1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: Traveling(DOM)-Hokkaido   Tags: ---

道央へ(2)-おはなばたけ

こんばんは!前回の続きです!

旧広尾線を後に中札内を奥に進み
あの「おはなばたけ」へ話のネタに行ってみました。
P7135769.jpg
平日でどしゃぶりの雨なのに結構混んでるなぁ・・・・
十勝じゃ有名な観光スポットになってますね。

P7135770.jpg
房総じゃ整理券配るほどの人気で即売してしまう
このキャラメルも色々な味が山積みになって売っていました。

P7135809.jpg
結局買ったのですが・・・・(しかも大人買いしてしまった(笑))
12粒で¥850。私的には高いかと・・・・・美味しいけどね(^^;
(これの詳細はお土産編で・・・)

で、ココに来た目的のひとつが・・・・
P7135778.jpg
これです。大雨なのに並びました(爆)
ここで偶然にもヨシタケに会いました(←ホントに)
体がTVで見るよりデカイのに驚いた。
関係ないけど和田ア〇子が如何にデカイかが分かりました(謎)
でも顔は笑っていたのですが目が笑ってなかった・・・・
完全に実業家ですね。

暫くすると中にご案内・・・・
メニューだす。
P7135780.jpg
豚丼は帯広じゃかなり有名みたいですね。

1号2号は話のネタにそれぞれ頼んでみました。。。

程なくして丼が到着。。。。
P7135793.jpg
肉はみ出てます・・・・・

椀をあけるとこんなんです。
P7135802.jpg

P7135796.jpg
上がノーマル。下がモブログでもUPした粉チーズがけです。
そうです。この白い物体は粉チーズです。

豚は柔らかく味付けも見た目ほど辛くなく
チーズは濃厚でしたが意外なほどマッチして
うましっ♪でした。

ただ値段がね。。。¥1,480は高くないかね????
まぁ美味しかったので良しとした1号2号であった・・・・(大汗)

P7135821.jpg
あとカチョカバロがいっぱいぶら下がっていたり・・・


P7135832.jpg
ホットキャラメルアイスクリームが食べれるカフェがあったりします。

話のネタにどうでしょう???
生キャラはやはり美味かった!!(特に夕張メロン)


つづく

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 8  

07 18 ,2009  Edit


Back to top



Comments

北海道に行ったの・・
いいな・いいな・
一度は行ってみたい 北海道ですわ~
でも 飛行機に乗りたくないから
らるくさんの所で 北海道の気分に
ひたっておきましょう・・(^。^)
豚丼 でか~・・
私が食べれば 共食いだし(笑)
キャラメルの値段は 私も高すぎだと
思うけれどな・・

北海道は本州に比べ 涼しかったですか?
おおおおおーーーっ!
やっぱり行かれたのですねっお花畑(^^♪
レオママもたまたま先日姉の家にマンゴーと夕張メロン味のキャラメルがあって
一粒ずつ味見させてもらいました♪
マンゴーの後にメロンを食べたせいか・・・メロン味が負けてしまし^_^;
よく分からなかったのが感想です(苦笑)
後はカチョカバロを食べてみたいですねっ!

それにしても平日にも関わらず並んでたとは(@_@;)
意外でした。。。
なんか知っている方が上にコメントされてるぅ(笑)



今や実業家になってしまった田中さんちですね。

えええええっ!豚丼までやってるんですか??
ここまで来ると、なんか個人的にはあまり売れていなかった頃の田中さんの方が好きだと思うYAM★YAMでございます。

だっておっしゃるとおり¥1480は、北海道の物価考えてもボリ過ぎです。
帯広市内なら・・・・とか思ってしまいます。まさかキャラメル食ってきた豚じゃないっすよ?

松山 千春さんがしゃべって全国区になってしまった、帯広駅前の『ぱんちょう』はお勧めですけど、所詮は豚丼。
内容はあんまり大差がない気もします。味だって、所詮は豚丼ですから、みんな甘辛の味だし・

田中さん、やりすぎやん???


