ってしまいましたが、1月2日、今年も南房総へ初詣に行ってきました。

今日はそのことを記事にさせて頂きます。

初詣は毎年恒例の安房国の一宮、安房神社さんと決めておりますが・・・
よくよく調べてみると、江戸時代に一宮とされた「洲崎神社」という神社と古代から一宮とされている「安房神社」と
一宮が2社あるそうなんです。

せっかくなら行ったことのない「洲崎神社」も参拝しようと、いつもとは違う道をドライブ中・・・
IMG_4419.jpg
砂浜で陸続きにはなっているものの不思議な島を発見。
この島は「沖ノ島」というそうで・・・

せっかくなので島までわたってみましょう!!
IMG_4420.jpg

IMG_4421.jpg
写真からはわからないかも・・・ですが、この日は風がとっても強く砂浜の砂が時折舞います。(T_T)

森林を抜けると・・・海が開けます。
IMG_4427.jpg

IMG_4430.jpg
うっす~らと富士山が写ってるの・・分かりますか??
今回の写真は全てスマホ撮影なのでちょっとお見苦しいかも・・・・・

突風にあおられつつ島を見て回り・・その後は洲崎神社へ・・・
この日は2日だったので交通整理の方がいらっしゃってすぐに場所がわかりました。
IMG_4432.jpg
おおっ!!安房国の一宮って書いてある!!

さて早速参拝しましょう!!ん???こちらの神社・・・鳥居があってその先が山なんですけど・・・
IMG_4435.jpg
ん???何だか階段らしきものが見えますか???

IMG_4440.jpg
先に進むと海が近いだけに大漁の旗が・・・

IMG_4443.jpg
その先には国旗・・・

IMG_4444.jpg
そしてこの門を抜けると・・・

IMG_4447.jpg
なんと・・・階段!!!しかもすごく急な階段・・148段が続きます。
この階段を登ったところに本殿があるそうで・・・
さて!!頑張って登りましょう!!

息を切らしながら登るとそこには立派な本殿。
IMG_4455.jpg

IMG_4454_20160118172443382.jpg
しっかり参拝させて頂きました。

IMG_4459.jpg
ふと見ると・・・おお~!!富士山が拝めるスポットがあるそうで・・・
さっそく行ってみましょう!!

IMG_4460.jpg
そこは断崖絶壁、鳥居の先に本来なら富士山が拝めるらしいのですが・・・

IMG_4463.jpg
やはりお天気は良いものの風が強くてモヤってしまってホントに肉眼でしか見えない位うっすらと富士山が見えました。

IMG_4470.jpg
その後急な階段を降りて戻ります。こうやって見ると高さ分かりますかね??
私は登りより下りの方が階段が狭くて怖く感じました。

IMG_4473.jpg
せっかくなので洲崎神社さんで御神籤ひいてみました。そしたら私は「大吉」1号は「中吉」
これは幸先良いかしら???

IMG_4475.jpg
本来こちらの神社は神主さんが常にいらっしゃらない為、こちらの社務所での御朱印は受け付けてないようですが、
2日だったので社務所にて有り難く御朱印頂けました。
しかし達筆だわ。


その後、もう一つの一宮いつもの「安房神社」へ・・・
洲崎神社に比べるとやはりこちらの神社は広くて参拝客も多めです。
IMG_4478.jpg

IMG_4480.jpg

IMG_4483.jpg

IMG_4486.jpg

IMG_4491.jpg
なんと参拝するのにこんなに行列が・・・ 

IMG_4494.jpg
安房神社では交通安全のお守りと破魔矢を頂き・・

IMG_4500.jpg
有り難く御朱印も頂きました。


その後は夕食

↓も見てね。




Continue »

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

 

01 18 ,2016  Edit


Back to top


Category: Doggy   Tags: ---

素敵なタオル頂きましたっ♪&今年の目標!!

