1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
02

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


In 02 2016

Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Saitama   Tags: ---

うさぎの神社 調神社参拝してきました。

こんばんは、2号です。
先日、前々からちょっと興味のあったとある神社を参拝してきました。

ココは埼玉県さいたま市にある『調神社』 『調』とかいて『つき』と読むそうで・・・『つきじんじゃ』
地元では「つきのみや」の名前で親しまれております。
IMG_5759.jpg
この神社・・・入口が何か変???

IMG_5764_20160215152349b24.jpg
ん???神社にあるべく鳥居がありません。

IMG_5762_201602151523485eb.jpg
しかも普通は狛犬が鎮座する場所に何故かうさぎさん

IMG_5761.jpg
不思議な神社です。

中に入って手水舎もうさぎさん
IMG_5786_2016021515254695c.jpg

IMG_5766_20160215152351d9e.jpg
うさぎさんのお口からお水が・・・

IMG_5768.jpg
ものすごい御神籤の数!!きっと年始の初詣時はかなりの参拝者がいらっしゃったのでしょうね・・

IMG_5772.jpg
この日は土曜日だったのでポツポツと参拝客の姿がありましたが、混雑する程ではなかったです。
こちらは本殿。

IMG_5774.jpg
この調神社、七不思議のある神社として有名だそうで・・・

1、鳥居がない
2、松の木がない
3、御手洗の池の魚は片目になる
4、狛犬の変わりに狛兎の像
5、日蓮上人駒つなぎのケヤキ
6、ハエがいない
7、蚊がいない


鳥居がないのは、伊勢神宮に奉納する貢物を運搬するのに邪魔になるからとか・・
ハエや蚊がいない神社・・めずらしいですよね。
さすがに今時期は蚊もハエも見かけませんでしたけど・・・

IMG_5776.jpg
池の中にもウサギさん。

IMG_5780_20160215152542597.jpg
ツキの響きから開運に繋がるらしく参拝客が多いパワースポットらしいです。

IMG_5783.jpg
絵馬にもしっかりうさぎさん。

IMG_5773_20160215152443eea.jpg
そして御朱印帳はシンプルな白地にうさぎさんのマーク。

IMG_5775_2016021515244647f.jpg
有り難く御朱印頂きました。
御朱印は500円 尚、神社の御朱印帳でないと御朱印頂けないそうです。
お寺の御朱印帳ではなく神社のものを持参しましょう!!
半紙への御朱印も行っていないので御朱印帳を忘れた場合はこちらで御朱印帳を購入することになりますので要注意です。

IMG_5804.jpg
可愛いうさぎさんの御朱印アップ!!

IMG_5791.jpg
住宅街の中のパワースポットで癒やされました。

【おしまい】

※申し訳ございません。コメント欄クローズさせて頂きます。





テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

 

02 23 ,2016  Edit


Back to top


Category: Doggy   Tags: ---

『らるく』のバレンタイン

こんばんは、2号です。

そう言えば先日のバレンタイン。

我が家の『らるく』さんはというと・・・

_DSC0008_20160215145257b04.jpg
久し振りに自分専用の人参パンを焼いてもらって・・・
(砂糖&塩&バターの入ってない人参パウダー入のわんこパン)

_DSC1640.jpg
クンクン・・・クンクン・・・・もしかしてこれは・・・

_DSC0014_2016021514525960d.jpg
俺様専用のパン!!!!

_DSC0029_20160215145303ca7.jpg
それはそれはご満悦顔
『らるく』良かったね。

_DSC0046_20160215145303b37.jpg
これじゃ食べられないよ・・・小さく切って!!!
と相変わらずお坊ちゃま『らるく』

_DSC0055_20160215145350fa8.jpg
小さくカットしたらお目目キラッキラにしてあっと言う間に完食しました。

_DSC0067_20160215145350326.jpg
あまり食べ過ぎるとお腹壊すから・・・後は冷凍しておいてゆっくり食べようね・・・とジップロックにしまったらこの切ないお顔。
お耳片耳脱げてるし・・・

IMG_6002.jpg
その他お友達から頂いたウマウマもあって最高のバレンタインでした♡♡


ついでに1号のバレンタインは・・・

↓も見てね。




Continue »

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

 

02 16 ,2016  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Ibaraki   Tags: ---

常陸国一宮「鹿島神宮」参拝

こんばんは、2号です。

この日は茨城県に用事があり・・・まずは笠間市へ・・・
笠間で用事を済ませた後は大好きなお蕎麦屋さんへ。
IMG_5286.jpg

IMG_5289.jpg
そば家「和味」なごみさん。

年末も年越し蕎麦をこちらのお店に注文して頂いたのですが、笠間市に来るとここのお蕎麦が食べたくなります。

IMG_5292.jpg
落ち着く民家のお部屋でまったり過ごす休日・・

IMG_5293.jpg
手間暇おしまず作ったお蕎麦の産地もしっかり記載。安心して頂けますね。

IMG_5296.jpg
お初で野菜天ぷら盛り合わせを頼んでみました。
いろんな種類のお野菜がたっぷり♪どれもサクッと揚がってます。
ヤーコンの天ぷらやりんごの天ぷらはちょっと珍しいかも・・・

