1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Hokkaido   Tags: ---

道央へ(6)-the brilliant blue in BIEI

こんばんは!前回の続きです。

富良野の後に向かったのは・・・
P7146159.jpg
美瑛です。1号はここが一番感動しました。
青青青・・・・と

P7146199.jpg
地平線でした。

P7146190.jpg
とにかく気持ちが良いです。

P7146158.jpg
これはグリーントーンのモノクロで・・・
コロコロしているのは牧草ですかね?

で、定番の・・・・
P7146162.jpg
ケンメリの木と・・・・

P7146183.jpg
セブンスターの木です。

ただの木なのに絵になりますね。。。。


その後は噂の・・・・
P7146209.jpg
青池へ・・・・ここ観光案内も地図にも載ってないんですよね・・・
でも訪れる人が多いのか看板が立っていました。

看板の奥に行くと畦道が・・・
P7146211.jpg
ここまで車で乗り入れOKだったみたいですけど
行った時はNGでした。柵があり乗り入れられないようになってました。

で、↑看板手前で歩くこと10分ほどすると・・・・
P7146251.jpg

P7146236.jpg

すばらしい・・・・

ホントに青いダス。。。


P7146276.jpg

バスクリンだす。。。。何故青いのか不明だとか・・・
因みにバクテリアとかじゃないっすよ(^^;
メチャクチャ水も澄んでいるし綺麗だった・・・・

動画も撮りました!!



また行きたいっす。


つづく



テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 13  

07 26 ,2009  Edit


Back to top



Comments

これはすごい風景ですね
言葉もでできませんよ
写真に圧倒されちゃて・・きれい
セブンスターの木が見られるとは
ありがたいもんですよ
↓のオムカレー 旗たててもらって
子供の気分になって なお嬉しく
いただいちゃいますね
これは 食べてみた~い(^・^)
おはようございます
すばらしいですね、青い空!広い台地!
写真を見ただけでも晴れ晴れした気持ちになれるのですから
実際はもっともっと素晴らしいんでしょうねー
ご夫婦一緒にその美しさを共感できるってとてもステキなことだなぁ と思います(^^)
そうそう、地平線が見れるんですよね~www
道内はこう言った真っ直ぐな道が多いです。
本当に疲れるみたいです。
あと、どんだけスピード出てるか分からなくなるんだとか.....
そしてそれにともなう様に「ねずみ取り」がかなりの確率で潜んでいます(^^;)

こんな感じの色の温泉がどこかにありますよね。確か本土だったと思いますが...
ミネラルかなにかの鉱物成分の濃度だったと思います。
自然の色って綺麗ですよね~♪
すっご~~い!!
地平線 こんなに素敵なんですね~。
滅多に眺められない景色で ・・・。
本当に・・・感動~~。


どこまでも どこまでも 大きくて広くて・・。


そして。
このお水はナンでしょう~!!
バスクリンですね・・とても神秘的です。

人間じゃ。。。こんな風には作れないんでしょうね。
神秘的です。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントありがとうございます(そよかぜさん)
ラベンダーも素敵でしたがここも雄大な景色で圧巻でした。
良くガイドブック等でこういう景色を見ていたのですがそれ以上に自分の目で見た景色は息を飲む美しさでした。
是非そよかぜさんも1度行かれてみて下さい。

オムカレー、旗立ててあるだけで何だか嬉しいですよね~。
小さい頃に戻ったようなワクワク感を感じながら食べました。(爆)
そして旗は当然お持ち帰りしました。特に何かに使う訳ではないのですが・・・・。
コメントありがとうございます(あきちっぷさん)
前日の大雨が嘘のように晴れて本当良かったです。
美瑛はやはり青い空と白い雲が映えますよね~。
ガイドブックで見ていた時はそれほど美瑛って興味が無かったのですが実際自分の目で見たらやはり感動しました。どこまでも続く大地、そして有名な木々が本当映えるんです。
また何年後か今度は違った季節に訪れてみたいと思いました。

コメントありがとうございます(ゆるさくさん)
何処までも続く大地、本当地平線が見えました。
そして道は何処までもまっすぐ・・・・。
初めは珍しく楽しんで運転していた1号でしたがそのうち単調すぎて飽きてしまった様子でした。(笑)

私達はスピードは出さないで運転していたので地元の方々の車にあおられっぱなしでした。(汗)
やはり地元の方は何処にスピード探知機があるかご存知のようでかなり飛ばしていらっしゃいました。

青い池は本当神秘的な色でした~。
行った事はないのですが蔵王のお釜も確かこんな感じの色でしたよね?
ガイドブックにも載っていないスポットなのに結構沢山の方がいらっしゃったのでビックリしました。
本当自然って不思議です。
コメントありがとうございます(かいままさん)
本当、この景色が日本なんですよね~。
何だか違う国に来たようなそんな景色でした。
お天気にも恵まれ本当来て良かった~って思える景色でしたよ。

青い池も実際自分の目で見てびっくりしました~。
自然って本当すごいですよね。
バスクリンみたいな本当エメラルドグリーン色なんです。
この池の下流に少し行ってみたのですがこの下流は普通の色なんですよ~。
ここの池のみこの神秘的な色。不思議ですよね。
初日の雨模様がウソのようですねぇ~~♪
とっても青が冴えてますわっ"^_^"
今の夜なのに昼間と勘違いしてしまいます(笑)
・・・眠気が引いてきちゃった^_^;

↓のすっげぇメロン・・・いいなぁ~~!
絶対これお薦めですよね"^_^"
なんて贅沢な食べ方なんでしょーーう♪
まいどでっす♪
いつもながら 旅行お土産のステキな画像ありがとうございます。
それにしてもすばらしいステキなところなんですね~北海道って!!
それに美味しそうなブツばかり

私の周りの人々は(北海道旅行体験者)運が悪かったのか? つまらないところばかりを狙ったわけじゃないのでしょうが??  よい話をひとつも聞きません。

ちなみに
息子が中学の時の修学旅行も 北海道なんですが 生徒全員 ガッカリして帰ってきたようです。

私もいつの日か是非旅行してみたいのですが 是非参考にさせていただきます。
コメントありがとうございます(レオママさん)
『らるく』の呪いで初日はとんでもない雨でしたが2日目は嘘のように快晴、しかも涼しくてこれぞ「北海道の夏」って感じでした。
今回何枚か自分で写真を印刷しようと思っているのですがきっと青色ばかり消費するんじゃないでしょうかね~。
空の青、ラベンダーの青、青池の青。本当青づくしです。(爆)

「サンタのひげ」すごいですよね~。
夕張メロンを半分にカット、その上に濃厚ソフトクリームですから・・・・。本当贅沢極まりないです。
コレは富良野に行くなら食べなきゃ損ですね。
オススメです。
コメントありがとうございます(みもりこさん)
北海道は広いのできっとツアーで回ると要所しか回らないのではないでしょうか?

私も1度10年位前にツアーで札幌、函館方面に行ったのですがそれほど感動もなく帰ってきました。
若かったと言うのもあるんだと思うんですが・・・・
それなりに歳を取ると自然の美しさに感動するようになってきたので今行くと札幌・函館でも十分楽しめたんじゃないかと思うのです。

やっぱり北海道はガイドブックを見て出来ればレンタカーで巡る旅をオススメします。
下調べをするのも面白いですし自分達の行きたい場所でゆっくり出来るのもやはり旅行の醍醐味ですよね~。
是非是非ご家族でゆっくり北海道の自然を満喫する旅、検討されてみて下さい。

Leave a Comment

Back to top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。