1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Hokkaido   Tags: ---

道央へ(3)-豪雨の高原とジンギスカン

こんばんは!つづきです・・・・・

おはなばたけを後にYAM★YAMさんオススメのナイタイ高原へ向かったのですが・・・


この日は記録的な雨と風の十勝地方・・・・
あたりまえですが誰もいなく何も見えなかった・・・(号泣)

でもめげずに一応噂のウシさん撮ったのですが・・・・
P7135858.jpg

P7135852.jpg

な~にみてんだよ~!!

とガン飛ばされた(爆)。
この天候はやはり『らるく』の呪いかな(^^;

ここはそそくさと退散し帯広市内に戻ってこちらに行きました。
P7135904.jpg

P7135903.jpg
帯広ではかなり有名な焼き肉屋さんらしい。。。
帯広に出張に来るサラリーマンの方々大絶賛らしい。とにかく安くてウマイとか・・・・

入るとジンギスカンが有名らしいのだ!
P7135901.jpg
成吉思汗って書いてジンギスカンって初めて知った。
成吉思汗=チンギス・ハーン(モンゴル帝国(元)の祖)なのね・・

で、出てきた上ジンギスカン。
P7135869.jpg
しかもラムではなくマトンだそうで・・・
うへぇ・・・大丈夫かな???
実は1号、羊のあの匂いがチョー苦手。
今まで食べたジンギスカンでウマイと思ったのは
札幌の「だ〇ま」のみ・・・・

あとどうしてもジンギスカンってヘルメットみたいな鉄板(?)で
野菜と一緒に焼いて食すイメージだったのですけど・・・
P7135876.jpg
ここは普通に焼くんですな(^^。

動画も撮ってみました。



で、食べた感想・・・・


めちゃくちゃうましっっ♪



マトンなのに何で臭くないのだろう???
タレも絶妙で肉も柔らかい!!

しかも安い!
上で¥410!!その上の特上でも¥510!!!
かる~く5人前食べました(爆)

麺類も美味しかった!!
P7135892.jpg

IMG_5193.jpg
上は冷麺。下はカルビ麺。特にカルビ麺は絶品ダス。

ここはオススメです。帯広行く機会がまたあれば絶対行くダス(笑)


つづく

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 8  

07 19 ,2009  Edit


Back to top



Comments

こんにちは。3連休暇しているYAM★YAMです。
楽しみにまた来てしまいました。

と思ったら、僕の名が・・・・しかもリンクまでして下さっていて、ありがとうございます。


ナイタイ雨でしたか。超残念。あそこから見る十勝平野の広大さは、筆舌に尽くしがたい。少し前に唐沢敏明さんが出ていたネスカフェのCMで、ツリーハウスが出てくるCMがあったと思うのですが、あのツリーハウスもナイタイ牧場だったような・・・。見ましたか?


それから平和園!これは懐かしい。さすがポイントを外しませんね。書かれている通りです。
僕は札幌の平和園にしか行った事がありません。帯広の方が量が多いと、聞いたことがあります。

なおジンギスカンは、タレに漬け込んで出てくるものと、生のまま焼いてからタレにつけて食べるものと2つあります。
前者は滝川市(旭川近郊)が発祥とされ、道北・道東はこのパターンが多いです。松尾ジンギスカンのタレで有名な松尾ジンギスカンの本社は、まさにこの滝川市にあります。
逆に後者は札幌近郊が発祥と言われ、道央・道南でよく見かけますよ。パパさんの行かれた『だるま』はこのタイプでしたよね。ちなみに『だるま』は北朝鮮への不正送金が発覚、公安が立ち入り調査をした経緯もあり、しばらく休業していましたが、先日札幌に行った時はやっていました。

長くなってすみません。

最後のこのジンギスカン、発祥地をご存知ですか??