IMG_5299.jpg
冷たい蕎麦+小豆玄米+小鉢付き これがとっても大好きなんです♡

IMG_5301_20160202185010d0b.jpg
冷たいお水で〆た蕎麦はお蕎麦の香りが高くめちゃんこ美味しいっ!!

IMG_5302.jpg
この日の小鉢はヤーコンのきんぴら ほんのり甘いヤーコンがシャキシャキ♪
ごま油の香りがほんのりとしてこれまた最高!!

IMG_5303.jpg
小豆酵素玄米のモチモチ感・・これはクセになります。

このご馳走をいただくだけで元気になれる気がします。

ご馳走様でした~。

その後、野菜直売所にてお野菜を購入。
チラチラと雪が舞う中、こちらに伺いました。

IMG_5306.jpg
常陸国の一宮・・「鹿島神宮」


続きは長いので↓に・・・




Continue »

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

 

02 15 ,2016  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Saitama   Tags: ---

武蔵国一宮「氷川神社」参拝

こんばんは、2号です。

御朱印巡りにあちこち駆けまわっている1号&2号・・・

今回は武蔵国一宮「氷川神社」を参拝したのでその時のことをアップさせて頂きます。

この日は、埼玉方面に用事があったのでこちらの神社を参拝。
IMG_4863.jpg
武蔵国(今の東京&埼玉)の一宮・・氷川大明神こと「氷川神社」です。

IMG_4862.jpg
車で近くまで行けるようですが、お天気も良いので歩きましょう!!とさいたま新都心に車を停めて氷川参道を2キロ歩いてみました。

IMG_4880.jpg
節分前だったので、屋台もいっぱい、オシャレな美容院や珈琲店なんかもあってそんなに歩いた感じはせず到着。
前々から存在は知ってましたが、参拝するのはこれが初。
さすがは全国の神社初詣参拝者第5位の神社!!この日もかなりの参拝者でした。

IMG_4875.jpg

IMG_4878_201602021818288df.jpg

IMG_4873.jpg
御朱印受付もしっかりありました。
手渡すとその場で書いて下さいました。

IMG_4872_2016020218173016e.jpg
有り難く御朱印頂きました。

帰りも、もちろん歩き・・

帰りはちょっと寄り道

熊谷コーヒーさん
IMG_4881.jpg
埼玉県熊谷市のコーヒー屋さんかと思いきや・・熊谷さんが店主のお店のようです。

IMG_4886.jpg
氷川参道ブレンド・・カップで3杯位おかわり出来る量頂けます。

IMG_4889.jpg
居心地良くてついついまったりしてしまう珈琲店でした。

続きはこの日の晩ごはん
↓も良かったら見てね。




Continue »

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

 

02 04 ,2016  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Chiba   Tags: ---

駒木のおすわさまを参拝しました&パン作り♪

こんばんは、2号です。

早いもので既に2月になってしまいました。

今日は御朱印集めが順調であちこち行ってますのでそのことをアップします。

先日我が家からほど近い駒木のおすわさまこと、諏訪神社を参拝しました。
ココは長野の諏訪大社の分祀 住宅街にありますが結構な敷地の神社です。
IMG_4612.jpg

IMG_4646.jpg
平安時代末期の武将・源義家が後三年の役で奥州に向かう際に立ち寄り、付近で軍馬の調達をした。
戦勝後の帰路、諏訪神社に立ち寄って献馬をしたという伝承があることから神社の入り口には神馬の像があります。

IMG_4618.jpg
2号、育ちもこの辺りなので小さいころの初詣といえばこの神社でした。
でも結婚して久しく参拝してなかったのでとっても新鮮な気持ちで参拝出来ました。

IMG_4623.jpg
思いの外広々としていてビックリ!!

IMG_4635.jpg


IMG_4638.jpg
中でご祈祷されてる方も沢山いらっしゃいました。

IMG_4645.jpg
「馬を連れた源義家像」

IMG_4629.jpg
御神籤もいっぱい。

IMG_4627.jpg
絵馬も沢山。

IMG_4633.jpg
広い参道をゆったりと参拝し良い気をいっぱい頂き御朱印も有り難く頂きました。


続きは今年のパン作り♪
↓も良かったら御覧ください。

Continue »

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

 

02 02 ,2016  Edit


Back to top