こんばんは、2号です。

先日素敵なプレゼントを頂いたので紹介させて下さい。
ワンコのマークが付いた可愛いタオル♪
送り主はこのブログの頃からのお友達、今はFBでも仲良くさせて頂いてるMieさん♪
IMG_4719.jpg

手を入れてワンコのシャンプーの時に使いやすいタオル♪
IMG_4755.jpg
こういうのは枚数あってホントに嬉しいプレゼントです♪
Mieさん、ありがとうございます

IMG_4723.jpg
とりあえずもらったものはかぶせてみる・・・と被せてみた。
キョトトンとしたお顔がまた可愛い♡←親ばかすみません。

IMG_4753.jpg
そのままほっといたら・・・いつの間にか枕にして・・・

IMG_4752.jpg
あ~寝落ちしそう・・・

IMG_4751.jpg
で、結局爆睡。相当寝心地良かったのね・・・実はそうやって使うものではないけどね。

Mieさん、ホントにお気遣いありがとうございます♪大事に使わせて頂きますね。


↓に続きます。
続きは今年の目標??


Continue »

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

 

01 14 ,2016  Edit


Back to top


Category: Eating   Tags: ---

年末年始の頂きもの♪

皆様、新年のご挨拶が遅れて申し訳ございません。

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します。

年末から年始にかけていろいろ頂いたので紹介させて下さい。

年末、FBで仲良くさせて頂いているお友達から素敵なプレゼントが届ききました~。
_DSC0419_20160105202643a85.jpg
何だかいっぱい♪♪

_DSC0437_20160105202646c52.jpg
中身は『らるく』の年越し蕎麦&お雑煮。そして、パクチードレッシング&ヤムウンセンのタレ、そして茅の舎のお出汁セット。
我が家、秋口位から「茅の舎」のお出汁を使い始めてて・・・それがなくなりそうなタイミングで送ってきてくれたお友達。
何で我が家の使っている出汁を知ってるの???
お友達曰く、多分好きかな??と想像しながら買ってくれたみたいですが・・・
ホントにありがたいっ!!!茅の舎の出汁は福岡なので買うと送料も高いんです。
年末から年始はお蕎麦やお雑煮でお出汁もいっぱい使うので嬉しいわぁ・・・

年末ワンコ用年越し蕎麦はあげたので・・・

お正月はワンコ用お雑煮♪
_DSC0582_2016010520274772a.jpg

_DSC0572.jpg
前日に年越し蕎麦の美味しさを知ってる『らるく』は興味津々。

_DSC0589_20160105202828402.jpg
ちなみに中身はお野菜を煮たものと鶏肉煮、なるとも入ってます。
そして白玉のお餅のようなものも入っていたのでこちらは爺さま『らるく』用に小さくカットして喉に詰まらせないように・・・

_DSC0598_2016010520283062c.jpg
はい、食べて良いよ♪

_DSC0622_201601052029442a0.jpg
おさるさん『らるく』はそれはそれは美味しそうにあっという間に完食しました~。

お友達のおかげで年越しから年始にかけて『らるく』さんご機嫌♪
ホントにありがとう!!!

そしてそして年始は・・・

お~い!!何か来たぞ!!
_DSC0633 (2)

_DSC0720 (2)
去年も頂いた小田原かまぼこのセットだ!!
紅白かまぼこ&伊達巻&君巻き&チーズ巻きまで入ってる超豪華なかまぼこセット!!!
送り主はティっちゃんパパ&ママ
いつもお気遣いありがとう!!!

_DSC0652_201601052028339e9.jpg
『らるく』さん興味津々♪

_DSC0666_2016010520283469f.jpg
とくに伊達巻に興味があるみたい・・ペロペロ・これっ!!!

_DSC0727_20160112165221574.jpg
やっぱり小田原のかまぼこは違いますね~。まるうのかまぼこセット食べちゃうと他は食べられないかも・・・

_DSC0694_20160105202849537.jpg
ティっちゃんパパ&ママ、いつもホントにありがとう!!!



続きは年末から年始の我が家の食事

↓も良かったら見てね。



Continue »

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

 

01 12 ,2016  Edit


Back to top