1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: Traveling(DOM)-Hokkaido   Tags: ---

道央へ(5)-ふらのでカレー?&すげぇメロン

こんばんは!前回の続きです。

ラベンダー畑を後に少々小腹が減ったので富良野市街に向かいます。


しかしホント真っ直ぐですな。
北海道。今回初めて運転したのですが
結構キツかったっす。
原因は多分この真っ直ぐな道・・・・
カーブが峠以外殆どなかったので
結構距離走っても感覚が麻痺するんですよね。。。

で、市街地に入って目的のお店の前到着。
P7146156.jpg
そうオムカレーです。

富良野はオムカレーが有名だそうです・・・
また何でもオムカレー定義6か条があるそうで・・・

「富良野オムカレー」の定義・ルール6か条

第1条 お米は富良野産を使い、ライスに工夫を凝らす
第2条 卵は原則 富良野産を使い、オムカレーの中央に旗をたてる 
第3条 富良野産の「チーズ(バター)」もしくは「ワイン」を使用する
第4条 野菜や肉、福神漬(ピクルス)なども富良野産にこだわる
第5条 富良野産の食材にこだわった一品メニューと「ふらの牛乳」をつける
第6条 料金は税込み1,000円以内で提供する

だそうです。

中に入るとメニューがあり。。。。
P7146131.jpg
ちゃんと6か条書いてますね(^^

早速注文し程なくして到着。
P7146138.jpg

P7146142.jpg
あはは!すごいすごい!!
ちゃんと旗立ってますよ!!

見た目はオムライスにカレーソース・・・・
って・・・だからオムカレーか(爆)。

で、味はデスね・・・・


メチャクチャうましっ♪ですよ!!


特に飛びぬけて美味しかったのはカレールーです。
あっさりなのにコクがある?で、何故かあまり辛くない??
あまりお腹減ってな~いと言っていた2号が完食していました。

あとココだけではないのですが
北海道は肉も魚もウマイのですが
それ以上野菜がとにかくウマイのですよ。
味が濃いんですよね。

で、笑ったのがちゃんと・・・
P7146145.jpg
ミルクも付いてるし(特濃)

P7146149.jpg
一品付いてきました(揚げミートボール(これすげぇうめぇ~))


恐るべし富良野オムカレー・・・・・


また食べたい(笑)



つづく






おまけ

カレー食べたあと美瑛に向かったのですが
途中にあったこのお店。
IMG_5301.jpg
サンタのヒゲ??なんか凄い・・・

で、食べてみました・・・
P7146125.jpg
サンタのヒゲ(爆)

しかもこれ普通のサンタのヒゲじゃなくて
メロンが夕張バージョンのバリバリサンタのヒゲっす。(隠れメニュー)
ラス1でした(大汗)。

ありえねぇ(爆)
真っ二つメロンにソフトまきまきですよ!?!?

当たり前ですがうまかった!!

これを目の当たりにして「あきちっぷさん」思い出した
1号であった・・・(^^
あきさん。北海道行ったらこれオススメッす。



テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 4  

07 24 ,2009  Edit


Back to top



Comments

メチャクチャ美味しそうですぅ~!!!
オムカレー! ごんたまも一緒に「メッチャ美味しそう~!」
と 横で叫んでおります(笑)

何たって 小さい頃にしか「旗」なんて 立ててもらってないですもの!
旗がこうしてくるだけで ワクワクしちゃいます。

そして!
サンタのヒゲ!笑いました~!
メロン半分に クリーム落としました!(笑)
間違いなく美味しいでしょう!!
コメントありがとうございます(かいままさん)
今回の北海道旅行でこの「オムカレー」一番美味しかったと思う程絶品でしたよ。
あまりお腹も減ってなかったしヘビーな感じがしたので「これは全部食べられないなぁ」と思ってたのですが食べてみたら本当ウマウマであっという間に完食してしまいました。(爆)

カレーもしつこくなく甘めの味、そしてコクがあり何よりお野菜が美味しいんです。味がつまった甘みがあるお野菜なんですよね~。さすがは北海道!!
感激しました。

そうそう、旗。テンション上がりますよね~。
大事にお持ち帰りしましたよ~。(爆)
小さい頃「お子様ランチ」を頼んだ時のワクワク感を思い出しましたよ。

サンタのヒゲ、これもめっちゃ美味しかったです。
夕張メロンは口の中でとろけてやっぱり最高です。
こんばんは。

北海道と言えば、まっすぐな路ってイメージある人多いですよね。

日本一長いまっすぐな道、これも北海道にあります。
札幌と旭川を結ぶ国道12号線のある区間がそれにあたります。実に29kmを超える直線とか。

僕は仕事で何度も通りました。29kmって結構ありますけど、北海道的には20分から25分で走ってしまいます(って大きな声ではいえませんけど、捕まる速度でみんな走っているので・・・、信号ないし)。

しかしあのメロンにソフト、そそる・・・・・。
コメントありがとうございます(YAM★YAMさん)
今回道央に行って本当道がまっすぐな事に感動しました。
後、線路も・・・・。
へぇ~、旭川と札幌を結ぶ区間は29kmを超える直線ですか~。それは単調で眠くなりそうですね。
それにしてもYAM★YAMさんは物知りですね。

今回車で走っていて地元の方々の飛ばしっぷりには驚かされました。私達は捕まるのが嫌なので常にゆっくり走ってましたが何度追い越された事か・・・・(爆)

このメロンソフト、最高に美味しかったです。
夕張メロンはやっぱりとろけますね。
甘いのが苦手なYAM★YAMさんでもきっとお気に召すと思います。

Leave a Comment

Back to top