1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: Traveling(DOM)-Hokkaido   Tags: ---

道央へ(4)-carpet of the violet in FURANO

こんばんは!道央編の続きです。

帯広でジンギスカン食べた後、そのまま宿がある富良野に向かいました。

初日は豪雨だった道央。せめて1日でも良いから晴れないかな??と
思っていたら・・・・
P7146073.jpg

晴れた


良かった!!初日の悪天候が嘘の様です。
2日目は富良野・美瑛の予定だったので絶対晴れて欲しかったのだ!!

朝早く起きて朝食もそこそこ直ぐにこちらへ・・・
P7146044.jpg
FARM TOMITAです。ラベンダーが見頃を迎えていました!!

一面バイオレット!!!しかしものすごいラベンダーの匂い・・・・
写真からも匂いが出ればいいのに(笑)
P7145915.jpg

P7145973.jpg

P7145918.jpg
ここで昼寝したら安眠出来ますね(^^

中のお店で売っているものもラベンダーにまつわる物沢山です。
P7146078.jpg
ラベンダーラムネに・・・

P7146081.jpg
ラベンダーカルピス(!)

この日の気温は22℃。湿度も殆どなくとても快適でした。

FARM TOMITAはラベンダーイーストというラベンダー畑を
こちらとは別の場所に所有しています。
そちらにも行ってみました!!
P7146117.jpg

P7146100.jpg
こちらはこちらで圧巻です。

IMG_5290.jpg
ラベンダーの育て方までちゃんと書いてあります(^^

ここで気になる看板発見!!
IMG_5285.jpg
ラベンダーソフト・・・・右上の限定が気になる・・・・・(^^

IMG_5287.jpg
で、気になったラベンダーホワイトチョコレートソフトっす!!
これメチャクチャうまい・・・鼻から抜けるラベンダーの芳香と
ホワイトチョコの濃厚なソフトのコラボが素晴らしい!!
最近食べたソフトではブッチギリ1位っす!!

ラベンダーの香りっていいっすね!眠くなります(笑)


つづく

おまけ

IMG_5298.jpg
JR富良野線 西中駅です。

てっちゃん1号、感動しまくりっす。
真っ直ぐだ・・・・

因みに富良野駅方面に1つ先の駅が(臨)ラベンダー畑駅で
FARM TOMITAへは徒歩6分っす。

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 22  

07 22 ,2009  Edit


Back to top



Comments

ほ~んとパッチワークがステキですよねぇ~♪
あのラベンダー畑を見て、
あ~なんでもっと早く北海道に来なかったのかしら・・・って思いましたもん!

1号さんは ほんと上手に撮ってるわ!
やっぱりお好きだからでしょうねぇ(●^o^●)
こんにちは。

こりゃ良い天気!しかも見慣れたあの場所!?

やっぱりラベンダーは7月の中旬以降がピークでしたね。しかもこの青空。羨ましい。

全然関係ないですが、ホワイトバランスのせいか、はたまたフォトレタッチのせいか、青が強いんですね。これはO社の色作りの傾向ですかね。
きれい~
晴れてヨカッタデスネ。
青空の青とラベンダーの紫が美しいです~!
匂い、してきそうですよ!
なんだか行ったような気分になれました(^^)
ありがとうございま~す。
ラベンダーがホワイトチョコレートソフト?
どんなお味なのかしら~ 美味しそうです。
北海道に行ったら やっぱりラベンダー
を見なきゃ~ね
写真で こんだけ綺麗だったら
私の小さな目で実物を見たら目が
大きく開きそうですね(笑)

空の青も綺麗だこと・・
「北の国から」の さだまさしの歌が
聞こえてきそうです

いつも ご夫婦で旅されて いいですね
我が家は父ちゃんに定年になったら
一緒にどっか行こうよといったら
外にでないで家の中でゴロゴロがいいと
言われてますよ(@_@。




またまたご無沙汰していたら…夏休み旅行!爽やかな所にお出かけでしたか!

