1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
01

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


In 01 2017

Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Tokyo   Tags: ---

久しぶりの銀座散策

こんばんは、2号です。

またまた去年のお話ですが・・・
記録として残しておきたいのでアップしますね。

9月某日・・野暮用があり久しぶりに銀座に行きました。
銀座に行ったらいってみたいと思っていたお店がいっぱい♪ 中でもこのお店だけはどうしても行ってみたかったんです。

IMG_4358 - コピー
雪ノ下さん。

IMG_4360 - コピー
店内は平日なのにお客さんですでにいっぱい。
待つこと10分ほどで中に入れました。

IMG_4361.jpg
雪ノ下さんは分厚いパンケーキが有名・・・これはぜひとも食べないと・・・

IMG_4368 - コピー
そしてもう一つ有名なのはかき氷。
今は冬で寒くて食べたくないですけど・・・この日は暑い日だったのでこちらも捨てがたい・・・
と両方注文することに・・・

IMG_4362 - コピー
「京都宇治抹茶氷」
雪ノ下オリジナルの抹茶で氷を作りそれを削ってかき氷にすると言う・・・まさに抹茶の濃い大人味の氷。
それに甘さ控えめの小豆&練乳がかかってます。

IMG_4364_sRGB - コピー
氷の濃さ・・わかりますか??

IMG_4366 - コピー
中にも練乳氷が入ってます。
めちゃんこ濃厚な抹茶氷・・・これは最高に美味しかったです。

IMG_4371 - コピー
そしてパンケーキ。
こちらは粉と同量の卵を贅沢に使い20分火を通したふわふわパンケーキ。
それに発酵バター&ひまわりのはちみつをかけて頂きます。

IMG_4375_20170123190753600.jpg
トローリ♪♪美味しそうでしょ。

IMG_4377.jpg
ふわふわ贅沢パンケーキ、お口の中でとろける美味しさでした♡♡
これはまた食べてみたいなぁ・・・


その後は夕食

↓も見てね。


Continue »


テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

 

01 25 ,2017  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Ibaraki   Tags: ---

筑波山神社参拝しました&夕食はジンギスカン♪

こんばんは、2号です。

またまた去年のお話ですが・・・

8月の末に茨城県筑波山方面にドライブに出かけました。

IMG_4030.jpg
筑波山は良く行くのですが、いつも女体山側のロープウェー乗り場方面ばかり・・・
この日は逆側のケーブルカー乗り場中腹に鎮座する「筑波山神社」を参拝してみました。
中腹からの眺めは素晴らしいっ!!

IMG_4023_2017012318384315b.jpg
御神橋・・・神様が渡る橋ですが、年に一度この橋を実際渡れる時があるそうで・・・

IMG_4016.jpg

IMG_4012_2017012318383760c.jpg
筑波山神社・・・その歴史は古く、関東平野に人が住み始めた頃から崇められてきたそうです。
歴史を感じる素晴らしい神社でした。

IMG_4009_20170123183835cac.jpg
御神水

IMG_4011.jpg
とてもきれいなお水でした。

IMG_4017_20170123183840b90.jpg

IMG_4004.jpg
立派な拝殿

IMG_4008.jpg

IMG_4002_201701231838294db.jpg

IMG_4060.jpg
御朱印帳を持ち合わせていなかったので半紙に御朱印頂きました。
男体山山頂、女体山山頂にも本殿があるらしいので、今度はそちらにもお参りしてみたいです。

静寂な境内でパワーいっぱい頂いてきました。

帰りはつくば市内にてジンギスカン♪
↓も見てね。

Continue »

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

 

01 24 ,2017  Edit


Back to top


Category: Travelling (DOM)Nigata   Tags: ---

去年の夏ですが・・・新潟県に行ってきました。

こんばんは・・2号です。

前回の続きです。

弥彦山に登ったあとはこの近くにある有名なジェラート屋さんへ・・・
岩室温泉にある「レガーロ」さん。
IMG_3791.jpg
休日は1時間待ちとかも当たり前の手作りジェラートのお店です。

IMG_3788.jpg
この日は平日だったのでそれほどお客さんも並ばず・・・でしたが、この辺り何もないのにお客さんの車だらけ。
人気店なんですね~。
1号はチョコ&ストロベリーのダブル。2号は黒埼茶豆&牧場ミルクのダブル。
とっても濃厚なジェラート・・・美味しかったです♡♡