とはいえ、全国の女性達の視線釘付けのこの生キャラメルの生産者ですから、あまり言い過ぎると世間を敵に回しますね。

ホットキャラメルアイスクリーム???それはちと気になる。でもホットキャラメルですから、ここでした食べられないのでしょうね。


もしかしたら・・・・初冬の北海道にいけるかもしれないので、花畑牧場は要チェックという事で。ただし豚丼はなしで(笑)
北海道良いなー
花畑牧場で豚丼も食べられるのですねー
チーズをのせるのは美味しいかもしれませんね(^^)
今度試してみます。
都内にも花畑のカフェが沢山できているので
アイスはいつかどこかで食べられそうです。
先日TVで表参道だったかな?そこのカフェでラーメンや豚まんもはじめられたとか!
店舗が増えると儲かるでしょうが あまり増えると希少価値が無くなってありがたみが減るんですよね^^;
ココだけでしか食べられない!っていうのが消費者は嬉しいのですよね。
コメントありがとうございます(そよかぜさん)
はい、先週の月曜日から2泊3日で道央に行ってまいりました。

こちら房総地方はその間に梅雨明けしたようで毎日30℃以上の猛暑日だったらしいのですがあちらは20℃前後で上着がないとちょっと肌寒い位の気温でした。
あいにくお天気がイマイチだったのですが・・・・・。

豚丼、大きく見えますよね?でも思っていたより小さかったです。どんぶり自体お茶碗を少~しだけ大きくした感じでしたし・・・・。それで1470円はちょっと高いかな?
でもお肉も柔らかくてとっても美味しかったです。

生キャラメル本当小さいのが12粒で850円。
ひと粒約80円ですからね。高いです。
でもこちら房総地方では夜中からゲットするために並ぶ位人気商品なのです。
ここぞとばかり大人買いしてしまいました。(爆)
コメントありがとうございます(レオママさん)
はい、話のネタにちょっと寄ってみました。(笑)
かなりミーハーなCERBERUS夫婦です。

こちら房総地方では北海道展などですぐに品切れる生キャラメルが山積みだったのでついつい大人買いしてしまいました。(爆)
レオママさんもマンゴーとメロン、お味見されたことあるのですね~。
確かにマンゴー味は濃厚なのでその後にメロンを食べると味が分からないかもしれませんね。
口の中でスーッととろけてしまうし・・・・1箱850円はやはりちょっと高いかな?と思いました。
まぁ美味しいんですけどね。

そうそう、生キャラメルは山積みになっていたのですがカチョカバロチーズは品切れで購入出来ませんでした。
何回か北海道展で購入して食した事ありますがこちらも濃厚でトロトロ・・・とっても美味しかったですよ。

豚丼屋さんは平日でしかも雨なのに並んでいました。
約20~30分待ちでしたね。
柔らかくてとっても美味しかったですよ~。
コメントありがとうございます(YAM★YAMさん)
そういえばそよかぜさんやレオママさんとYAM★YAMさんはお友達でしたよね?

お話のネタになればと思い行って来ました。花畑。(笑)

そうなんですよ~。ホエー豚を使った豚丼屋さんを東京都内にもオープンさせているんですよ~。
最近ではコラーゲン入りラーメンやしゃぶしゃぶ屋さんまで展開されているとか・・・・
全体的に料金は高いですよね。
豚丼も大きく見えますがお茶碗を少し大きくした感じで大盛じゃないと男性は物足りないかもしれない位の量です。

でもやはりそれなりに美味しいんですよね。
女性の心をつかむのがうまいというか・・・
1度生キャラメルも食べたらもう良いかと思った頃に新作を発表したりしてまた購入意欲をそそられてしまいまんまとワナにはまってしまうんですよね。(爆)

帯広駅前にも沢山豚丼のお店ありますよね。
『ぱんちょう』もガイドブックを見て気になっていたのですが・・・・また次回行ける機会があったらトライしてみます。

ホット生キャラメルクリームソースがかかったアイス、これすんごく美味しかったです。
他にも「宮崎マンゴーキャラメルソース」とか「チョコ生キャラメルソース」とかいろいろありましたよ。
ちなみにこちらも東京都内にお店を展開しております。(爆)是非ご賞味ください。

えっ?また初冬に北海道行かれるのですか??
良いですね~。羨ましい限りです。
花畑牧場、他にもチーズを作る工程や生キャラメルを作る工程もガラス越しに見ることが出来て面白いかもしれません。
コメントありがとうございます(あきちっぷさん)
そうなんです。花畑牧場で豚丼も食べられるしカフェも併設されているのでホット生キャラメルソースのかかったアイスも食せます。

このチーズがかかった豚丼は限定だったのですがちょっとしつこくて豚本来の味が消えてしまっていたように感じました。美味しかったのですけどやはりネギの乗った普通の豚丼の方が飽きずに食べられるかもしれません。

豚丼屋さんもカフェも東京都内に出来てますよね~。
是非あきさんもお近くに行かれた時はお試し下さい。
う~ん・・・確かに、あまり乱立しすぎると有難味がなくなってしまいますよね。

そうそう、コラーゲンの入ったラーメン屋も展開されるみたいですよね。ちょっとやりすぎかも・・・・。(汗)

Leave a Comment

Back to top