北海道ではありません。

千葉県です。それも、CERBERUSご夫妻の住まわれている成田近郊です。三里塚が発祥といいます。

僕も北海道に行ってから調べて知ったことなんですけどね。

美味しそう過ぎて死ぬー!
食べた~~い!
私も丸いドーム型の鉄板じゃないんだぁって思った(笑
安くておいしいってホント偉いよねー。
お店が努力してるんだなって思うわ。

そして、YAM★YAMさんの説明もじっくり読んでしまったわ。
コメントありがとうございます(YAM★YAMさん)
こんばんは!1号です。
今日は虹が出ましたね。何かいい事ありますかね?

オススメのナイタイ牧場は
雨でorzでした・・・しかも半端ない雨で
地元の方もビックリするほどの豪雨で
外にいられないほど強烈でした。
ここはまたの機会に楽しみを取っておきます。

平和園は札幌にもあるのですね。
だ〇まも好きですがここはここで
臭みもなく最高に満喫できました。
ここのおばちゃん(店主?)クセがありすぎて
オモロかったっす(^^

ジンギスカン発祥が房総とはビックリ!?
コメントありがとうございます(ぼす子さん)
ぼ~す子しゃん!今年は北海道にしちゃったヨ
ごめんヨ~!!かなり迷ったんだけど・・・
沖縄もうましだけど北海道もうまいね~♪
1号はマトンNGなんだけどここのはOK!
何で臭わんの???不思議だ!!
帯広行ったら絶対食うべし(笑)
道央編は暫く続きますよ・・・休憩入れながら(^^
あのぉ~
ちょっと今、お昼を回ったのですが
お腹が空いてたまりません!(笑)
動画だと香りまで来そうで!!!

私も苦手なんですよねぇ~
子羊は良いのですが。。。と言うと
いつもダンナに贅沢だと言われます・・・(^_^;)

ジンギスカン。うちはおかんが道北の人なので、しかも肉屋なので普通によく食べたましたwww
なので臭みとかあまり気にならないんですが、実際の所と殺の段階(技術等)で決まってくるようです。
次に保存状態。昔は冷凍技術も悪かったので移送時点でかなり臭くなってたようです。
うちは牧場も近かったし何よりも全ておかんの実家でやってたので気にならなかったのかも!??
漬込むタイプのジンギスカンでしたが、タレの味付けは叔父のものが絶品で、それを超える味付けに出逢ってないですwww

豚バラの様にスライスを野菜炒めに使って食べるもの結構美味しいんですよ♪
ヒツジ大好きっ子です(笑)

今では殆どジンギスカン食べなくなってしまったのでとってもうらやますぃです('艸`*)美味しそ~!!!
コメントありがとうございます(マダムデルタさん)
あははは、すみません・・・・動画見ると食べたくなっちゃいますよね~。(笑)

私も基本羊って好きじゃないのですがココのは臭みがなくって私でも美味しく頂けました~。
やはり新鮮だからでしょうかね??
お値段もお安いしダイエットにも良いらしいのでここぞとばかり食べてきました。
コメントありがとうございます(ゆるさくさん)
ゆるさくさんのお母様は道北の方でしたか~。しかもお肉屋さんなんて・・・羨まし~です。
それは美味しいに違いないジンギスカンを食べていらっしゃったのでしょうね。

私は独特の匂いがどうしてもダメでして・・・今回も「ジンギスカンを食べよう」と言われ渋々付き合ったのですが本当臭みがなくってとっても美味しかったです。
新鮮だしお値段もリーズナブル、健康にも良いので沢山食べてきましたよ~。

ジンギスカンと言えば丸い鍋みたいなのでお野菜と一緒に炒めて食べるのかと思ったらこちらは普通の焼肉スタイルでした。
まぁこれはこれで美味しかったのですが野菜と一緒に食べる方が私も好きかな?

ゆるさくさんの叔父さんの秘伝のタレで食べてみたいです。
確かにタレで味が左右されるから大事ですよね。

Leave a Comment

Back to top