その後は道の駅新潟ふるさと村にお土産を買うために立ち寄り。
そこでちょっと遅いお昼ごはん頂きましたっ!!
IMG_3795.jpg
新潟B級グルメ横丁とな。。。

IMG_3799.jpg
2号の頼んだ新潟牛のステーキ重ハーフサイズ。

IMG_3803.jpg
1号は鮭イクラ丼 (サーモン塩辛付)

他のB級グルメも気になるなぁ・・・


その後車を十日町方面に走らせ・・・
おなじみのこちら。。。へぎそばの小嶋屋総本店

IMG_3801.jpg
やはりここは大好きなお店なので新潟に来るたびリピしてます。
今頃は大雪でものすごいことになっているんだろうなぁ・・・

IMG_3806.jpg
へぎそば・・・ふのりの混ぜ込まれた喉越しの良いコシのあるお蕎麦・・・
これがたまらない美味しさ♡♡

IMG_3810.jpg
この日は旬菜天ぷらのセットにしました。
ハモの天ぷらやコーンのかき揚げ、生姜の天ぷらなどなど・・・とっても美味しかった♡♡

IMG_3817.jpg
このあと家路に向かい高速を走らせました。

IMG_3819.jpg
あっ、そうそう途中群馬の谷川岳PAにて谷川岳の水を頂いて帰りました。

IMG_3824.jpg
このお水で淹れるコーヒーの美味しいこと!!!
またこちら方面行ったら取水してこようっと。

続きはお土産編

↓も見てね。



Continue »

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

 

01 23 ,2017  Edit


Back to top


Category: Travelling (DOM)Nigata   Tags: ---

去年の夏ですが・・・越後の国の一宮『弥彦神社』を参拝しました

こんばんは、2号です。

前回の続きです。

新潟に来た今回の一番の目的はココ。
IMG_3735.jpg
越後国の一宮『弥彦神社』を参拝すること。
去年から全国一宮巡りをしている我が家・・・ココをどうしても参拝したかったんです。

IMG_3738.jpg
神様が渡られる、ご神橋

IMG_3740.jpg
そして長い長い参道・・・やはり神社の境内ってひんやりとした空気に包まれてます。

IMG_3742.jpg
手水舎 

IMG_3743.jpg

IMG_3746.jpg

IMG_3748.jpg
立派なご本殿 いやひこ神社が正式名称ですが地名などがすべて「やひこ」と読む関係で「やひこ神社」と呼ばれ
地元の方からは「おやひこさま」の相性で呼ばれています。

平成27年にて大正のご再建から数えで100年になるそうで・・・格式のある神社です。
普通神社は2礼2拍手1礼ですが、こちらの神社は「2礼4拍手1礼」だそうで・・・
この背景に広がる弥彦山もすべて弥彦神社の御神体だそうです。

IMG_3753.jpg

IMG_3754.jpg

IMG_3759.jpg
こちらでも有難く御朱印頂きました。

その後は御神体の弥彦山に登ってみました。

↓も見てね  続きます。

Continue »

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

 

01 22 ,2017  Edit


Back to top


Category: Travelling (DOM)Nigata   Tags: ---

去年の夏のお話ですが・・・

こんばんは、2号です。

これまた随分前のお話なんですが・・・

去年の夏に日帰りで新潟に行っておりまして・・・

その時の写真を整理がてらこちらに記録としてアップさせて頂きます。


お盆過ぎのとある平日の深夜に我が家を出発。
IMG_3696.jpg
早朝に越後川口のサービスエリアに到着しました。
この時期は田んぼの緑が濃くて美しい景色ですが・・・今頃は真っ白な雪の中なんでしょうね~。
流れている川はかの有名な信濃川。。雄大な景色ですね~。

そしてこちらからしばらく車を走らせてやってきたのは日本海側。
日本海は我が家とは正反対、ほぼ見ることがないのでやってきました。
IMG_3698.jpg
何となく日本海と言うと荒海なイメージですが、この日はとっても穏やか。

IMG_3699.jpg
早朝からテント張ってバーベキューされてる方も・・・もしや昨晩宿泊された方かしら??