やはり美味しいもの満載なご様子。。。キャー
ダイエットも成功された?!のですねっ(大ソンケー)

青い空、広い大地、キレイな空気。
ラベンダーソフトで癒されたいわっ♪
ラベンダーといえば「時をかける少女」が浮かびます(爆)

1号、2号さん(ナルホド!)
お写真、お見事!!です(感動)
お天気が良くてよかったですねっ!!
ここまで見ごろなラベンダー
久しぶりに見ました。
富良野方面へ出かけると・・
どういうわけか?
ゴローさんち巡りになってしまいます(笑)
夢です!
いいなぁ~いいなぁ~。
私もいつか北海道旅行のパンフレットの表紙のようなラベンダー畑を見に行きたいって思ってます!
でも、一足早くCERBERUS@『らるく』さんの写真で満喫させて頂きました!
ラベンダーの色、なんとも言えない深い紫ですね♪
ステキすてき!
きっと、この風景を目の前にしたら、しばらく動けないだろうなぁ。
ラベンダーソフトは、私もとっても気になりました!
美味しかったんですね。
コーンのカップ?にもラベンダーの絵があって、可愛いです。
ラベンダー畑、圧巻ですね!!!
種類によって微妙に違うんですよね~♪

ソフトが美味しそうで美味しそうで....(笑)

それにしても謀ったような晴れ!!!
良かったですね~('ー`*)
ものすごく綺麗ですね(^^)
北海道いいなぁ~!!

北海道には行ったことありますが
ラベンター畑は一度もなし
今度ぜひ!行ってみたいと思いました♪
コメントありがとうございます(マダムデルタさん)
7月はラベンダーが見頃と知っていつかは行って見たかったのです。
かれこれ10年位前から見たかったのです。
本当ひと目見た瞬間、背筋がぞ~っとする位感動しました。本当素晴らしかったです。
きっと天国ってこんな感じなんだろうなぁ~って思いました。
これは何度見てもきっと感動するんでしょうね。

どこまで行ってもまっすぐな線路、やはり絵になりますよね。
コメントありがとうございます(YAM★YAMさん)
1日目の天気が嘘のように本当快晴v-278でした。私の今回の旅行第一の目的はこのラベンダーだったので本当お天気に恵まれて良かったです。

お天気もあってか地元の方々も沢山見に来られていらっしゃいました。満開で快晴だとやはり大盛況ですね。

はい、青を強調したかったのでホワイトバランスや露出を低めに設定して四苦八苦しながら撮ってみました。やはりオリンパスブルーは綺麗に出ますね~。
コメントありがとうございます(あきちっぷさん)
はい、3日とも雨v-279だったら・・・・と心配していましたが嘘のように快晴v-278でした~。
『らるく』の呪いもここまでか??(爆)

前日の雨でラベンダーも生き生きとしていて雨露が太陽に当たりキラキラしていて本当素晴らしいの一言でした。
一瞬背筋がぞ~っとした位感動しましたよ~。
ラベンダーの香りも本当素晴らしくリラックス効果抜群で癒されました。

ガイドブックにて「ラベンダーイースト館限定」で「ホワイトチョコラベンダーソフト」が食べられると知って絶対食べたかったんです。
ホワイトチョコの味がしつこくなくちゃんとラベンダーの香りもして絶妙でしたよ。
これは食べる価値ありました。
コメントありがとうございます(そよかぜさん)
そうですよね~。7月の北海道と言ったら絶対ラベンダーは外せません。
私はこれを見るために富良野に行ったのです。(笑)
お天気も本当快晴で清々しく香りもリラックス効果があり本当来て良かった~って思いました。

「北の国から」のテーマソング、ここのラベンダー畑でも流れていましたよ~。(爆)
富良野と言えばこの歌ですよね。

そんな~!!家の中でゴロゴロですか~。
是非パパさんとご一緒にいろいろ旅されて下さ~い。
北海道はオススメですよ~。
コメントありがとうございます(ちゃあさん)
またまたご無沙汰です。
はい、北海道、道央の旅2泊3日に行ってきました~。
過去2回沖縄だったので今年は北海道、念願だったラベンダーを見てきました。

こちらより10℃以上気温が低く本当過ごしやすい天候でしたよ~。
どこまで行ってもまっすぐな道、広い大地、美味しいものも沢山満喫してきました~。
まだまだ北海道編続きますので良かったらまた遊びに来て下さいね。

ラベンダーと言えば・・・「時をかける少女」???
1号も2号も何のこと??って感じでしたので調べてみました~。
「主人公が実験室でラベンダーの香りを嗅いで意識を失う」のですね~。
そういえばそんなお話だったような??
なるほど~でした。(笑)
コメントありがとうございます(mieさん)
ちょうど時期的にラベンダーが満開だったようで・・・・しかもお天気にも恵まれ本当最高でした~。
ひと目見た時は素晴らしくて本当背筋がぞ~っとしました。
こんな感動は久しぶりって位でした。(笑)

