1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: Zuiko   Tags: ---

【ズイコー】おもわず・・・

『らるく』と散歩させている時に
いつも昨年買ったイチデジぶら下げている嫁さん・・・

思わずウグイス!!と思って
撮った写真・・・・
P1146432.jpg

P1146440.jpg

P1146451.jpg

これはウグイスではなくメジロですね・・・
※写真をクリックすると大きくなります。

ウグイスとメジロは混同しやすいらしい・・・・

メジロは花蜜とか果実を好むらしいけど
ウグイスは虫や木の実などを食べて花蜜を吸うことはめったにないそうで・・・
しかもウグイスは警戒心がとても強いので
声は聞こえど姿は見せず薮の中からめったに出てこないそうで・・・

ちなみに調べてみたら・・・

慣用句の目白押し

込み合っていること、物事が多くあること。
メジロがお互いに押し合うように、ぴったりと枝に並ぶことからいわれる


だそうで・・・・・

ほほぉ~・・・・

P1146405.jpg


おまけ
P1136362.jpg
アイスではありません(^^
入浴剤だそうで・・・・

匂いは甘い牛乳の香りでした(笑)


Comment: 2   Trackback: 0

01 15 ,2009  Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

雪見だいふく、私もマツキヨで気になりました~(笑)
ついつい買っちゃう入浴剤ですねぇ♪
出てくるおまけが貯まっちゃうし!
コメントありがとうございます(マダムデルタさん)
ご無沙汰ですねマダム!!
あはは!やはりきになっていましたか・・・
そうそうオマケがあるんだよね・・
匂いは思ったのと違うけど(^^

Leave a Comment

Back to top