IMG_3706.jpg
ここにやってきたのは日本海が見たかったから・・・そしてもう一つの目的はこちら。
そう・・・寺泊港です。

IMG_3710.jpg
2号は昔若い頃バスツアーで来た記憶が・・・1号はお初。
さぞかし人で賑やかかと思いきや・・・やはり朝9時頃となると人は疎ら。

IMG_3712.jpg
でも店先には続々と食べ歩き用の食材が並びます。

IMG_3713.jpg
串焼きやら揚げ物・・・どれもこれも美味しそう♪
串焼きは注文するともう火を通して温かくしてくれます。

IMG_3714.jpg
お魚の焦げ目がなんとも美味しそう♡♡

IMG_3719.jpg
この時期が旬の岩牡蠣&ホタテ・・こちらは注文すると貝殻を割って食べやすくしてくれます。
新鮮な牡蠣は1号、ホタテは2号がパクリ♪うんうん・・・やっぱり美味しいっ!!

IMG_3722.jpg
ノドグロ焼きも頂きましたっ!!!小さかったけど香ばしく焼けててとっても美味しかった♡♡

ホントはココで早めのお昼ご飯を頂きたかったんですが、時間が早すぎてまだ食堂は営業しておらず・・・
このまま寺泊をあとにしました。

続きは↓にて・・・


Continue »

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

 

01 21 ,2017  Edit


Back to top


Category: Doggy   Tags: ---

去年のクリスマスには・・・

こんばんは・・2号です。

そして戴き物の紹介がまだまだ続きます。

去年のクリスマスに突然我が家にお届けものが・・・

_DSC0217_201701191906393ba.jpg
ん??かわいいティっちゃんサンタさんが来たよ~。

_DSC0269_201701191906459f4.jpg
中身は美味しそうなおやつがいっぱい・・・
そして・・・

_DSC0237_20170119190640e2c.jpg
トナカイさんの被り物も・・・

_DSC0256 (3)
どう??似合う??

_DSC0248_20170119190642aa2.jpg
似合ってるだろ??
うんうん・・・可愛いねぇ・・・

_DSC0292 (2)
クリスマスは可愛いティっちゃんサンタさんのお陰で『らるく』ニッコニコの1日でした。

_DSC0315_20170119190806515.jpg
ティっちゃん、そしてティっちゃんファミリーの皆様、ありがとうございました~。
こちらでのアップが遅れてごめんなさい。

続きは年末またまた・・・

↓も見てね。

Continue »

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

 

01 20 ,2017  Edit


Back to top


Category: Eating   Tags: ---

今更ですが・・・あけましておめでとうございます

こんばんは・・2号です。

またまたこちらのブログ放置してしまいました

なんやかんやで年も明け早20日を過ぎようとしてますが・・・

今更ながら・・・あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

多分今年もこんな感じの不定期更新かと思いますが・・・・

そうそう、書きたいことはいっぱいあって・・・

実は戴き物もしてたのにこちらにアップする時間がなくてアップしてないものがありまして・・・

今日はそちらを紹介させて下さい。

去年の12月初旬我が家に美味しそうなフルーツが届きました。

_DSC1880.jpg
真っ赤なりんごと高級なルレクチェ
送り主はおなじみの長野にお住まいのくうたんままさん♪♪

_DSC1938_20170119185345b56.jpg
美味しい匂いを嗅ぎつけて一番にやってきた『らるく』さん、もう自分も食べられるって分かっている笑顔だね。

_DSC1964.jpg
ルレクチェはもう少し熟してから頂くとして・・・とりあえずりんごを剥きましょう!!
剥いたりんごを撮ろうとしたらムムッと現れた『らるく』のお顔・・・

_DSC1973.jpg
次の瞬間・・・ペロリンチョ
ありゃ・・・こりゃ仕方ない・・ペロリンチョしたりんごは小さくカットして『らるく』におすそ分け。

_DSC1975.jpg
うんめぇ・・・
とびきり味の濃い甘いりんごでした~。
やはりフルーツ天国長野の果物は最高だね。

_DSC1946.jpg
くうたんままさん、毎年お気遣いほんとにありがとうございます。
アップが遅くなりましたが、ごちそうさまでした~。


【おしまい】

※申し訳ございません。コメント欄はクローズです。






テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

 

01 19 ,2017  Edit


Back to top