1日ず~っとココにいても飽きない位でした~。
富良野はmieさんのおっしゃってた「ゴローさん家巡り」やら「優しい時間」のコーヒー店やら「風のガーデン」のセットやら本当見所満載ですよね~。
私達は時間の関係上、ここのラベンダー畑しか見に行けませんでしたけど他にも沢山ラベンダー畑沢山ありますし・・・・。
ラベンダー畑1回見れればもういいかな?と思ってましたがこれは何度でも見に行きたい位感動しました。

北海道、本当最高ですね。(笑)
コメントありがとうございます(あとむママさん)
私も10年位前から富良野のラベンダー畑は見てみたかったのです。
念願かなってしかもお天気にも恵まれ最高でした。

ひと目見た時は本当もう暫く動けませんでしたよ~。
あまりに美しすぎて背筋がぞ~っとする程でした。
この感動はあとむママさんにも味わって欲しいです。
是非是非7月の富良野訪れてみて下さい。

ラベンダー畑でお会いしたおじ様、おば様方々皆様本当感激されていて「冥土の土産になった~」と口々におっしゃっていらっしゃいました~。(爆)

ラベンダーソフトもイースト館限定なのですが本当美味しかったですよ~。
甘さもしつこくなくラベンダーの香りもしっかり感じました。
オススメです。来年の旅行に如何ですか??
コメントありがとうございます(ゆるさくさん)
1日目の大荒れが嘘のように快晴でしかもラベンダーは満開、本当最高でした~。
沖縄の古宇利島を訪れた際も感動して背筋がぞ~っとしたのですがこちらのラベンダー畑も同じ位感動しました。
暫く動けなかったです。

ここのラベンダー園は「濃紫早咲」と「おかむらさき」と「はなもいわ」と「ようてい」4種類のラベンダーがありました。
私はどの花も好きですが「濃紫早咲」が一番濃い紫色で好きでした。
この時期にしか買えない「ラベンダー蒸留水」も買ってきましたよ~。

ソフトクリーム、本当美味しかったです。
ホワイトチョコも甘さ控えめでちゃんとラベンダーの香りを感じるソフトでした。オススメです。
コメントありがとうございます(kurimamaさん)
私も1度札幌周辺には行った事あったのですがどうしてもこのラベンダー畑が見たかったのです。

ひと目見た時は本当感動のあまりしばらくその場から動けないくらいでした~。
香りにも癒されてきました~。
是非7月の富良野訪れてみて下さい。本当オススメです。
これはすごい...
おさしんでこれだけ感動するのだから、目の前にこんな光景が広がっていたらもう…。
言葉なんていらない感じですね。

実は子供の頃、ラベンダーにとっても憧れた時期がありました。
「謎の転校生」を読んで(爆
ああーー北海道いいなぁー。
どこまでもまっすぐに続くレールも、「地平線」も。
沖縄だと「水平線」だからねー(笑
コメントありがとうございます(ぼす子さん)
本当にすごかったです。
長年の夢かなって行く事が出来てそしてお天気も快晴v-278ラベンダーも満開で感動しまくりでした~。
感動のあまりしばらく体が動かなかったです。

「謎の転校生」って何でしょう??
1号に聞いても分からなかったので調べてみました。
NHKのドラマにもなったんですね~。
知らなかったです。
そのお話にラベンダーが出てきたのでしょうかね??
すみません。無知で・・・・。

北海道は地平線が見えるんですよね~。
この後美瑛に行ったのですがここも素晴らしかったです。
沖縄の水平線も私、大好きですよ~。
×「なぞの転校生」
○「時をかける少女」でした!
混乱させてすみません!
当時はラベンダーなんて知らなくて、図書館で調べた(笑
ちなみに「なぞの転校生」、今読んでも面白いんじゃないかと思います。
コメントありがとうございます(ぼす子さん)【2回目】
「時をかける少女」ですね~。
確かにその頃からラベンダーって有名になってきましたよね。
今じゃ知らない人はいない位有名になりましたが・・・・。

「なぞの転校生」今度探して読んでみます~。

Leave a Comment

Back to top